モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

めったに出ない銀座で&emojicup;



めずらしく銀座でコーヒーです。

ここは有名な「コーヒーショップ」なんでしょうね??
交差点のど真ん中って感じです

回りのお客さんは、着飾ったOLさん、セレブなマダム??
そして、地下の買物袋いっぱいのお婆ちゃんばっかり

そんな中で、ちょっと変わった雰囲気のオジさんと
白髪で初老の怪しい不動産ブローカー
間違いなく人目についてます・・・・・。

減量中を中断して??



ワイメアさん&emojion;の中華ブログ攻撃に刺激され
食い過ぎランチに行って参りました

と行っても、珉珉のランチです

ラーメンに刺激されたんならラーメンだろう・・・・・・なんですが??

メニューを見たら心変わり
「やはり男子は炒め物」!!

で、「エビと野菜の辛し炒め+珉珉餃子」=880円
味付けは好きなタイプ
(でも、珉珉の餃子、最近物足りませ〜ん)

酒飲みの薬&emojiface_cyu2;



「ジャボンさま」より「ウコン」が良いと

昔、ブログネタにした記憶が有りますが、再登場です・・・・。

これでも、半分以下になりました
ただ、買い過ぎたんですね!!

自宅に置いとくと捨てられそうなので、会社に居住です

自棄酒の10本目突入!!



仕事が決まらず
昨夜は、5時半〜11時まで「妖怪屋」で焼酎三昧

「三年貯蔵、芋」

おかげで今日は二日酔い

未だに力が入りませーん

又、行けなくなりましたー&emojiface_koma;



残念ながら、本日決済予定が、又延期ー

これで、ワイハが遠のきました・・・・・。

写真は、ワイハのいつか行って見たい処、NO1!!

道路の突き当たり辺り??高い処から

逆の写真を撮ってみたいんですー

第三十五回ぶらぶら寄席@錦糸町!!



久し振りの「落語、講談ブログ」UPです。

まずは前座さん「春風亭昇吉」さん!!
まだ入門したての若手さん(学歴は天下逸品!!)です。
小話のオンパレードは笑いの連続頑張ってー!!

そして「神田きらり」さん
一席目は源平合戦から「那須与一」
二席目は武蔵と塚原卜伝 から「なべ蓋試合」

上手くなりましたねー!!何度か観てますが錦糸町講談ではNO1
間の取り方、客のあしらい??も上手い!!

暫く体調をくずされてたとか
お身体大事にして、頑張って下さいなー

床屋のショートカットでスッキリした後は・・・・・。



水天宮の鮨屋です!!

とりあえずは「サッポロ黒生ビール」

付け出しはコリコリっとした歯応え
何だと聞いたら、「サザエ」!!ちょいツマに

刺身のタレが「ポン酢」と分かった、続きは・・・・



ハワイネタが在庫切れかも・・・・・。
暫く、食い物、酒ネタでご勘弁を

先週の3種のつけダレの残りが「ポン酢」と判明し一段落です!!

後はダラダラと「つまみ」のオンパレードです。

最初は確か、「ボタンエビの頭揚げ」かな??
先月と一緒のメニューかも・・・・??

1ヶ月も持ちそうに有りません&emojiface_gesso;



先週咲き始めた、会社の「プルちゃん」!!

暖かい毎日で狂い咲きです

コレでは、来週いっぱいで終わってしまいそう

ベランダから事務所の応接に移動してあげます・・・・。

少しは長持ちしてくれるでしょうか

嬉しい反面、楽しみが減ることに一抹の不安の・・・・・。

高級コンドミニアム編、その10!!



カラカウア通り、ワイキキの入り口に建つ

ガラス張りの外観が得意な物件「ワイキキ・ランドマーク」

日本のバブル明けの販売で苦労したとか??
しかし、当時ならではの内装は豪華
大理石がふんだんに使われてます。
さすがバブル

プールも広い!!
建物の周りの植栽メンテも良し

イイナ・・・・!!イイナ・・・・!!その10。