モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

ちょこっと遠足 :emojiheartsmall:


Post-514週末の土日は近場へのちょこっと遠足に出かけました :emojigoo:

関西から、ごんめぐちゃん&ちぃ姉ちゃんことaloaloさんが遊びに来てくれたのです
みんなでアロハヨコハマに参戦しつつ、ヨコハマも東京も楽しんじゃいました♪

今回は私がコーディネートさせて戴きました!!

順繰りにお伝えすると・・・


辛口チキンとポキ





アサイボウル





飲茶バイキング (お店はマロパパが選んでくれた♪)






モトヤさんのパンケーキで朝食






渋谷ヒカリエでアサイボウル





渋谷で冷汁&唐揚げランチ







最後は恵比寿にてビールで〆だね







名付けて
「グルメツアー」  :emojiface_heart:

って・・・なんじゃそら・・・ :emojiface_settledown:


欲望(もちろん食欲♪)のままに突き進む私に着いて来てくれてありがと~!
こんなツアーに参加したい皆様、お待ちしております??

ようやく・・・


Post-513我が家は、ハワイではちゃんとした地図を使った事がありません(笑)
フリーペーパーに載っている地図を活用していました
それでも何とかなったのですが・・・

今までハワイの地理に関心のなかった相方が(いいのか?それで・・・ :emojisweat:
急にグーグルの地図でドライブのシュミレーションをし出し
ちゃんとした地図買ってみようかと言う事になったのです

遅ればせながらですが買っちゃいました~ :emojiface_settledown:

更に妄想がどんどん広がるぅ :emojiheartsmall:

Llea Lea 貰った~♪


Post-512先日、友人と遊んで来た波愛がゲッツしてきました :emojichoki:
一緒に遊んだ友人は、ハワイで会える同級生の子です

なんと・・・
同じホテルに宿泊する事がわかりました(笑)


普段はみんな、部活の仲間や同じクラスの仲間とツルんでいるので
なかなか、その子とハワイ計画をする時間がなく
お互いのホテルも知らぬままに今になっていたようです :emojiface_glad2:


2人で旅行会社を廻りながら
「何して遊ぶ?計画」
も立てたとか


同じホテルだと待ち合わせも楽ちんだね :emojiheartsmall:


私も、あちらで遊ぶ友人家族との
「何して遊ぶ?計画」
が着々と進んでいます


今年もまた違ったハワイを楽しめそう♪


この Lea Lea も参考にさせてもらいます :emojigoo:

サムズキッチン♪


Post-511今日も暑い・・・
これから毎日の様に「暑い」を連発するのでしょうね :emojiface_koma:


#######################


ハワイでの新しいお店の開拓ってなかなか難しいですよねぇ
我が家はモーハから情報を仕入れて、行った事のないお店に行っているので
ココで改めて新しいお店って紹介出来ないのですが :emojisweat:

今回、初めて行ったお店の1つに、このサムズキッチンがあります
遠出の出来なかった今回のハワイでは、ガーリックシュリンプを食べる機会がありませんでした

近場でどこかにあるかな~って思った所
そうだっ :emojibulb:  と閃き行ってみました

ガーリックシュリンプとポキ丼








TO GO にしてもらい、ホテルの部屋でゆっくりと食べました :emojiface_glad:

ガーリックシュリンプはノースで出来立てを食べるのが美味しかったかなぁ
お店の前で食べれば良かったかも?
ポキ丼は冷めても(当たり前か・・・)美味しかったです :emojiheartsmall:

食うべし本を眺めつつ・・・次回のハワイではどのお店で食べようかな~って妄想しています :emojiface_settledown:

街中で感じたハワイ :emojiheartsmall:


Post-510今日は、夏休みに突入した波愛と池袋をブラブラしてきました :emojichoki:

特に何をするでもなく・・・
午後からそれぞれに用事があったので午前中のみのブラブラです

ハワイの食べ物ではないのに、何故かハワイを感じるプレッツェル
このレモネードは
「KCCを思い出すねぇ」
なんて言いながら飲んじゃいました :emojiface_glad:

波愛はコーヒーの香りがしてきただけで
「あっ ハワイ」
と言い出す始末(笑)

完璧にハワイ不足ですねぇ・・・

それぞれの用事に向かうべく別れた後
電車に乗った私に来た波愛からのメール

「ハワイ特集していた棚」




「の、奥に–」

「食うべしあった :emojiface_glad2:





だそうです :emojiface_teeth:


そしてダメだしの様に最後のメールには

「全部今日のブログネタね」


ハイハイ・・・

ん? 未来の本?


Post-509週末、今年のハワイで一緒になる友人の家に遊びに行き、ハワイ計画を練ってきました :emojichoki:
友人が買ったと言うハワイ本を見ていたら・・・
怪獣が
「これって来年の本??? :emojiface_gesso:
と不思議そうにしていました

確かに2013年度版だぁ

雑誌も、その時に買うよりもいつも1~2か月先の月号になっていますよね
良く考えるとヘンですね :emojipig:



友人宅で見つけたコレ





私が
「コレ食べたかったの~!」
と騒いでいたら、びっくりされました
友人曰く
「お土産に戴いたのだけれど、知らない物だから不気味で食べられなかった」

うん・・・確かに知らない物ってなかなか手が出ないよね
食べ物だったら
「美味しいから食べてみて~」
って渡した方がいいよねってちょっとお勉強になりました :emojiface_glad:

夕食後に食べようね~って言っていたのに・・・
すっかり食べるのを忘れて帰宅してしまった
うぅ・・・ :emojiface_tear:

渋谷ヒカリエ♪ :emojispark:


Post-508今日は渋谷ヒカリエに行ってきました
お初です♪

高校時代の友人達との会合です :emojichoki:
ホントはランチからだったのですが、私は野暮用がありランチには間に合わず :emojisweat:
泣く泣くお茶の時間から参加しました

レストランのフロアには、ハワイアンな食事を楽しめるレストランもあるようですね
地下の食料品のフロアにはアサイボウルのイートインのお店もありました
残念ながら混んでいたので別場所でお茶でしたが、帰る頃には空いていました
次回は絶対アサイボウル食べるぞ~!!


短い時間でしたが、友人達とは顔の筋肉が痛くなるほど思い切り笑って、楽しい時間を過ごすことができました
いつもながら思うんだけれど
なんであんなにへんな奴らなんだ(笑)
(私もか? :emojipig:

帰りがけに食料品のフロアをゆっくり見て廻りました
どのお店も試食があり、それをつまむのも楽しかった~♪


事前にHPを見て買おうと思っていたのはコレ



職場に新潟出身の方がいて、実家に帰られた時や実家のご両親が東京にみえた時に、お土産として良く戴きます
ものすご~く美味しいおせんべいです
色んな味がありますが、私のお気に入りは枝豆

新潟出身の職場の方曰く、このおせんべいを売っているお店は東京には少ないらしいです
貴重だと思うと余計に美味しい(笑)

渋谷は若者の街ってイメージですが、このヒカリエは渋谷を大人の街に変えるかも~な感じです :emojiheartsmall:
またゆっくり行きたいなぁ :emojiface_settledown:

パン パン パン  :emojiheartsmall:


Post-507皆さん、ハワイでもパンを購入する方多いかと思います
ハワイアンブレッドはほんのり甘くておいしいですよねぇ
早くあのパンが食べたい :emojiface_glad:


今日は近所のママ友とアウトレット&コストコに行って来ました :emojicar:

この夏休み前の時期になると、ランチや遊びのお誘いがわんさか(笑)
夏休みが始まったらなかなか自分の時間が取れなくなるママ達が、遊びおさめをするのです :emojiface_glad2:

開店時間前に到着する辺り、気合を感じるでしょ?

人もまだまばら・・・・
夏のセールもボチボチと始まっています

私はハワイが待っているのでお財布の紐をしっかりとしめておきました :emojiface_settledown:

その後、コストコへGO~!!

実は10日ほど前に実家の母を連れてコストコに行ったのです
そこで充分過ぎるほど散財しているので、今日はあんまり買う物がないなぁ

でもでも・・・
前回これらのパン+ディナーロールを購入し





1週間でディナーロールを少し残した状態にまで食べつくした我が家(笑)
パンらぶぅ~♪

またまた子供達からリクエストがあり、これらを購入してきました





チーズケーキは友達と半分ずっこにしました :emojichoki:
夕方、波愛と食べたら美味しかった~!