モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

住み慣れた〜この街を・・・・。



引っ越します

下町、墨田に住みついて29年

アチコチ引越しを重ねて、7回

やっと落ち着いたと思ってましたが、又々越します・・・・。

スカイツリーも部屋から見れましたが、完成を見れずに残念、無念!!

今回の引越しは大変なので、ちょいとブログをお休みします。
酒も飲まずに引っ越しに専念

今日は大事な記念日です??
6月はいろいろ有りますなぁー

では、では

珍しく??



夜のスタートが北口からです!!

スナックの様なカウンターバーの様な

オッサン供が60年代、70年代を
楽しそうに演奏しながら、歌ったり飲んだりしております。

私は音楽はなので、
飲むだけ専門のオジさんです・・・・。

そのかわり、たまにはハワイアンを演奏しろと強制しております

ハワイで見かけた犬!!



強引にハワイネタにしようとしてますが??

最近「小型犬」を見かけると、気になる様になりました。

定宿近くで散歩中の犬
人懐っこく、おとなしい犬でした。
犬種も知らず
年を聞いたら「2才」との事!!
(ちゃんと英語で聞きましたよ)

息子が飼っていた犬と同じくらいです。
種類も近い感じ
とは言っても、息子の犬の種類も知りませんが

12本目公開!!マスターも&emojiface_koma;



蒸し暑い夜は、妖怪屋さんででしょう!!

と言っても、5時からですから夜には早い??

先日の深酒で11本目の残量はわずか
(今日は財布の中身が薄いんですー!!)

という事で、12本目突入致しました・・・。
芋焼酎  「蔵の師魂」

そして、マスターまで公開してしまいました

第三十六回ぶらぶら寄席@錦糸町!!



天気は回復!!裏番組の「韓国VSアルゼンチン戦」に
勝てるかどうかが心配・・・・。

5時から2時間、妖怪屋でです。
マスターが「今晩はヤバイヨナー!!」と

健康診断カード!!



真面目にお答えしたつもりでしたが??

気付かれてない様です・・・・。

警察に通報されたら困りますが

結果は胃カメラの担当先生から、
「胃の下部に炎症が見られるが、大丈夫でしょう」との事

これで、週7日、3合以上は公認ですな

買い換え時??



現在使用中のカシオのデジカメ、
バッテリーカバーが調子悪いんです

ソフト屋さんの社長に相談すると、「そんならコレ」

「RICHOのCX3」との事。
写真の左側、右は社長さん使用中のLUMIX!!
リコーに比べるとオモチャみたいです。

外側(キョウタイって言うんでしたか)が昔のカメラの様にしっかりしてます。

ちょっと重いかな??
ズームは10.7倍
裏の液晶も大きくキレイ
接写も良し
そして、性能の割には安いとの事!!リコーだから

でも、私にはバカチョンタイプがイイみたい・・・・・。

「東上野」ネタ??



相変わらずの飲み屋ネタ

ここは安いので、この不況にもかかわらず激混み

一時間、一人1500円のつもりが・・・・・。

鉢物はマダマダ???



昨年11月に切り落とした、ハイビの枝の水差しモノ!!

最近の暖かさで、毎日のように咲いてます

花は小さいですがそれなりに・・・・。
(根っこが出ないんです・・・)

ベランダの鉢植え物は、あと1ヶ月は無理かなァー

ついに最後の&emojiface_tear;



ちょうど、一ヶ月楽しませて頂きました

水だけで成長する「プルちゃん」に感謝です

どうも、仕事が一段落せず、
相変わらず鉢植えに出来ずに

もうちょっと待っておくれ「会社のプルちゃん」・・・・・。