モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

iPhone 事情


Post-543今年のハワイではiPhoneが活躍してくれました~!
友人との連絡用に携帯は借りたのですが
調べものをしたり、みんなのブログ見たりするのにとっても役立ちました

意外と無料でWi-Fi使える所があったりして
スカイプやLINEは、家族間の連絡用&海外の友人との連絡用のみに使っているのですが
携帯がなくても、ホテルやスタバなどでこれらのアプリがちゃんと使えて助かりました

ただ・・何故か友人の宿泊していたヒルトンハワイアンビレッジ内ではLINEが使えなかったのです
たまたまだったのか?
ヒルトンではLINEは使えない様になっているのか?
どなたかご存知ですかね? :emojiface_glad:


そんな、今では手放せなくなっている iPhone が、今朝壊れました :emojiface_gesso:
上手く動いてくれないのです

お昼休みに、直して貰うべくショップに行ってきました

結果・・・

どんなトラブルがあったのかは不明なのですが(笑)
電源を切り、再び立ち上げたら直りました :emojiface_gesso:

電源は何回も切ったんですけどね? と言う私に
長押ししてホントに電源を切らないとダメだと言うのを教えてくれたショップのお姉さん

プチって軽く電源押して画面が暗くなっただけの状態は電源切れてないんだって~!
(みんな知ってたよね・・・ :emojiface_koma:

扱いはまさにPCと同じとか
PCもへんな風になった時に一旦電源落として立ち上げ直す 
この同じ動作をすれば良いらしい
うむうむ 勉強になりました

そして・・・
iPhoneがホントに壊れた時は携帯ショップに持っていってもダメなんだって
アップルストア又はアップル製品を直してくれる特定のお店じゃないと直して貰えないんだって
(みんな知ってたよね・・・ :emojiface_koma:

何だか便利なんだか不便なんだかわからなくなってきたぞ :emojipig:

でも
こんなに大きなコップなんだよ~って、大きさを示すアイテムにも使えるiPhoneはやっぱり便利かな♪(かなり無理やり・・・ :emojiface_settledown:

2012年 ハワイ旅行 カイルアの街でリベンジだぁ~!!


Post-542ココのお店は去年行った時に閉まっていて、すっかり口がドーナツを食べる準備をしていたもんだから、大変がっかりした思い出があります :emojiface_koma:

カイルアにあるアグネス ポーチュギーズ ベークショップ

今年こそ~ :emojigoo:

ドキドキしながらお店の前まで行ってみると
わ~い 開いてる :emojichoki:

外から見ると何の店? なんだけれど
お店の中に入るとこんな綺麗~!





日本だと、パン屋さんって外から見てもパンがいっぱい見えててって感じなのに面白いですよね :emojiface_settledown:

マラサダは今作っていて、あと10分ほどで出来るから待っててね って言われて、お店の中で待ちました
お店の中にあったこのライト、欲しい~ :emojiface_heart:






中で食べている人達もいて、時間があったら中でゆっくり食べるのもいいな~って思いました

出来立てホヤホヤだよ~!!
美味しいと噂のマラサダ





噂通りウマウマでした :emojiface_heart:


こちらのドーナツも美味しかった♪






車の中で食べながらワイキキの街へ戻ってきたのでした :emojiface_delicious:

2012年 ハワイ旅行 ココはどこ?? 美味しい物~ :emojiheartsmall:


Post-541やっぱりココははずせないっしょ?
って事でやってきたマウイマイクス :emojifinger_one:











今回は4人でこれらをシェアしました :emojiface_glad:





ちーママのブログを見て絶対食べようと決めていた物





めちゃくちゃ美味しくて、今回の一番人気だったかも :emojiface_heart:



#######################################################


昨日の夕方、私が買い物に行っている間に波愛に頼んでいたお風呂掃除をやっていなかったのがきっかけで・・・
私、キレました :emojiface_angry2:


中間テスト終わってから

文化祭終わってから

期末テスト近いから

何かと言い訳をしながらリビング(我が家の子供達は自分の部屋にあまり行きません 笑)や自分の部屋を片付けなかったのです
加えて、ちょっとした家の手伝いも出来ないってどういう事~?

って事で、波愛と怪獣は夕方から大掃除が始まりました
着られなくなった洋服など、45リットルのゴミ袋が6つ・・・・
そんだけ無駄な物があったと言う事ね・・・ :emojiface_thinks:

久々にすっきりとした子供達の部屋とリビングで、私の物が気になり始めました :emojiface_coldsweat2:
やぶへび・・・・ :emojisweat:

私も大掃除しなくちゃ :emojigoo:

お水・・・されどお水・・・


Post-540コレはアウラニディズニーホテルの玄関前に置いてあったフルーツ入りのお水です
どなたでもどうぞ~! って :emojiface_glad:
この容器の外の水滴が、中の冷え冷えを物語っています


ゴクン・・・


思わず飛びついちゃいます(笑)
子供達も我先にと汲んでいます
ほんのりフルーツのかほりがして良い感じ~ :emojiheartsmall:


子供達を見ると
「あんまり・・・ :emojiface_coldsweat2:


あぁ~なるほど
甘いジュースだと思ったんだね?
あれだけフルーツが入っていると、確かにちょっと甘い様な錯覚しちゃうよね


子供にはちょっぴり残念なお水でした :emojiface_settledown:


####################


最近、ブログの更新をしていないのを友人に指摘されました(笑)
何気に今までの更新履歴を見てみると、それは明らか~ :emojisweat:
4月からのブログ数が少なっ :emojiface_gesso:


4月より職場の新店舗開店にて超忙しくなり、気持ちの余裕がなくなっていました
万年人手不足で、新しい方が入って来られるも


月曜日か木曜日の午前中しかダメです    とか   :emojiface_koma:
来年の3月まで別の所でも働いているので今はあまりシフトに入れない    とか   :emojiface_sad:
どこに行っても最初は新人さんって言うのが耐えられないベテランさんだったり    とか   :emojiface_gesso:


結局、ムリです~って言いながら今までのメンバーでココまで頑張ってきました :emojichoki:  


年末に1つの店舗を閉店する運びとなり、2つの店舗の人員で1つの店舗を廻せる事になるので少し楽ちんになります :emojiface_glad2:
そしたらもっと頑張ってブログも更新するようにしよぉ~♪


年末に向けて、楽しいイベントも開催されるようです

:emojion:

皆さん、いかがでしょう??

2012年 ハワイ旅行 みんな大好きステーキプレート :emojiheartsmall:


Post-539ワイキキショアの下にあるステーキプレートのお店
初日のお昼はココって決めてる(笑)

今回はアウラニディズニーホテルに先に宿泊だった為に、初日のお昼に食べられませんでした :emojiface_tear:

でも、ワイキキに宿泊したら絶対食べちゃうもんね♪

ほらほら・・・そこの坊主・・・
ガッツいて食べるでない・・・
何も食べさせてないみたいじゃないかぁ :emojiface_thinks:


 


怪獣はこのプレートをペロっと1人で食べちゃいます