モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

2012年 ハワイ旅行 プールサイドのお楽しみ :emojiheartsmall:


Post-523こんな風にプールでのんびり過ごすのは何年か前のグアム以来・・・

プールサイドで、おやつに「揚げたてポテト」なんかも食べちゃった :emojiface_heart:

なんでハワイのポテトはあんなに美味しいんだろ?

日本のお店も見習ってほしいな~は波愛の意見 :emojiface_delicious:

我が家は怪獣がいる為に、比較的ホテルのプールで過ごす事が多いものの

ワイキキのホテルにいると、どうしても外が気になっちゃって(笑)

午前中のみとか、午後の2、3時間のみとか、そんな風に入る事が多いです

でも、今回のアウラニディズニーはプールが充実しているという口コミだったので

一日中プールで楽しもう~ :emojigoo: って予定でした

初日の半日&次の日の丸一日&最後の日のチェックアウトまでの2時間(笑)

プール三昧 :emojiface_glad:

楽しかったっ!!!

プールの様子はまた今度 :emojiface_delicious:

ハワイのスーパーで見つけたお酒 :emojiwine:


Post-522初日のカポレイのセーフウェイで見つけたこのお酒
めちゃ可愛い~~ :emojiface_heart:

欲しかったけれど初日だったし・・・
持ち帰るのも大変そうだし~と思ってやめてしまいました :emojisweat:

やっぱり買ってきて飾りたかった :emojiheartsmall:

ハワイのスタバカード :emojiheartsmall:


Post-521今回、ハワイでスタバカード作っちゃいました :emojichoki:
ハワイでしか使えないしなぁ~って思って今まで躊躇していましたが

デザインも可愛いし、持っているだけでもいいもん :emojiheartsmall:

最初に10ドルチャージし、その後2回ほど使って中身はなくなっちゃったけれど
またハワイで使う時を楽しみにっ!!

そして・・・日本では、お財布に入ってるカード見てはニヤニヤ出来きます(笑)

2012年 ハワイ カポレイの街で夕食を


Post-520アウラニでリゾートライフを満喫 :emojiheartsmall:
と言いたいのですが、じっとしていられない性分の我が家・・・

夕方からカポレイの街まで出てみました

スーパー見たいじゃない?
買い物したいじゃない? :emojiface_settledown:

カポレイの街については全然調べて行かなかったので、行き当たりばったりでしたが楽しかったです
小さいショッピングモールが沢山出来ていて、開発途中の街って感じですね

ロングスやセーフウェイで買い物をし、大満足でした~!!

お昼頃ホテルに到着し、プールサイドでランチを食べた後はずっとプールで遊んでいたのでお腹もペコペコです

初日の夕食はココに決めました♪





フードコートではお馴染みのこのお店、レストランに入るのは初めてでした

食べたのはコレ









ウンウン
コレコレ
ハワイに来たって感じだねぇ(別にハワイのレストランじゃないのにね・・・ :emojisweat:


以前はハワイの初日は上手に使えなかったのですが、最近は初日からガンガン飛ばしていきます :emojigoo:

2012年 ハワイ アウラニリディズニーリゾート 部屋編(2)


Post-519部屋のデスクの上にあったこのミッキーのライト、ホテル内のお店で売っていました
確か200ドルちょい位だった様な?
買えない値段ではありませんが、持ち帰ることを考えると・・・ :emojisweat:


バスルームも広くて
使いやすかったです♪





ホテルの説明書もこんな風に、アウラニディズニーを主張しています(笑)





ディズニーって言うともっとポップなイメージですが
建物全体的に、落ち着けるシックな感じでした

便利っ! と思ったのがコレ






ベッドの足元の下辺りがくり抜いた感じになっていて、ソコにトランクが入れておけるようになっています
トランクを広げるスペースは十分あるにしても
使っていない時に、こんな風に仕舞っておけるのはとっても便利でした :emojichoki:

2012年 ハワイ アウラニリディズニーリゾート 部屋編(1)


Post-518お馴染みのこの玄関で迎えてもらったアウラニディズニー

今回はホテルドットコムからの予約です
オーナーさんではなくとも、こうやってホテルの部屋も予約出来るから良いですよねぇ♪

2泊だし、ココでの目的はプールなので部屋のカテゴリーは気にしません

口コミを色々見てみた所、カテゴリーなしで申し込むと、駐車場が目の前だったとか駐車場ビューだったとか、あまり良い口コミがありませんでした

まぁ~当然か

期待しないで入ったお部屋

ベッドは大きいっ
1台毎がキングに近いサイズかな? 2人で余裕に寝られます





最近大きくなってきた我が家の子供達
そろそろホテルの一部屋だと厳しいかな~と思っていましたが、このホテルだとOK :emojichoki:
ベッド2台と書いてあっても、幅の狭いベッドだと2人で寝るのが厳しいですが・・・
ココのベッドは余裕でした~♪

ラナイからの眺めは・・・

確かに駐車場ビュー(笑)





でも、写真では良くわからないのですが駐車場の向こうに海も見えています
ワイキキではこのカテゴリーはパーシャルオーシャンビューでないの?

右の方を向くと・・・山側ビュー イェイ :emojichoki:






とは言っても、ワイキキの山側の様に住宅が点在する事もなくハゲ山なので夜になると真っ暗です :emojisweat:
でも、自然いっぱい~な景色は、住宅密集地に住んでいる我が家には贅沢な景色なのです :emojiheartsmall:

各階にあるエレベーターホール近くには、ソファがあり中庭が見られるようになっているスペースがあります





もしも部屋から見える景色がイヤな人がいても、ずっとそのソファーで過ごす事も可能ですから問題なしだと思います :emojiface_delicious:


(続く~!!)

2012年 ハワイ 飛行機で出た美味しい物  :emojiheartsmall:


Post-517行きの飛行機の中で出たデザートです♪

ハーゲンダッツのアイス :emojispark:

始めはめちゃ硬かったけれど(笑)ちょっと置いておいたら柔らかくなり美味しく食べられました


他にも食事についていたこのパン

パイナップルとナッツの入った硬めのパン

これがものすごく美味しかった




空港からアウラニに向かう車の中で美味しく戴きました :emojiface_settledown:

2012年 ハワイ レンタカー事情


Post-516今回もレンタカーはダラーです
初めて空港から借りてみました :emojicar:

今回も去年に引き続きJEEP

実は、15年ほど前に住んでいたアメリカでもJEEPに乗っていました
とっても田舎に住んでいたので(野生のリスやスカンクや七面鳥や鹿が普通に家の周りにいた  :emojiface_glad: )大人1人につき1台車がないと生活出来ませんでした

その地域のほとんどの日本人家庭では、仕事に行くために乗って行くご主人よりも、家にいる主婦の方が良い車に乗っていました
何故ならば、買い物に行った時や子供達をナーサリーに送って行く途中にボロい車で何かあった時に女性では対応しきれないから


我が家でも、パパの車はボロボロの車でしたが(笑)私の愛車はチェロキーちゃんだったのです
波愛をナーサリーに送っていく為に使っていた家の裏の山道を、軽快に走ってくれていました :emojiheartsmall:


乗りやすくてとっても気にいっていたのですが
駐車場の狭い日本の我が家では、そんな大きい車には乗れず :emojisweat:

懐かしさも手伝って「4人分のトランクは入らないわよ」と言うレンタカー会社のお姉さんの忠告も聞かず(笑)JEEPをレンタルしてしまう我が家です :emojiface_settledown:


しかし・・・
何年もペーパードライバーな私は運転出来るはずもなく
助手席からの景色を楽しんだだけでした :emojipig:

2012年 ハワイ ただいま~!!


Post-515昨日、8泊10日のハワイ旅行から帰国しました :emojiface_glad:

アウラニディズニーリゾート 2泊
シェラトンワイキキ     2泊
アストンワイキキビーチタワー 4泊

と移動もありで大変でしたが、パパの職場のお嬢さん方とお食事したり友人家族と遊んだりと、今回も充実したハワイを満喫してきました :emojichoki:

出発前は身も心もボロボロ状態 :emojisweat: でしたが
今はダイジョブ :emojiheartsmall:
また毎日の生活を頑張るぞ~ :emojigoo:



今回は空港から東方面でなく西方面に向かいましたよ~!
そんな楽しい気分を思い出しつつ

ボチボチとブログアップしていきます♪
まずは帰国のご報告まで・・・