モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

寒さで落ちたの&emoji!?;&emoji!?;



会社のプルちゃん「向島1号2号」の葉が

黄色にならずに落ちてしまいました

隣には茶色になった、もう一つの葉も・・・・・・。



そして、最後の2ケになった小さな花びらまで

季節を感じますな〜〜。

週末に剪定します・・・・。



とにかく寒くなりました。
10度を割り込むと、花たちが可哀相なので・・・・・。
やります!!やるしか無し!!

写真は2週間ほど前の「プルちゃん」
花はあと4ケを残すのみ

今年は、思い切って10本程、枝を切ってみます
その後はビニールハウスの中へ。
それまでに購入しなくてはいけない物!!

「トップジンMペースト」
「鉢底石」
「パーライト」か「ハイドロカルチャー」

さてさて、今年は10本中何本生き残れるかな

キレイなお姉さんと飲む前に&emojiface_glad;&emojiface_glad;



新規OPENの「コリアンクラブ」へ行かざるを得ず??

そして、OPEN7時を待てずに錦糸町をウロウロ

頂き物 12号!!



続くときは続くものです・・・・・。

新米

長野県 飯山 木島産 「こしひかり」

兄貴より頂きました。

いつもありがとうですー!!

暫く、朝食のは止めなきゃならん

21っ本目突入@妖怪屋!!



酒だけは順調に行っとります??

仕事は停滞

ハワイ行きは目途たたず

酒は

芋焼酎 甕仕込み 「なかむら」

香り良し!!芋〜って感じ

さて、何処まで伸ばせるかなー!!

頂き物 11号!!



秋らしい収穫物!!「新米」

長野県 飯山 信濃平産 「こしひかり」

同級生より送っていただきました。

お代を受け取って貰えず困っておりますが・・・・・。

5kg×6袋=30kg

暫く楽しませて頂きますよー

いつも、いつも、ありがとう

(そう言えば今週リンゴが届いてたけど食べちゃって写真は無しよ!!)

ネタ無しのお助け植木??



最近、写真を撮るのがオックウになってきました。

ハワイネタが無いのが本音ですが・・・・・。

写真は会社に残ったプルちゃんの「向島1号、2号」

雨の中気持ちよく成長しとる様です。

さてさて、何を書こうか頭が回転いたしません

本日は「プルちゃん」の成長記でした・・・・。

ところで、変な花芽っぽいやつは大きくなってます

&emojimark_success;第四十回ぶらぶら寄席@錦糸町!!



しかし、良く四十回も続いたものです

今回は立川志の輔師匠のお弟子さんで

二つ目実力者のお二人!!

兄さん   「立川志の吉」
おとうと弟子「立川志の八」

最近2人で演じる機会も多いとか

長短合わせて、二席づつ4席!!
安心して聴かせていただきましたよ

さてさて、真打のお声が聞こえるのは、いつ頃

申し訳ございません&emojiface_koma;



ネタがございません・・・・・。

酒にもハワイにも下町にも関係ございません、

PCを覗いておりましたら、こんな写真がありましたので

そう言えば、左から2人目の方はどうなっちゃうのかな〜

要らぬ心配ですかー



こんなのも有ります!!

昭和が懐かしい人には時間つぶしになるかなー

たまには、ハワイ??



では無く、食い物「餃子」と

「錦糸町飯店」

お店の責任者??お姉さんに「久し振りー!!」と怒られました

一杯飲んだ後のラーメン止められませんねー・・・・


.