モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

久し振りのハワイっぽい話??!!



日曜の朝から昨日の朝までの変化です!!
天候が良いとよく咲いてくれます

このワインは「いけます!!」



金曜は早めに仕事も終わり、
錦〇町南口、美味しいお店「妖怪屋」へ!!

焼酎は芋「山ねこ」を入れます!!
マスターが「今年何本目ですか??」と
記憶にありません
香りの良い焼酎です!!

早々に北口「ワイン屋」さんに回ります
濃い目の強いのを探しました

久し振りのハワイっぽい話???



6/25黄色開花宣言!!
先々週より報告??のとおり、爆発間近です

Chucksさんに一日負けましたが

赤は、その後続きません
ピンクは蕾も出ません
プルちゃんは植え替えが必要かも
ピカケは順調に成長してるようです

期待、期待・・・・・・・。

「とらっきー」さんに触発されて??



久々??のワイン屋さんです

そして「一周年」との事
蘭の花といっしょに「おめでとうございます」!!

とりあえず「シャンパン」で乾杯です!!

久し振りのハワイっぽい話???



雨ばかり続きますが、やっとその気を出してくれてるようです??
フラッシュでボケてしまいましたが

後2日でしょうか??黄色のハイビです。
これが開いてくれたら、その後は爆発でしょうか??

期待の月末です

このところ、土曜日は出社です!!



こんな不景気な時代、何が無くても会社で<情報収集>です

と言いながら「本」を読みます
仕事がうまく回らない時は、頭の中がバラバラで
集中が出来ません!!読書で修正かな

難しい本は隣の席に積み上げ、ちょっと勉強のつもりで、
こんな本で時間を過ごします。
それにしても、名前も地域も口上も頭に入りません
やっぱり口にしないとだめですか

土曜の数時間クーラーの中でゆっくりです

久し振りのハワイっぽい話??



先日報告??した当家の黄色のハイビ!!
まだまだの様です
来週末には開花宣言でしょうか??

台湾最終日「海鮮中華」??



ブログ作成が遠のいておりますが、
頑張ってハワイ以外を卒業したいと思っとります??

最終日は「海鮮料理」とか??
一皿一皿個別に出す、フランス料理風と言うのか
上品さが目立つお店です!!
一時期日本でも流行りましたよね

入り口には、海、川などの新鮮な生き物の水槽が並んでます!!
テーブル席の入り口には、フランス、アメリカ等の高級ワインが

<オーパスワン>が10000台湾ドルって事は、
         日本円で30000円!!安い
おぉー!!私の恋人<インシグニア>も10000台湾ドル
         安い 

下町、京島・東向島・八広あたりは祭りだらけ??



当家の所在地では{白鬚神社」の管轄地??

北京料理「天厨菜館」



トンボ帰りで、夕食は日本人に人気の「天厨菜館」へ!!
路面店でなく、ビルの3階4階にあります。
予約で個室に通されました。
昼食を忘れるほどの味を期待しましょう