モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

飲み過ぎの「鎌倉えにし」 酒編



コゲメシさん御用達の寿司処鎌倉「えにし」にお邪魔して参りました。

小さな店ですが、うまく造作されてます

ハワイ繋がりで、妖怪屋マスター夫婦・Chucksさん夫婦・

masa改め?崖っぷち夫婦とオジさんで7名!!

カウンターいっぱいいっぱいです

途中大事なお客様数十名?お断りさせて申し訳ありません



呑んベえチームはマスターに即交渉です

「一合900円の純米酒を一升瓶で呑むから、7500円にまけて〜??」

マスター曰く、「7000円でOKですよ!!」

なんとも太っ腹のマスターです

それでも、すぐに一升は底をつきます

呑んべえチーム「マスター!!月の桂も7000円でOK??」

マスター「OKですよ!!」

てな事で2本目に入ります・・・・・。



しかし、酒がうまい!!

旨いツマミにうまい酒を頂きました

ところで、「えにし」のマスター!!お騒がせしてすいませんでした

(酒編終了!!次回はツマミ編です。)

PCが壊れました・・・・・。



昨日朝一番で電源を入れたら、

「NTLDR is missing」

私には解りません・・・・・。

お世話になってる「デジタル相談室」の社長さんに・・・・

5年も使った「XP」でしたが、諦めましょうと

そして、データの復旧は責任持てませんと




秋葉で超安い、超スペックの本体を購入してもらいました

「XP」から「Windows7」へ

2時間のインストール後、超早!!スカ、スカ

しかし、使い方が

ちょっと、ブログアップ・・・・・ギブアップ・・・・

第四十三回ぶらぶら寄席@錦糸町!!



今年、最初の地域寄席!!

 講談で「一龍斎 貞寿」

 落語で「春風亭 ぽっぽ」

まずは、ぽっぽちゃんの「寿限無」。

そして、貞寿さんで「バレンタインの思い出」。

中入りを入れて、ぽっぽちゃん「鼓ヶ滝」、

そして、貞寿さん「は組小町」。

ぽっぽちゃん、後半はチョイとカミましたが成長しとりますなぁー

貞寿さん、良い出来でありました



めづらしく写真を一枚

ぽっぽちゃん、カワイィ〜

相変わらずのチョコっと出張・東上野!!



年が明けてから仕事の問い合わせ多し

Nickyさんの占い、ちょっと信じ始めてます

お礼奉公にNickyさんお薦めの「食堂」へ。

トップは「日替わりランチ?」 500円!!だったかな??

カレーうどんかと思ったら、カレーラーメン

そしてチャーハンの様なまぜご飯・・・・。





そして、ちょっとヌルメの「エスプレッソ」100円!!

カップを温めてくれてれば、Goodかな

頂き物 2号!!



年明けに頂いたまま忘れてました

本場 「野沢菜漬」

年末に実家から来た「野沢菜」が終わったので、こちらを

家庭独自の味付けでなく、基本的な味!!旨いですよ!!

しかし、この量は毎日食べても簡単には終わりそうに無し

同級生のN君より、

いつもいつも、ありがとうございます

ちょっと反省した翌日は・・・・・。



朝から真面目に仕事

急な仕事で上野に

「こりゃー新年早々、契約かなぁー??」と。

強い期待を抱かさせるお客様でしたよ

しかし帰り際に、いつもの取引先の社長とバッタリ

「hagiさん暇〜??いっぱいヤル〜??」

「社長ー!!まだ3時ですよー

2本目突入&emojiface_gesso;@妖怪屋



芋焼酎 「蔓無源氏」 26度

コレも芋麹造りとか。香り良し!!甘みあり!!

「つるなしげんぢ」と読みます

さつまいもの種類だとか??

左側の焼酎は常連さんのボトル!!

「清水港の三日月の国」の末裔の方より・・・・・。

次郎長の写真に写ってるそうな

マスターよりの写真を掲載希望!!

 

「九条ネギ入りチャーハン」と

と旨味を引き出す??高価な能登の天然塩「珠洲の海」 甘みがあります!!

しかし、〆にチャーハンはマズイよなー

おかげで、正月より体重が落ちません

在庫の山・・・・・。



景気の先行きも見えず・・・・・・。

新しい方向に仕事も進みません・・・・・。

ご覧のとおり、私のイスの後ろは、在庫の山

そして応接テーブルの奥にも



これじゃー、神さまも儲けさせてくれないよねー

キレイな「フォトフレーム」より

在庫処分が先だわなぁー

検討中・・・・・。



事務所の空間が寂しいので、

を購入検討中!!

音声も出る

ワイハの写真が何百枚も

花の写真が〇〇〇枚も
 ・
 ・
 ・
 ・
でも、飾れるほどの素敵な写真が無いかも

(デジタル・フレームが、20型で5万円弱って安いよね??)

浮気・・・・・。



飲まないつもりが、

新年早々の浮気

三角公園の入り口近くに出来た

小料理屋??洋風居酒屋??