モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

どんな1年でしたか?


Post-555忙しい1年でした :emojisweat:
4月から仕事が忙しくなり、子供達の毎日も忙しくなり
バタバタとあっという間に過ぎた毎日でした

そんな中

3月 大阪 サプライズ隊旅行
8月 オアフ 家族旅行
12月 韓国 親子旅行

その他にも、横浜でのモーハの仲間達との小旅行
ちょこちょこあったオフ会、ランチ会

忙しい毎日を癒してくれるイベントがあったからこそ乗り越えられた1年でした

ずっと仲良くしてくれているみんな
縁あって、今年お会いする事の出来た皆様
このブログを読んで下さっている皆様

1年間、ありがとうございました :emojiheartsmall:

来年はもう少し頑張ってブログ更新していきますっ!
良いお年をお迎えください :emojiface_settledown:

ただいまぁ :emojiface_glad:


Post-554こんな航空券見つけたら行くっきゃないでしょ!!
大人20000円 子供15000円 (その他サーチャージ)

連休を利用して子供達2人を連れて韓国に行ってきました♪
韓国アイドルにハマっている波愛の憧れの地です :emojispark:

子連れ韓国旅行の参考になればと思い、ちょこっとだけ韓国旅行についての記事をアップしますね :emojiface_delicious:
追々に詳しい事は記事にする事にし、とりあえず滞在中の大まかなスケジュールを・・・

ホテルは明洞の街中にあるソウルロイヤルホテルです
楽天でシングルベッドが3つのお部屋を予約しました(一回のホテル朝食付き)
見かけによらず神経質なので、エクストラベッド、苦手です :emojisweat:
大きなベッドに2人で寝るのも苦手です :emojisweat:
そんな私に最適のお部屋が見つかりました :emojiface_delicious:

(初日)
「雪でソウルの空港に降りられなくて成田にそのまま戻るかもしれませんがご了承下さい」と言われ、無事に着きますようにと祈りながら飛行機に乗る
雪がまだ残る空港に無事降りられた :emojiface_gesso:
空港からホテルまで無料送迎バスが出ているので、その時間まで空港内のセブンイレブンで購入したキムチ?入りおにぎりを食べて待つ
2時のバスに乗り、午後3時半頃にホテルに到着
地下鉄を使ってロッテワールドへGO!!
週末で混んでいる為、入場券のみ購入
色々な韓国ドラマで出てくる光景に気分はアゲアゲ(笑)
ブラブラと写真撮影

地下鉄で明洞に戻り、明洞餃子で夕食
街中を散策
今や色んなお店のキャラクターになっている韓国アイドル達
街の至る所にアイドルの顔が・・・
あっ おぉ と言いながら写真を撮りまくっている波愛はとっても幸せそうでした :emojiface_delicious:
街はセールの真っ最中♪
色々なお店で30~50%引きの化粧品をゲッツ :emojigoo:
屋台でピアスや髪留め、アイドルグッズなどなど買い物
憧れだった(笑)ポテトが周りについているホットドッグを立ち食い

スタバでお茶をして、街中の簡易ステージで行われているショーを見つつ、ホテルに戻る
この時、すでに11時半
ショーはまだまだ続いていたのでした
明洞の夜は長い~!


(2日目)
夜が長い代わりに朝が遅い明洞
10時の開店を待ってサボイホテルに入っているコーヒーショップで果物モリモリのワッフルを食べる
まるでカフェカイラのワッフルの様でした :emojiface_heart:

地下鉄にて汝矣島のショッピングモールへGO!!
ホリスターにて買い物
他のお店も流しつつ、地下鉄にて明洞のホテルまで戻る

明洞にて焼肉ランチ
ジャンバジュースを見つけ、ハワイだぁ~と(笑)イチゴのスムージーを購入

タクシーでソウルタワーケーブルカー乗り場まで
帰りはケーブルカー、エレベーター、徒歩と自力で明洞に戻る

明洞の街中の小さなスーパーでお菓子などを購入
夕飯はスクールフードにてキンパとトッポギ
ロティボーイでコーヒーのパンと、屋台のクルクルポテトを購入しホテルにて食べる

(3日目)

ホテルプランについていたホテル内のビュッフェの朝食を食べる

タクシーでカロスキルへ
途中、波愛のたっての希望によりSMtown事務所(韓国アイドルの有名事務所)に立ち寄ってもらい、外観の写真撮影
10時にカロスキルに着くも、お店はほとんど11時から
唯一10時に開いていたのは私の欲しかったうさぎマークの靴のお店 :emojiheartsmall:
ブーツと靴を購入し、まだ時間があったのでコーヒーショップにてお茶

小さいセレクトショップをちょこちょこ見ながら楽しんだ後は、韓国アイドルが沢山立ち寄ると言うサムギョプサルの有名なお店でランチ

タクシーでホテルに戻り荷物を置いてから、タクシーにて東大門へGO!!
洋服など買い物をしてから地下鉄にて明洞に戻る

夜は明洞の街を散策しつつ、食傷気味な為にちゃんとした夕飯は止めて~ダンキンドーナツでドーナツを食べて、屋台にてクルクルポテトとポテト付きホットドッグを食べる
(食傷気味とは思えない食欲っぷり 笑)

(4日目)
お粥の朝食を食べに行き、スタバでコーヒーを購入
ロティボーイでお土産用とその時食べるコーヒーパンを購入

10時にホテルから出発する無料送迎バスにて空港まで
仁川空港でジャンバジュースを飲みながら・・・


「韓国楽しかったねっ!! でも、次はハワイに行きたいねぇ・・・」

結局はソコですな :emojiface_settledown:


自分で読み直して気づいた・・・
食べてばっかり~(笑)

極寒の地へ・・・


Post-553カハラナッツに誓った
ブログ頑張るっ! :emojigoo:

年末の忙しさで、全然頑張れなくなっちゃって :emojisweat:

でも、ネタ作りに(って訳では全然ない  :emojiface_settledown: )ちょこっと旅をしてきます♪

ハワイへ~と言いたい所ですが違います :emojiface_tear:
残念ながらTOPのNYでもありません
この時期のNYは最高っ :emojispark: なんだけどね・・・
いつかまた行けるといいなぁ・・・

って事で、極寒の地へ行ってきます :emojiface_glad2:

美味しいネタ仕入れてきますね~ :emojichoki:

2011年 ハレクラニ前のビーチにてサンタを待つ :emojiface_heart:


Post-552クリスマスハワイで我が家が楽しみにしていたイベントの1つに、ハワイでサンタに会うと言う事でした
雪国からやってくるサンタのイメージが強いので
南国のサンタはどんなものかなぁ~? :emojiface_glad:

ビーチでは、サンタを迎える前イベントとしてフラの披露がありました

女の子達





男の子達






そしてお嬢さん






そして、みんなが海の方を見てざわざわし出し、やってきましたよ~!
小舟に乗ってドンブラコ、ドンブラコ・・・・




ついに上陸♪





なんとっ 半ズボン :emojiface_gesso:
さすがぁ~!!





海からやってきたサンタさん
子供達も楽しんでいました :emojiface_delicious:


#####################


波愛の学校でもノロウイルスや風邪が流行っています
今週末はホントは我が家で鍋&たこ焼きパーティだったのですが
具合の悪い子が何人か出て、おまけに波愛も風邪でダウン
パーティは来年に持ち越しとなりました

たこ焼きが食べたかったので(笑)ちょっぴり残念でしたが
家の片づけをしなくても済んでホッとしたりもして :emojiface_settledown:

この時期、1年の疲れが出て体調崩しやすいので
皆さん、栄養をいっぱい摂って十分な休息をとって乗り切って行きましょう~!! :emojigoo:

ようやくクリスマス気分 :emojispark:


Post-551急に寒くなり、バタバタと過ごしているうちに12月に突入
ハロウィンが終わったなぁ~なんて思っていたばかりなのに、もうクリスマス
ブログは去年のクリスマスハワイの様子をお伝えしているのに、我が家はまだクリスマス気分ではなかったのです

ツリーを飾る場所を片付けて~屋根裏からツリーや飾りを出してくる作業から始まるので、一仕事なのです・・・ :emojisweat:
そんな中、皆さんのリースやツリーを出したよ~なんて記事を見て
ようやく重い腰を上げたと言う訳

このリース、uraraさんの手作りですっ!
uraraさんがFBにアップしたリースを、いいなぁ~と思って、注文お願いします なんて軽い気持ちでコメントしたら、ホントに送ってくれたのです
感謝感激 :emojiheartsmall:


urara家は大人な感じの飾り付け :emojion:
ステキ :emojispark:


玄関周りは何とか様になったものの、ツリーはまだ完成していない :emojisweat:
ボチボチ頑張ります♪

2011年 カイルアタウンでアサイボウル :emojiheartsmall:


Post-550去年のクリスマスハワイは我が家のアッシー君(ふるっ)がいなかったので
JALのわくわく計画の無料ツアーを利用してカイルアの街まで行きました :emojiface_glad:

時間も限られてるし・・・
まだあの頃はホールフーズも出来ていなかったし・・・
何故かロングスで買い出しをし・・・
あっ このくだりは以前書いたかも(笑)

そんな勿体ないカイルアタウンの過ごし方でしたが
おやつにはラニカイジュースでアサイボウルを食べました

TOPはお店にあったストロー入れです
こんな所もクリスマス~!!

お店の窓にも飾り付け






ウマウマなアサイボウルを3人で奪い合う様に食べたのでした :emojiface_settledown:











#########################


実は忙しくてまだツリーを出していません :emojisweat:
ツリーを出すにはツリーを飾る場所を確保しなければならず
確保する為には片付けなければならず

それが面倒・・・ :emojipig:

荷物を移動させて場所だけは確保!

明日からボチボチ頑張ろう~ :emojigoo:

2011年 クリスマスのホテル巡り


Post-549ココはどこかわかりますか? :emojiface_glad:

いつもホテル巡りは楽しみなのですが、クリスマスのホテル巡りはまた別格!
それぞれに趣向を凝らした飾り付けがしてあります

このホテルはロビー階にもツリーがあり、こんなプレゼントのオーナメントも飾ってありました :emojiheartsmall:




ココで~す :emojiface_delicious:





宿泊してみたいんだよなぁ :emojiface_glad:
2ベッドルームがあるしね
なんちゃってヒルトン会員だから特典もあるっぽい♪


#######################


昨晩は職場の忘年会でした
水曜日定休なので、平日に忘年会 :emojifinger_one:

いつも一緒に働いている仲間の他に、お世話になっている関係者の方々が集まり楽しい会となりました

ここ最近、色々な出来事を通して思う事がありました

茶道をしている母が良く使い、私も大好きな言葉
「一期一会」

大勢の方々が集まる場所に行く度に思い出すその言葉
その一時一時で、集まるメンバーもその会の趣旨も変わってきます
だからこそ、その一時一時を大切に過ごす そんな気持ちを大切にしたいなぁと感じています


縁が縁を呼び、次に繋がる
もしも一瞬の迷いで躊躇したら次に繋がらないかもしれない

風邪気味だし、会の趣旨的にしがらみもあるしでちょっと躊躇していた忘年会でしたが
出席して良かった♪
また次の飲み会に繋がった(笑)
(そんなオチ? :emojipig:

2011年 ホノルルハレのクリスマスツリー :emojispark:


Post-548キラキラが好きです :emojispark:
暗い所に光るキラキラ

同じツリーでも色によって全然違うツリーに見えますよね
















ほんの1年ほど前なのに、怪獣がまだ子供っぽいです(笑)
この時よりも身長も10センチ以上伸びています

先日、近所の遊園地にパパと怪獣と2人で遊びに行きました
暗くなるまで遊んで帰宅するとき
「手が冷たくなっちゃった?」
ってパパが怪獣の手を握ったら

おっさんの手だったっ!!! :emojiface_gesso:  と・・・(笑)

そりゃそうだよ
手も足もすでに私よりも大きいもん
どうかするとパパと同じ位なんでない??

パパは寂しそうでした :emojiface_glad:

親って勝手ですよねぇ
早く大きくなれと願う一方、いつまでも子供のままでいて欲しいなんて

でも、どんなに歳をとっても親子は親子
親にとっては子供はちびっこの時のままの可愛さなんだろうなぁ

もう十何年も前の事、母が病気で手術をする時に、当時90歳を越えていた祖母が
「代わってあげたいよぉ・・・」と言っていたのを思い出します
おばあちゃんが代わったら手術に耐えられなくてそのままポックリだわさ・・・

どんなおばちゃんだろうが、おばあちゃんにとっては母は末っ子の可愛い娘なんだなぁって思いました :emojiface_delicious:

1年前の写真なのに、シミジミしてしまったぁ :emojiface_settledown:

2011年 ホノルルシティライツ ホノルルハレにて


Post-546いきなり去年の話に戻りますが(笑)
去年のハワイ旅行から帰国した後はすでにクリスマスも終わり
世間もすっかりお正月に向けて気分が盛り上がっている頃でした

ハワイのクリスマスってこんな感じ~♪ なんて紹介したかったのですが
何となく・・・
何となく・・・
そんな気分じゃなくなってました :emojiface_koma:

って事で、まだアップしていないハワイのクリスマスをアップしちゃいます :emojiface_settledown:

まろちゃんと娘ちゃんと一緒に行ったワイキキトロリーのイルミネーションツアー :emojispark:
街中のイルミネーションを見ながらホノルルハレの辺りまで行きます

ホノルルハレの外にも色んなイルミネーションがありました
ふと見ると、お祭り騒ぎの場所にはお決まりのこんな遊具





一見、子供だましの様なこういった乗り物
移動遊園地を体験した事がありますが
これが怖いのなんのって・・・ :emojiface_gesso:
アメリカ人は子供の頃からこんな乗り物に乗っているから、大人になっても絶叫系の乗り物も笑って乗れるんだろうなぁ~と実感した瞬間でもありました

ほら・・・
この回転・・・
吹っ飛ばされるぞ~!!!






誰も泣くこともなく笑顔で降りてきてました

乗ってみたいと言う怪獣に
「泣くよ」
と一言言ってやめさせました :emojiface_thinks:
並んでたし時間もなかったしね

ありゃ
ちっともクリスマスっぽくなかった記事になっちゃいました・・・
うむ  :emojipig:

モーハワイの輪


Post-545昨日は忘年会に参加してきました :emojigoo:
初めましての方々も沢山参加されるとの事で、ドキドキものでした :emojiface_settledown:

ド緊張さがうかがえるのは、宴会の写真が一枚もない :emojiface_koma:
写真を撮る余裕が全くなかったのですよね・・・トホホ

そんなド緊張の中でも、やる時はやる私です!!
写真家の高山求さんのサイン入りカレンダーをじゃんけんで :emojigoo: (グーを出しました 笑)ゲッツしました~!!
ありがとうございました
大切にします :emojiheartsmall:

モーハワイの新社長の、モーハワイに対する熱い思いも聞くことが出来ました
大好きでいつも見ていたモーハワイのブログに当選し、頑張ってブログ書いて行くぞ~と張り切っていた当時を思い出しました
ブログの方向性を見失っていたのと、忙しいのを言い訳にして更新が滞っていたのを反省 :emojisweat:
匍匐前進でも(笑)頑張って更新していこう :emojiface_glad:
このカハラナッツに誓うのであります :emojiface_delicious:





4時間近くの時間もあっという間に過ぎ、気付けばお話出来なかった方々もいて
是非ともまたこういう機会を設けて戴きたいな~と思います


楽しかったっ :emojiface_glad2:


そして、取りたての新鮮な柚子、お菓子のお土産も貰っちゃいました
柚子は砂糖漬けにして、お菓子は早速おやつに戴きます♪





どんなコンセプトの会にしようか企画を考えて下さった方、集合をかけて下さった方、それぞれの方面に連絡を取って下さった方、当日の会計を引き受けて下さった方、沢山の方々のお力で開かれた会でした
皆さん、本当にありがとうございました :emojiface_heart: