モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

長野へドライブ :emojicar:


Post-506今日は長野方面へドライブに行ってきました

って言うか・・・
ホントはパパの上田の出張に着いて行っただけなのですが(笑)

ありがたい事に、私の仕事休みの水曜日に合わせて出張を組んでくれて
久々の軽井沢を楽しもう~って事になったのです

子供達に
「学校休んで一緒に行こうよ」
と誘ってみるも
「学校休みたくな~い」
とあっさり断られました(泣)

こうやってどんどん夫婦だけの時間が増えて行くんだろうか?? :emojipig:


途中、上田の道の駅で降ろされて(笑)仕事が終わるまで一人で待ちました





お店の中を見たり外に出て景色をぼ~っと眺めたりと、のんびりした時間を過ごせました

30分ほどで仕事終了・・・
考えてみると、この30分の為に往復約5時間かけて行くのだから大変な事ですよねぇ
1人で行ってもつまらないってのもわかります
だから、来月も出張にお付き合いしてあげる事にしました :emojiface_glad2:  (何様っ??)

その後、私にとってのメインイベントの軽井沢のアウトレットに到着




特に欲しい物もなかったのですが、平日のアウトレットは空いていて良いですね

歩いているだけでも楽しいです♪

結局・・お蕎麦を食べて




パパのYシャツを3枚ほど、子供達へのお土産のお菓子を少々
戦利品はコレだけでした :emojisweat:

あっ 久々にみかど珈琲のモカソフトを食べました
ウマウマ~ :emojiface_heart:





軽井沢は爽やかなお天気で、こんな日に温泉にでも浸かって来たら気持ち良かったのになぁ
次回は日帰り温泉でも調べて寄ってこようかなんて話していましたが
次回は真夏
う~ん・・・温泉はちょっと寒い位の時の方がいいんだよなぁ
温泉は秋のお楽しみにでもしましょうかね :emojiface_delicious:

どこのアサイボウルが好きですか?


Post-505最近大人気のアサイボウル♪
「食うべし本」にもちゃんとアサイボウルのコーナーがありましたよね

もしも
「どれが一番好き?」
って聞かれたら、TOPの写真・・・
アラモアナSC内の「BLUE HAWAII LIFE STYLE」のアサイボウルかなぁ?


クリスマスハワイではアイランドビンテージコーヒー、ラニカイジュースでもアサイボウルを食べられました :emojiheartsmall:
どこのアサイボウルも美味でしたっ :emojichoki:


次回はどこで食べられるかなぁ?


お勧めのアサイボウルがあったら教えて下さい :emojiface_delicious:

スケジュール調整 :emojispark:


Post-503もしかしたら、この時間が一番楽しいのかもしれません
スケジュール調整 :emojiheartsmall:

まだホントに行けるか微妙なのですが
行けるとしたならば、そろそろ具体的なスケジュールを決めておかないとね


波愛も今日で試験が終わりです
試験中も現実逃避をするがごとく、先日録画したモヤ様を何回も見ていました(笑)


同じ時期にハワイ入りしている予定の友人や先輩が何人かいるらしく
あちらで友人と遊ぶ計画も立てています :emojiface_glad:
先輩からのお誘いにはビビッています(笑)
何せ、先生よりも怖い先輩ですから :emojiface_glad2:


パパの面倒見ている子達も同時期にハワイにいるらしく
もしかしたら会うかも?
友人家族とも一緒に遊ぶし~今年のハワイは大騒ぎですね


しかし・・・
食事の回数が限られているのに食べたいもの多しっ!!
リピしたいお店もいくつもある中、初入店したいお店もいっぱい
食うべし本をパラパラとめくると
「あっ これも食べたかったんだった」
と、どんどん増えて行っちゃう :emojisweat:

嗚呼・・・一か月くらい滞在したいなぁ

フフフ 自慢 :emojiheartsmall:


Post-502今日は梅雨の晴れ間で、外も気持ちの良い晴天です :emojisun:

こんな時・・・

クリスマスハワイで持ち帰ったバドライムを飲めたら最高~ :emojiheartsmall:

いや・・・しかし・・・

これから午後の仕事です :emojigoo:

貴重な一本を、いつ飲もうかず~っと考えている私です :emojiface_settledown:

BICからの贈り物 :emojispark:


Post-501BICからまたまたカタログ届きました
いつもながら見ているだけで楽しくなっちゃいます♪

どれ買おうかなぁ・・・なんて買えないのに選んだりして(笑)
ハワイ妄想にはもってこいのカタログですなっ :emojiface_delicious:


##################


今日は職場に25歳の男の子がバイトに来ました
いわゆる草食系男子
常勤で他場所で働いているものの、他でも勉強したいし~転職も少し考えていますって子です


女子の中に1人男子でも全然へっちゃら
むしろ、積極的に話しかけてきて若干うざい?(笑)



同世代の昔風味な男子を見てきているせいか、すんごく不思議な存在です
おばちゃんとも仲良く出来ちゃう若者・・・
若い今時な女子がいるわけでもないのになぁ


しかし、うざい~って言いながらも結構みんな楽しそうじゃん :emojiface_glad2:
いつも女子しかいないからねぇ


「仕事の休みに家に1人で居てもつまらないし~ココで週に1回働けるのが楽しいです」
とニッコリしながら草食系男子は帰っていきました :emojisweat:

不思議だ・・・・

アラモアナSCで見たフラ


Post-500ハワイでは至る所でフラを見られますよね
フラを踊っているのを見かけるとつい立ち止まって見入ってしまいます :emojiheartsmall:

今回は横側から見ていたので、出演待ちのお兄さん達の姿まで見られちゃいました :emojiface_glad:

このお兄さん達も素晴らしかったです♪


#######################


今日は怪獣の運動会
最近はお天気が不安定でどうなる事かと思いましたが
無事に開催となりました :emojiface_glad:

感動の嵐で(笑)
歳なのかなぁ? どの演目見ても涙が出てきちゃう

高学年の仲間入りした今回は騎馬戦にも出ました
馬役で、顔の部分担当
「うぉ~~~~!!」
の雄叫びと共に進んで行く様は今思い出しても泣けてくる
病気かっ(苦笑)

クラス替えした今学年では、同じクラスに足の速い子があまりいなくて
リレーの選手にもなれました :emojichoki:
他のクラスの子に
「お前がリレーの選手?」
って驚かれても気にしません
何たって憧れのリレーの選手になれたのだから(笑)
参加する事に意義がある~的な事を言ってました
(それでいいのか?  :emojisweat:

リレーでも抜かれる事もなく無事に役目を終えて親子共にホっ・・・
運動会全体の優勝もゲッツし気持ちよく終わる事が出来ました

帰宅後は職場の歓迎会
夕方から始まったので早目に終了
良かった :emojiface_settledown:

こんな風に何だか慌ただしい毎日です :emojiface_thinks:

GILLY HICKSの椅子は座りやすい & 近況報告


Post-499怪獣が気持ちよさそうに寝ているコノ椅子は、アラモアナSCの GILLY HICKS の前にあった椅子です
私も座ってみたけれど、めちゃくちゃ座りやすかった~!!

ちびっこ達は買い物疲れしちゃうものね :emojisweat:
こんな風に待っていてもらえたら、もうちょっと買い物出来ちゃうね :emojiface_teeth:


#####################

最近、色んな事ありました

PCの無線ランが突然使えなくなり・・・・
有線で使っていたのですが、とある用事でプロバイダーに電話をした時に相談してみました
電話で指示してもらってPC動かしてみたら

無線ランのスイッチがオフになっていただけでした :emojiface_coldsweat2:
オーマイガー!!!


怪獣の先月の誕生日祝いに買ってあげたスケボーが公園にてなくなりました
怪獣は体が大きいので、子供用のおもちゃではなく大人用を購入したため、失くされた喪失感って言ったら・・・←私とパパの喪失感がものすごかった(笑)

泣きながら帰宅した怪獣から事の次第を聞き、運良く家にいた私は捜索に乗り出し
公園にいた子供達に聞き込みをして、どうやら中学生のグループが勝手に使っていた事が判明!!
しかし、容疑者は特定されず・・・ :emojiface_tear:
やはりニセ刑事には限界があるのか :emojisweat:

何とか憤りを抑えつつ、怪獣は学校でみんなに捜索を呼びかけ、私もママ友に情報提供の協力をお願いし、警察にも(本物 笑)紛失届を出しました

ところが、今日の夕方、職場にいた私の所にママ友から電話があり
同級生の子が公園の外に放ってあるのを見つけ家まで届けてくれたとか
家に電話をしたら怪獣が涙声で「見つかった~」って言っていました






良かった~♪
スケボー上手になったら将来はサーフィンも出来ちゃうね
ムフフ・・・

それから、携帯をi phone に替えました
アドレス帳の移行がわからなくて、ひたすらポツポツと手作業で登録しています
メアド変更のお知らせを送ったのに、お届けできませんと戻ってきてしまったのが何件か・・・
メアド間違えてるのかも?
届いてないぞ~って方はもう少しお待ちください ペコリ

なかなか難しいけれど面白いですね :emojiface_glad:

まだまだ色んな事満載の毎日です
それはまた次回にっ :emojipaa: