モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

2011年 ハワイ旅行 プレッツェルって美味しいよね :emojiheartsmall:


Post-411アラモアナSCには滞在中に何回か行きました :emojichoki:
お店がいっぱいあるから、何も買わなくとも見ているだけでも楽しいですよね♪

そんなアラモアナで小腹が空いた時に食べる一品はこちら
プレッツェルです






食べかけでスミマセヌ :emojisweat:




もちもちっとした食感
昨日、池袋に行った時にもソソられたものの
他にも色々買っちゃったもんで、見送ってしまった・・・・

この写真見たらやっぱり食べたくなった~!!
歩きでとは言わなくても、せめて自転車で行ける場所にお店が欲しい :emojistar:

プルコギバーガー :emojiburger:


Post-409今回の韓国旅行で、食べられなかった一品
マックのプルコギバーガーが、タイムリーに日本でも食べられる様になりました :emojichoki:

食べたかったんだよなぁ
コレっ!

日本では KBQバーガー と言うのだそうですね

ほら
こんな感じでプルコギが入ってます





甘辛くて美味しかったです :emojiheartsmall:
期間限定みたいなので、期間中に何回か食べよう~っと♪


韓国滞在中の酒のつまみとして購入したスナック菓子
食べられなかった分を貰ってきました

オニオンリングのスナック









オニオンリング味で美味しかった♪

裏を見ると・・





ありゃ? これってサッポロポテト??
って事は、このオニオンリングちっくなお菓子も日本にあるのかな?
いまいち、スナック菓子情報に疎いのでわかりません :emojisweat:

2011年 ハワイ旅行 初ラニカイの海 & 面白い発見


Post-408この看板の落書き
どこにでもこういう事するヤツがいるんですねぇ


まっ 気を取り直して
あ~コレコレ
この小道の事を言ってるのね


ラニカイの海への小道です
皆さんのブログで拝見していたものの
どんな感じなのか、ちゃんと想像が出来なかったのです

納得~!!

この小道を進んで行くとラニカイの海が広がるのねっ
ドキドキ :emojiheartsmall:








ちょっと雲り勝ちでしたが、素敵な海でした :emojiface_settledown:








海の透明度も違う
こんな写真も撮ったりして♪





で・・・気づきましたか?
私の足の指って皆さんとちょっと違うと思いません?

あれは学生時代のサークルの夏合宿の時
お酒飲みながらダベっていたら、後輩が急に
「先輩の足の親指、なげ~~!!! :emojiface_gesso:
と騒ぎ出したのです

はぁ?
何言ってるんだし :emojiface_thinks:  とばかりにみんなと比べてみたら

確かに長い(笑)

親指から小指にかけて、きれいな斜めになっています
これ、普通の人は人差し指が長くてきれいな斜めにならないのですよね

みんながそうだと思い込んでいた20年ちょい・・・・
自分だけ違うって発見は結構衝撃的でした :emojiface_glad2:


ちなみに・・・実家の家族は父と姉と妹は私と同じ足です
母だけが普通
父の遺伝なのですねぇ
この遺伝は波愛に受け継がれました :emojiface_glad:

Mahalo と Aloha


Post-407Mahalo :emojiheartsmall:

Aloha :emojiheartsmall:





ハワイではこの言葉を良く見かけます
そして、良く耳にします

簡単な言葉なのに、見ると嬉しくなっちゃうし
聞くと嬉しくなっちゃうし

そんな魔法の言葉を胸に、今日も頑張ろう~!!! :emojigoo:


###################



韓国から元気よく帰国してからすぐなのに
仕事の事でちょっぴり胸がチクチク :emojisweat:



鬼も笑っちゃう来年のお話ですが
2つの店舗掛け持ち?(店にも色々と訳がある・・・)
忙しい店舗の責任者になるかも?(なり手がいないだけ・・・)
来年は忙しくなるらし~!!
え~ん :emojiface_tear:


そんな話をした社長はハワイ・・・
うらやまし・・・

みんなもハワイへ連れて行け~!
社員旅行はハワイって事で♪
今回のお土産「も」マカナッツチョコかな


みんな言いたい放題ですが
ホントの願いは一つ
みんなが働きやすい職場を与えて下さい :emojistar:


そして、みんなが言う
「社長~せめてお土産はパイナップルの形のクッキーで(ホノルルクッキーカンパニーのクッキーの事らしい 笑)」

なんですと???? :emojiface_gesso:


Post-406なう(^^ :emojiheart: )



って一言書いたメールが波愛から届きました

写真を見て、充分に状況を理解出来た上で

私 「何それ?」

と返信

波愛 「エッグスンだよ!みんなで分けて食べてる」


わかってますよ
この生クリームてんこ盛り

なんで????
高校生の分際でエッグスン???

お小遣いは好きに自由に使っていいんだけどね
そりゃ~楽しいよね
みんなで学校帰りの買い食いは

でも、なんでエッグスンなの~ :emojiface_tear:

この憤り :emojifire:
ただの嫉妬です(笑)


食べたい・・・・ジュル :emojiheartsmall:

2011年 ハワイ旅行 初ラニカイ :emojispark:


Post-405今回、我が家は初ラニカイでした
カイルアから足を伸ばした事がなかったのです

ラニカイトレッキングにも挑戦 :emojigoo:


出発地点の所にあったトーテンポールにて記念撮影





私も~♪





嗚呼
なんちゅ~恰好なんだ・・・
恥ずかしい写真を、あ・え・て ブログにアップ


言い訳させてください :emojipaa:


この後、海で遊ぶ予定だったので、中は水着で着替えやすい様にスカート着用
トレッキングの為にスニーカーを履き、靴擦れが嫌なので靴下を履いて
暑いよね? って事で帽子を被り、まぶしいのでサングラス着用

その結果、こんな怪しいヘンな恰好が出来ましたとさ :emojisweat:

写真に写るまでは自分がへんな恰好をしているとは気づきませんでした(笑)

でも・・・ブログネタになるじゃん~ってすぐに思い直した私
ちょっとはブロガー魂あるでしょ?(違)

さて~出発です

このポーズもなんなの?ですが・・・





この後、あまりに地面が滑り、必死に登る我が家
「もぅイヤだ~~!!」
の子供達の声に
ラニカイの海が見える途中の休憩場所で写真を撮り、引き返しました :emojipig:


それでも、ラニカイの海や家々が見えた時には感激しました :emojiheartsmall:
なんて綺麗な景色
しばしうっとりと眺めてしまいました :emojiface_settledown:


しかし・・・下りの道に登りよりももっと大変な思いをしたのは言うまでもありません
このままお尻で滑った方が速いんでない? 状態でした :emojisweat:


「素晴らしい景色を眺めるためには大変な思いをしないとダメなのねぇ」と思い知った日でした

2011年 ハワイ旅行 ブーツ&キモズで朝食を :emojiheartsmall:  and やっちまったなぁ・・・


Post-404ハワイ歴は20数年ですが、こんなに色々な所に行き始めたのはここ何年か
そんな我が家、ハレイワの辺りは知らなくても昔からカイルアの海には行っていました
でも、いつも海へGOGOで、街に寄るなんて考えもしませんでした
モーハと出会い、色々なハワイ雑誌で紹介されるようになり
ようやく数年前にカイルアタウンデビューした次第です

まだまだ未踏の場所がいっぱいで、色々なお店に寄りたいものの
このブーキモははずせません :emojiface_delicious:

月曜日だったのに、人がいっぱい :emojisweat:
最近では、ツアーで来る方々が先に席に通され(予約が出来るの??)
その分、席に通されるのが遅い気がするぅ

でも、お腹空いた状態で食べるこれらはめちゃウマです :emojiface_heart:


マカナッツのパンケーキ





ナッツアレルギーの波愛用のバナナパンケーキ




波愛ラブのフライドライス





エッグベネディクト





家族4人で完食でした~ :emojichoki:


レジの所のこのゴチャゴチャ感(笑)
好きです :emojiheart:



金色の招き猫が可愛かった♪





########################


韓国旅行初日の夜に購入した物





もう日付が変わるくらいの時間だったので、機内食を食べていたとは言えお腹空いてたんだけれど・・・・・・

やっちまったんです(笑)

JAL組が先に到着し、別便で来るまろちゃんを待つ間に両替をする予定でした
あらかじめ、銀行の手数料が50%オフになるクーポンを持って行ったのに
その銀行が金浦空港にない・・・

この時点で両替を断念した私達
今思うと「何故??」
他の銀行だって良かったじゃんっ!

でも、誰もそれを言い出さず
後から来たまろちゃんに「これこれこうで」って説明した時にも
私が姉から貰って持っていった25000ウォンとまろちゃんが持参した30000ウォンがあったので、それでタクシーに乗れるからいいよね~って事で両替せず

「何故???」

タクシーは、空港で声をかけてくれた優しいドライバーの人が30000ウォンでレジデンスにまで行ってくれると言うので、それでレジデンスにまで行きました

残り25000ウォン
日本円で1750円ほど

翌日の明洞までのタクシー代を考えると・・・
残り1000円ほどしか使えるお金がない :emojiface_gesso:

いつ気づいたんだっけ~???
部屋に着いた時だっけ?


初日から眠らない街の明洞や東大門に行っちゃうよ~って計画はどこに行ったんでしょ
足りるかな~?って言いながらレジデンス裏のコンビニで選んだ品々
ビールははずせないっ!!

私達らしい旅行の始まりでした・・・・

もうみんなでゲラゲラ大笑い :emojiface_glad2:

まっ
とりあえず乾杯ね~♪





つまみは、まろちゃんが羽田で購入した野菜のチップスだけ :emojisweat:





誰も焦らず、流れに身を任せ、ケセラセラ
ゆるい・・・

ハワイの甘い物 VS 韓国の甘い物


Post-403ハワイで買ってくるのはLOVE’Sのドーナツ
TOPはしのちんお勧めのドーナツ
食べやすくて美味しかった♪

そして、我が家が大好きな白い粉粉なドーナツ





どちらも甘いんだけれどウマウマです :emojiheartsmall:


そして、今回の韓国で買って来たRoti boy のコーヒーパン








メロンパンのコーヒーバージョンみたいなパン
中にはバターが入っています
ぎっしり入っているわけでなく、たぶんひとかけらくらいで~それが溶けてる感じ
食べるとバターの塩味が口の中に広がり
それが甘いコーヒーの味と合うのです


電子レンジでチンって書いてあったけれど、焦げない程度に焼いてみました
ちょっと放置しておくと、表面がカリカリになり美味しかった :emojiface_heart:





このお店はシンガポールが本社だそうで
東南アジアでは有名らしいです
日本にも出来たらいいのになぁ

でも、以前もブログに書いた事があったのですが
似たようなパンが新宿でも買えます
新宿構内のサンピエロで売っています
焼く時間で買える買えないってあるみたいですが
私が行った時には夕方ですが買えました :emojichoki:

その時には Roti boy よりもちょっと作りが雑だったのですが(笑)
今はどうでしょう???
まだ売ってるといいのだけれど
今度買いに行ってみよぉ :emojigoo:

「VS」 とか書いたけれど、どちらも甲乙つけがたい
「&」 って感じでしょうね
どちらも大好き~♪ :emojiface_settledown:

2011年 ハワイ旅行 ヒルトンワイキキアンにチェックイン♪ & 本物???


Post-400カフクでエビを食べた後は、一気にホノルルに戻ります
ヒルトンワイキキアンにチェックインしなければなりません

チェックインをした後は、タイムシェアの説明会の日取りの確認などを行いました
すると・・・
おぉ レイモさんでないの :emojiface_gesso:
家族3人で仲良くお出かけの様でした
「やぁ~ :emojibye: 」と挨拶
同じアコモだし、この後もちょこちょこ会えるかな?と思っていましたが
この後は会えませんでした


お部屋に入ります
今回のお部屋は一昨年宿泊した同じ場所の8階でした
アラモアナ側のお部屋です
低層階だったせいか? 窓を開けると結構うるさかったです

でも、このラナイでのんびり~って事はなかったので
部屋が広いってだけで満足でした

今回の予約は、アロハストリートのお年玉企画で、タイムシェアの体験宿泊がとってもリーズナブルで予約出来ました :emojichoki:
ヒルトンのHPから予約するよりもお得でした♪
ありがと~アロハストリート :emojiheartsmall:

我が家は4人なので2ベッドルーム
間違いやすいカテゴリーですが、あちらの2ベッドルームって言うのは
「2つのベッドルームがある」
という意味で
「2つのベッドがある部屋」
ではありません
って・・・みんなわかってるか(笑)
私はアメリカに住むまで知りませんでした :emojiface_koma:

こんな感じで2つのお部屋があります







このお風呂だけは絶対に入れない(笑)



キッチンも充実





でも、私は素麺を茹でただけ
丸一個のスイカも、買う時に
「ママは何もしないからね~ :emojiface_thinks:
と言って買う許可を出しました
相方と波愛が一生懸命スイカを切ってました

切る仕事をしていないだけに、スイカにはほとんど手を出しませんでした
こういう所、意外と律儀な私です(爆)

初日に黒い物を見てしまったのもキッチンに近寄らなかった理由でもある :emojisweat:
まぁ・・・食べ物があるところに出てしまうのは仕方ないですね

ヒルトンマジックは・・・次回に持ち越しです :emojiface_settledown:
まだまだ子供達に手がかかる我が家
もうちょい考えてからでもいいかな

今回のヒルトンプールのバンドはこの絵柄




ペンちゃんが可愛い :emojiface_heart:


######################################


今回の韓国旅行のアコモはバビエンⅠと言うレジデンスでした
3ベッドルームのコンドミニアムです
リビングが広くてとっても良かった~!!

到着したのはPM11時半頃
ホントは眠らない街である東大門なんかにも行きたかったけれど
とある理由からアコモの裏のファミリーマートに行く事に

海外のお店ってコンビニでもなんであんなに楽しいんでしょ :emojiheartsmall:


端から写真撮りたくなっちゃう♪

ドラえもん・・・・





いくらコピー商品天国でもコレは本物だよね???
う~ん・・・・・

ミニカー? いいえ 本物です :emojichoki:


Post-402昨日、相方が昔からの遊び仲間である先輩の車でドライブに行きました
朝、相方が迎えに来てもらった時に写真を撮り忘れたと言っていた怪獣

送っていただいた時に写真を撮らせていただきました
なんと、フェラーリです :emojistar:

フェラーリに乗っている先輩の話は以前から聞いていたものの
私達の結婚式には所用の為に来て頂けず
相方の若い頃の遊び仲間は、今や多種多様の方々ばかりで
「胡散臭い」 :emojiface_thinks:
そんな印象でしたが(失礼っ)
とっても真面目で誠実そうな方で安心(笑)


フェラーリは、初めて傍で見ましたがミニカーそのもの
って・・・どんな表現なんだか・・・ :emojisweat:

相方が大事に飾ってあるミニカーがいかに精巧に出来ているかがわかった感じです





興味深げにタイヤの写真まで撮っている怪獣↑に
「パパに乗せてもらいなよ」
と言ってもらい、相方が運転をし怪獣が助手席に乗り、近所を一周させてもらいました
怪獣は大感激していました

男のロマンってこんな小さい頃から健在なのねぇ :emojiheartsmall:



#####################


女のロマンだって負けてないわよっ :emojiface_glad2:
昨日、韓国から帰国しました





朝の便の為にお昼前には自宅に到着
洗濯や掃除も出来、↑相方の先輩にもお会い出来たし
朝の便って結構便利かも?

美味しい食べ物を食べたり買い物したり、ものすごく充実した旅行でした :emojiheartsmall:
いつも会っている、しのちん、まろちゃん、あっきーと
大阪組の、私は「初めまして」のお二人
モデルさんの様なカッコいいちぃ姉ちゃん
みんなに会った途端に感激して泣き出してしまった可愛らしいごんめぐちゃん
毎日、平均睡眠時間が3、4時間(笑)
しゃべりまくり、笑いまくり

友人との海外旅行って初だったので、どうなる事やら?とちょっぴり不安もありましたが
無問題 :emojichoki:
初韓国のメンバーもいましたが、皆さん旅行慣れしているし
自己主張の激しい人が全くいない(笑)
日本にいる時と変わらず、ゆるい・・・
ひたすらゆるい・・・
ゆるいわりには、スケジュールをほとんどこなしていたし
だから楽しかったんだねぇ♪



癖になりそうな女子旅行です :emojiface_teeth: