モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

カイルアのMacy’s


Post-485カイルアに行ったら必ず寄るMacy’s

空いていて見やすいんですよねぇ

ブーキモで朝食を食べた後にも良く寄ります

ブーキモのトイレって混んでません?

落ち着かないって我が家の男性陣 :emojisweat:

そんな時はMacy’sの10時の開店を狙って入店します

男性陣がトイレに入っている間、女性陣はちょこちょこっと買い物したりして :emojiface_settledown:

落ち着いた所で海に遊びに行くのです♪

この前ハワイに行った時は12月でしたが、カイルアのMacy’sの近くにはこんなに綺麗に花が咲いていました :emojiheartsmall:



あぁ・・・こういう写真見ているとハワイに行きたくなっちゃう・・・

皆さんも同じ気持ちですよね :emojiface_glad:

どこのどんな石鹸が好きですか?


Post-484今や、石鹸と一口に言っても色々なタイプがありますよね

フォームだったり液体だったり固形だったり形も様々

液体系だと使うのは便利なんだけれど、私は固形石鹸が好きです :emojiheartsmall:

泡立てて行く様子が何となく好き♪

とは言うものの・・・

女子力が全くない私のこと、コレがお勧めよ~なんて紹介出来るわけもなく

日本で普通に売っている物で十分OKで・・・ :emojiface_settledown:

せいぜい、『ハワイの石鹸 ウフフ  :emojiface_heart:  』と、ノースソープファクトリーの石鹸を購入してくるくらいです

そんな私に新たな石鹸紹介がありました

イスラエルに転勤する友人からのイスラエル土産です

本格的に転勤する前に、ココで一か月ばかりイスラエルに行っていたのです

死海の石鹸 :emojiface_gesso:
色が・・・うぅ・・
にほいも・・・うぅ・・
でも、きっとお肌が綺麗になるのでしょうね





BODY SCRUB
ラベンダーバニラのかほり :emojiheartsmall:
コレは良いかほりだぁ







イスラエルの石鹸が有名だとは知らなかったです

SABON と言うブランドは聞いたことがあるようなないような・・・ :emojisweat:

調べてみたら、オシャレ女子はきっと知っているであろう有名な石鹸のお店みたいです

一号店がイスラエルだったとか

へぇ・・・まだまだ知らないことがいっぱいですわ

イスラエルは、見せて貰った写真では私が思っていた様な風景は全くなく

特に住居に関しては海辺のリゾートの様な・・・

うらやましっ :emojiface_heart:

場所が場所だけに、危険って事で家族は連れて行けずに単身赴任だそうで、それはそれで寂しいだろうなぁ

「この機会にサーフィンでも始めるかっ」なんて、本人はお気楽な感じですがね :emojiface_thinks:

まぁ、頑張ってくれたまへっ!!


国際色溢れてきた我が家のバスルーム :emojionsen:

どの石鹸使おうかなぁなんて考えながらのお風呂も楽しいですね :emojiface_delicious:

クリスマスハワイ ウクレレぷあぷあ


Post-483一昨年の夏にブルースにウクレレを教えて貰ったウクレレぷあぷあです :emojiface_glad:

あの時は嬉しかった&楽しかったなぁ♪

そう言えば、去年の夏も今回のクリスマスハワイでもブルースは見かけなかった

今は別場所にいるのでしょうか?

クリスマスハワイの時に、このパイナップルの細工をしたウクレレに見とれてしまいました

最近、趣味は?と聞かれて「旅行」としか答えられない私

そろそろ何か別の趣味でも持とうかなぁ? :emojiface_settledown:

以前は子育てが落ち着いたらやりたい事がありました

ママさんコーラスは若い頃からの夢(笑)

もう一つの若い頃からの夢はチェロ

これは、若い頃にチェロを持っている女学生を見て憧れたから

そう・・・形から入るタイプです :emojiface_glad2:

でも、最近はウクレレやフラもいいなぁ~って思ったり

波愛が、ダンスが楽しくて他のジャンルのダンスもやってみたいと言い出して

フラ一緒にやろうよ~なんて誘ってくれてるのです

ココの所バタバタとしている為に、現実逃避に入っている気がしないでもないけど :emojiface_teeth:

ハワイの事以外でも、こんな妄想していると楽しいですよねぇ :emojiheartsmall:

そのうち、「実は○○始めたんです」なんて告白しちゃうかも~!!

あぁ・・・妄想が暴走化している・・・ :emojisweat:

クリスマスハワイ 夕暮れのビーチウォークにて


Post-482夕暮れ時のビーチウォークで、フラを見られました

心癒される時間・・・

うっとりと見ていると、目に入ってくるものが・・

手前に見える2人のお子ちゃま達

お姉さんの踊りを真似して一生懸命踊っているのです

本物のフラも見たいのに、お子ちゃま達のフラにも目が釘付け(笑)

最後のお辞儀のポーズまで様になっていて、思わずお子ちゃま達にも拍手が :emojiheartsmall:

次々と踊りたがるお子ちゃま達ですが、皆の目がお子ちゃま達に注がれるのを親御さん方が気にしておられました

最終的には親御さんに説得されて見る側に廻っていたけれど

いつの間にか手が動いているのです

何年後かに、ココで踊っていたりしてね :emojiface_glad:


######################


本日は波愛のダンスの発表会でした





ダンスを始めて一年ちょっと

興味はあったものの、それまでダンスとは縁のない生活をしていたので、どうなる事やら・・・だったのですが

みんなと同じように踊れていました(笑)

友達を誘うことなく一人で教室に入ったのですが、今では年上のお姉さんの友達もいっぱい増え、ダンスが楽しくて仕方ないようです♪

私も初めてダンスの発表会を見に行き、とても楽しかったです

若者のパワーもいっぱい貰ってきました

若者が一生懸命でいると涙が出ちゃうのは歳のせいですかねぇ?(笑)

日常で感じるハワイ


Post-481今日は仕事の日でした
雨だからか? お客さんも少なくて暇~!!

何かやる事ないかなぁと、細々したものの整理をして
新しい店舗で使える物を物色して(笑)
シフトを書いておくカレンダーが必要だった と思いゴソゴソと・・・
確かお正月に業者さんからいただいたものが残っているはず


丸まっているカレンダーを伸ばして行ったら
笑顔になりました :emojiface_glad2:


西村淳子さんと言う方のスケッチ集のカレンダー


表紙はいきなりハレイワの風景です
皆さんご存知のパタゴニアの辺りですねぇ


他の場所の月もありますが、ほとんどハワイの風景


すでに使わない2月もハワイの風景だったので、表紙と一緒に貰ってきました :emojichoki:





日にちの部分に書き込めるスペースがあって、ちょうど探していた物にぴったり :emojibulb:

4月からは毎日このカレンダーを見ながらの仕事になります♪

こういう日常で感じるハワイって嬉しいですよね :emojiheartsmall:

クリスマスハワイ  帰国時のホノルル空港で見たアレは?? & パズル好き


Post-480これってどこの航空会社なんでしょ???

一目見て強烈なので思わず写真撮ってしまいました


#######################


唐突ですが、パズル好きです(笑)

記憶力は全くないので、トランプの神経衰弱は超苦手 :emojisweat:


なんでこんな話なのかと言うと・・・

職場の人達のシフト決めが私の仕事の1つでありますが

今まで1つの店舗で働いていた人達を、今度は2つの店舗に振り分ける作業をしました

今後しばらくは2店舗のシフト決めをする事になります

みんなの予定表を出して貰って~まるでパズルの如くシフトを組んで行く作業

1店舗の時も、う~んと考えながらやっていた作業

面倒って言いながらも、意外や意外・・・結構楽しくやれたのは「パズルに似てるからだ :emojibulb: 」っと思い至りました :emojichoki:



そう言えば・・・

モーハに限らずブログサイトを色々覗いていると、あえて明かしてはいないんだけれど、この人とこの人ってリアル友達 この人とこの人って恋人同士 この人とこの人って親子 この人とこの人って夫婦 ・・・みたいなのがピン :emojibulb: と来たりします

勘が良いのかと自負しておりましたが(笑)


考えてみると、頭の中に今までブログで読んだ言葉がピースとなって沢山転がっていて、それがある時に急に集まりだし「あっ」って気付く感覚なのです


気付いた後に、自分で検証作業を行いますが、コレは推理小説好きの血が騒ぐのでしょう :emojiface_glad:

検証作業をしていくと、もっともっと証拠みたいなのが集まり、「絶対間違いないっ!!」となるのです

これまでに私が当てたいくつかの事柄ってば・・・パズル好きだったからだぁ~なんて、急に気づいたので誰かに話してみたくなりました(笑)

スタバのストラップ :emojiheartsmall:


Post-479実家に帰った時に、姉が
「通りかかったスタバで試飲をしていたの。どれが好みか聞かれてコレって答えたら、そのコーヒーのストラップ貰ったんだぁ」
と言うので見せて貰ったら、めっちゃ可愛いストラップ :emojiheart:

「いいなぁ~すんごい可愛いね」
と言ったら

「そんなに気にいったならあげるわ」


きゃっほ~い♪ (狂喜乱舞)


あまりの私の喜び様に、妹がコソっと
「あんなに喜んでくれるんだったらあげ甲斐があったね・・・」
と姉に言っていました :emojiface_settledown:


いい歳して何やってるんだかの3姉妹でした :emojisweat:


ちなみに・・・
このストラップは波愛に狙われていますっ!!
取られない様にしなければっ
母娘の戦いが繰り広げられるのでした・・・・

クリスマスハワイ アイランドビンテージコーヒー :emojiheartsmall:


Post-478今回、ココのアサイボウルを初めて食べました
なかなか食べる機会を逃してしまいがちなので、初日に食べました :emojichoki:


コレを持たされて「待て」状態 :emojipig:





こうやって見ても、口の中に甘酸っぱさが広がってくるぅ
ジュル・・・・ :emojiface_settledown:





店内も、クリスマスって雰囲気を醸し出しています








何か欲しかったけれど、まだ初日なので抑え気味の物欲です・・・


他には、子供達が小腹が空いたと言うので、チョコクロワッサンを購入






これも美味しかった~!!

次回は何か記念になる物を買ってこようかな?


#################################


お彼岸で実家へ行きました

ココ最近、季節の変わり目だったり花粉症だったり、その他モロモロとちょっぴりお疲れ気味でしたが :emojisweat:

当直明けの姉や、出張帰りの妹に会い、泣き言言ってられないっ と思いました

それぞれの立場で身体酷使しながら(みんないい歳なのにね 笑)頑張ってるのですよね

みんな~ファイティン :emojigoo:

クリスマスハワイ  ハイアットリージェンシーの飾り :emojispark:


Post-477クリスマスの飾りつけはホテルによって趣向を凝らしています

一風変わっていたのがハイアットリージェンシー

木馬が沢山♪











どれも素敵でした :emojiheartsmall:


階段の上の方にも木馬がいました








木馬と言えば・・・

日本最古のメリーゴーランドが豊島園にあります

塗装が剥げてちょっぴり汚く見えるのだけれど

哀愁漂っていてステキなんですよ♪

以前はトレンディードラマの撮影で良く使われていました

TSM48・・・・ :emojion:  去年は実現出来なかったけれど今年こそ??(笑)




#######################


今日はホワイトデーですねぇ
学校から帰宅した怪獣と、バレンタインデーのお返しのマドレーヌを作りました♪

バレンタインデーの後日談があって・・・
塾の友達にチョコを貰った事をブログで書きましたが
あの次の塾の日に、怪獣の憧れの君(なんて表現は古い? 笑)からチョコを貰ってきたのです!!

怪獣の嬉しそうな顔ったら・・・ :emojiface_glad2:

正座してチョコ食べてましたわ・・・


そしてっ!!
今日で丸19年・・・長かった様な短かった様な?
まさか、小栗君&優ちゃんと同じ結婚記念日になるとは思いませんでした(笑)

そしてそして
イベントの日だから忘れないと思っていた記念日
イベントに追われて毎年忘れることになろうとは・・
思わなかったあの日(爆)
今年もヒッソリ過ぎて行きます :emojiface_settledown:

クリスマスハワイ ホリデー・ライト・ツアー :emojispark:


Post-476とうとう・・・と言うか・・・
ついに・・・と言うか・・・

我が家のクリスマスハワイの大失敗をお伝えする日が来ました :emojisweat:

何とも多くの方々にご迷惑をおかけし、まろちゃん&娘ちゃん そして、トロリーに乗っておられた方々 運転手さん に、心からのお詫びとありがとうの気持ちを伝えたいと思います :emojiface_settledown:

ホノルル シティ ライツ をトロリーに乗って楽しむツアーがあるのはご存じでしょうか?
ワイキキからトロリーに乗り、ホノルル・ハレ付近で降ろして貰い、イルミネーションを歩いて散策するというものです

颯爽とトロリーに乗り出発ですっ :emojigoo:

怪獣も一番前の席を陣取り、張り切っています





トロリーには色々な種類がありますが
この時は、足元まで何もない足ブラブラ状態のトロリーでした(わかる? 笑)

走っている間も綺麗なイルミネーションが沢山見えて
皆さん、写真をパチパチ撮りまくっていました

我が家も、波愛と私でパチパチ
楽しいなぁ~なんて思っていると

「あああああああああああああああああ」

波愛と私が同時にすごい雄叫びをあげたのです

波愛が写真を撮っていた ipod が手から滑り落ち、無残にも道路に落ちてしまったのです
トロリーは走っているし、どうにも出来ません・・・

動揺している波愛に
「仕方ないね・・・」
と慰める私

すると、トロリーが停まり、運転手さんが
「壊れているかもしれないけれど、取ってこようか?」
と言ってくれたのです

絶対壊れている・・・でも、その中にある思い出を考えると、万が一の希望があるならば・・・
そう思い、「YES」と

走っている車を止めつつ、運転手さんは波愛の ipod を取ってきてくれたのです





表面は見事に割れています
が・・・起動させられます
もしかしたら中のデータは取り出せるかも?

楽しいツアー中に、トロリーを止めてしまった事、取ってきてくれた運転手さんの優しい気持ち
申し訳ないやらありがたいやらで、トロリーの皆さんに
「I,m sorry]
と大声で言う事しか出来ませんでした

まろちゃん&娘ちゃんにも、我が家と一緒にいた為に気まずい思いをさせてしまったんじゃないかなぁ・・
ホントにごめんね ペコリ


その後、波愛とも、カメラや携帯や ipod は手から離れて行かないような工夫が必要だねと話しました


帰国後に修理に出そうとしましたが、バタバタとして時間がなく、あの ipod はそのままになっています
修理した後に記事をアップしようと思っていましたが
お詫びと感謝の気持ちをお伝えする時期を逃してしまう・・と感じたので、アップする事にしました


こんな大失敗をしたのに、私達がその後のハワイ旅行を楽しく過ごせたのは
皆さんの暖かい気持ちに触れる事が出来たからです

トロリーの中ではみんなでクリスマスの歌を歌い(英語の歌で良くわからないものもあった :emojisweat: )クリスマス気分を十分味わえる楽しいツアーでした
後日、また詳しくご報告します :emojifinger_one:

この事件を経て、ますますハワイが好きになりました
レンタカーの方が便利で、相方がいるとどうしてもレンタカーに乗ってしまいがちですが、優しい運転手さんがいるトロリーにもいっぱい乗りたいなぁ~って思いました :emojiheartsmall: