モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

DANCE DANCE DANCE  :emojispark:


Post-577今日は波愛のダンスの発表会でした :emojiheartsmall:

感動したっ!!

3年間続けたHIPHOPだけれど

今後は少し違うダンスを習う予定です

もうちょっと乙女な感じの :emojiface_settledown:

色んな事やってみたいお年頃なのです

そして・・・今年はフラも始めるとか :emojiface_heart:

大人の女性を意識し始めたのかしらん?(笑)

波愛がフラを始めたら、我が家ももっとハワイっぽくなるかなぁ?

ちょっと楽しみ :emojiheartsmall:

何はともあれ・・・若者の熱いパワーをいっぱい貰った1日になりました♪

2012年 ハワイ旅行 アロハ豆腐 (再)


Post-574スミマセン・・・
昨日アップした記事が見られないとの指摘がありましたので再度アップ(笑)

モヤ様を見ていて、豆腐好きとしては行ってみたい~って事でアロハ豆腐へ行ってみました

TOPが正面です

向かって左側の通路を進むと



入口がありました



中に入ると、すぐそこで作業されています
お仕事中だったので、写真は遠慮しました





お店の方が出てきてくださったので、Tシャツやタオルなどお土産数点を買い
「この場ですぐに食べられるお豆腐ありますか?」
と聞いたところ、すぐに食べられる商品はないとの事
おぼろ豆腐食べたかったんだけどなぁ
その後の予定もあったので鍋も持って行かなかったしね・・・

そうしたら、なんだかの理由で(これが良く聞き取れなかった)お店に出せないお豆腐があるから持ってってと、無料でお豆腐1丁下さったのですっ!!
太っ腹~♪
お豆腐はその日ずっと持ち歩いたけれど、悪くなることもなく美味しかったです
賞味期限も全然ダイジョブだったし、どんな理由だったのかな?
もしかしてお店の方の心遣いだったのかな? :emojiface_settledown:

その他にも、豆乳を試食で下さったり・・・





この豆乳は暖かい物だったのですが、少し経ったら膜が出来てました
わ~い 湯葉だぁ :emojiface_glad:







もっと観光スポットになっているかなぁと思ったのですが、地元の方が買いに来ていたりと
観光気分の輩は我々のみでした
今度は鍋持って行こう~っと :emojiface_glad2:

2012年12月韓国で購入した可愛いブーツ :emojiheartsmall:


Post-576一昨年のモーハの仲間達で行った韓国で、ごんめぐちゃんに連れて行って貰った可愛い靴のお店

Le Bunny Bleu という、ウサギが目印の靴屋さんです

もともとフラットシューズが得意なのかな?
でも、秋冬はモコモコブーツがいっぱいでした♪


でも、あの時はお金の感覚が変で・・・
1万ウォンってどのくらい??
確か、1000ウォンでピアス売ってたよね?
だとすると~1万って高額~ :emojiface_gesso: みたいな


7万ウォン、5万ウォンのブーツはものすごい高額商品に見えていたのです
でも、日本に帰国して良く良く考えてみたら、あんなに可愛いブーツが5、6千円じゃないですかっ!
安いじゃん・・・

って事で・・・

去年の年末の韓国で、波愛は赤いミドル丈の、私は茶色のショート丈のブーツを購入しました :emojichoki:

後ろだけでなく、横にもチョコンってマークが付いてるの




ムートンではなくウールなので、暖かさはどうかなぁ?と思っていましたが無問題!
とても暖かくててこの冬に重宝しました :emojiface_glad:

でもでも・・・一番大きいサイズで25センチ
しかも、小さめに出来ているので24センチの私達は一番大きなサイズでした :emojisweat:
足の大きな方・・・残念ながら買えません :emojiface_tear:


#####################



2年前の今日の日の事は一生忘れません
生きている私達は今を精一杯に生きていきましょう

リリコイシロップ  &  初めての熟女会 :emojiheartsmall:


Post-575波愛の期末テストも終わり、ようやく暖かくなってきたので
本格的に家の大掃除に入りました :emojiface_settledown:

捨てられない症候群・・・
ハワイに関するあれこれも、どんどん増えて行くのに捨てられない :emojisweat:
ビックのショートブレッドの箱やハワイで購入したハワイな絵柄のお水の空ボトルなど(笑)
見る人が見たらゴミっ!!

思い切ってどんどん捨てる事にしました :emojigoo:

と同時に、気になるのが勿体なくて食べていなかった数々の食料品

なんてことでしょう~♪
こんな物も買っていたのねぇ なんて物が出てきました

TOPのリリコイシロップも、日本に帰ったら自分でリリコイソース作ってパンケーキにかけて食べようと思っていたのに、全く使っていません :emojiface_koma:


せっかくだから賞味期限切れる前に使わなくちゃ :emojiface_glad2:



######################


先日、熟女会に初参戦しました :emojiheartsmall:

まだ熟女じゃないし~遠慮しておきます・・・ :emojiface_settledown:
なんて言っていましたが、ホントのホントはそんなに夜は出歩けないってのが理由

家族の理解もあり、かなり自由にさせて貰っていますが、何しろまだ小学生の子供もいるので・・
近所のママ友達の飲み会や職場の飲み会もあるし
そんなのを含めると、そうそう出ていられないのが現状

いつかは参加したいな~と思っていて、先日それが実現しました :emojichoki:

〆の冷麺の写真しかないけれど(笑)
焼肉を食べに行きました





美味しい食事と楽しいおしゃべり♪
モーハの話でも盛り上がったり、やっぱりハワイは最高~って盛り上がったり
楽しい一時でした :emojiface_delicious: