モーハワイ☆コム

カテゴリー:落語、講談

錦糸町ぶらぶら寄席 番外編!!



若手の三人会

 林家たけ平

 立川志の春

 三遊亭きつつき

それなりに安心して聞ける二つ目さんです。

そして、今回は追っかけさんが沢山いらっしゃいます

内緒ですが、誰とは言いませんが真打に近い人が居るとな??

と言う事で、月いちの「落語会」良いもんです

第53回ぶらぶら寄席@錦糸町!!



ゲストの杵屋 松紀三師匠とは初めての対面、

趣向の変わった講談となりました。

出演者、観客共々、「W杯」が気になって仕方ないのかな

それにしても、季節柄「怪談話」が似合いますね〜!!

第52回ぶらぶら寄席@錦糸町!!



久し振りの「立川志の吉」

常連さんが多いですな〜!!それも女性

常連さんが多い分、「まくら」が長い!!

まあ、それも楽しみかもね

第51回ぶらぶら寄席@錦糸町!!



本日でした

最近物忘れが激しいです??

酒で脳みそがやられてるんでしょうか

久し振りの「立川志の八」、1年半振りかな??

さて、一杯ひっかけてから参りましょうか。

ぶらぶら寄席@錦糸町、番外編!!



急遽、飲み会のお誘いあり、出席できず

月一の落語を逃しました〜??

とりあえず、若手「志の春」を応援しとります

忘れてましたが・・・。



本日、落語会!!

最近UPしてませんでした??

とりあえず、週末のです。

テレビでは味わえない楽しみですよ

第50回ぶらぶら寄席@錦糸町!!



久し振りの落語ネタ!!

何回かパスでしたが・・・・・。

演じ手も久し振りの「神田京子」。

一年振り??2年振り??話が上手くなってますね〜!!

経験とはすっごい〜!!

 もう一方はお馴染み「立川志の吉」、ベテラン??

満席近い客も、笑いっぱなしの2時間でした。

兎にも角にも、50回を迎えられました。メデタシ!!メデタシ

ぶらぶら寄席@錦糸町、番外編!!



「三ヶ月置きの会」と称して、

立川志の春主催の落語会であります。

 前座は談春門下の「立川春太」さん。

総じて口上は上手、顔は今風のイケメン??

後は、口調、タイミング、身振り・・・・・、それにしても真面目一方な方です。

 志の春さんは段々良くなってると思いますよ!!

一度ハワイで「英語の落語」やってみれば〜!!と言っときました

さあ、月末!!皆様頑張りましょう〜〜。

今日は講談!!



ところで、「ハワイネタ」から遠ざかって如何ほど??

「ハワイのニホヒ」も「乾いた空気」も

忘れてしまったかも〜〜〜

行きたひ・・・・・。

イキタヒ・・・・・・。

番外編、ぶらぶら寄席@錦糸町!!



昨夜は定期寄席でなく

「たけ平、きつつき 二人会」!!