モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

番外編、ぶらぶら寄席@錦糸町



2回目のたけ平、きつつきの二人会。

手帳の書き込み忘れで、当日発覚・・・・・・。

たけ平さん、上手いと思うよ!!

きつつきさん、前回よりカミカミ??

どっちにしても、安心して聞けるって感じかな。

一度ゆっくりと鈴本か広小路亭にでも、行ってみるか??

12本目突入@妖怪屋



何となく酒ばっかしの生活です・・・・・。

芋焼酎 「薩摩の薫」

名のとおり、カホリ良し!!

NHKのためしてガッテン!!を見ました・・・・。

酒が内臓(すい臓)を溶かす第一原因だそうです・・・・・。

皆様、ご注意を・・・・・。

小さい葉っぱがカワイイものです・・・・。



根が出た2鉢のプル!!

葉の形がとてもカワイイ・・・・!!


言葉にだまされ????



「若々しい・・・・・・」

ステキな言葉です

あまり変化は感じませんが

毎晩、酒は呑めます

今頃、&emojiairplane;に乗ってる人の・・・・。



に感化され、

錦糸町、「魚寅」にて購入!!

 マグロブツ   200g  500円

 タコブツ    200g  600円

「マグロとタコのポキ」   1100円也。

一本と焼酎2杯の肴になりました。

(ドル建て、$13は高いか??)

11本目突入@妖怪屋



芋焼酎 「相良兵六」

何か最近、酒に呑まれてるようです

仕事が決まらない・・・・・・。

ハワイのハの字も聞こえて来ない・・・・・。

ホームセンターでゴーヤの苗が売り切れ・・・・・。

くだらない事に呑まれ、酒に呑まれ

暇なんです・・・・。?



3時にいつもの社長さんに「暇??」とお呼ばれ

「はい!!了解ッス」と一つ返事です

暇なんです・・・・。



4時半から「ジョナサン」

「2品のご注文で500円」にひかれて

丸善で購入した本、     800円

キリン一番搾り2杯、    1000円

ツマミ2品、          500円

1時間の読書!!プライスレスとは行きませんが

¥1500+消費税でした。

そして、早々と2軒目に参りました

生きとるようです&emojiheartsmall;



ベランダの一番端っこで、

丸坊主になっていた「アボカド」君。

4箇所の枝先から葉っぱが

今週、鉢と土を入れ替えますので・・・・・。

頑張ってくださいな〜〜。

根がついた&emoji!?;&emoji!?;



昨年暮れに、バッサリと剪定しちまった

14本のプルちゃんの枝達から、

やっと、2本が根を出してくれた様子です。