モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

肥ゆる秋 :emojialeaf:


Post-423先週末~今日にかけて美味しい物いっぱいDAYが続きました :emojiface_glad:

波愛と怪獣の学校行事があり、その間を縫って購入した成城アルプスのマドレーヌ :emojiheartsmall:





紫禁城の甘栗を見つけ購入(写真なし :emojisweat:
紫禁城の甘栗は、以前は近所で購入出来たのに、最近はお店が見当たらなくて
偶然に見つけられて嬉しかったです♪

昨日は愉快な仲間達と鎌倉に遠足 :emojisun:

TOPのプリン

ベーグル&ラスク





海鮮丼








今日は振替休日だった怪獣とデーツ :emojiheartsmall:

「お昼は何食べたい?」
間髪入れずに
「うなぎっ!!!」

:emojiface_gesso:   :emojiface_gesso:   :emojiface_gesso:

ま・・まぁ~たまにはいいでしょ








帰りにプレッツエルを購入





嗚呼 秋も終わりだと言うのに、肥ゆる・・・

ダイジョブ ダイジョブ ←自分に言い聞かす

踏み台昇降やるから :emojigoo: (しのちんお勧め)

2011年 ハワイ旅行 奇跡の様な出来事


Post-414まさにコレは奇跡のような出来事でした :emojiheartsmall:

その日は、友人家族がハワイ入りする日で
夕方の4時にヒルトンのメインロビーで待ち合わせをしていました

プールに入っていた我が家は、3時頃にプールから上がり
シャワーを浴びてから待ち合わせ場所へ行く予定
ワイキキアンの2ベッドルームに宿泊していたので
シャワーが2つあります

まずは相方と波愛が先に部屋に帰り、15分くらい経ってから私と怪獣が部屋へ
と言う綿密な計画の元(笑)
計画を実行すべく相方と波愛がプールから上がりました

ところが、5分後くらいに私を呼ぶ声が聞こえます
声のする方へ行ってみると、相方と波愛がまだプールサイドにいます

誰かと話しています
ん????

その相手は相方の友人でした
って、ここまでで驚くべき事はありませんよね?

でも、我が家はびっくり :emojiface_gesso:
だって、その相手って、以前ブログにも記した偶然ハワイで会った友人だったのです :emojion:
まだ子供のいなかった私達夫婦がハワイに居る時に、アメリカでの留学を終えて日本に帰国する前にハワイにちょこっと寄り、信号一つ違ったら会えなかったであろう(長いっ)あの友人です

波愛の1歳半での初ハワイに一緒に行ったあの友人です
私と相方が結婚する前から一緒に遊んでいたあの友人です
私の事を未だに本名の○○ちゃんと呼ぶ(笑)あの友人です


今や、彼は北海道在住
彼がハワイに来てるだなんて聞いてないよ~~だったのです


彼は仕事で来ており、ヒルトンに宿泊との事
ハワイでの会議って何回もあったものの(そんな話も初耳  :emojiface_thinks:
初めて家族を連れてきてあげて
コンベンションセンターでの仕事を終え、家族を見つけにプールにやってきたと言うのです

なんという偶然・・・・ :emojiface_gesso:


たまたま5月に相方が知人の結婚式で北海道に行った時に会い
でも、その時にはお互いに夏にハワイに行くだなんて話は一切しなかったそうです
お互いに、もう決まっていたのに・・・です


もしも話していたら、もっといっぱい計画立てて一緒に遊べたのになぁ・・・


日本ではめったに会えないのに、こんな風にハワイで会えてしまうなんて
引き合う人って引き合うんですねぇ

ちなみに、この後、4時にロビーで友人家族と会えた時に
↑あの北海道友人家族もロビーを通りかかったのでした
「あっ」 
もうみんなで大笑いです :emojiface_glad2:

そしてそして・・・
なんと帰りの成田までの飛行機まで一緒でした :emojiface_gesso:
もしもヒルトンで会えなかったとしても、きっと飛行機で会ってましたね


残りの2泊を、我が家と北海道友人家族と元々一緒に遊ぶ予定だった友人家族の3家族で、有意義な時間を過ごしました

北海道友人家族と、元々一緒に遊ぶはずだった家族とは初対面だったのですが
「以前から2人を会わせたかったんだ~」と相方が言う様に
パパ同士も気が合い、もちろんママ同士も仲良く出来ました :emojiheartsmall:


家族構成が3家族一緒
子供が、上が娘で下が息子
夜になると我が家の宿泊していた部屋に集まり、リビングに大人6人、一部屋にお姉ちゃん達、一部屋に弟達・・・と、上手く分散出来ました :emojiface_settledown:
家族構成が同じだとこうも似ているものか?ってくらいに、お姉ちゃん達や弟達の言動や行動が同じ
大人だけでなく、子供達もとっても楽しんでいました♪

いつも以上に思い出に残るハワイ旅行となりました :emojiface_delicious:

噂のラスクを食す & 事実は小説より奇なり


Post-420本日、職場で食べたおやつ(携帯で撮影)

この、ラスクの有名なお店っていつも長蛇の列なんだよなぁ・・・

ココのホワイトチョコがけのラスクは見た事あるんだけれど

普通のチョコがけのラスクって見た事あります?

噂には聞いていたけれど

ほんとだぁ~~!!

金粉がかかってるぅ :emojiface_gesso:

チョコがけのこのラスクは群馬まで行かないと買えないってホント??

ちなみに、持ってきてくれた子は、群馬に住んでいるお兄さんから貰ったとか

美味しいんだけれど、一個で十分

ケーキを食べている感覚ですね :emojiface_glad:


######################



昨晩、ネットサーフィンしていて辿り着いたブログに釘付けになりました

病気で寝たきりのママさんに代わり、障害を持つお子さん達を育てているパパさんのブログでした


かつて私にも、心の中でいつもファイティングポーズを取っていた時期がありました・・・

「神様は乗り越えられない試練は与えない」

そんな言葉は耳に入らなかったほどに

ただ真面目に、人様に迷惑もかけずに生きてきた私になんでこんな試練を与えるのだろう

神様なんていない そう思っていました

でもね

神様が存在するとかしないとか、そんな次元ではなく

ただひたすら、家族の為に生きている人がいる



辛いとか悲しいとか、誰かに助けを求めるとか、愚痴を吐くとか、そういった文章でなはなく

ユーモアあふれる言葉で、淡々と日常を語っています

文字のない行間から沢山の言葉があふれだしています

どんな小説よりも心に訴える物がありました

彼が不幸だとは思いません

誰かをこんなにも愛せるなんて・・・それこそ最高の幸せだろうと思えるから

生きるって大変ですよね

でも、生きるって素晴らしい :emojiheartsmall:

2011年 ハワイ旅行 ライオンコーヒー & 鬼が笑う


Post-419今回の旅行で行きたかった所の1つにココがありました

なるほどぉ・・・
って、何がなるほどなんだかって感じですが(笑)
ちょっと怖い地域ですね
工場地域って言うのかなぁ?
歩いている人が全然いなくて、暗くなったらめちゃ怖そう
皆さんの言われていた意味がわかりました

ココがライオンコーヒーだよ♪ 的 派手な目印もなく
ココでいいの???って言いながら車で入って行くと、車を停める場所が倉庫みたいな所で

こんなものや





こんなものもあります





入口はココだね :emojiface_delicious:






店内は思ったよりも狭く、でも、その店内いっぱいにコーヒーが並べてあります





行く前に、ロングスでお買い得なライオンコーヒーを購入してしまったために
購買意欲はあまり湧かず :emojisweat:
ロングスやスーパーよりもちょっとお高めですね

でも、今思えば「ココで買った」って事に意味があったのになぁ~なんて思ったり :emojipig:

以前、どなたかのブログで見た事がある、ココの『コーヒークッキー』とやらが欲しかったのですが
お店の方に聞いたら「今はない」との事
残念 :emojiface_tear:

ライオンのマネらしいです・・・・ :emojiface_thinks:





怪獣曰く
「次回はこのツアーに参加したいっ :emojigoo:






##########################


鬼が笑っちゃう話です

来年の家族旅行は行けないはずでした
波愛が別企画に参加したいって事もあり :emojisweat: 、怪獣もそろそろ旅行で塾を休むってのはなぁ~って年齢になり
でも、夏休みにどこにも行かないのはつまらないなぁ・・・って言うのは私と相方の意見(笑)
一番子供なのは、大人である私達ですね :emojiface_settledown:
そこで、怪獣と私と相方の3人で短い期間で行けるグアムにでも行こう :emojigoo: と言う事で、特典航空券をゲッツすべき頑張りました

ところがっ!
グアムの特典航空券の取りにくい事・・・ :emojiface_gesso:
キャンセル待ちも入れましたが、可能性はゼロに近い

普通に航空券買うならば、ちょっと足したらハワイに行けるよねぇ?
って事でハワイに変更♪

まだ妄想段階で、航空券購入さえ出来ない状況なのに、相方もウキウキです :emojiface_glad:

ところがっ!
波愛までが、別企画を蹴ってまでハワイに行きたいと言いだし
結局、来年の夏も家族でハワイに行くかも(笑)

相方がいると車で移動出来るので(ソコ?)行動範囲も広がり、妄想も広がります

私達くらいの年齢になると、自分達の予定だけではどうにもならない事情も出てきます
だから、いつでもギリギリまで妄想状態
でも、楽しい目標があると色々と頑張れるもんねっ
ホントに行けたらいいなぁ :emojiface_heart:

2011年 ハワイ旅行 初ラニカイジュース


Post-418今年はカイルアの街をゆっくり散策しようと思ったのに
ラニカイトレッキング→カイルアの海 と、遊んだ為に
みんな疲れてしまい、とりあえずラニカイジュースは寄ってみよ~と言う事になりました :emojiface_glad:

お店の中も良い感じです♪





このステッカーも、ものすごく悩んだ末に購入せず・・・





ホントはアサイボウルを食べたかったのですが、あの時はそういう気分でなく :emojisweat:
マンゴーなんちゃらスムージーってのを飲みました
美味しかった~ :emojiheartsmall:




このカップ持ち帰りました :emojiface_settledown:
こういう事しているからなかなか家が片付かないんだよな・・・


######################


今日は先週に続き、新大久保に行って来ました
高校時代の友人達と一緒です
韓国のお土産&頼まれたものを渡しに :emojiface_delicious:

昨晩、どこに食べに行こうか迷っていると、波愛が「ココが美味しいよ~」って教えてくれて
行った場所が・・・
なんと先週のしのちんお勧めのお店(笑)



今日の仲間はみんな 初 :emojispark: 新大久保だったので、私がリーダーシップを取ります :emojigoo:

このお店の売りはサムギョプサル!
サムギョプサルのセットを2つと~トッポギと海苔巻のセットと~チーズキムチチジミを注文





どれもウマウマ :emojiface_heart:

途中、職場から電話が入り・・・
実は仕事の事で月曜日よりごたごたしていて、火曜日にめちゃくちゃ凹む出来事がありました :emojiface_koma:
私のシフトの入っていない本日、無事に解決したようでホッ・・・
胸のモヤモヤも晴れて、気分良く食事&ホロホロが出来ました :emojichoki:

友人達は、韓国アイドル好きな娘へのお土産を買ったり
韓国食材やお菓子を買ったりと
とても楽しんでいました♪

私も、この前食べて美味しかった気軽に作れるトッポギ、サキイカのキムチ、職場へもっていくおやつ(ブラウニー)を購入
初めて食べたサキイカのキムチは、試食したらとっても美味しかったのです
今日はこれと日本酒で楽しもう :emojiface_settledown:








帰る前にホットクを食べて〆にしました





ホットクを食べるにも一苦労・・・
すごい行列なんだもの
日に日に人が増えている新大久保

もうちょっと落ち着いた新大久保が良かったなぁ :emojiface_thinks:

2011年 ハワイ旅行 カラパワイマーケットのマスコット :emojistar:


Post-417カイルアの海に入った後だったので、喉が渇いたと波愛がスムージーを購入しました

マンゴーとかオレンジとかそんなのが入ったヤツだったそうです
うる覚え(笑)

ココにあるはず・・・・ :emojiface_settledown:




コノにゃんこ、皆さん知っていますか?
カラパワイマーケットのマスコットちゃんです




いつもはATMの上にいます
「お金を守っているんだよ」
ってお店のおばちゃんが笑いながら言ってました

ほら、スタッフとしても紹介されてる :emojiface_heart:
女の子だったんだね(失礼 :emojisweat:







このカップ、ゲッツしました :emojichoki:




このフリスビーは、怪獣が「遊べる」フリスビーを欲しがったので
去年買ってきたものは「飾る」フリスビー
同じフリスビーでも違うんですねぇ :emojiface_glad2:




これは、私が「可愛い~♪」って言ったら怪獣が買ってくれた(笑)マグネット





行く度にこうやってちょこちょこ買うのも楽しい~♪
(前記の 「反省」 とやらはいずこへ・・・?)

反省会 :emojisweat:


Post-416皆さん、ハワイから帰国してから自分の写真を見て
あ・・・これ買えば良かった :emojisweat: って物がた~くさんあると思います

カイルアのカラパワイマーケットにて


こんなものや



こんなもの



こんなもの



なんで買って来なかったんだろ~?

買ってきたものについては後日アップしますねん :emojiface_settledown:



###################



こんな経験をいーっぱいしている私達なのに
ハワイでの経験を生かして「やりたい事や買いたいものはその場で」を合言葉に(?)していたはずなのに
やりたい事を全部出来ず、買いたいものを全部買えず
韓国からも帰国しました :emojipig:



って事で反省会・・・
韓国を思い出しつつ、新大久保で♪





しのちん=あまりの体力のなさ→寝不足が原因か? :emojiface_coldsweat:


まろちゃん=航空会社の選び間違い→荷物が20キロ制限の為に買い物意欲減退 :emojiface_coldsweat:


あっきー=銀杏・ホットクなど屋台の食べ物を食べるのを忘れた :emojiface_coldsweat:


私=明洞で買おうと思っていたアクセサリーが、思わぬ雨の為に買えず :emojiface_coldsweat:


って言うか、これって反省?(笑)

でも、決して後悔ではなく、次に繋げようって気持ち満々です :emojigoo:
でもでも・・・
しのちんが言っている様に、ちょっとでも具体的な日程や場所を言い出すとすぐに実行に移そうとする面々なので(自分も含む  :emojipig:
みんな、ビクビク気味で(笑)「次はどうしようか?」なんて感じです

2011年 韓国旅行  そりゃ~撮るでしょう・・・ 


Post-415明洞の街は、東京で例えるならば、新宿の歌舞伎町と原宿の竹下通りを合わせた様な感じの街って言ったらいいのかなぁ?

ごちゃごちゃ感、活気、そんなものを感じさせてくれます

コスメのお店が沢山あるぅ
ハワイで例えるならばABCの様な感じ
どこのブランドもABCの様に、ちょっと歩くとソコにある

イメージキャラクターもコロコロ変わるようです

こんな看板あったら(東方神起)

撮るでしょ~!!




ソウルタワーはソウルのシンボルの様に存在しています

ソコにいました
こんな可愛いヤツ :emojiheartsmall:

こんな可愛いヤツが居たら(何かな・・・うん・・・)

撮るでしょ~!!






こんな可愛いのまで・・・(ベアー)

撮るでしょ~!!





ソウルタワーの中にはこんな素敵な人達まで・・・(元・東方神起のジェジュンと話題のグンちゃん)

撮るでしょ~!!





韓国には一緒に写真を撮りたくなるものがいっぱい :emojiheartsmall:

2011年 ハワイ旅行 シェラトンのプール & 思う事


Post-413我が家がハワイでアコモを選ぶポイントの一つに「プール」があります
ちょうど怪獣が遊び盛りになった頃に、ワイキキのホテルにもスライダーのあるプールがお目見えしました
グアムやハワイの他の島にはあったのにね






ワイキキのホテルでプールでのんびりと遊ぶって選択はあまりないのかも?
でも、我が家は積極的にプールで遊びます
怪獣においては、一日中プールで良いってほどにプールで遊びたいみたいです :emojiface_gesso:

怪獣がまさに滑ろうとしてゴーグルをセットしております




来た~!!!




今流行りのドヤ顔・・・





プールの最後は暖かいジャグジーで〆ます





真夏でも、長時間プールの中にいると体が冷えるものですよねぇ
ジャグジーの存在はありがたいです♪

スライダーがある限り・・・
怪獣がまだ怪獣である限り・・・
シェラトンやヒルトンから逃れられる事はないのかも?


######################



最近、波愛の成長を感じる出来事が沢山あります

文化祭での舞台
衣装は全部、自分で手作りしていました
私が手伝おうとすると
「いや・・・私がやった方が綺麗だからいい」
と拒否され(笑)
そして、本番の舞台では
「あんな笑顔する事あるんだね~」
っ笑顔でのダンスでした :emojiheartsmall:
怪獣が
「あの笑顔は波愛じゃない・・・」
って気味悪がっていたほどに :emojiface_thinks:


それから先日、長年続けてきたバイオリンの卒業録音がありました
一冊の教本を終わる毎に卒業録音というものがあり、それをクリアしてから次の教本へ・・・というシステムです
とりあえず10巻で一区切りで、その先もあるのですが、10巻終わったここで休憩したいと波愛の希望でした


幼稚園の年中さんから始め、たびたび「辞めたい」と言うのを何とか説得して続けてきました
一つ事をコツコツ続ける大切さを学んで欲しいなどという親のエゴですかね・・・
ここ何年かは、学校で嫌な事があった時にひたすら弾いて気持ちを安らげたりと
波愛にはなくてはならない存在だったはずです


でも、他にやってみたい事や打ち込める物が出来
やるからには頑張りたい・・・でも時間がなくて練習が出来ないというジレンマに陥っていた波愛を見ていただけに
これ以上は波愛の気持ちに任せようと私も相方も思えたので
休憩と言う形を取りました

少し休憩して、また自分にとって大事だと思えたら始めれば良いし
もう自分で判断出来る年齢でしょう

最後の録音は、そばで聴いている私の心にも響きました
波愛なりに、色々な事を考えながらの演奏だった事と思います


ずっと走り続けていればいいってものではありませんものね
休憩って必要だと思います
モヤモヤした気持ちも、いったん休憩したら晴れるかもしれないもの :emojiface_glad:
ちょっとばかり疲れちゃってるみんな~!
ファイティン :emojigoo:

ディズニーシーにてデーツ :emojiheartsmall:


Post-412秋晴れの昨日、怪獣とディズニーシーに行きました
記念日で学校がお休みだったので♪


怪獣の友人達は何故か「暗いのがダメ~」「乗り物に乗れない~」って子が多く
友人達と行きたいのに、なかなか実現しません
まっ ママと2人だけで行けるのも後少しだと思うので、私は怪獣とのデーツを楽しませてもらいます :emojiface_settledown:

代休でお休みだった波愛は友達と、同じディズニーシーに行っていました
でも、あちらで会えたのは一回だけ :emojiface_gesso:
広いのと、行動パターンが違ったからでしょうか

都内では私立の小学校の入試で、この時期沢山の学校がお休みです
加えて、中高大の学校も文化祭の代休って事でかなりの混雑が予想されたのですが
思ったほどの混雑ぶりでもなく
そして、ディズニーに行くと人が変わった様に、いかに時間の無駄なく効率よく遊べるかが頭の中で計算できる私の能力のおかげで(笑)いっぱい楽しめました
一つ一つのアトラクションが離れているので、めちゃくちゃ歩きましたが :emojisweat:

おサルさんもいました :emojiface_glad:





記念撮影




美味しい物もいっぱい食べました♪
すごい勢いで食べたので、写真がない(笑)
帰宅後、波愛と「アレ食べた?」って言い合って、ほとんど同じ物を制覇していて笑えました :emojiface_glad2:

人気のギョウザドッグにまつわる噂も検証!
何も言わないと普通にギョウザドッグを渡されます
がっ
「お醤油とカラシ下さい」
って言うと貰えます
ちょっと味が濃くなるけれど、お醤油とカラシ付けた方が美味しかった :emojiface_heart:

レイジングスピリッツに並んでいた時に面白い物発見 :emojibulb:




ズームしてみると





なんじゃ~この絵は・・・・
昔の絵みたいな? 外国の絵のような??


シーはお正月以来ですが、お正月に行った時は夕方からだったし
いつから変わったのか? 私の好きな船の前のショーも変わっていました

でも、ミッキーやミニーは元気よく踊っていました :emojiheartsmall:







もう一つ変わっていた事
ファストパスをゲッツする時って、チケットを差し込んで戻ってきたら下からファストパスが出てくるってシステムでしたよね?(コレでわかる?)

でも、今回はチケットに表示されているバーコードを読み込ませて下からファストパスが出てくるってシステムになっていました
一生懸命にチケットを差し込もうとして差し込めなくて戸惑ってしまった~!!


夜のショーも変わっていて、ソレも見てきました
昨日は良いお天気だったものの、夜は底冷えがして、体の芯から冷え切ってしまいました


AM9時からPM9時までの12時間
遊びに遊んだ一日でしたっ!

疲れは今日に持ち越し、午前中は何とか家事も買い物も出来たけれど
午後になって動けないほどに・・・
歳とったな~ :emojipig: