モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

お腹パンパンでマッサージ??



ホテルに向かうバスの中で、「台湾マッサージする??」
の言葉に全員反応です

しかし、台湾マッサージはうつ伏せで背中に乗るタイプ
「ヤバイよなー??ゲボッ!が出るかも」

台湾、初日の夜!!



朝から飲み続けの最後は、世界的に有名になった
点心、小龍包の「鼎泰豊(ディンタイフォン)」です。

飛行機の中で中国語の勉強??



ラウンジで朝からでしたので、
飛行機の中はで参りましょうと

赤ワイン(カリフォルニア)です。中国語で紅酒(コウチュウ)

さあ、「おかわり下さい」と言って見ましょう
<再来一杯紅酒>(サイライイーペイコウチュウ)
おぉー!!通じましたー

もっと欲を出して!!
<再来一瓶紅酒>(サイライイーピンコウチュウ)
スチワーデスさんですと

昔、アシアナではいくらでも呉れましたよー

*********
ところで、写真は宿泊ホテルです。
ココは4度目でしょうか??

急遽??出張??ハワイ??



先週の水曜、「ビジネス交流会」を口実に誘われ、
六本木ANAホテルの寿司屋に!!

ビールとつまみで気持ち良くいっぱいです

そこで一言??「お金は前払いしてあるから、金曜から
台湾です??」との事
ゴルフと食べ物はセット済み!!パスポートは忘れずにとの事

参りましたが、特別にお世話になってる相手です
断れずに予定表を確認したら、成田朝7時40分集合??
帰国は月曜日の夕方6時半です
丸2日間仕事が止まります

ついに開花「ハイビスカス」@墨田



今年は春の手入れもせずに、暖かくなって外に出しただけですが、
さすがに自然は大したものです!!(今週に入って天候に恵まれずに
パッと大きく咲きません)

手前から、赤、黄、ピンク、黄の大、向こう側に黄、赤です。
私としては、ピンクが一番大事にしているハイビです!!

超短期出張??浅草、上野です!!



又もや、下町から下町への出張です??
浅草ビューホテルから東上野まで。

合羽橋を通り抜けながら、楽しそうなお店を
キョロキョロです!!

仕事は簡単に終了!!
いつもの如く新規開拓と行きましょう

東上野3丁目22番辺り、「鉄板焼 たるや」
小さなお店ですがちゃんと良い仕事をしてくれます
とりあえず、でカンパイー!!

毎日、毎日酒ばっかりではありません??



ブログの内容が酒ばっかりと批判がありそうなので、

先週の土曜日は、東京タワーの見える
都心ビジネス街で、10時から講演会(勉強会)でした!!

勉強内容は「アメリカの罠」を前提にした経済予測分析??
と言う私には不釣合いな内容です!!

まあ、たまに頭を使い過ぎて、こんがらかってしまいましたので、
都心ビジネス街で「とりあえず一杯」

そして、錦〇町迄戻り、いつものコース??
<妖怪屋さん>と<北口ワイン屋さん>ですー

写真と本文は関係ありません

久し振りの「押上」飲み会??



最近錦〇町ばかりで、押上、京島、向島で飲んでませんでした!!
と言っても、押上には行きつけは有りません

商店街??の入り口で和食を見つけました
5時半入店!!やはり一番客です

とりあえず、相方さんもお付き合いで!!

ところで、飲み始めたらは撮り忘れ
料理は頑丈な胃袋の中に

   *ガツ刺し(タレが美味い)
   *ゴーヤチャンプルー(ちょっとショッパイ)
   *大根サラダ(大盛り)
   *チーズ揚げ
   *丸干しイワシ
   *あと2品は記憶なし??

追加の飲み物は、芋焼酎ロック4杯??
相方は、芋焼酎水割りと日本酒<男山>2杯!!

押上はココまで!!
タクシーで浅草まで

2杯のビールと2品で1500円??



いつもの北口ワイン屋さんで
1時間ほど楽しませて頂き
そこで、隣のお客さんより耳寄りな情報を

どれを食べても、飲んでも1品300円
たまには変化を求めて、2軒目に行って見ましょう

歩いて、2分??見つけました

まずは、です!!付け出しが出ます!!
ワインの後でもは美味い!!

墨田ジョージ・ホロカイ「レイ・アロハ・フェスティバル」by錦糸町



天候にも恵まれて、第一回下町錦糸町における
本格的「アロハ・フェスティバル」に行って参りました

ファルセットボイス、ウクレレ演奏コンテスト!!
沢山のフラダンスチームによるパフォーマンス!!
メーン??は「KONISHIKI ライブ」でしょうか

公園の中には、ショップもあり桜祭り以来の人出の様です