モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

2012年 ハワイ旅行 こんなの初めて見た~!


Post-532最近はツアーを利用しないので、ツアー利用者特典のトロリーには乗れません

ワンピース(マンガの)の絵柄が描かれているトロリーもあったりで、怪獣はソレに乗りたがっていました
「乗っちゃうと普通のトロリーと同じなんだよ」
と、大人の意地悪な意見を言ってみたり(笑)

でも、これは普通のトロリーと違うっぽい
こんな形のトロリーには乗った事がないなぁ

OLIOLIは宿泊していたシェラトンの玄関先で停車するので、コレを使えたら便利だったなぁ・・・

2012年 ハワイ旅行 アウラニのこれは買いでしょう :emojifinger_one:


Post-531私も波愛も怪獣もぬいぐるみ好きです :emojiheartsmall:

このダッフィーを買うのをずっと楽しみにしていました

前記事に続いてココでもへんなこだわりです・・・
欲しいけれど

「自分で買わねばっ!!」

自分で選びたいのです :emojiface_settledown:
万人に受ける可愛い顔を選ぼうっていう事ではありません

家に来る子はきっと決まっていて、我が家が迎えに行くのを待っている~♪(ちょこっとイッチャッテル感はありますが・・・ :emojisweat:  ダイジョブです・・・)
家に来る?って言いながら選んでいた我が家は傍から見たらずいぶん気味悪かったかも :emojiface_thinks:

怪獣が自分専用のダッフィーが欲しいとの事で、家族用と怪獣用と2体連れて帰ってきました :emojichoki:
波愛は友人に頼まれて別に2体購入したので、全部で4体連れて帰ってきた事になります :emojiface_delicious:

あの時期、このダッフィーを持っているちびっこがワイキキの街にも沢山いました
やはり人気なのねぇ

アウラニダッフィーは日本で売ってる子よりも小ぶりです
この衣装は日本で売ってる子、すなわち我が家にもいる子用の大きさです





うぅ・・・買いたい・・・下の方にちょこっと写っているバズの衣装もいいなぁ・・・
結局、買わずに帰国しましたが、次回行ったら買っちゃうな :emojiface_teeth:


2体ともすでに毛並みが悪くなっています






綺麗に飾られる事なく、いつでも触れるようにリビングに年中ゴロゴロしています
可愛がられている証拠って事で我慢してもらいましょう :emojiface_settledown:

2012年 ハワイ旅行  街中で見つけた素敵なお店  & サヨナラIWGP


Post-529カパフルアベニュー沿いにあるガソリンスタンドの隣にあったお店です

ウィンドーの中ではなく、外に置いてあるディスプレイの感じがステキで、思わず写真撮ったんだけれど

お店の中にも入って見てみたかったなぁ

ワンピース、可愛い♪

普段からワンピース好きです :emojiheartsmall:

楽ちんだから(笑)

機会があったら入ってみてみたいお店です :emojiface_glad:


#########################


この連休、皆さんゆっくり出来ましたか?
私は昨日、今日と家に引き籠ってダラダラしてました

身体が休まったかと言えば・・・
ダラダラし過ぎて逆に疲れたかも :emojisweat:

でも、大好きな本を一冊読めました♪
ココで紹介するのはこれで3回目
1年に1巻ずつ文庫本が出ていたので、ブログを始めてそんなに経つんだなぁ~なんて感慨深くもあり(笑)

IWGP の第10巻です





私は本に関して変なこだわりがあり(省略しますが 笑)コレは文庫で揃えています
ハードカバーも単行本も読まずに文庫本を待っての・・・待望の10巻でしたが

このシリーズはこれで一旦終了の様です(泣)
主人公達の年齢も上がってきて、イケブクロの若者と言う設定もそろそろ危うくなってきたし
頃合いなのかなぁ~と言う気もしますが、やはり寂しい思いがします

でも、これですべて終了~とはなっていないので
そのうち、中年になったマコト達の活躍も読めるんじゃないかと期待しています


しばらくサヨナラ 長瀬君 窪塚君 妻夫木君 (何故? 笑)

↑どうしても読んでるとこの方々が思い浮かんでしまっていました・・・ :emojisweat:

2012年 ハワイ旅行 スーパーで見つけた面白いもの


Post-530野菜売り場にありました

コレで野菜に水かけて水々しくするのかなぁ?

美味しそうに見せる為???

しんなりしちゃうのを防ぐ為???

良く見たら、上の方からはシャワーが出る様になっていました





日本にもこんなのあったっけ?

2012年 ハワイ旅行 おやつ~♪


Post-528ハワイ滞在中におやつは食べますか?
一回の食事がしっかりしているせいか、のんびりしている時間があまりないせいか、私はハワイ滞在中におやつをあまり口にしません
日本ではちょこちょこ口にしてますが(笑)


でも、子供達はいつでもどこでもおやつを欲しがります
スーパーで、滞在中のおやつを購入!!!

後ろに見えるジュースは、レンタカーを借りた時に「ご自由にどうぞ」で貰った物です
太っ腹~ダラーさん♪

子供達が好きなのはプリングルスとチートス
今回はオレオも色んな種類を買っていたなぁ :emojiface_glad:

おっと・・・
袋から覗いているのは誰だっ???

このポッチャマはいつでも我が家の旅行に参加しています
11歳の男子に連れられて・・・
いいのか・・・? 11歳男子・・・ :emojisweat:

そんな怪獣、先日の身体測定で1年間に13センチも身長が伸びている事がわかりました
すごっ!!
毎日見ているとわからないのにね

154センチ、生まれた時の約3倍になっちゃったのねぇ :emojiface_gesso:

どのくらいまで大きくなるかなぁ?
義弟や私の妹は小学校卒業の時にすでに170センチ超えしていたので、この調子で行くとそんな感じになるのでしょうか?

成長は嬉しく思うものの、どんどん離れて行く気がして無性に寂しい母でした・・・ :emojipig:

2012年 ハワイ旅行  オリンピックの時期だったのよん♪


Post-527我が家がハワイに滞在していた時、ちょうどオリンピックの時期でした

コーラの缶も、期間限定

ハワイではテレビを全然見なかったので、日本の活躍をリアルタイムで知る事は出来なかったのです :emojisweat:


後から来た友達家族とヤードハウスに行った時
女子サッカーの決勝の様子を大きな画面で流していました


もうすでに終わっていた試合でしたが、我が家は結果を知らずにいたので
友達が気を利かせて
「結果は言わないね♪ このまま見てて」
って

その傍から
「日本負けちゃったんだよなぁ~」
って、怪獣と同じ歳の友達の息子ちゃん


そ・・・そうですか・・・ :emojipig:


こんな間抜けな所も怪獣と同じだから仲良しなんだねぇ・・・

2012年 ハワイ旅行 おむすび


Post-525今日から新学期が始まったお子様方が多いのではないでしょうか?
我が家も怪獣が今日から新学期
波愛は後数日お休みがありますが、今日はお友達の家に遊びに出かけていきました

午前中は仕事が休みで、久々に1人のんびりの時間を過ごす事ができました

がっ・・・・
手持無沙汰で何とも落ち着かない(笑)

環境って不思議ですよねぇ
まぁ、すぐに慣れて一人の時間をウキウキと満喫できるようになるでしょう♪



++++++++++++++++++++++++++



1人の時間と言えば・・・
ハワイでは家族で行動なので、なかなか1人で行動って時間はありません

でも、朝の時間は別

私以外はみんな寝ぼすけなのです :emojisweat:

どこかで食べる予定がなく部屋で朝食の日は、みんなギリギリまで寝ています

私は何だか時間がもったいなくて(笑)1人ゴソゴソと起き出してしまいます
ラナイで朝の風景を楽しんだ後、まだ時間があるな~っと思ったらお散歩に出かけます :emojigoo:

朝食も調達しちゃうもんねぇ :emojiface_glad:

何日かハワイに滞在していると、さっぱりした朝食が恋しくなります
地図を見たら宿泊していたアストンワイキキビーチタワーから近いっ!


初めての「いやす夢」



アコモに帰り、みんなを起こして
「今日の朝ごはんはおむすびだよ~!!」
と言うと
「おぉ~!!!」と歓声が :emojihearts:

日本人にはやっぱりおむすびだよねっ
と、しみじみと思ってしまうのでした :emojiface_settledown:

2012年 ハワイ旅行 こんなんありました~♪


Post-524セーフウェイで見つけた I HOP のシロップ
普通のノーマルだったら買ったんだけれど
ノーマルのものは売り切れ :emojisweat:

別の所で買おうって思っていたのだけれど
結局、ウォルマートで Lite タイプの物しか見つけられなかった

Lite の物を買おうか悩み棚から離れ「やっぱり買おう!!」と棚に戻ってみると、日本人のご夫婦が買おうか迷っている様子
私が横からひょいって取ってカートにいれると、その様子に
「やっぱりコレ美味しいんだよ」
とコソコソ話し、カートに入れていました

私はと言えば・・・やはり、ノンシュガーよりもノーマルなシロップが欲しくて
ウロウロした後、棚に戻しました

あの時の方、スミマセン :emojisweat:
私は買いませんでした :emojiface_settledown:

I HOP のシロップは初めて見たので美味しいかどうかは試していません~!
もしかしたらLiteも美味しいかもだよね?  :emojipig:

今回、 I HOP には行けなかったので、せめてシロップだけでも買いたかったなぁ