モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

一年間お世話になりました :emojiface_glad:


Post-433今回のハワイでも、この景色を見ることが出来ました
一番大好きなこの景色で、今年最後のブログを〆たいと思います :emojiheartsmall:


バタバタと大晦日を迎えました
振り返るとこの一年、走り切ったなぁ~と言うのが一番の感想


色んな思い出を書いてみたけれど
どれも思い入れがあって、簡単には書けず


日本にも大変な事が起こりました
コレについても、文章を綴ってはみたものの
言葉に表すのが難しく・・・


とにもかくにも
精一杯生きていこうと思えた一年でした


色々な人や出来事や環境に、改めて感謝出来ました


来年も、この気持ちを忘れずに頑張っていこうと思います


モーハで出会った皆様
お世話になりました
また来年もよろしくお願いします♪

クリスマスハワイより戻りました♪


Post-432楽しかったクリスマスハワイもあっという間に終わり
昨日、帰国しました :emojiface_glad:

今回は相方が全く参加せずの旅行で、車で遠出出来ないという中
先にハワイ入りしたまろちゃんやJALのわくわくハワイ計画のおかげで
パールリッジやKCCやカイルアまで行けました

追々ゆっくりとその様子などもアップして行きたいと思います :emojiface_delicious:


この時期、いつもの夏の様子と違うのは雨が多かったという事
雨季なので仕方ないのですが
前半はシャワーがちょこちょこといった感じでした

その代わり、シャワーの後はTOPの様な大きな虹が何回も見られました :emojiheartsmall:
まだ雨がチラホラとしていたので雨粒が付いちゃってる写真です・・・・


昼間も日陰はかなり涼しかったです
風も強いので、我が家は長袖の確立が高かったです
雨もあるわりには湿気が少なくっさっぱりとしているので、長袖を着ていても暑くない :emojifinger_one:
建物の中はかなりの冷房が効いているし、半袖やノースリーブ着用の方でも羽織る物を持って歩くのが良いと思われます


気温が夏よりも低いせいか、プールで長時間遊ぶにはキツイです
プール大好きの怪獣でさえ、1時間が限界でした :emojiface_coldsweat:
最後はブルブルと震えてしまい、ジャグジーで〆ると言った感じでした
宿泊したシェラトンワイキキのプールエリアは特に風が強いので、そのせいもあったかもしれません


今回は、ワイキキの街をゆっくり堪能出来ました
いつもは車でぴゅ~っと色々な場所へ行くので、昼間のワイキキの街をゆっくり散策する事がほとんどないので良い経験でした♪


買い物もそんなにしないよね~なんて言って、大中小と3サイズのトランクを持って行きましたが
帰国時にはトランクに入りきれなかった分が手荷物となって大変でした :emojisweat:
ビン類が多かったしなぁ・・・
家の近くの駅まで歩いて迎えに来てくれた相方が、荷物の重さにびっくりしていました(笑)


年末と言うこともあり、旅行の余韻に浸ってはいられなくて
本日もまだまだやることがあるので
取り急ぎ、帰国の報告まで :emojiface_settledown:

クリスマスのハワイ :emojiheartsmall:


Post-431記念すべき波愛の初ハワイはクリスマスの時期でした :emojiface_glad:
波愛が、キャンディで作ったレイをいっぱい貰ったのを覚えています♪
クリスマス当日にはそのレイがホテルのドアノブの所にもかけてあって、たったそれだけの事なのにめちゃくちゃ嬉しかったなぁ
心遣いってヤツですね


そんな思い出深いクリスマスのハワイに、また行ける事になりました :emojispark:


みんなが行った3月のハワイに行こうかどうか迷っていた時
波愛の
「もしも1年に2回ハワイに行けるんだったらイベントの時期がいいなぁ」(夏休みの旅行は決まっていたので)
の一言で、クリスマス時期の特典航空券が出る頃を狙ってJALのHPを見てみました

ラッキーな事に、取れちゃったのです :emojichoki:

夏の、めちゃくちゃ忙しくて転がるように出かけたのを教訓に
今度はゆっくりのんびりと出かけようと思っていたのに
またもや同じことの繰り返しになっちゃってます :emojiface_koma:

相方は、どうしても仕事の都合で参加出来ず・・・
子供達と私の3人旅になります
気持ち良く送り出してくれる相方にはホントに感謝です :emojiface_settledown:


皆さんのブログは読み逃げ状態
出発までバタバタとする事必須・・・
書きかけたブログも下書きに保存し
まずは出発に向けてこなさなければいけない事をこなす事に専念いたします :emojigoo:


って事でしばしブログお休みです♪

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいねっ :emojiface_heart:

2011年 韓国旅行 韓国スター :emojistar:  & 忘年お泊り会?


Post-4292か月ほど前なのにずいぶん昔に感じられる韓国旅
って…何度も同じこと言っちゃいますが(笑)

雨に降られて慌てて入ったカフェです




レジには↑あんな(TOP)画面が


ココって、あのコーヒービーンと一緒??
マークが違う気が??





女性の方は、今やっているドラマに出ているスターですよね??
と思ったら・・違った
色んな韓国スターが出てきて、誰が誰だかもう区別つかなくなってますわ
男性も韓国ドラマで良く見かける~!





このカフェのイメージキャラクターになっているのでしょうね

韓国もサッカー熱がすごいんですよね
こういうポスターもありました :emojiface_glad:





######################


週末に、夏に一緒にハワイへ行った友人宅にお泊りしました :emojistar:
予定外(笑)

ホントは12月初めに一緒にディズニーランドに行く予定だったのに、波愛が具合が悪くなり行けなくなってしまったのです :emojisweat:
お互いに忙しく、この週末にお家に遊びに行く事になり
どうせならば泊まっちゃわない?って急遽お泊り会になりました :emojiface_glad:

週末は年賀状作成&家の掃除&旅行準備の筈だったのに・・・・
でも、楽しい時間を過ごせたから良いのです

出来なかった事は、ぼ~っとする時間を削って(始めから削れってね・・・ :emojisweat: )頑張りますわ :emojigoo:

我が家で飼いそびれているワンちゃんを、飼っている気分で楽しませてもらい
子供達も大喜びでした♪





怪獣のダウンに包まるワンコ
カワユス :emojiface_heart:

2011年 ハワイ旅行 怪獣のお楽しみ :emojiheartsmall:


Post-428ハワイでの子供の楽しみってなんでしょう?
我が家では、もっぱらプールが楽しみらしいです :emojiface_glad:

アラモアナSCではココにも行きました





ハワイに来てまでゲーセン??とも思うのですが・・・
何となく買い物に付き合わせている後ろめたさもあり
相方が怪獣×2を連れて行ってくれました
サンキュ~ :emojistar2:

DFSのジャックポットも楽しみにしているようで
行く度にスロットをするのですが
当たった物はコレ






ボールペンやらキーホルダーやらタオルやらと、ヒルトンさんも色々考えてくれてますねっ

自分でABCで購入したプールで遊ぶボール





コレ、上手に扱うと水の上で跳ねるのです
シェラトンワイキキのプールで、早い時間に行くと人が少ないのでコレで遊べました
ヒルトンは早い時間でも無理かも・・・
激混みですものね :emojisweat:


怪獣が相方にプレゼントしたくて、ヒルトン内にあるハーレーのお店で購入





アイフォンのカバーですね
コレは、私と怪獣の2人でヒルトン内を散歩している時に見つけた物で
バイク好きで以前ハーレーにも乗っていた相方に秘密で購入してプレゼントしたいと言うので、お小遣いで購入しました


相方が、ワイキキのアップルストアーでカバーを2つ購入しようとしていたのを
「1つでいいんじゃない?また他で良い物あるかもよ~」
と、止めなくちゃいけなかったのが大変でした(笑)
3つあってもねぇ??
その後、もう1つ購入しようとする前に怪獣のプレゼントを渡して、相方もとっても喜んでいました :emojiface_glad:
良かった 良かった


私にはカラパワイマーケットのマグネットを買ってあげたと言ってます
ん????
お値段の違いが気になるんですけどぉ~~~ :emojiface_thinks:
子供にとっては値段じゃないんですよね
喜んでくれたって事でオッケーのようです


怪獣はハワイ貯金をしています
普段は特に使う事もないので、私の実家に行った時にちょこっと貰うお小遣いをソコに貯めているのです
それを使ってみんなが喜ぶ姿を見たい~ってのって、末っ子ならではの発想ですね

次回は何をプレゼントしてくれるのかなぁ
私ももっと高い物をねだらなくちゃ(違)

師走 :emojirunner:  & A&Bでゲッツしたクリスマスグッズ


Post-427師走とは良く言ったもので
ホントに慌ただしい毎日です :emojisweat:

歯まで痛くなっちゃって、慌てて歯医者に駆け込みました
うぅ・・・ :emojiface_tear:
冬休みまでには治してくれるそうです :emojichoki:
ホッ・・・


TOPの写真は、先日の湘南のオシャレな雑貨屋さんでゲッツしたランチョンマットです
ランチョンマットとして使用するのではなく、飾り物として使用 :emojiheartsmall:


子供達が大きくなるにつれ、物が増えて困ります :emojiface_koma:
掃除をしつつ、ようやくクリスマスツリーを飾る場所を確保
いつもはココに怪獣と私の棚が並んでいます
我が家の子供達は勉強も遊びもリビングでします
自分の部屋は寝る時のみ使用
だから、リビングにもそれぞれの棚が存在するのです :emojiface_thinks:

未だ未完成のクリスマスツリー(笑)





飾る場所にも困るクリスマスグッズ
ごちゃごちゃと出窓の所に溢れかえっています

ま・・こういうの嫌いじゃありません(笑)

コレはどこに飾ろうかなぁ?

夏のハワイのA&Bでゲッツしたオーナメントです




小さいのは1ドル位でした :emojiface_gesso:


我が家のごちゃごちゃしたツリーには合わないしなぁ

小さいツリーでも買ってこようかな?

ハッ :emojiface_gesso:  
アブナイ アブナイ
また物が増える所だった :emojipig:

2011年 ハワイ旅行  I HOPで朝食を :emojiknife:


Post-426ココも今回初のレストランです

ヒルトンの近くの I HOP

友人家族と朝食を食べに行く予定でした
ところが・・・
1か月に1日しか休みがない、出発当日も仕事をこなしてからという超ハードスケジュールをこなしている友人家族のパパさん
起きられません :emojisweat:

ハワイでの過ごし方はそれぞれ自由
こんな時、親しい間柄だと気を遣わなくて良いですよね
寝てていいよ~って事で、7人で朝食に向かいます

怪獣1と怪獣2
ゲームで楽しんでいるようで・・・





相方チョイス





怪獣チョイス





私チョイス











個人的にはパンケーキよりもワッフルの方が美味しかったかな?
このお店はメニューに写真もいっぱい載っていてわかりやすかったです
リピ決定です :emojifinger_one:

ワイラナコーヒーは今回行けなかったのです
後日、友人家族が行ったそうですが、子供達に受けが良かったのは I HOP とか






ホロホロ歩きながらホテルに戻ります

仲良し二人組
同じ年です
赤ちゃんの頃から一緒です





お年頃のお姉ちゃん達は撮影拒否(笑)
この2人も波愛3歳、友人娘1歳の頃から一緒です
一緒にいても別々の事をしている事が多々ある、それでいて一緒にいたい・・・
姉妹みたいなもんです
同じ年に、同じ学校に入学&入園したのも、縁があっての事なのでしょう

家族だけの時よりも生き生きしてる子供達
やっぱりみんな一緒だと楽しいんだねぇ♪

2011年 ハワイ旅行 ヤードハウス :emojibeer:


Post-424ココにも行ってみたかった~♪

大勢で行った方が良いとの情報を事前に得ていたので
友人家族が到着した日に行くと決めていました

ヒルトンからホロホロとビーチウォークに向かいます

お酒飲むお店って事で、子供達もいるし早い時間ならば他の人にも迷惑かけないだろうとハッピーアワーに入店

予約していなかったにも関わらず、すぐに入店出来ました :emojiface_glad:





ヤードハウスと言えばコレでしょう~!!





私以外はみんな普通サイズを注文・・・
大きいグラスでなく小さいグラスでちょこちょこと冷たいビールを飲みたいからって
確かに・・・
このビールを飲むのに時間かかった :emojisweat:

でもでも~このグラスで飲みたかったんだもんっ :emojiface_settledown:
念願叶って良かった♪


お酒だけではありません
美味しい物もいっぱいです





















この他にもピザを注文

これら全部半額です :emojiface_gesso:

ビールも飲んでお腹いっぱい食べて、食べ物によっては2つずつ注文して・・・
2家族8人で100ドルくらいでした
びっくりでしょ~~???


食べ終わっても早い時間だったために、みんなでこの後ワイキキの街を散策しました
楽しかった :emojiheartsmall:

2011年 韓国旅行 ソウルタワー & 忘年会


Post-425そう言えば、韓国旅行を全然アップしていませんでした :emojisweat:
久々に韓国旅行の様子でもアップしようかなぁ?

TOPは有名な「愛の南京錠」ですね
南京錠に2人の 願いを書いてタワー下の柵に結びつけると願いがかなうらしい??
柵では足りずにこんな風なツリーみたいな感じにもなってる

これでもかっ ってくらいに鍵がいっぱい~!!

タワーの周りにはオブジェもあります





下から見上げるとこんな感じ





売店にあった(多分)コーン茶
コーン茶はさっぱりしていて美味しいですよね♪





展望台に行くエレベーターに乗ると・・・
天井を見て下さいと言われ、そこにはスクリーンがあります
エレベーターが上昇すると共に、スクリーンに映った景色も上昇し
まるで自分達の目の様になっているのですが









こんな所まで昇ったんかいっ!(笑)
宇宙まで行ってしまったらしいです・・・ :emojiface_glad2:

上からの景色は素晴らしい :emojiheartsmall:
夜景もきれいだろうね~♪





若い頃に素敵な男性と一緒に来たかったわ~ってのはおばちゃん達の会話 :emojiface_settledown:

下山の為にケーブルカーに向かう途中にあったのは・・・
なんだろ・・・?
ハングル語なので全くわからず





記念写真は撮っておこう :emojigoo:

すべてがこんな感じでゆる~い旅行は続くのです :emojiface_glad:


#########################


週末は愉快な仲間達との忘年会でした :emojiface_delicious:
いつもの品川「なかよし」

まずは女子で乾杯 :emojibeer:





色んな物を食べた後に、最後にお鍋♪





あっ ホントに最後の最後の写真だ :emojiface_poker:
すみませぬ・・・

最近はみんな写真よりもおしゃべり&食欲~なもので、ほとんど写真撮ってなかったですわ

12月に入り気ぜわしくなりました
年賀状も書かなくちゃだし
家の掃除もしなくちゃだし
クリスマスの飾りつけもしなくちゃだし
旅行の用意もしなくちゃだし(どさくさ紛れ :emojiface_settledown:

体調に気を付けて頑張りましょう :emojigoo:

面白い物見~っけ♪


Post-421先週末、まろパパの御好意で「湘南小旅行」に行ってきました :emojiface_glad:

運転手&案内係として休みの日に駆り出されるまろパパ・・・
感謝です :emojiheartsmall:

旅行記は皆さんにお任せするとして(他力本願)
気にいった写真をアップしちゃおうかな :emojiface_settledown:


まるで海外に行った錯覚を起しちゃう様な雑貨屋さん











蔵を改造して作ったベーグル屋さん







郵便ポストが小さいっ!






ビーサンで有名なげんべいと言うお店
知らないで前を通ったら絶対スルーしているであろうお店でした・・・ :emojisweat:









ヨットハーバー越しに見える富士山 :emojiresort:







懐かしい~逗子マリーナ











こんな所にあっきーのポスターが :emojiface_gesso:






ブログを始めたばかりに友人親子と行った鎌倉を思い出しました :emojiheartsmall:
海を見るとテンションあがります

テレビで、湘南にあるお店がミシュランに入ったと言うニュースを流していて
地元の人に「どこからどこまでが湘南?」なんて質問していましたが・・・
どこからどこまでなんでしょうね?