モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

プールサイドにあるこんなの知ってます?


Post-565一昨年の夏辺りから一ヶ月に1センチずつ身長が伸びてる怪獣は、すでに波愛に並ぶ様になってしまいました
私を越すのも時間の問題 :emojisweat:
そんな怪獣ですが、まだまだ中身は怪獣です(笑)
プール、プール・・・ハワイに行く楽しみの1つはプールなのです
プールが充実している事 :emojifinger_one:  我が家のアコモ選びの基準になっています

ハワイ滞在中にプールサイドで過ごす時間が多いので、プールサイドで出来るネイルやタトゥーなどのアクティビティがどんどん充実してきているのを喜んでいます


そんな中、今までもあったのに気付かなかっただけなのか?
最近になって出来たのか?
定かではありませんが、シェラトンワイキキのプールサイドにウォーターサーバーが置いてありました :emojiheartsmall:


アウラニディズニーのプールサイドにあって、なんて気が利くサービスなんだぁ~って喜んでいましたが
シェラトンにもあったのねぇ :emojiface_glad:


たかがお水、されどお水です
プールで遊んだ後のお水ってものすごく美味しい♪

ベーカリーではパン買わなくちゃねぇ :emojiface_glad:


Post-564先日はリリコイジャムを紹介しましたが
このテッズのパンは日本にお持ち帰りしました :emojiheartsmall:

パイもいいけれど、なんてったってベーカリーだもの
パン買わなくちゃ :emojifinger_one:

去年の夏Hawaiiでは色々なパンを購入し、現地で食べたり持ち帰ったりしましたが
このテッズのパンは甘味が少なくてさっぱりしたお味でした


##################


今日昼寝していたら、買ってきたマラサダを食べていないのに気づき
「あ~ん」って大口開けて食べてる夢を見ました

夢だけに、味もわからなかった・・・ :emojiface_tear:
この寒さのせいで、ハワイ不足が加速しているようです

最近はベタなお土産が嬉しい(笑)


Post-563去年のハワイでアストンワイキキビーチタワーに宿泊していた時の事
パパの職場の女の子達が同時期にハワイ旅行中で、部屋に遊びに来ました :emojiface_glad:

瓶ビールを沢山買っていたのだけれど
いつも飲むバドワイザーは手で捻って蓋が開くのに、他の種類では開かなかったり・・・
キッチンを探してみるも、栓抜きが見当たりません

急遽、子供達とABCまで買いに行き見つけたのがコレ

ベタだぁ~!!(笑)

他にも色々あったのだけれど、やっぱりコレでしょ :emojifinger_one:

3年位前に、ドンキでハワイ~なカレンダーを選んでいた時に、傍にいた若者達が
「今どきこんなベタなお土産はないよねぇ・・・」
と話していました :emojiface_gesso:

イヤイヤ・・・わかってないなぁ
確かに、何年か前までは Hawaii なんて書いてあったら私もダサって思っていたかも

でも、今はHawaiiって書いてあると、コレいいじゃん~なんて思ってしまう :emojiface_heart:

東京って書いてあるTシャツを買う1D(Mステで話しててみんなが「え~」って言ってましたね :emojiface_delicious: )の気持ちが良くわかる(笑)

テッズベーカリーのリリコイジャム :emojiheartsmall:


Post-562今日も寒かったですねぇ :emojisnowman:
我が家の近辺ではまだ道路が凍っていて非常に危険です :emojimark_warning:
昔ながらの路地が多いからかなぁ?
日陰になる部分が多いので、溶ける気配すら感じません・・・
雪かきしてどけた雪が、どこでもそのままになっていて
しばらくは溶けないだろうなぁ :emojisweat:

今日は久々にホームベーカリーを出してきて、パンを作りました
と言っても、私は材料を放り込んだだけでベーカリーが焼いたのですが(笑) :emojiface_glad:





何か美味しい物は・・・と・・・

見つけた~!!
去年の夏に買ってきたテッズベーカリーのリリコイジャム :emojiheartsmall:





一口食べるとそこはもうハワイ
ぽわ~ん :emojiface_settledown:

甘酢っぱくてとっても美味しかったです♪

ハワイでも流行ってるの???


Post-561カイルアのホールフーズで子供達が見つけました :emojiface_glad:

ただのランチBOXだったらわかるけれど、「bento」だって

色んな物を小分けにして入れる、いわゆる日本のお弁当をイメージしてるのでしょうね :emojiheartsmall:

今や様々な国で健康に良い和食が流行っているけれど、ハワイでも日本の食文化が以前よりももっと浸透しているのでしょうか :emojiface_glad:

ハワイで見かけた面白い車 :emojicar:


Post-560こんな車見かけたら写真撮っちゃうでしょ~? :emojiface_glad:

これってお店の宣伝に、お店の方が乗っているのだと思っていました

でも、一般の人でもレンタルして乗ることが出来るみたいです

お正月にやっていた憲さんのハワイ番組の中でレンタルしていましたよね :emojiface_delicious:

でも、どうなんだろ??

ゴーカートの様な感覚なのかなぁ?

これで一般道走るのってちょっと怖い気がします :emojiface_coldsweat:

でも、ハワイの風を切って走るのなら気持ちいいかもしれない?

誰か試してみて欲しい~!!

チュロスは好きですか?


Post-559元旦にコストコに行って来ました♪
アウトレットが併設されているので、そちらに入る車で混んでいて、駐車場に入るのに手間取りましたが
店内は空いてました :emojiface_glad:

クチコミを見ながら、行く度に新しい物を1つでも購入してみようと思っています
今回はコレ

冷凍のチュロスです

お正月以来、頂き物などが沢山あり食べる機会がなかなかなかったのですが、本日、怪獣の友達が遊びに来ているのでみんなに出してみました
好評ですっ :emojiheartsmall:

1本60円くらいの計算になります

外で食べるよりも油気が少ない様に感じるので、私的にはコレの方が美味しい♪
チュロス好きの方、試してみてください :emojiface_delicious:

そう言えば。。。ハワイでチュロスって食べた事ないな
映画館などにはあるのでしょうかね???

2012年 ハワイ旅行 ココのエビは初めて♪


Post-557マッキーズがお気に入りの我が家ですが、色んなお店のシュリンプを食べてみたいなぁ
ノースには友人家族も一緒に行きました

我が家はレンタカーで、友人家族はタクシーを借り切って
2台で連なって行きました

タクシーはチャーリーズタクシーです
韓国人の運転手さんは、前の年にも友人家族が乗ったタクシーの運転手さんで
日本語も出来て、とても親切だったとの事で指名して来て頂いたそうです

その運転手さんに、お勧めのシュリンプのお店に連れて行って~とお願いして連れて行ってもらったのは・・・

皆さんお馴染みの王道 カフクのジョバンニ :emojiheartsmall:






ココのガーリックシュリンプは一度は食べてみたかった♪





運転手さん曰く、何日か前に来た時には1時間待ちだったとの事で
1時間待ちだったら他の所に行こうと言っていたのですが
20分くらいの待ち時間でダイジョブでした
席も次々空くし、特に問題なかったです

噂通り、味が濃くて美味しかった :emojiface_heart:

ただ・・・あまりにお腹がすいていた為に、大人も子供も1人1皿を食べたので(笑)
最後の方に油が気になってしまいました :emojisweat:

やはり、適度の量を食べるのが一番美味しく食べられるって事ですね

そんなこんなで・・・やはり我が家のガーリックシュリンプ人気NO1はマッキーズなのでした :emojiface_settledown:

ワッフル :emojiheartsmall:


Post-558ハワイのどこぞのワッフルに似ているけれど、パウダーシュガーがかかっている辺りちょっと違う??

そうなのです
これは韓国の明洞サボイホテル内にあるカフェのお店のワッフルなのです





韓国と言っても辛いものだけではありません(笑)
カフェもとっても充実しているのです

果物全部乗せ~なワッフルはこちら





どちらもとっても美味しかったです :emojiface_heart:


大きなワッフルで、飲み物との比較をしようと思ったら、このグラスもかなり大きな物だったので比較にならなかった :emojiface_glad:





ブドウジュースですが、これも美味しかった~!
韓国では果物のジュースもとっても充実しています


今や、日本もパンケーキのお店が色々あって迷っちゃいますよね
昨年末、波愛が友人と出かけた表参道のパンケーキのお店もどこもものすごい混雑ぶりだったようです

ハワイも長蛇の列だし
そう考えると、全然並ばないで美味しいワッフルを食べられる韓国は良かったなぁ :emojiface_glad:

謹賀新年 :emojispark:


Post-556皆さん、あけましておめでとうございます
どんなお正月をお迎えでしょうか?

我が家は、昨日は私の実家に行きお正月を楽しみました♪

姉の購入してきたかるたは面白いかるたです
TOPの ベルサイユのばらかるた(笑)

詠み手CD付きで、バックには宝塚の音楽が流れ、詠み手も宝塚風の声とセリフなのです
面白くてゲラゲラ大笑いしながらのかるたでした :emojiface_glad2:

夜はみんなで憲さんのハワイを観ました
ココわかる~知ってる~などと口々に言いながら

やっぱりハワイはいいね~ :emojiheartsmall:

今年はハワイに行けるかなぁ?
子供たちの事情で今年の夏はハワイ家族旅行はないのです・・・ :emojiface_tear:
妹もハワイ病になっているし、妹を巻き込んでハワイに行ってしまうか?

色々妄想しつつ、ハワイを夢見て頑張って行こう~と思った元旦でした
笑う門には福来るっ!!  :emojiface_delicious: