モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

おぉっ!! ヘザーさん絵柄の車????


Post-489GWのお台場に行って来ました
ハワイアンフェスティバルです
あれからもう1年も経っているのですねぇ

お台場に新しいショッピングモールが出来て、人の波がそちらに流れていたからか?
今年のハワイアンフェスティバルは去年よりも混雑ぶりもお店も大人しかった気がします

そんな中、このヘザーさん絵柄の車の展示には目が釘付けになりました
この車に乗る人は・・・ハワイ好きな人に間違いないでしょ~ :emojiheartsmall:

時系列が全く逆ですが・・・

激混みの新しいショッピングモールも見てきました
アメリカンイーグルに至っては入場制限までしていて、混雑していない時にまた行かなくちゃだなぁ :emojisweat:



このガンダムも見なくちゃね :emojifinger_one:







あまりの混雑ぶりに、ホノルルコーヒーのお店に寄る事もなく、近くで行われていたビールフェスタ?みたいな所に引き込まれ
美味しいビールを堪能しちゃいました :emojiface_delicious:
ホノルルコーヒーも次回行く時のお楽しみだな


お台場に行く前には品川のホテルでビュッフェランチでした♪





「もうすぐハワイ」の仲間達の打ち合わせで、行きもしない私が口を出すと言う(笑)
でも、一緒に行く気分にさせて貰って嬉しかったです :emojiface_settledown:



ブログもちょっとばかりおさぼりしちゃっていましたが
メールを戴いたり電話を戴いたり、こうやって外に連れ出してくれたりと
モーハの輪に感謝の毎日です :emojiface_heart:

いも~ :emojiheartsmall:


Post-488コレ、好きな方多いのではないでしょうか?
ハッシュブラウンです

『Hused Brown Potetos』 → 『Hash Brown Potatoes』 → 『Hash Browns』になったとか
ダイス型か千切りにしたポテトをフライにしたもの
『Home Fries』や『American Fries』と呼ばれることもあるそうです♪

クリスマスハワイの I HOP で、ハンバーガーやワッフルの他に、このハッシュブラウンを単品で注文しました
ウマウマでした :emojiface_heart:



#######################


毎日がバタバタと過ぎていきます
芸能人並みの(笑)スケジュールです
さぞかし痩せるかと思いきや・・・
全然です テヘッ :emojiface_settledown:

ランチミーティングがあったり、勉強会で豪華弁当が出たりと外食も多いからかなぁ?
職場では新店舗開店の為におやつの差し入れも多く、そんな点はホクホクです :emojiface_glad2:

忙しいわりに、毎日がコントの様で・・・
傍から見たら笑っちゃうだろうなぁと

ある日の事

お昼休みに勉強会がありました

10分で終わるって話が、延々と話が続き
ようやく終わってお弁当を見たらめちゃくちゃ豪華弁当 :emojiheartsmall:
「きゃほ~い こんな豪華弁当珍しいねぇ」
なんて食べ始めたら
「波愛mamaさん・・・・午後の仕事、あと10分で始まるんですけれど・・・」
「・・・・・・・」

タッタラ タッタラタッタ タタタラ タッタララ・・・ :emojinote_eight:
と、ドリフのオチのテーマソングが頭の中を流れ
10分でお弁当をかきこみました(涙)




義父もリハビリ状態に入り、本日、以前よりも近くの病院に転院してきました
往復4時間ってのはやはり辛い :emojisweat:
これでお見舞いにも行きやすくなります



なかなかブログも見られないのですが、たまに読む皆さんのブログが楽しみです♪
あっ
夏休みのJALの航空券、安くなりました
ポチっとしなくて良かったぁ :emojiface_glad:


行けると決まるまではもうちょっと期間があるので、予約の更新をしつつ一番安い状況でポチっと出来たらいいなぁ(祈) :emojispark:

甘い&しょっぱい&甘い&しょっぱい・・・エンドレス・・・


Post-487日本でもそうなんだけれど・・・・

甘い物としょっぱい物はセットですよね(笑) ←決めつけてる

TOPはシェラトンワイキキで食べた朝食の一部です

パンケーキにかかっているバナナキャラメルソースがたまらなくウマウマだった :emojiface_heart:

バナナは生のバナナが入っています

カリカリベーコンも大好き~ :emojiheartsmall:

デニッシュも美味しいよねぇ

って感じで、甘い&しょっぱいはエンドレスで続くのであります :emojiface_settledown:



#####################


自分としてはホントは楽しい事ばかり書きたくて

それでも、書きたい思いは止められなくて

愚痴だったり弱音だったりを書いてしまう事があります

後で読み返して アチャ~ :emojiface_coldsweat2:  なんて思うことも多々あり・・・

それでも、皆さんの温かい言葉にめちゃくちゃ癒されて元気になります

心に沁みるぅ・・・ :emojiheartsmall:

ありがとうっ!!!

:emojiface_cyu:  ちゅぅ~(あっ・・・いらないか・・・ :emojisweat:

ハワイでの夕食事情


Post-486クリスマスハワイのとある一日の夕食です

セブンイレブンで購入したサンドイッチとバドライム :emojiheartsmall:

ハワイにいると食事の時間がずれてしまい、夕食どうする?って事が結構多くなります

遅いお昼の後にがっつり系の夕食は食べられず・・・ :emojisweat:

日本で夕食にサンドイッチって私的にはありえないんだけれど(笑)

ハワイでは何でもありになっちゃいます :emojiface_settledown:



################



月曜日に無事に新店舗開店しました :emojichoki:

一週間前から用意が始まる(何もない空っぽのお店だった)と言う信じられない状況の中

みんな良く頑張りました :emojiface_glad2:

10時間連続勤務が何日か・・・(笑)

お昼休みもなしってどういう事~? なんてみんなで文句言いながらも

新しく作り上げて行くお店は愛着があります

開店後もバタバタな日が続き・・・しばらくはきっとこんな感じでしょう

大変 大変~ :emojisweat:  って、その状況を楽しんでいる風味 :emojipig:



ところが・・・

義父の事故入院と言う予想外の出来事も起こり

身体が2つも3つも欲しい現在です

夏休みハワイもどうなるか・・・? うん・・・・ 

でも、ハワイは逃げないのです

きっと行けるだろういつかのハワイの為に、頑張りましょう♪

パートの筈なのに常勤並みのシフト(笑)で、今日は久々に午後がお休みです

貴重な一時に、皆さんのブログを見て英気を養うぞ~ :emojigoo: