モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

手間のかからない花シリーズ?!!



涼しくなり、「プルちゃん」は花びらを落とすようになりました

10月の半ば間でかな・・・・。

しかし、今年は良く咲いてくれました

ありがとねー!!

花が終わったら、剪定してやらんとイカンのです

ストレス回避だよぉー!!



月末の??な忙しさを抜け出し、
秋葉で中華ランチ!!

正月以来の「上海バール」かな??

皆さん、Hawaii に・・・・・。



行けて、いいなぁー

ブログ読んでると

(写真は2004/11のハワイ島、ケアウホウから

頂き物 9号!!10号!!



秋です!!ぶどうです

長野 須坂産 「巨峰」!!

坂城産がちょうど終わったところへ。

義妹より!!毎度どうもです・・・・。

そして、実家の母より



今年最後のエダマメでしょう!!のお供にしなさいと????
コレが2カゴ分

他に、大量のナス、ピーマン、きゅうり、ゴーヤ、ジャガイモ、さつま芋、梨!!
そして、この時期な「大根のまびき菜」

大根か野沢菜かは不明??
(農家の息子ながら、百姓をやってない)

コレを茹でて、ちょっと刻んで塩で乾煎り、新米と混ぜる!!
「コレが美味いんだぁー!!」
田舎のご馳走です!!

母よ!!ありがとう!!
いつか、きっとハワイに連れて行くからなー

妖怪屋さんに断られて&emojiface_coldsweat;



珍しく遅くまで仕事をしてると、

妖怪屋さんは

仕方なく極安中華に突入!!

手間のかからない花シリーズ?!!



「ハワイに行けない病」蔓延の当家の休日は・・・・。

「緑・花・空」を眺めることぐらい

あぁー!!ハワイが遠〜い〜!!



ネタが無い時は、ハワイっぽい花達で

暑すぎた夏から、ちょっと落ちついた秋???

南国の花はサカリの様

お隣さんと競い合い??
(ところで、隣のキレイな花は何??)

暫く、手間のかからない花シリーズでご勘弁を

四つ葉&emoji!?;&emoji!?;四つ花&emoji!?;&emoji!?;



最後の最後になりつつある「会社のプルちゃん」に・・・・・。

四つ花

新種

火災報知機作動??



せっかくの休日・・・・・。

スポーツクラブで50男の身体を鍛えようと、
着替え始めたら・・・・・・「会社から一報」!!

「ビル4階から火災発生!!」の緊急TELが
あわてて会社です。

第三十九回ぶらぶら寄席@錦糸町!!



天気も怪しい夜だけに、客の入りも心配されましたが・・・・。

それなりに