モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

ディズニーシー ハロウィーン編  :emojiheartsmall:


Post-538ディズニー好きとしてはディズニーのハロウィーンを見に行かなくちゃって事で、行ってまいりました :emojichoki:

波愛は部活の友人達18名で・・・ :emojiface_gesso:
私と怪獣は別行動です

ランドはもっと可愛らしく飾り付けがしてあると思うのですが、さすがシーは大人っぽい感じです :emojiface_settledown:







チュロスもミッキー





夢の国はやはり夢の国だった~!!





TOPの新しいアトラクションである トイストーリーマニア ですが、朝一でファストパスをゲッツしました
ファストパスをゲッツするのにも30分近く並んだかも :emojisweat:
それで夕方6時40分からのファストパスだったのです
波愛達は出遅れてファストパスはゲッツ出来なかったとか
90分並んで乗ったそうです
新しいアトラクションは人気ですなぁ


このアトラクションの感想は・・・
めちゃ面白い~ :emojiheartsmall:

乗り物に乗りながら色んなゲームを楽しみ、点数を競い合うのです
怪獣に・・・負けました・・・ :emojiface_tear:
ランドのトイストーリーのアトラクションではいつも私が勝っていたのになぁ

しかし
自分の体力がかなり落ちている事を感じた日でした
9時に入園して夜の10時まで遊んだんだから頑張ったんだけれどね :emojiface_settledown:

もうすぐクリスマスのイベントも始まるし~老体にムチ打ちながらまた行っちゃおう(笑)

2012年 ハワイ旅行  プレスリーだっ!!


Post-537コレ、何だかわかりますか?
DFSで展示してありました

DFSのエスカレーターに上がったからわかったこのプレスリーの絵

一階にいた時には何かわからなかったのです
だって、液体の入ったコップが並んでるだけだったのだもの

エスカレーターで上がって行くにつれて見えてくる絵







正体はコレだったのです








コーヒーカップモザイクなんて初めて見た~ :emojiface_glad:

2012年 ハワイ旅行 アウラニ2日目の夕食 :emojibeer:


Post-536全然時系列ではなくスミマセン :emojiface_koma:

アウラニディズニーホテルでの2日目は朝からずっとホテルに居ました
プール三昧っ!
たまにはこんな日も良いものです

しかし・・・
我が家がずっと大人しくしていられるはずもなく
夕方からカポレイに繰り出しました :emojifinger_one:

買い物しながら
「何食べるぅ~?」
なんて、お店も色々物色

朝はホテルのキャラブラ (いつかアップ予定 :emojisweat:
お昼はプールサイドでホットドッグやポテト

お腹は空いている筈なのに、何食べたいか良くわからない・・・

そんな時は、色んな種類食べられそうなこういうお店がいいねっ!
「Chili’s」 です

良く見てみると「’」が唐辛子の絵になってる
可愛い・・・ :emojiheartsmall:

店内はアメリカン~な雰囲気です





子供達には食べ物が来るまで遊べる様に、迷路や塗り絵とクレヨンのセットを貰えます
波愛も貰えていた(笑)







食べた物は・・・
あっ 食べ終わった頃に写真撮ってない事に気づいた :emojiface_gesso:

で、ほとんどなくなったお皿ですが(ちと汚くてスミマセヌ ペコリ)
奥には リブ があったのでした :emojiface_settledown:






このコーンも美味しかった♪

こういうアメリカンなお店、好きです :emojiface_glad:

2012年 ハワイ旅行 宝の山 :emojiheartsmall:  BED BATH & BEYOND  (2)


Post-535今回のハワイでは、波愛が
「真っ黒になって帰るっ :emojigoo:
と言っていました

特に美白な子ではないのですが
いつもは日焼け止め塗ったりしてあまり焼けない様にしていたのもあり
「ホントにハワイに行ってきたの~? :emojiface_thinks:
なんてからかわれていたようです

今回は文化祭で出すナンバーにハワイアンのテーマがあり :emojiheartsmall:
先輩からも「真っ黒になっておいでっ」と言われていたのです

ABCで購入したスプレー式のオイルをすでに一本使い切っており
もう一本オイルを買わなくちゃって事でココ BED BATH & BEYOND  で購入しました
生活雑貨もあるのです


可愛い~♪
コアラと日焼けとどんな関係があるのか?? :emojipig:

ヤシの木もいい感じのボトル





結局コアラのボトルを買ったのでした

一生懸命焼いた結果ですが・・・
一瞬だけ焼けていた風味で、すぐに普通に戻り
文化祭を間近に控えた今は、日焼けの跡形もない状態です :emojiface_koma:



BED BATH & BEYOND  にはこんな可愛らしい旅行サイズの物も売っていました





あちらでは何でも大きなサイズってイメージですが、こんな可愛らしいサイズもあるのねぇ


そして、私の戦利品です






左はマフィンなどを作る時にタネを型に流し込むスプーン
こういうの欲しかったんだよなぁ :emojiheartsmall:

右は真空になる入れ物
パスタや海苔(笑)を保存するのに便利でしょ

どちらも日本でも買えるのかも?
でも、ハワイで買ったって事が重要なのだぁ :emojiface_delicious:

2012年 ハワイ旅行 宝の山 :emojiheartsmall:  BED BATH & BEYOND  (1)


Post-534皆様、祝日を楽しく過ごされたでしょうか? :emojiface_delicious:
私は昨日は実家の街の秋祭りに行ってきました

私が小さかった頃は、子供達が衣装を着てもっと厳かで華やかでした
町内毎に山車があり、すれ違う時のお囃子合戦や長い棒で山車を押し合ったりと
それぞれの町内が団結するお祭りでした

今は当時に比べて簡素になった感じはしますが、沢山の山車や出店が出て楽しいお祭りである事には変わりありません
このお祭りに行かないと秋が来た気がしない私なのです :emojiface_settledown:

今日は怪獣は友達と近所の区民プールに行き、波愛は部活に行き
パパと2人ダラダラと静かな家で過ごしました :emojisweat:
夕方に街中に響く
「良い子は帰りましょう~」
のお知らせが、いつの間にか4時半になっていました

9月までは5時半だったのになぁ
こんな所でも秋の気配を感じる今日この頃なのです

####################


さてさて 夏のハワイの出来事です


パールリッジに行ったなら是非ともココに寄りたいっ!!

買い物疲れした家族にお願いして寄ってもらいました :emojiface_settledown:

ところが・・・
お店に入った途端に、家族みんなが生き生きし始めました

めちゃくちゃ楽しい~♪

「何?これ」
「見て これ」

騒がしい家族です(笑)






我が家の大好きなスイカを切る専用の包丁?





これまたスイカをザクっと一気に切る物?






ファーマーズマーケットで見かけるレモネード売りのおばちゃんの所にあったのと似てるぅ





その大きさに持ち帰るわけにも行かず・・・
その用途では使う機会もそうそうないだろう・・・

そんな物ばっかりなのですが(笑)見ているだけで楽しいお店です :emojiface_heart:


※ (1)があるって事は(2)もあるはず・・・ :emojiface_delicious:

2012年 ハワイ旅行 最強でしょ?


Post-533ある日のホテルの部屋で食べる朝食 :emojispark:

この組み合わせ・・・
最強っしょ????


スタバの瓶コーヒーはロングスで超安売りしてましたの
大瓶なのに2ドルしなかったのです(もちろん大人買い)
どこかに証拠の写真があったんだけれど・・・
波愛のカメラだったかなぁ?

そしてそして
我が家の大好きなシナボン :emojiheartsmall:

日本に再オープンすると聞いて小躍り状態(笑)

六本木・・・普段は寄り付きもしないこの街に、シナボンの為に足繁く通っちゃうよ~なんて思っていたら
次々と店舗が出来るみたいですね

嬉しい~!! :emojiface_heart:

甘過ぎだの、日本人の味覚に合わないだの・・・
色々と言われておりますが、我が家は応援してますっ :emojigoo:

波愛も、再オープンをシナボン好きの友人と大喜びしていたら
「ただのシナモンロールっしょ?」
と言われて激怒していました(笑)

波愛はオープンしたらすぐに行くと言っていたので、お土産にも買ってこ~いと指令を出しました
オープン日が待ち遠しい :emojiface_settledown: