モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

アストンワイキキビーチタワーのおやつ :emojiheartsmall:


Post-573ベッドメーク & ターンダウンサービスの時に、アコモによっては色んなプレゼントを置いておいてくれますよね :emojiface_glad:
それがアコモからだったり、担当してくださったスタッフの方からだったりします

ゴージャスな時には、果物やお菓子の盛り合わせの籠があったり :emojiheartsmall:
波愛が小さい頃には、大きなクッキーの上ににっこり顔と波愛の名前が描いてあった時もありました


時には、物でなくメモに可愛らしい絵を書いて「チップありがと」 なんてのもあります
ほんのそれだけの事なのに、ものすごく嬉しい気持ちになりますよね


去年の夏に宿泊したアストンワイキキビーチタワーでは、1日2回のベッドメーク & ターンダウンサービスがありました
ビーチタワーでは色んなおやつをくれるのです


今回はこの3種類が代わる代わる置いてありました :emojiface_delicious:








どれも美味しかった~♪

デジカメ壊れちぅ・・・ :emojisweat:


Post-572最近のデジカメは色んな写真撮れますね
色んなモードで撮ってみたりして♪
でも、ほとんど必ずと言っていいほど(笑)モードを普通のに直すのを忘れます・・・ :emojiface_settledown:

でも、忘れた為に、結構いいじゃんって写真が撮れたりして
それはそれでOK :emojichoki:

TOPの写真もそんな写真です

ところが・・・・12月韓国旅行の時、突然カメラが動かなくなりました :emojiface_koma:

南山タワーに登る為のケーブルカーの中での出来事です
波愛がiPhoneで友人に送る為に自撮りしていたのを真似して、私もデジカメで自撮りをしていました
思った様な写真が撮れずに何回も挑戦していたら突然動かなくなり :emojiface_gesso:
やっぱりモデルが悪いのか???
フンッ

バタバタと忙しくなかなか修理に出せずにいましたが、先日修理に出し直ったと連絡が来ました
最近はiPhoneでばかり写真撮っていましたが、やはりデジカメで色んなモードで撮るのが面白いですね♪
早く取りに行かなくちゃ :emojirunner:

フードパントリーの隣にあるお店って・・・?


Post-571宿泊するアコモによって、ハワイでの過ごし方って変わって来ますよね

立地場所然り・・・

去年の夏のハワイでは3回アコモを変えましたが、一番最後はワイキキの東方面のビーチタワー

ココに宿泊すると、フードパントリーにお世話になる確率がかなり高くなります

昔はダイエー(懐かしい)やKマート(ウォルマートなかったしね)の方が安くて、ちょっとお値段お高め~なイメージが高かったフーパンですが

最近はどこのお店よりも安いなんて品物もあったりして便利なのです :emojifinger_one:

ブラブラと買い物に出かけると

「ん?こんなのあった?」





へぇ~EXPRESSかぁ

スーパーの中ぐるぐるしたくない方々には良いお店ですね :emojiface_glad:

クア・アイナ :emojiheartsmall: で昼食を


Post-570連休のど真ん中
パパが
「用事があって車で船橋方面に行くんだけれど、ららぽーとで降ろして後で拾ってあげようか?」
と言い出しました

やっほぉ~♪
4時間位時間があるとの事で、ららぽーとと憧れの(笑)イケアに行って来ました :emojichoki:

前に行ったのはパパと結婚する前か結婚したての頃か?船橋のららぽーとに行くのは20年ぶり位です
どんな感じだったかすっかり忘れていたんだけれど
楽しいっ :emojiface_heart:
どんなお店もなんでも揃っているのですね
まるで海外のショッピングモールの様です

時間がいくらあっても足りないのですが(笑)限りある時間の中でイケアにも行かねば~!
波愛が洋服を何点か、私もセールのワンピを一点お買い上げ
怪獣は、ゲーセンで得意の太鼓の達人を披露して注目の的になったと(あくまでも本人談 笑)自慢してました :emojiface_glad:

お昼は3人の意見が揃ってクア・アイナ :emojiheartsmall:





家族と一緒だと、どんな顔もへっちゃらなので(笑)
顎が外れるかと思う位に大口で戴きました♪







最近はどこぞのバーガーでも十分満足でしたが
やはり違うね・・・
美味しかった :emojiface_heart:

満腹になったあとは腹ごしらえを兼ねてイケアまで歩きます
って言うか・・・すぐだったし・・・
無料送迎バスが出ていたりと、ちょっと遠いのかなぁって思っていたけれど
ほんの数分ですね

初めてのイケアは宝箱の様でしたぁ
初めてだから様子見だよね~って言いながら、「安いっ」と買い物ネットにどんどん商品が放り込まれて行く(笑)
タンスやダイニングセットなど、欲しい物の値段チェックして
パパから「イケアに到着」の電話が来るものの、出口まで歩く歩く・・・
どこまで歩けばいいんだぁ~!!
途中退散が出来ない様な作りなのか?
大混雑の店内をヘロヘロになりながら出口に到着

最後は大好きなシナモンロールを買うのも忘れませんでした
シナモンロールは・・まぁ、普通・・ :emojiface_settledown:

パパも店内を見たかったらしいのですが、ちょこっと覗いた店内の混雑ぶりに辟易し、駐車場で待っていました :emojiface_koma:

今度は空いてる時に行けたらいいなぁ :emojiface_glad2:

シナボン@六本木  :emojiheartsmall:


Post-569この日を夢見ておりました :emojiface_settledown:
去年の秋に再上陸したシナボンにようやく行けたのです♪

オープン当初は長蛇の列と聞いていましたが
先日近くを通りかかった妹情報により、土曜日の夕方だったにも関わらず長蛇の列ではなかったとの事

これは行ってみるしかないっ :emojigoo:
本日、平日の午後2時頃
2、3人並んでいるのみでした :emojiface_gesso:

注文して待っている間にちょこちょこと後ろに並んだものの、長蛇の列とは言い難く
また撤退してしまうんじゃないかと心配になります・・・ :emojiface_tear:

列に並ぶのが嫌で、もうちょっと経ったら~って思っていた方々
是非とも行って下さいっ!

でもね・・・日本に上陸したばかりのプレッツェルのアンティ・アンズもそうでしたが
購入制限があるのですっ!
TOPの様な持ち帰りの箱は1人1箱しか買えない :emojiface_thinks:


もうそろそろ購入制限なくしてもいいんじゃないのぉ?

我が家みたいに、シナボン大好き家族では、こんなんじゃ足りない :emojiface_tear:

我が家は4人
1人2個・・・と、余り1個
余りは4等分して食べることになりました(笑)

とりあえず、本日は1個ずつ食べました
「やっぱりめちゃ美味しい~」 :emojiface_heart:
口々に言いながら食べる4人でした


場所もわかったし、並んでないし~また買いに行くもんねっ :emojiface_delicious:

こんな所にもこだわりが :emojiheartsmall:


Post-568ノースに行く時に一時休憩で寄る方が多いのではないでしょうか?

ドールプランテーション :emojispark:

我が家もいつも寄ります

大好きなパイナポーのアイスを食べるっ!



待て :emojipaa:  の状態で写真を撮り終わるのを待つみんな・・・(笑)

ツアーでないと時間に追われることなくゆっくりできますよね

ボケ~っとフラフラ歩いてると、見つけました

TOPの可愛いヤツ :emojiface_heart:

こんな所にまでパイナポー

こだわりが見えるじゃありませんか :emojiface_settledown:

パイナポー柄って可愛いですよね :emojiheartsmall:

日・・日本で撮影ですか?? :emojiface_gesso:


Post-567最近はすっかりヨーロッパブランドのお店から遠ざかっています
昔はハワイでも色々買ったなぁ・・・ :emojiface_settledown:
今はスルーです :emojipig:

去年のハワイでアラモアナSCでエンポリオアルマーニの前を通りかかった所
子供達が
「あっ」
と指をさしました


指の先にはこの写真
これって日本で撮影したんだよね??? :emojiface_gesso:


あちらの方々が見たらこのバックの雰囲気もカッコイイ~のかな?? :emojiface_thinks:

不思議な写真


Post-566これはワイキキビーチタワーのラナイで撮った写真です

ビーチタワーの位置を知っている方だと、この背景に一瞬、ん???ってなりません?

シャラトンワイキキのなどのホテル群とダイアモンドヘッドが一緒に写ってるぅ :emojiheartsmall:

そうです。 ラナイの仕切りに鏡が使われているのです

鏡に向けてカメラを向けて写真を撮ると・・・こうなるのです :emojiface_glad2:

ちょうど良い所に柱もあるし、私の後ろに写っている背景がそのままあちら側の景色の様に見えます :emojiheartsmall:

このアングルの写真、何枚も撮ってるし(笑) ← 他バーションもあった・・・



よっぽど面白い~って気に入ったんだな 私・・・

子供かっ :emojipig: