モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

波乱の一年??



大物政治家の無罪放免により、政界は波乱必死!!

そして、日本、世界の経済も??

連休明けから、どうなるのかなぁ〜

今夜は、そんな事を肴にしてですよ

揚げ物禁止令!!



相変わらず、注意報が発令中にて、

焼き物に変えてゴマカシ

「鳥取大山鶏の手羽先タンドリーチキン風」

マスター曰く、「ちょっと塩気が強かった」と・・・・。

まあ、揚げ物でないから、良しとしましょう!!

満員の妖怪屋からでした。

順調!!順調!!



仕事は停滞気味だが、「プルちゃん」は順調そのもの

桜が終わり、みどり一面の公園になりました。

会社のベランダ(ラナイとも云いますが)も

後1ヶ月もすれば、ですな!!

とは云いつつ、ちょっとジャマかも〜

7ヶ月ぶりの・・・・・。



散々なスコアでした

暑くもなく、寒くもなく、風もなし!!

言い訳の出来ない状態って言うんでしょうか

でも、「7ヶ月ぶりです!!」と言っときました。

そんな訳で、昼に+焼酎2杯を!!

終わった後の打ち上げで、「大量の酒」を・・・・・・。

オジさんにも楽しいトマト@妖怪屋!!



怪しい下町の飲み屋さんにも、こんな上品なツマミが

「北海道産8種類のトマト、能登天然塩で」

(コレを毎晩食したら、ヤセますかね〜??)
.

蛍は旨い!!



季節ものは旨いものです!!

モチっとして、甘みまでも・・・・

と言う事で、酒のツマミにはが一番!!




ところで、最近のハワイの日本食は評判が良いらしい

連休も近いし、行きたいものですなぁ〜

10本目突入@妖怪屋!!



落語の前の「ちょいと一杯のつもり」が

ボトル入庫になっちまいました

芋焼酎 「伊勢吉どん」

ちょっと芋臭さに物足りません??

まあ、飲み易いと言えば・・・・・・。
.

第51回ぶらぶら寄席@錦糸町!!



本日でした

最近物忘れが激しいです??

酒で脳みそがやられてるんでしょうか

久し振りの「立川志の八」、1年半振りかな??

さて、一杯ひっかけてから参りましょうか。

本日の4品盛り@妖怪屋!!



いろいろ注文するのも面倒なので、

マスターに「適当に造ってよ!!」って頼んだら

 「自家製むぎいかの沖漬け」

 「鹿児島県指宿産そらまめ」

 「北海道網走産活き川エビ唐揚げ」

 「静岡県産たけのこ煮」

 の盛り合わせ。

チョイと1時間半にはピッタリ!!

朝一番の花見!!



毎晩の深酒で、向島にも上野にも行けず

結局、身近なところで

でも、幸せな気分にさせてくれます。

日本人って、桜だね〜