モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

よく伸びる・・・・。



この暑さと湿気で、会社のプルちゃん「向島1号」元気いっぱい!!

花芽を支える枝??が15cm〜20cmに

 


来週か再来週にも開花か

2011年6月29日、友引??



今日は朝から運気

朝の電車で懐かしい人に出逢い

朝から暇してる会社で「ソリティア」4連勝

こりゃー!!良いこと期待したいね〜!!

(友引は昼が良くないと言われるが)

懐かしのあの人が運を運んでくれるかな

ネタなし・・・・・。



会社の玄関脇に植えた「くちなし」。

去年は蛾の幼虫にやられて丸坊主

今年は虫はどこぞに??

それともこれから〜??

被害にあわずに1mほどに成長してくれれば

新しいマグ・・・。



5年ぶりに「ノリタケ」から「FK」に・・・。

うぅ〜ん!!ちょっと飲みにくい〜

薄い口あたりに慣れちゃったかな??

これで、マグサイズなの??

ちょっと小ぶりです

今、流行の「想定外」かな・・・。

アメリカ人の体格では小さいんでは

さて、今日は私にとって大事な記念日!!

上野に飲みに行くぞ〜

生産工場から・・・・。



やっと、鉢植えに

昨年の剪定から半年あまり

全てに根がつきました。

正真正銘のハワイ持ち帰りの6年もの!!

手前の小ぶりな9鉢のうち、5鉢をご希望の方に差し上げます。

(すでに4鉢は予約済みです)

錦糸町、上野界隈の下町に出没できる方

14本目突入@妖怪屋!!



ペース配分良し!!

芋焼酎 「角玉」

香り・・・・・・。

飲み口、薄い・・・・・。

昨夜もカウンター、座敷共、オジさんばっかしの妖怪屋でした

梅雨時は、



草木の生長が早い

会社にある、3本に枝割れしたプルちゃん「向島1号」の

花芽が伸びる、伸びる!!



葉っぱがモンちゃんの様に先割れした枝。



もう一方の枝。

という事は、咲き終わった後の枝先は6本か??8本か??9本か

(正直なところ、ベランダが狭くて困っております)

第四十六回ぶらぶら寄席@錦糸町!!



急遽、演者変更に??

立川志の吉、そして弟分立川志の春での兄弟会。

今年1月に二つ目昇進の志の春さん、中々語り口良し!!

最近、高学歴、名門卒??という事でテレビに出始めました。

どこかでかな。

満員御礼状態の笑いっぱなし4席、楽しませて頂きました。

相も変わらず・・・・・。



5時から男です・・・・。

昨日は4時45分ですが・・・・。

蒸し暑い今日は・・・・。



宮越屋でアイスコーシー!!

$換算で10$??高くね

たっぷりと涼ませて頂きましたので良しと致します・・・・・。