モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

残り少なく・・・・・&emojiface_tear;&emojiface_tear;



ネタのない時の「お助け花」

8月も終わり!!

仕事にの兆候なし。

「プルちゃん」も



こんな状態から↓




を繰り返し・・・・・。

残り少なくなって参りました。

さあ、9月も頑張りましょう〜!!

頂き物!!



北海道の田舎菓子 「かぼちゃ鍋」

北海道の小豆餡を饅頭生地で包み込み、さらに、とろろ昆布入りの

 かぼちゃ餡で包み、上部をパイ生地で仕上げ包みした、三重の包み菓子です。

 ケーキの様に切り分けてお召し上がりください。

長野の友人より北海道物産が??

大変おいしゅう頂きました

20本目突入@妖怪屋!!



プルメリアさんにお手伝い頂いて

やっと20本目??

芋焼酎 「不二才」 (ブニセと読みます。薩摩地方でブオトコ??)

5時から妖怪屋へ。

6時から「フィリピンレストラン」の11周年パーテ−へ。

そして、7時から妖怪屋に出戻り・・・・・・。

飲み過ぎ・・・・・・。

反省・・・・・・。

大雨の中・・・・・。



キレイどころだけ拾って参りました。

でも、いっぱい詰まり過ぎてると、

あまり・・・・・・・・・・・・。

頂き物!!(頂きもも??)



チョイ傷桃を2箱頂いて参りました。

農家の方は大変です。

ちょっとした傷で出荷出来ません

それにしても、時期遅の桃は、

チト柔らかすぎる・・・・・。

食べきれないほど・・・・。

ジュースにしたら・・・・・。

失礼かぁ・・・・・・。

2日ほど目を離したスキに・・・。



熟れすぎてしまいました

食べられたのは2本だけ。

残りは来年の種???

(種ばっかり、いっぱいあってもねぇ〜

番外編、ぶらぶら寄席@錦糸町!!



昨夜は定期寄席でなく

「たけ平、きつつき 二人会」!!

法事に墓参り、そして朝風呂!!



あまりの景気の悪さに、先祖の墓参りに

と言っても、法事にかこつけてですが・・・・。

ついでに山奥の露天風呂へ(本命はこちらかも??)

この一ヶ月で3度目・・・。

生憎の小雨でしたが、年がら年中何時行っても

良いもんですよ〜!!

(ところで、写っちゃってる人は私ではありませんので)

女っぽいから・・・・・。



カマちゃん

プルにしか付かなかった「カマちゃん」がハイビに

カメラを向けた瞬間、頭がこちらを向きました。

「裸を撮るのはヤメてぇ〜!!」とか??

ちょっと女っぽいでしょ

ついにハイビが&emojiheartsmall;&emojiheartsmall;



咲きましたよ!!