モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

クリスマスハワイ フーパンで見つけた物 :emojifinger_one:


Post-454ワイキキにあるフードパントリーは、波愛が小さい頃、お世話になっていました
納豆買いに行ったり(笑)

でも、ココ近年は全然行っていなかったのです
レンタカーでウォルマートやドンキに行っちゃって、フーパンで買う様な物がなかったのかなぁ?

今回は昼間からワイキキの街をウロウロしていたので
フーパンにも何回か行きました

TOPの本もフーパンで見つけました
オバマさん、やはりハワイの方々にとっては英雄の様な感じなのでしょうねぇ♪

こんなケーキやクッキーもありました :emojiface_glad:









すんごく可愛いのに買う気にならないのは何故でしょう :emojiface_koma:

フーパンは他のスーパーよりも高いってイメージがあったのですが
物によってはそんな事もないっ!
今回、ライオンコーヒーが一番安く買えました :emojiface_delicious:

クリスマスハワイ カイルアの海 & ココナッツの島


Post-453去年の夏に続き、クリスマスハワイでもJALのわくわくハワイ計画に参加して参りました :emojichoki:

今回は、KCCファーマーズマーケットとカイルア散策
足のなかった今回の旅にはとても便利なツアーでした♪

KCCはまた今度アップするとして・・・

この時期のカイルアは風がすごかったです
雨もチラホラ降ってきたりして
すぐに止むので無問題でしたが


TOPの写真でもわかるように、ヤシの葉が風でしなっています






海は相変わらず綺麗でした :emojiface_heart:





ヨガ教室もやっていました





ハワイとは思えない完全防備(笑)
だって寒かったんだもん :emojiface_settledown:






この日は寒かったので、海で泳ぐのは難しかったかな
海で泳ぐ時間がなくて良かった・・・
時間あったらものすごく悔しいし~!!

海で泳ぎたかった怪獣も、あの寒さには「泳ぎたい」と我儘も言わず :emojipig:
次回暖かい時期にココで遊ぶと宣言しておりました


###################



クリスマスハワイに向けて準備をしていたある日
怪獣がちょっとブルーな感じでした

何がブルーなのか聞いてみると・・・
「冬は寒くてプールに入れないから残念」 :emojiface_tear:
との事

「ハワイは常夏の島だからダイジョブだよ♪」
と説明すると
「なんでココナッツの島だとダイジョブなの?」

「・・・・・・・」

空耳アワーかっ!!! :emojiface_thinks:

夏の骸骨人(外国人)と言い、まだまだボケ倒してくれる怪獣なのでした・・・
でも、「ココナッツの島」って微妙に間違っていない様な気も???

アンニョン :emojiheartsmall:


Post-452今日も東京は寒かったです :emojidash:
ここの所、寒くて外に出るのが億劫になっています
このままヒッキーになってしまう勢いですが
今日は新大久保へと繰り出して来ました :emojigoo:

TOPは戦利品です
チーズトッポギ
ホットクの素 おまけのヘラ付き
チキンの甘辛ソース
韓国のり

おまけのヘラ





本日、波愛が部活で使うと言ってデジカメを持って行ってしまったので、携帯カメラで写真を撮りました
ちょっと見ずらい写真ですみませぬ ペコリ


ちょっと前までの週末の新大久保はものすごく混んでいたのですが
今日はそうでもなかったなぁ
お昼頃に至っては、平日よりも全然空いていて
最近は週末が穴場かもしれません

お昼は「大使館」にて
あら・・・
チジミの写真しかないです :emojisweat:





新しく出来たスーパーにも行けたし
クルミまんじゅうや焼き小龍包の買い食いなんかもしちゃったし♪

今日一緒に遊んだのは・・・
初めましてだったモーハブロガーのナナクリさんとナナクリさんの地元のお友達
初めましてな感じがしないのは、ずっとブログ上でのお付き合いがあったからなのでしょうねぇ

そして、あっきーとちーママ
楽しい一日をありがと~ :emojiheartsmall:


ナナクリさん達と別れ、帰りがけにマックに一休みしに行ったのですが満席で入れず・・・
イケメンでも見に行こうかと(笑)イケメンがいると言われているカフェに行くもまた満席で・・・
次に入ったカフェでようやく一休み

寒いのにパッピンスなんぞを食べました :emojiface_settledown:







まだまだ韓国熱はすごいですねぇ :emojiface_delicious:

クリスマスハワイ  ピンクなホテルのツリーはピンクだったっ :emojiheartsmall:


Post-451全く時期じゃないお話で申し訳ありませんが・・・ :emojiface_settledown:
クリスマスハワイには欠かせないアイテムがクリスマスツリーやサンタなのです

季節外れは重々承知の上、このまま突っ張らせていただきます :emojigoo:


この時期、色々なホテル巡りがいつもよりも楽しかったです
それぞれのホテルで趣向を凝らしたデコレーションがなされているからです♪

ピンクパレスのツリーは、まさにピンクパレスにふさわしいピンクでした~!















ツリーは1つではありません :emojifinger_one:






別のツリーもピンクでした~!

うっとり :emojiface_settledown:

やはりピンクパレスは女子の永遠の憧れのホテルなのです :emojihearts:

クリスマスハワイ スタバの可愛子ちゃん :emojiheartsmall:


Post-450ハワイでのスタバ率が高い我が家
波愛がスタバ大好きなのです :emojiheartsmall:
大学生になったらスタバでバイトをするのが夢だそうです♪
日本では、自分へのご褒美の日にしかスタバに寄れない貧乏性の母に還元しておくれ・・・・ :emojiface_settledown:


今まで気づかなかったけれど、こんな可愛子ちゃんいたっけ?
メニューの中に紛れてました :emojiface_glad:





じゃ~ん
3人3様なチョイスでした :emojichoki:





東京でも雪が降ったりで寒い日が続きます・・・
こんな寒いと暖かいハワイが恋しいなぁ
スタバのコーヒー持って街中をウロウロしたいっ!!

クリスマスハワイで買っちゃった♪ & 本日の・・・やっちまったなぁ :emojiface_gesso:


Post-449クリスマスハワイで私が楽しみにしていた1つはクリスマスグッズを買う事でした
何をって訳でもないのですが雑貨好きなので
何かしらゲッツできるかなぁ~?と

ホントはコレは買わないでおこうと決めていました
持ち帰るのが大変だから
でもでも・・・・
半額なんだもの

買うでしょう~~!!




なんちゅ~可愛い絵柄 :emojiface_heart:

ついでに、隣にあったコレも





サンタ~~~ :emojihearts:





連れて帰らずにはいられませんでしたっ!

こういうオーナメントって、とても脆くて割れやすいのですよね
プチプチも持って行っていなかったので、洋服などでくるくる丸めて
手荷物で持ち帰りました :emojiface_settledown:
来年のクリスマスでデビューします
その時はまたお披露目しますねぇ♪


#########################

本日、友人と会って来ました
帰宅後に色々と家事をするのがイヤだったので、やれる事をバタバタとやって
出かける5分前に気づきました

あっ 朝ごはん食べてない :emojiface_gesso:
まぁ・・・会ったらすぐにお茶だからいいや・・・

待ち合わせの駅に着き、改札を抜け、ふと見ると・・・・
はっ 違う駅 :emojiface_gesso:

ひとつ前の駅で降りてしまったのです
慌てて改札をまた通り、ホームに行くも次の電車は10分後
寒いホームから友人に電話をして遅れて行く事を伝えたのでした・・・
ぼ~っと電車から降り、ぼ~っと改札抜けてたんでしょうね


あ・・ホントに朝ご飯は食べてないから
ホントは食べてるのに、食べてないって言い張ってるわけでないから(多分? きっと?)
うぅ なんちゅ~日だったんだ :emojiface_tear:

クリスマスハワイ ファイヤー :emojifire:


Post-448シェラトンワイキキでは、7時半からプールサイドでファイヤーナイフダンスが行われます

この時間にホテルにいる事がなく、いつも見逃してきました

今回は絶対見るぞ~ :emojigoo:

このファイヤーダンス、目の前で見られます

臨場感たっぷり :emojiface_heart:






楽しかったっ!

コレはレストランなどでなくプールサイドで行われるので宿泊客でなくとも見られます :emojiface_glad:

夜のお散歩がてら、シェラトンワイキキホテルに行ってみるのも良いですね♪


######################


昨夜は仲間達との新年会でした

毎度お馴染みの「なかよし」にて :emojiface_settledown:

いつになく忙しい様子の厨房でしたが

手を抜く事もなく、こんな芸術品 :emojispark:





これは梅酒のロックです





こんなにたんまり(笑)

乾杯の写真はお約束 :emojifinger_one:





久々にみんなが集まれて楽しい会となりました

今回は初めましての方々もいらして、こうやって輪がどんどん広がる感じが嬉しいです :emojiheartsmall:

クリスマスハワイ ある日の夕食


Post-447毎日、お肉を食べていると食傷気味になってきます
そんな時はこんな夕食でもOKですねっ♪

セブンイレブンのスパムスと~毎度おなじみのシナボン :emojiheartsmall:





プリングルスもクリスマス仕様ですよぉ :emojiface_glad:


これは一回は飲まなくちゃ :emojifinger_one:





以前、店員さんに
「こうやって入れるのよ~!」
と、教えて貰ったのを忠実に守ります

入れてはトントントンとコップを叩いて、スラッピーをコップの下の方に落とします
そして、貪欲に上の上まで入れると・・・(笑)

カップのサイズも、大きさは結構変わるのにお値段はほとんど変わらず
だから大きなサイズのカップを選んだりして

でも、飲みすぎるとお腹に来ちゃうのでほどほどにね~!!

新しい エッグスン・シングス :emojispark:  & ハワイ土産


Post-446アストン・ワイキキ・サークルホテル前のエッグスン・シングスがオープンしていました :emojiface_glad:

こっちもすごい行列 :emojiface_gesso:



でも、2店舗になった事でお客さんが分散されるかなぁ?

次回は行ってみようかな?

先日、友人達と表参道に繰り出した時に、日本のエッグスンも見てきましたが

やはり未だにすごい行列でした

平日なのになぁ・・・ :emojiface_coldsweat:


#####################



年賀状で、友人がクリスマスのちょっと前にハワイに行っていたのを知りました :emojiface_gesso:
先日、↑表参道で会った時に話を聞いたら2日ほど重なっていたようです
残念~!!
知っていたらあちらで会えたのにな :emojiface_glad:


みんなにお土産~って渡してくれたのはコレ







可愛いグロスでした :emojiface_heart:
久々にお土産らしいお土産を貰ったなぁ♪

初モチコチキン :emojispark:  ドンキ前のAAA


Post-445今回、ハワイで初めてモチコチキンを食べました
事前に
「自分達で行ける範囲で美味しいと評判のお店」
って事で調べてみました :emojipencil:

ドンキならば絶対行くし
お腹が空いてる時間をドンキに行く時間に合わせて

って事で、計画通りに実行できました :emojichoki:

このメニューの中から選びます





おっ あった コレだぁ






注文してから作った様で、アツアツのチキンを渡されました :emojiface_glad:









味は甘めの唐揚げって感じかなぁ?
しょっぱい唐揚げを食べたい時はちょっと物足りない感じです :emojiface_settledown:
我が家的には、フリフリチキンやマウイマイクスのチキンの方に軍配が上がりました

その時の体調や気分によっても食べたい味って変わってきますからね
次回は違うお店のモチコチキンも食べてみよ~っと♪