モーハワイ☆コム

アーティスティック♪


CIMG2091a


 

 

日本のお店であまり感じた事がないのだけれど

ハワイでは、壁だけでなく天井にも装飾がしてあるお店結構あるなぁって

ふと見上げると楽しい

 

CIMG2092a



このお店はどこかなぁ?

通なあなたならわかるかも?

メニューはこんな感じ

 

CIMG2090a




そう言えば、メニューボードも凝ってるよね

みんな絵が上手なんだなっていつも感心しちゃいます

表参道シナモンズ♪


 

IMG_2097a


 

 

IMG_2083a


 

 

続々と日本にやってきているパンケーキのお店

パンケーキを食べに行く時にどこのお店に行くか悩んじゃいます

まだ未体験、ハワイでも食べた事のないグアヴァパンケーキを求めてシナモンズへ行って来ました

どんな感じの混み具合か口コミを見ると、行列していた 空いていてすぐに入れた と、様々です

11時半過ぎに到着すると、4組位の人達が並んでいましたが店内に空席もあり、15分位で入店出来ました

お店は地下なので、待っている場所からはこんな風に空を見上げる事も出来ます

 

 

 

IMG_2095a


 

IMG_2084a


店内は思ったほどハワイな感じがしなくて・・・

と言うのも、ハロウィンの飾り付けがしてあってそれが意外と邪魔(笑)

 

 

IMG_2085a


アメリカンなお店ならいざ知らず、ハワイなお店だとハロウィンよりもハワイを感じたいと思ってしまう私の我儘です

パンケーキはフルサイズ(パンケーキ4枚)とハーフサイズ(パンケーキ2枚)から選べます

食いしん坊2人組なので(笑)普通にフルサイズで注文しようとしたらお店のお兄さんにハーフでいいと思うと言われハーフにしました

その他にはカニのクラブケーキエッグベネディクト

注文してからも、やっぱりフルサイズ食べられたんじゃないかとちょっと後悔しておりましたが・・・

ハーフで充分

 

 

IMG_2091a


 

 

 

IMG_2088a


たまたまだったのか?パンケーキの表面がちょい固くてそれが残念だったかなぁ?

ハワイで食べたモケズのリリコイソースやブーキモのマカナッツソースを食べた時には感動して唸ってしまいましたが(笑)グアヴァソースは美味しいんだけれど「うん グアヴァソースだね」ってな感じで唸る事はなかったです

これはハワイで一回リベンジしないと何とも判定しにくい

やっぱり本場で食べてみないと

 

 

 

HAPPY ♡


IMG_2077a


 

 

先日の生憎なお天気の日にやってきたもの

それは私のお誕生日です

こんな歳になっても1つの節目として嬉しいものは嬉しいよね

怪獣からはホヌのハワイ柄カフェエプロン、波愛からはミッキーのターナーとアクセサリーを貰いました

パパからはケーキ

季節柄か?ハロウィン仕様です

 

 

IMG_2075a


 

 

栗ラブ

週末には友人達が食事会を開いてくれて、昔懐かしい誕生日会を思い出しました♪

HAPPY

 

 

アサイボウル♫


CIMG20935


このアサイボウルはどこの物かわかりますか?


5月のハワイで食べたこのアサイボウル、去年食べた時には上のモコっとしたヤツ(笑)のないバージョンの物でした。


この上のモコっとしたヤツ苦手・・・


去年食べたモコっとしたヤツないバージョンの方が好みでした




#####################################




春ハワイの計画が始まっております


子供達の卒業祝い&入学祝いなハワイ


友達親子とのハワイになります


楽しみっ

ピーバタ♫


IMG_20601


 

我が家では、ピーナッツバターを略して ピーバタ と呼びます。

ピーバタはアメリカではちびっこがパンにつけて食べる定番の物で、そう言えば恐竜のキャラクターのバーニーちゃんの子供番組で「ピーナッツバターの歌」みたいなのがあったのを覚えています。

「ちなーちなぱらっ!!」

と波愛が歌った時には、何を歌っているのか全くわかりませんでした

「ピーナッツーピーナッツバター!!」

と歌っていたのがそう聞こえていたのですよね。

今でもこの部分だけは私もパパも覚えていて、ピーバタが食卓に上がるとつい歌っちゃいます(笑)

波愛の歌った通りの「ちなーちなぱらっ!!」ってヤツをね

そんな思い出深いピーバタですが、5月ハワイでも買って来ましたよん♫

昨日テレビを見ていたら、あるタレントさんのトーストの食べ方で、ピーバタにバナナを乗せると言うのを紹介していて、美味しそうなのでやってみました。

なるほどぉ、皆さんのご指摘通りにそんなに甘甘でなく、意外と大人の味で美味しかったです。

せっかくのハワイのピーバタだから、そのままで食べるのが一番なんだけどね

アイス??


CIMG18525


 

 

スーパーは見ているだけでも楽しいですよねぇ

アイスのコーナーにも面白いモノが多数っ

m&mのアイスは表面が手書きっぽい♫

顔が1個1個違うし、何気に適当な手抜きな感じな顔もあったり(笑)

さすがにあちらでは買う気にはなれなかったけれど、味はどんなのかなぁ?

 

サーフ天国 ♡


CIMG16775


 

♫ シャワーハウスで着替えて 繰り出せ熱い波乗り ♫

海&サーフィンを見るとつい口ずさんじゃいます

 

5月ハワイで、車のチャーターをお願いしていた日、帰りにKakaako Waterfront Park に連れて行って貰いました

 

その日は波が高くサーファーがいっぱいいるという事で、ギャラリーもカメラを持ち沢山集まっていました

 

 CIMG16785


 

 

波の中に人がっ

 

 

CIMG16725


 

 

綺麗な海だから見えるのですよねぇ

 

若かりし頃を思い出しながら、しばしサーファーに見とれた一時でした

 

 

 

 

パラリラパラリラ~~ハワイにも居たバイク野郎達♡


CIMG17825

 

 

5月ハワイの朝、部屋でまったりしていたら何やら爆音が聞こえます

外を見てみると、おぉ バイク野郎達が走っているではありませんかっ!

しばらく見ていましたが、列はなかなか切れる事がなく

いったい何台走っていたのかなぁ?

ハワイでこんなにいっぱいのバイクが走っているのを見るのは初めてでした

何かのイベントだったのかなぁ?

しばらくしてワイキキの海沿いを散歩していたらまたまたやってきた!!

見ている人もヒューヒューって応援?してて(笑)

それに笑顔でシャカサインするライダー達

 

 

CIMG18115

 

 

 

 

かっくいいっ

東京から青森まで1日でバイクを走らせてしまう我が家のバイク好き野郎にも見せてあげようと、写真を撮って来ました

我が家のバイク好き野郎もカッコイイと感激してました

なんであちらのおじさん達って絵になるんだろうね??

 

 

 

サメかっ???


 

CIMG17465

 

 

フフフ・・・そんな事はないのです

5月のハワイでカハラホテルに行った時に庭の池にいるイルカを見ました

 

 

なかなかシャッターチャンスに恵まれず、納得の1枚は撮れなかったものの、近くに来てくれたりと可愛いの

 

 

CIMG17535

 

 

 

 

カハラホテルは喧騒を離れてのリゾートを楽しめそうで、いつか宿泊したいホテルです!!

 

CIMG17345

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイのbillsはいつ開店かなぁ?


IMG_18945娘と表参道のbillsに行って来ました。

そろそろハワイのbillsもオープンですよね

オープンしたって記事を見かけないのでまだなのですよね??

リコッタチーズパンケーキの他に、サーモンのオープンサンドやベリー系のフラッペなども戴きました

IMG_1891IMG_1889

 

そして、以前行った時に買いそびれたコレもゲッツっ

 

IMG_1897

 

パンケーキのストラップ

ちゃんとバナナもあるのですよぉ

可愛い