モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

クリスマスハワイ  ココどこだ? :emojiface_delicious:


Post-469お店の中に入ってすぐに見つけて思わずカメラ向けました

これ欲しい~~ :emojiface_heart:

壁にはこんな素敵な絵も飾ってありました :emojiheartsmall:





どこのお店かわかります?

ココです





ココです






もうわかったかなぁ? :emojiface_glad:

アサイボウルの美味しいあのお店ですよぉ♪

(続く)

#######################


私事ですが・・・
職場で、本格的に新しい店舗の準備が始まりました
私は一年ちょい前に今の店舗に入ったので、それまでのいきさつは何も知らないのですが
過去に、他の店舗間で色々とあったようです
幸い、私の店舗はみんな穏やかな人達でほとんど問題もないのですが
新しい店舗を立ち上げるに際し、人事の配置で私の店舗も巻き込まれてしまっています :emojisweat:


まだすっきりとしていない部分もあるものの
オープンに向けて進んで行くしかないっ
色々考えちゃって眠れない日もあったりして・・・(小心者)
でも、ようやく腹を括りました :emojiface_settledown:


気合入れて頑張るぞ~~ :emojigoo:

クリスマスハワイ ワードウェアハウスで見つけた可愛いお店 :emojiheartsmall:


Post-468このお店の中では、子供達が絵付けとかクラフトなどを楽しんでいました
時間があったら、我が家の子供達にも体験させてあげたかったなぁ♪









#######################


最近、肩こりが激しいのです :emojiface_coldsweat:
いつもは自覚症状のない肩こり症なのですが
今回はちょっと違うんだよなぁ

実家にあって、実家に行く度に使っていたコレを、ちょっと前に購入していました
なかなか使えないと思うと使いたくてたまらなくなるのに
いつも使えると思うと使わなくなる・・・(笑)
そんな天邪鬼な私でも、昨日からまた使い始めました

ゴリゴリと凝った所をほぐしてくれます :emojiface_settledown:





このクッションの裏側にコロコロがついていて、ソファーの所に置いて自分の使いたい所にクッションを移動させて~って感じで使っています :emojiface_glad:

クリスマスハワイ ワードでみつけたガイコツ???


Post-467この時期のお店のディスプレイってどこもクリスマス色に溢れていました
どこも可愛い~♪

でも・・
このお店の前でギョギョギョ :emojiface_gesso:
ココはお酒のお店です
陶器で出来たガイコツにお酒が入っているのですね


この銃型もいいなぁ :emojiface_glad:






##########################


今日のプチラッキー :emojispark:


☆型が出たらラッキー♪って書いてある





出ました~ :emojichoki:






小さな幸せ :emojiheartsmall: :emojiface_settledown:

似てるぅ~ :emojiface_glad:  


Post-466近所のスーパーでピン :emojibulb: ときて購入したこのパン
やっぱり似ていました

コレにっ!!!





ハワイアンブレッドですねぇ :emojiheartsmall:

食べ比べてないのでホントのところはわからないものの
妄想ハワイにはぴったりのパンでした♪


###################


我が家では毎朝、怪獣の起きる時間から、時計代わりに教育テレビをつけています
教育テレビって言っても朝の時間は子供番組のオンパレードなのです
5分~15分単位で番組が切り替わるので、この番組をやっているからこの時間にご飯食べていなくちゃとか~洋服着替えていなくちゃとかそんな感じなのです

ちょっと前に始まった番組を見てびっくり :emojiface_gesso:

これって・・・・





去年の夏に子供の為のコンサートと題したジェイクシマブクロのコンサート :emojion: の中で流れた映像だったのです
(画像はNHKのHPからお借りしました)


残念ながら、ジェイクのウクレレはバックミュージックとしては流れていないものの
南の島のホノボノとしたお話は、朝からホッコリした気分にさせてくれます :emojiface_settledown:

そして・・・
似てるなぁ~似てるなぁ~と思っていて
調べてみました

やっぱり~~~ :emojichoki:
ナレーターがあのユーミンだったのです♪

ユーミン大好き :emojiheart:

連想ゲームの様に繋がっていく出来事が
好き→好き→好き・・・
って、好きで繋がっていました :emojiface_heart:

クリスマスハワイ 『 paina cafe 』 でポキ丼を :emojiheartsmall:


Post-465去年の夏に行った時にすでにレストラン形式になっていた『 paina cafe 』
我が家は、ここのポキ丼の大ファンです :emojiface_glad:






以前は外で食べなくちゃだったのですが
今回はレストランの中で食べられました





ココは意外と外人さんが多いですねぇ
皆さん、慣れないながらも上手に箸を使って食べています
こういうの見ると嬉しくなっちゃうんですよね :emojiface_glad:
箸は「おてもと」(笑)

ポキ丼食べたくなってきた~~!!

デリロッティって知ってる?


Post-464以前もアップした事があったのですが
韓国でも売っているこのメロンパンのコーヒーバージョンみたいなパン





日本でも買えるのです :emojiface_glad:
新宿の駅構内にあるパン屋さん
以前は「サンピエロ」って名前でしたが
お店の名前変わった???





韓国では ロッティボーイ とか パパロッティ と言う名称で売られています


さてさて
今日は聞きたい事があり、友人達を体育館の裏・・・
もとい 新宿まで呼び出しました :emojiface_glad2:

こまごまとしたメールのやり取りするのが面倒な性格で
呼び出しちゃった方が・・・もとい 会って話した方が手っ取り早く話がススムくん~!!
皆さん、スマンねぇ :emojiface_settledown:


呼び出した者勝ちって事で、私の食べたいものを選択 :emojifinger_one:


アマポーラというスペイン料理のお店です
(ルミネ1の6階)
オシャレな店内です








自家製サングリアで乾杯 :emojiwine:






前菜の小エビのガーリックなんちゃら





欲張って二つの味を楽しんじゃいました
魚介類のパエリアとイカ墨のパエリア





プチケーキのデザート







お会計の所にあった時計
こういうのめちゃくちゃ好き :emojiface_heart:





食事の後は・・・
誰かが冗談で(多分)
「新大久保まで歩いて行こうか」と言い出したら
みんなが頭の中でスイッチをポチっと押し・・・
誰も文句を言う事もなく新大久保まで歩いて行きました :emojipig:

ポチっとするのが早すぎるよぉ~ :emojiface_settledown:
遠出のポチする時は慎重にねっ!

途中、デリロッティを購入し、地元民の案内により :emojiheart: :emojihotel: 街を通り抜け
新大久保に到着

ラーメンや海苔を買い、イケメンカフェにGOGO :emojirunner:

お茶にはちょっとまだ早い時間だったので少し待っただけで入ることが出来ました

パッピンスとコッピ(コーヒー)を戴きました





コッピがオシャレなカップ♪
スプーンも可愛い~!!





イケメンカフェ・・・だったかな・・・? :emojisweat:
むしろ、ランチのアマポーラの店員さんの方がイケメンだった~しかも接客も素晴らしかった :emojispark:
お料理も美味しかったし、リピしたいお店です

クレーンゲームのおこぼれまで頂戴しちゃいました





今日わかった事は・・・
ハワイ??? 香港??? マカオ??? 韓国???
みんなの頭の中は妄想でいっぱいって事でした
同じ穴のムジナで良かった(笑)

最新版 ビックのカタログ :emojiheartsmall:


Post-463先程郵便受けを覗いたら届いていました~♪
日本で注文して日本で受け取る事はないんだけれど
時々届くこのカタログが嬉しいですよね :emojiface_glad:


#####################


今日、本を読んでいたら思わぬ名前が出てきてびっくり :emojiface_gesso:






桐野夏生さん著の「メタボラ」と言う本です
登場人物の一人がジェイクと名乗るのですが、その名前の由来が


「ジェイク シマブクロ」 :emojiface_heart:

カッコイイ名前を付けようと思い、ウクレレリストのジェイクの名前からとったって書いてあります


ハワイが舞台でなく沖縄が舞台の小説で
全くウクレレが関係ない所でひょっこり出てきたジェイクの名前にびっくり

でも・・・知り合いがそこに出演しているみたいな(笑)
奇妙な感覚でした :emojiface_settledown:

クリスマスハワイ KCCファーマーズマーケット その2


Post-462KCCのファーマーズマーケットも、もう行かなくてもいいかなぁ~なんて思っていた時もありましたが・・・
皆さんのブログを読んでいると行きたくなっちゃうんだなぁ(笑)

食べた事ない物もまだあるし
リピしたい物もあるし

JALのわくわくアロハ計画にて連れて行って貰ったKCCで食べた物です

コーン
シンプルにバターのみで戴きます
もうちょい塩が利いてる方が好きかも?





パイナップルを売っていたお店で購入したパインジュース
美味しかったです :emojiheartsmall:






ソーセージのお店に並びます





キムチソーセージのホットドッグ
ウマウマだった :emojiface_heart:









ポップコーンも欲しかったんだけれど
あれ???
いつもと違う・・・・





ポップコーンがクリスマスカラーになってるぅ :emojiface_gesso:






味は変わらないんだけれど
色も綺麗なんだけれど
何故か買う気にならなかった :emojiface_glad2:

試食のみで終了 :emojipig:


この後、カイルアまでバスで移動だったので満腹になるまで食べるのはちょっとなぁ~
って事で、この日はこれだけしか食べませんでした :emojiface_delicious:

クマさんはちみつ ハワイアンブレッド ジャム パン を購入♪

混んでいても効率よく廻れる様になったので、次回も行く予定のKCCファーマーズマーケットなのでしたっ :emojiface_settledown:

ハッピーバレンタイン :emojihearts:    ※怪獣作


Post-461すでに、バレンタインって言っても特別な日ではなくなっている私 :emojiface_settledown:

今日は学校がお休みで暇そうな(笑)怪獣と、クッキーを作りました :emojiheartsmall:
昨夜、波愛が憧れの先輩(女性  :emojiface_koma: )や友達にクッキーを作っていて
怪獣はそれをうらやましそうに見ていました

午前中は仕事もなく、怪獣がいたのではおちおち昼寝も出来やしないし :emojipig:
一緒にクッキーを作る事になったのです

ジャジャ~ン :emojispark:
ハワイで買ってきたクッキー型の登場です!
今回はウクレレとヤシの木を使ってみました
ホントはこれにアイシングすればもっと可愛くなるんだよなぁ
今度はアイシングの材料も買ってきてから作ろうかな?

ちょっぴり楽しい一日になりました♪

クリスマスハワイ ワイキキで食べるドールのパイナポーアイス :emojispark:


Post-456ドールのパイナポーアイスが好きです :emojiheartsmall:
ドールに行かなくても、アラモアナSCで食べられるって聞いた事がありましたが
シェラトンワイキキでも食べられるのです :emojichoki:


シェラトンワイキキ内にあるPeet`sというコーヒーショップにアイスの写真があるのを初日に発見していました






ある日の夜、コーヒーが飲みたくなり
怪獣はアイスが食べたいと言い
それじゃ~パイナポーアイスを食べようって事でPeet`sに行きました
がっ
閉店してました :emojiface_tear:





諦めきれなくて、じ~っとお店の中を見て、写真の下の文字を読んでいた所
どうやら、パイナポーアイスはホテルのエントランスにある屋台のコーヒーショップで購入出来るみたいで
急いでそのお店に行ってみると・・・

ありました~ :emojiface_glad2:






パイナポーは乗っていないものの、アイスを食べられて満足 :emojiheartsmall:

アイスだけでも食べたい方は是非ともシェラトンワイキキホテルに行ってみてくださいね♪


############################


怪獣ってば、明日から金曜日まで学校がお休みだそうです :emojisweat:
学年閉鎖ってヤツでして
怪獣の学校はマンモス校なので、今どき1学年に5クラスもあるのですが :emojiface_gesso:
かなりの人数が休んでいるので学年ごと休んでしまえ~だそうです
他の学年にも何クラスか学級閉鎖があるらしく
今年は大変ですよね :emojiface_coldsweat:

習い事や塾は親の判断で行かせて良いらしいのですが
当然、遊びに行くのは無理なわけで
毎日怪獣のお昼ご飯の心配をしなくちゃならん私
うぅ・・・・ :emojiface_tear:

そんな怪獣ですが
本日、バレンタインのチョコを貰ってきました
塾のお友達から :emojiheartsmall:
お目当ての子じゃなかったらしいですが(爆)
貰えるってホント嬉しいみたいですねぇ
どこぞのCMでもやっていますが
男ってバカ~で、男って素晴らしい :emojiface_settledown: