モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

さっそく、味見ですぅー&emojichoki;



コレを食べるとが必要だぁー
とNickyさんのご指摘により、持ち込みで妖怪屋さんへ

マスターとママに頭を下げて、味見です!!

う〜ん旨いけどマウイオニオンの味を知りません

厚めのポテトにニンニク!!玉葱味が効いてます。
には合うけど、焼酎には

2月のハワイは&emojiface_coldsweat;



何処を歩いても、花が少ないんです

日本だったら、20度以上あれば、盛んに咲くような雰囲気ですが

当家のベランダでは、この寒さの中「スミレ」が咲き始めました

今度は5月〜7月の花の盛りに歩き回ってみたい

ハワイっぽいネタ&emojiface_koma;&emojiface_koma;



銀行回りの後、錦糸町LIVINに行ったら、
3週間ほど前にNickyさんのブログにのってた

「アメポテ ウェーブカット マウイオニオン味 あついWAVE」が
売ってましたよー

在庫が5ケ!!思わず2ケ購入

ハワイで毎晩呑める処&emojibeer;&emojiwine;&emojisake;



接待仕事のハワイでは、付き合いが終わるのが、
毎晩9時過ぎ!!

日本と同じく、まだまだ寝るには早い
定宿から近いところで、「チョコハウス」でイッパイ

相変わらず、若者でイッパイですなー!!

しかし、チョコパパ&チョコママは、朝から良く働きますねー
体に気をつけて頑張って下さいなー

安くて美味い!!
外せません!!「チョコハウス」

高級コンドミニアム編、その?



ワイキキ中心から、ちょっと東へワイキキビーチ前に建つ、
其の名も「ワイキキビーチタワー」

アストン社によりホテル運用もされてる為、メンテナンスは良好!!

何と言っても、オーシャンフロントの眺めは最高
25年??経ってもワイキキNO1コンドかも!!
(最近出来たトランプタワーは宿泊経験ナシの為)

私にとって、ビーチタワーは全てが良し

特にカラカウア通りからのエントランスは優越感あり!!
そして、フレンドリーな従業員
部屋に入った時のリビングからの広がりからワイキキビーチ

いいなーいいなー。その?.

ちょっと、ペースダウンかな&emoji!?;&emoji!?;



3月に入って、又仕事が・・・・・・・・
酒の回数も減った感じでしょうか

本来なら6本になっても良いはずなんですが「5本目」です。

コレでは、墨田ダンナーズ怪鳥さんの半分ですー
とは言いながら、大阪場所を見ながら

把瑠都ー 頑張れー!!大関だぁー!!

稀勢の里ー頑張れー!!日本人だろー!!

琴欧洲ー 頑張れー!!北口で酒ばっかり飲むなよー!!

と、オジサン達で騒ぐのでした

高級コンドミニアム編、その?



アラモアナセンターの北側に建つ「ウラクタワー」

日本のバブル時代に造られ、即売れた物件!!
相当バブリーな紳士淑女が居られたはず

数年前、映画「Life 天国で君に逢えたら」で
最後のコンドミニアム生活のロケで使われてましたよね

フロントサービスやリムジンサービスなど
優雅なハワイ滞在が送れるとか

ネックは高い管理費

いいなー・・・・・!!その?.

高級コンドミニアム編、その?



アラモアナショッピングセンターの東隣に建つ
「ハワイキタワー」

もう10年にもなるんでしょうか

沢山の芸能人が所有しているとか

キレイな青色ガラスが目を引きます!!

残念なのはラナイが無い事かな

いいなー・・・・・!!その2。

やはり、打合せのつもりが&emojibeer;&emojibeer;



上野の取引先の社長さん、お疲れの様子

事務所を出て「コーヒー」でも飲もうよって

駅に向かって探してる内に・・・・、にしようよって

高級コンドミニアム編、その?



ワイキキで時間があると、コンドミニアムとかホテルの
外観を見物するのが好きです!!

ワイキキ、フォートデラッシー前に建つコンドミニアム!!
「カンタベリープレイス」

もう30年も経つのでしょうが、メンテナンスは良さそうですよー!!

コーナーの丸いラナイからワイキキの海が一望とか・・・・・

いいなー・・・・・・!!その1。