モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

昨日のピカケ(教えて頂いた?)の垣根をどんどん下って!!



両側の家には花だらけ
夏に向けて咲き誇ってる感じです!!

とにかく「プルちゃん」は元気です

この通りの垣根にあった「小さな花」が気に入ってます!!



名前の解らない花です

KCCからカピオラニ公園に向かって
住宅地を少し下った辺りの垣根!!

今度は上野仲町通りの「北の家族」上野店です!!



5時から入店でしたが個室はいっぱいとの事
さすが、上野一番の繁華街「仲町通り」です!!

仕方無しにカウンターへ!!

店の入り口に今日からお目見えの「天地人」
「千社貼札」の販売機
誘われて一枚!!

東京マラソン、完走メダル!!!



先日の東京マラソン、墨●ランナーズ唯一の
出走者「怪鳥」さんの完走者メダルに
お目にかかれました

でも、その前に妖怪屋さんのお勧めの料理です

ハワイ島 ?



昨日の続きです!!
HOTELの先にかすかに見える建物が
気になりちょっと近くに寄り
望遠です

やはり、コテージ風の建物がいっぱい
海辺にせり出した溶岩台地の中に建てられてる感じ

ハワイ島 ?



kearaku湾を後にしてHOTELに戻り、
今度は海岸よりの岩場へ

ちょっと、足がすくむ様な処です

下町 「押上、業平散策」!!



錦〇町近辺で「ハワイ」を感じる店を探そうと
北口から押上方向へ

どうも、日本食系ばかりです!!
横文字を見つけるべく歩き続けたら「浅草通り」まで

ちょっと路地を見ると横文字発見
「ロシア料理」との事!!ココまで歩きました
ハワイじゃないが外国料理という事で入店です!!

お店の名前は「ベルーガ」、ランチもやってますなー!!
20名ほど入れるでしょうか、10名ほどの予約が入ってます
コックさんと奥さんらしき人で切り盛りでしょうか

厨房は洋食屋さんらしく、ナベとフライパンが山ほど吊るされてます!!

コース料理を注文して、とりあえずです。

東京マラソン、墨●ダンナーズ情報!!



昨日の東京マラソンに29キロ地点で墨●ランナーズと
モーハランナーズさんの為に私設エイドを設置された
コゲメシ製作所さん夫婦の応援(酒飲み会??)に
行って参りました

沢山のおにぎり!!チョコレート、塩飴他いろいろな飴!!
乾燥梅干!!兎に角驚くばかりのマラソンランナーさんへの
奉仕精神です

最初の写真は4時間前後でゴールされるであろうランナーさん達です!!
全員走ってます

落語の前に妖怪屋で一杯??



二十一回目の「ぶらぶら寄席」の」前に
妖怪屋で一杯です。

5時20分に行きますが予約でいっぱいとか
6時半には引き上げる約束で入れて貰います

しかし、コゲメシさんご推奨の店は凄い

出だしは「指宿さんそらまめ」そして

またもや「1年に一度の上野」で一杯です。?



毎年、この時期に上野で「まあるいシッポ」を探しに来ます!!

年会費が引き落とされると、招待状が届きます??
という事は相当割高な飲み会という事になりますな

とは言いながら支払い続けて20年以上??
招待だから飲みましょう

ステーキのコースですが足りないので追加を既に注文