モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

久し振りのハワイっぽい話??!!



良く雨に降られましたが、東京はそれなりの天候で
黄色のハイビは毎日咲き続けてます

しかし、今年は赤のハイビが調子悪い様子
(まあ、鉢の入れ替えをしてませんので、根詰まりでしょうが)

日本橋で仕事の後は??



やっぱり、水天宮の鮨屋です!!

昨日は蒸し暑くて参りました!!
とにかく、即ちょうだいです

瓶ビールなら、これ!!「「サッポロ黒ラベル」!!一番です!!
下町に居を構えてますが、瓶ビールなら「サッポロ黒ラベル」が一番!!
二番は「エビス」かな。(やはりサッポロかぁ??)

ア〇ヒは飲みませんいろいろ有って

年には勝てません??



膝が痛くて飲み続けてますが??
メーカーさんのCMの様には行きませんねー

12年前に年甲斐も無く、サッカーで張り切り過ぎて
左膝の痛めました!!1ヶ月ほど固めて大事にして、
完治かと思ってましたが

年を取って、体重が増えて、筋力が無くなって
狙いすませた様に出えてきました

薬??で治そうとすがって見たものの??

その前に「軽い運動」「酒を止める」が先ですな

夕方になると痛いのを堪えて、妖しい街の暖簾をくぐってしまいます

久し振りの「ぶらぶら寄席」でした!!



テレビやラジオでお馴染みの講談の「神田きらり」さんと
サラリーマンから転身の前座「瀧川鯉ちゃ」さんです。

きらりさんは、声質も落ち着きも文句なし!!
期待の女性講談師となりましょう!!

そして鯉ちゃさん、30代後半の前座さんです!!
大変でしょうが頑張ってください!!人生信じる者が勝つんです!!

打上げで将来を語ってくれましたお二人さんに
私もじっとしていても、人生先に進めないなと関心しました!!

先の事ばかり心配してましたが、ここらでもう一回開き直って
前向きに頑張りましょう!!

毎日、祈っておりますが???



本日は私にとって、最大の苦役の当日です。

本当は忘れてしまえば良いのですが、会社の事なので
相も変わらず引きずっております

まだまだでしょうか??神様

アレから2年!!設置もしなかった神棚をまつり、
毎朝祈っております

今のところ良い結果は出ていません??
「神様聞こえてますか

明日からも祈り続けますので

「良い仕事をしてる鮨やさん」握り編!!



小鉢で10品ほどの料理と酒を頂いた後で、
握りに突入です!!

シャリは小振りです
小さな私の口には丁度良し

「ウニ」が軍艦仕立てで無いのはお初です

3貫ほど写真は有りませんがどうぞー

赤坂一ツ木通り裏の「良い仕事をしてる鮨やさん」



相変わらずお世話になりっぱなしの社長さんに
旨い寿司をご馳走になりました。

一ツ木通りからは見えません
カウンター7席のゆったりの店内です。

昔ながらの職人魂が生きてる感じですよ!!

注文というより、親父さんの仕込み料理が
順番に出てきます。(刺し盛りも出ず??)
のん兵衛には最高かも

飲むのと食べるのに真剣で、全ての写真が
撮れてません

そして料理の説明も無しです!!どうぞー!!

日本橋でワイン!!



日本橋の事務所から移転(都落ち)して、早3年半!!
週、2〜3回飲んでましたが、ここんところご無沙汰です!!

昔は親会社がワインの仕入れをしてましたので、手頃が
安く飲めましたが、撤退??したとか??

そして最近は焼酎までメニューに
ちょっとねー

Hawaiiのお土産を頂きました



まだまだ、梅雨空から逃げられませんが、
昨夜、「背中がかわいそうな人」から、ハワイの
お土産を頂きました

「エコバック」です

ハワイのお土産「エコバック」をハワイらしいバックで
撮ってみました!!

「背中がかわいそうな人」ありがとう

そして、飲み過ぎ注意

3年振り??の浅草居酒屋さん!!



月末の上野の仕事もあっさり終えて
時間も早いので、「合羽橋」までブラブラと!!
そのまま浅草へ

伝法院の前のお店はほとんど閉まってます??
定休日かぁー

そのまま、東武浅草駅の裏口方向へ。

3年か4年振りでしょうか
住所は「花川戸」です。

出だしは、生、生、生、生!!
途中から、昔お世話になった上野広小路のサパークラブの
オーナーさんも加わり、チュウハイパーティです。

6時から11時半まで

本日、二日酔いです