モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイっぽい話

在庫、尽きる・・・・。


20140130_092439


あれほど買ったつもりだったが、

あれよ、あれよと言う間に・・・・。

日本でも売ってのでしょうかね?

今回のオミャー!その2!


20131210_151049



波の次は、「ホヌ」!

大きく伸ばしたら、格好良いだろうね~!

今回のオミャー!その1。


今回の土産!


前から欲しかったぶつ?

ノースに行けば、もっと種類が有るんだろうけど?

それにしても、額付きは高い(@_@)

と言うことで、中身だけ。

良い色合いデスネ!

何とも、素晴らしいですな!


20131128_114332


月末のバタバタを切り抜け、3年ぶりのワイハ♪

やはり、良いもんですな~!

今回は特命にて、ノンビリしてる訳には行きませんが、

朝一と夕方は、ハワイらしさを感じたいと思っとります!

とりあえず、久々のハワイネタ(笑)

ご無沙汰致しております。


hagiです。

休憩状態から、早半年??

下町から撤退は完了!!しかし、仕事がらみでは「下町暮らし」??

昔の歌に有りましたっけ??

ところで、ブログから遠ざかってしまうと、ハワイ話からも遠ざかってしまいまして・・・・。

しかし、先週ハワイ島キチ(笑)の方から、ハワイコナを頂いた事で心機一転!!

ブログ復活です・・・・・。

しかし、写真の取り込みが出来ない・・・・・。

何とか、前回ぐらいに簡単に行きませんかね~!!編集長~!!

と言う事で、本日は久し振りのハワイ話への思いと

「下町で狂い咲きするプル、向島1号の孫」でした。

(残念ながら、写真が載せられず・・・・。)

外は真冬だが・・・・・。



ハウスの中のブーゲンビリアは既に春??

暮れ迄の葉っぱはすでに落ちましたが、

新たな葉っぱは色づいております

最近の夜は3℃〜5℃、暖房を入れて15℃程。

昼は日光にあおられて、30℃以上か??

一人だけ元気に成長しとるようです。

残念ながら、ハイビ達は狭すぎるハウスに入れず

寒いベランダで我慢、我慢

最後の一輪&emojiheartsmall;



会社の「向島2号」の最後です・・・・。

そして、一年が終わりますね〜!!

仕事らしい仕事もせず

飲みっぱなしの一年でした

さて、来年は安倍政権と一緒に浮上できるかな

4枚、発見〜&emojiheartsmall;





外は今年一番の寒さ

事務所の中は24度

先週、強引に葉っぱを切り落としましたから、

プルちゃんは枝と先っぽに花だけ状態

格好悪いが、とりあえず・・・・・。

ところで、左側の花びらは落ちたのか??

それとも運勢UPか??

撤収完了!!





ベランダの「向島1号、2号」

やっとの事で、事務所内に移転完了致しました。

とにかく伸びすぎて、バランス悪し

先日の地震以上に揺れるとヤバイかも??

もう1本は
.

最後の「プル」・・・・。





ベランダの「プルちゃん」の剪定作業終了!!

今回は5本。トータル9本!!

残った花は強制摘花

夏場に比べて、黄色が少なく開きません。

そして、薄いかな??

さあ、問題は「プルちゃん」の年越しです!!

頑張るぞ〜