モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

頂き物!!



「信州須高産 巨峰!!」

夏後半から3箱目

大粒、甘くてジューシー!!

いつもいつも、すいませんね〜!!

朝食後に一房づつ頂いておりますので。

さあ、月末の仕上げの仕事、仕事!!

18号&emojinaruto;は遠ざかりましたが・・・・。



17号は沖縄から北東へ。

18号を追いかけるように、

日本列島縦断の予想とか

皆様、とにかく雨、風に充分

注意するように致しましょう

9月も、いよいよ・・・・・。



後、4日です

そして、残すは3ヶ月!!

 アレやって、

 コレやって、

 そして、何だっけ??

そんな感じで終わっちゃうのでしょうか

イヤだぁ〜!!

こりゃ、3ヶ月でやれる事一覧表にして

チェックしまくるしか無いな

涼しくなると・・・・。



咲き始める「日本のハイビ達」

今頃の気温が、ハワイと似てるのかな??

そして、変なやつが・・・・・・。
.

28本目突入@妖怪屋!!



大相撲も終わりました

私の予想に反し、日馬富士の全勝優勝とな&emojinaruto;

いったい、日本力士は何をしとるんだ〜!!

と言いながら、先日の事ですが・・・。

芋焼酎 「芋」 こちらもちょっと度数高し!!

そして
.

休日出勤のつもり??



最近はやりの想定外

半日のつもりが1時間・・・・。

仕方ないので、上野カルディでお買い物

「黒糖シナモンばなな」

そして、セブンで薄い焼酎(ジュースかぁ

しかし、真っ昼間の酒はうまいね〜!!

野菜を食べよう!!



「鳴門わかめと野菜のチョレギサラダ」

チョレギとは何ぞと思い調べたら、

本場韓国とは使い方が違うとな

食品メーカーさんにより、日本らしい料理に変化しとるんですな!!

でも揚げ物自粛期間中につき、

何とかメニューから探して、酒のツマミにしております。

胡麻油とコチュジャンが上手く効いておりました。

(でも、コレでは足りず魚を追加いたしましたが??)

最後かな・・・??



東京の夏日!!

確かに今年は暑かった

でも、秋の空は目の前ですよ。

秋と云えば、

ブドウ、梨、りんご、柿、栗、マツタケ・・・・??

でも、サンマ、戻りカツオ、鮭で一杯かな??

そして、新そば、新米!!

あぁ〜!!食いもんばっか

やっと、恵みの雨が&emojiumbrella;



降ってくれました

降りすぎも困るけど、立派なお湿りになりました。

群馬の上流域にも降って欲しいね〜!!

ところで先日の一品です。

「栃木県産青ニラ、黄ニラ、れんこん入り霧島黒豚焼餃子」

餃子にはだよね〜

今年の打ち止め??



まともに肥料もやらずに、

ベランダ菜園としては、良く採れました。

青いうちに収穫は 41本

黄色くなっちまったのは 19本

昨年に比べれば大豊作です!!

彼岸を前に夏物は終わりとします。

さて、ベランダで出来る冬物は何かな