モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

これ欲しい~ :emojiheartsmall:


Post-585ハレイワの雑貨屋さんで見かけたこのハンモックみたいな椅子?(笑)

大きな木の枝にかけて使うのかなぁ?


   


欲しいけど日本じゃ使えないし・・・

大きな木ないし・・・

でもでも・・・

もしかしたらインテリアで飾っておくだけでも素敵かも~♪

そんな大きな家に住めたらの話だけど :emojiface_settledown:

ハワイのイメージ :emojiwaves:


Post-584私がハワイに初めて行ったのは、もう働き始めてからなので大人でした

それまでのハワイのイメージって・・・

常盤ハワイアンセンター(笑)

今は名前変わっているのですよね♪

小学生の頃、家族で宿泊しました :emojiface_glad:

あのイメージから考えて・・・

街中にはこんなジューススタンドがある :emojiheartsmall:

ハレイワの街で見つけたジューススタンドは、私の頭の中の古き良き時代のハワイのイメージそのままなのでした :emojiface_glad:


#######################


今日は仕事が休みで、お天気も雨や風がすごかったので家でまったり過ごしていました :emojiface_settledown:

溜まっていた録画したドラマを見ていて、思わず おぉ~~ :emojiface_gesso:  となりました

IZのオーバーザレインボーが挿入歌の1つになっていたのです

ふとした瞬間に感じるハワイって幸せですよねぇ :emojiheartsmall:

遊びゴコロ :emojiheartsmall:


Post-583アウラニディズニーホテルで見つけた足跡♪

可愛い :emojiface_heart:

この足跡の上を一歩一歩・・・歩いてみる

ニマ~って思わず笑っちゃうね  :emojiface_glad:

さすが、遊びゴコロ満載のホテルです


####################


GWも近づいて来ました

特に予定はないものの、お休みが続くのはやっぱり嬉しい~!!

何しようかなぁ?

こんな風に考えてる時間が一番楽しかったりして?(笑)

ハワイ出発前に食べるのは何ですか?


Post-582海外に行く時、以前は空港で生ものは避けていました
アタったらイヤだしなぁ・・・なんてね

でも、最近は子供達のリクエストもありお寿司を食べることが多くなってきました
アタってもホテルでゆっくりしてればいっか・・・なんてね
なかなかのんびりハワイが出来ないでいるので、たまにはいっかなんて考える・・・ :emojiface_settledown:

去年は握り寿司にしました♪
美味しかった~!! :emojiface_heart:


お寿司と言えば・・・昨日、家族で回転寿司に行きました
おうちご飯大好き家族なので、外食自体珍しいのです
お寿司屋さんも、廻るのも廻らないのもあんまり行かないのです(笑)

だから、子供達は廻るお寿司が面白くて、アレもコレもと手に取り・・・
気づくと、何食べたか良く覚えていないんだけれどお腹いっぱい状態 で帰宅しました :emojisweat:

「外で食べるのもいいけどさ・・・やっぱり、好きなお刺身買ってきて家で食べて、すぐにごろんって出来るのがいいよねぇ」

結局ソコかいっ!
ダラダラ家族です :emojiface_settledown:

ハワイはおいしいですねぇ~ :emojiheartsmall:


Post-581同感ですっ!!

リラックマ、良い事言うじゃん♪

ローソンでやってるキャンペーンで貰ったファイルです

可愛い過ぎる :emojiface_heart:

2012年 ハワイ旅行 ガソリンスタンドでゴシゴシ・・・


Post-580去年の夏に到着時にホノルル空港で借りたチェロキー :emojicar:

借りた時には必ず傷をチャックします :emojifinger_one:

返す時に「ここの傷お前がつけたんだろ~」なんて事もあるわけです

意地悪とかではなく、お店としては当然の事なわけで・・・最後にイヤな思いしたくないしねぇ

だから、ココに傷あるよって証拠写真撮ったり、契約書みたいのに書いたり、お店の方に指摘したりね

ざ~っと見た限り、傷よりも気になるのは・・・

鳥のフン? 木の樹液?? 

汚にゃかったっ!!! :emojiface_sad:

「スコール降ったら綺麗になるさっ~」なんて、空港に降り立った途端に心が広くなるのはハワイだからでしょう(笑)

でも、スコール如きで綺麗になる様な汚れではなかったのです :emojisweat:

だから、ガソリンいれた時に、ガソリンスタンドに常備してある汚れ落とし?でゴシゴシ :emojiface_glad:

TOPの写真は、これよりも前にモードを変えていて、そのままにして撮ってしまった物です・・・

こんな写真ばっかですが、後で見直してみるとなかなかいいじゃん :emojiface_settledown:  ←ポジティブぅ♪

2012年 ハワイ旅行 ハワイでグアム???


Post-579ハワイでドライブしていると、走っている風景でなくゆっくり見たい風景があります

ちょうど車を停めるスペースもあるし・・・ダイアモンドヘッドの海側辺りに車を停めてのんびりしました

親子二人の写真





ハワイならぬグアムTシャツ着てるしっ!!

こんなのあり??

パパ曰く、わ・ざ・と  :emojiface_glad:  (シャレだよって事らしい・・・)

このセンスはなぁ・・・・

息子に受け継がれない事を願います :emojiface_settledown:



#################



新学期が始まり、一番悩まされるのが書類関係 :emojisweat:

2人分・・・ひっちゃかめっちゃかになってます

そして、新学期と言えば身体測定

怪獣はとうとう160センチ越えしました :emojichoki:

そのうち上を見上げながら怒ったり(笑)する事になるんだろうなぁ :emojipig:

2012年 ハワイ旅行 ヘザーさんの絵


Post-578ヘザーさんの絵はお好きな方多いですよね :emojiheartsmall:

ワイキキの街中で見かけたヘザーさんの絵

やっぱり素敵だわ~って思って見ていると

ある絵に目が釘付けに・・・





一目惚れです :emojiface_heart:

本物は手が出ないので :emojisweat:

せめてリトグラフ・・・なかったらポストカードでも・・・

と思いお店の方にお伺いすると、今はこの絵のリトグラフもポストカードもないとの事

残念 :emojiface_tear:

皆さん、色々と好みはあると思いますが

私はヘザーさんの絵の中でも、絵の中に人が描かれているものが好きです

頑張って働いて、いつか本物買えたらいいなぁ :emojiface_settledown:


########################


春休みも終わり、明日から子供達も新学期です :emojiface_glad:

とは言うものの、この春休みは子供達は部活や塾で出かける事が多く

普通の日とあまり変わらなかったかなぁ

先日、友人とママ&子供達だけのハワイ旅行に行きたいね~って話が出ました :emojiface_glad2:

来年の春休みor夏休みがチャンスかっ??

実現するには夢の様な話ですが(笑)こんな話しているだけでもワクワクしちゃいますね♪

妄想が広がるぅ!!