モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

ハワイで買ってきたポリポリ & 王様の耳はロバの耳 :emojiface_teeth:


Post-394我が家の大好きなシリアル
シナモン味のシリアルです :emojiheartsmall:





味が濃い~♪
牛乳かけずにポリポリとおやつにしちゃいます


今回はまろちゃんお勧めのシナボンのシリアルも購入
ドンキで買いました :emojichoki:





コレもウマいっ :emojiface_heart:

皆さんのお勧めのシリアルあったら教えて下さい
おやつにぼ~っとしながらポリポリするのが好きなので :emojiface_settledown:


###########################



昨日は動揺しちゃいました・・・ :emojisweat:
私の「王様の耳はロバの耳」の『穴』状態の友人(笑)が、来春からイスラエルへの転勤が決まったと言うのです
2年だって :emojiface_tear:
イスラエルって・・・気軽に遊びに行ける様な所じゃないしなぁ

「なんで台湾や韓国じゃないの?」
「みんなにそう言われる」

だよねぇ・・・

今やネットが普及していて色んな連絡手段があるのが唯一の救い :emojiheartsmall:
どんな世界の果てに行こうが、私の「王様の耳はロバの耳!!」を聞いておくれ~ :emojiface_settledown:

ポリポリと台湾?中国??のお土産のヒマワリの種を食べながら動揺を鎮める私でした :emojiface_koma:







ビール :emojibeer: のお供にはやっぱりシリアルよりもコッチかな? :emojiface_delicious:

なんて冷静に判断してる場合じゃな~い シクシク :emojiface_tear:

2011年 ハワイ旅行 ノースショアソープファクトリーでのお楽しみ♪


Post-393今年のハワイに行く前に、テレビで「もやさま」のハワイ編を偶然見ました
そこで、ノースショアソープファクトリーで購入した石鹸に文字を入れられるっていうのをやっていて
子供達がソレを楽しみにしていました :emojiheartsmall:







波愛は裏にまでトントントン




怪獣も頑張ります :emojigoo:





子供達も楽しめるこんな工夫があると、我が家としては助かります・・・
いつも大人の買い物に付き合わせるばかりになってしまいますからね :emojiface_settledown:


子供達が楽しんだ後は、次なる場所へ向かいます


傍にある ワイアルア・コーヒー です





お店っていうよりも倉庫みたいな感じですねぇ

コーヒーの試飲もあり、勝手に試飲してねっみたいな・・・
日本みたいに張り付かれる接客が苦手な私には嬉しいサービスです♪


果物も売っています





このスターフルーツ、フルーツガーデンで食べた~!
0.25ドルってどんだけ安いんだか・・・



ほらほら、もやさま来てるし
子供達が大喜び(笑)



コレ、ステキですねぇ :emojiheartsmall:




お店って言うよりも、小さな博物館を楽しんだような?そんな感じの場所でした
周りも自然いっぱいだったし
モーハで情報を得なかったら絶対行ってない場所なので、もやさまならぬモーハ様様です :emojiheartsmall:

2011年 ハワイ旅行 ハレイワに行く前に寄った所


Post-392去年行きたくて行けなかった場所はココです





ノースショアソープファクトリー
場所もあやふやでしたが(笑)野生のカンで何とか到着

とっても田舎な感じの良い街でしたねぇ
三角のこの建物が目印になってくれました








きゃん♪
ホントに地面にアヒルちゃんが描かれていました



 

そして、入口でもアヒルちゃんがお出迎えしてくれて





青いアヒルちゃんまで・・・ :emojiface_gesso:






三角の天井はこんな感じ





お店の中






この右側に入口があり、石鹸が買える場所があります


ほぉほぉ
石鹸にはそれぞれ色付きの○が付いており、その色の説明書きまでちゃんと用意されていました





効能を見ながら選びました


こんな可愛いマグネットもあり、一個お土産に購入





石鹸を購入した後の子供たちのお楽しみは・・?




続く~!!

2011年 ハワイ旅行 Doleって楽しいよねっ :emojiheartsmall:


Post-391皆さん言われていますが、最近のDoleは楽しいですよねぇ♪
以前はトイレ休憩とアイスを食べるって目的だけだった気がするのですが(我が家だけ?)

怪獣が楽しみにしているもの





今回のコインはこんな柄になりました :emojiface_glad:
パイナップル畑を見学する列車ですね





このアイスは欠かせませんっ!





このトラックはちゃんと買ってきました :emojichoki:
これが実際に走っていたら楽しいなぁ♪





このオーナメントは一目惚れ :emojiheartsmall: して買いました





オサムとハレイワスーパーマーケットのコラボ商品




昔、オサムグッズって流行りましたよねぇ?
ちょっと前まではミスドのグッズで使われていたのを覚えています



去年は同じ時期のハワイは涼しかったので、パインの出来も良くなかったのかなぁ?
枯れた感じのパインが多かったように記憶しています
今年はこんなにプリプリしたパインがありました :emojiheart:





しばし楽しい時間を過ごし、次の場所へ移動です :emojigoo:


続く~!!


########################################


お彼岸だった事もあり、一か月ぶりに実家に遊びに行きました
そんなに遠くない距離なのに、何故に一か月ぶり?
子供達も忙しいって言うのもあるのですが
前回お盆で行った時に
「もう二度と来るかっ!」 :emojiface_angry2:
と思って帰ってきたので(笑)

私には今の家族がいるからいいもんっ!
なんてね・・・

何が原因だったのか?
今ではあまり思い出せなかったりするんだけれど
暑さMAXでみんながちょっとずつイライラしていたし
私もハワイから帰国したばかりで疲れていたので
イライラしていたのかもしれません・・・

9月の始めに姉と妹が香港に旅行に行き
「旅行のお土産あるから取りにおいでよ」
って電話をもらった途端に機嫌が直っちゃうのですから
私の怒りなんて大した事ないのです(笑)

小さな頃から姉妹喧嘩ってそんなもんでした
二度とクチをきかないって何回思った事か
でも、すぐに仲直りしたっけなぁ


今回、妹から仕事の悩みを打ち明けられ
何を言ってあげられたわけでもないのですが
「解決したよっ」
って先ほど電話をもらい、嬉しかったです :emojiheartsmall:

こんな歳になっても、親には甘えちゃうし
妹はちょっと庇護してあげたくなるし
お姉ちゃんは頼りにしちゃうし

実家の家族もやっぱり大切~って思うお彼岸の一日でした :emojiface_settledown:

2011年 ハワイ旅行 Doleで後悔っ :emojisweat:


Post-390台風も去りブログも復活した今日この頃、皆様お元気で過ごしでしょうか? :emojiface_glad:

ココの所、お天気のせいか? 眠くて仕方ありませんでした
暇さえあれば寝てた様な?
台風の一番ひどい時間も、怖い夢を見ながら寝てました :emojiface_coldsweat:

身体がすっかり怠けてしまったので、ちょっと身体を動かさなくちゃなぁ
涼しくなったので、ダ・ダ・ダ・ダイエットを兼ねて運動でもしましょうかね :emojiface_thinks:


##########################


今年の夏のハワイ旅行4日目は、午前中はプールに入りました
11時にはシェラトンワイキキをチェックアウトして次なるアコモのワイキキアンにチェックインしに行かなくてはです :emojigoo:

10時半くらいまでプールに入り、シャワーを浴びて出発です!
今更ながら、元気に行動していたなぁと(笑)
怪獣がちびっこだからならではですよね
そのうち、こんなスケジュールも懐かしくなるのでしょうね

ワイキキアンはまだチェックイン出来る時間ではないので、荷物だけ預けます

始めに向かったのはDoleです♪





まずは「何買おうかな~」のチェックです :emojiface_settledown:


おぉ
こんな所にもビール :emojibeer: 売ってるのね





どんな味するんだろ??
パイン味のワイン




可愛い~♪





このガムも食べてみたいなぁ





って・・・
結局、コレらは全部買わないで帰ってきてしまいました :emojiface_tear:
帰国して写真を見て後悔するパターンです
なんで買わなかったんだろ???



続く・・・・ :emojisweat:

2011年 ハワイ旅行 日本人はうどんでしょ :emojifinger_one:


Post-3893日目の夜、ホントはショアの下のステーキプレートを相方に食べさせたかったのですが
ワイキキに戻ったのが8時近く
相方に何を食べたいか聞いたら
「さっぱりしたもの」
だそうで・・

相方にしたら初日でほとんど寝ずに行動していたから
こってりしたものはもう食べたくない~!だそうです

そう言えば、丸亀うどんが出来たって聞いたよねぇ
もうちょい後の方がいいと思ったんだけれど
私達もそろそろさっぱりしたもの食べたいし
行ってみましょう :emojigoo:

結構並んでいましたが
中を覗くと、みんな黙々と食べています
これじゃ~回転早そうだね





思った通り、回転が早くてすぐに順番が廻って来ました :emojiface_delicious:

相方のチョイス
肉うどん(さっぱりしてるのか?)





私のチョイス
ぶっかけうどんとかき揚





久々のうどんは美味しかった :emojiheartsmall:

日本の丸亀の方がコシがあったかなぁ?
たまたまなのかな?
好みだと思いますが、しっかりコシがあるうどんが好きな私にはちょいと物足りなかったかな
でも、次回も行っちゃうと思います

お値段もリーズナブルだし、安心する味ですものね :emojiface_delicious:

その後、ワイキキの街をホロホロしながらホテルまで帰り
3日目の夜は更けていくのでありました


続く~!!

新大久保にて♪


Post-388本日は新大久保に行って来ました
怪獣の付添で :emojiface_delicious:

塾の宿題だそうです
<どこかの学校の文化祭に行く>

調べてみた所、いくつかの学校でこの週末に文化祭が開催されています
「新大久保」の文字を見た途端、私の一存で決めました(笑)
なんて良い場所にあるんでしょ♪

某学校は偏差値の高い学校なので
怪獣が逆立ちしても入れるわけはないのですが
いいの いいの 文化祭を見に行くだけだから :emojiface_settledown:


怪獣は文化祭をとっても楽しんでいました
「この学校に来たいな~」って・・・
だからぁ~!
逆立ちしても入れないってば・・・
と心の中で言いつつも、子供の純粋な気持ちは尊重して
「頑張って勉強したら入れるかもよ?」
と、励ましてあげました


波愛と違って、叱咤したらトコトン凹んでしまう子なので
:emojipig: もおだてりゃ木に登る 方式で育てないといけないのです
(めんどくさっ!)


文化祭を満喫した後は私の時間です :emojiheartsmall:
ソウル市場でキンパを、駅近のアイドルグッズのお店でふりかけとブラウニーを買いました :emojiface_glad:
あまりの混雑ぶりに、ゆっくり見る気力はなかったものの
久々の新大久保を楽しめました





そう言えば、昨日すごい事を発見して嬉しくなってしまいました
最近見ている韓国ドラマ「天国の階段」に出ていたクォンサンウの子供時代を演じていた男の子
「アクシデントカップル」に出ていた「サンチョル」だった~!
って・・・見ていない人には全く通じない話ですみませぬ ペコリ
我が家は「アクシデントカップル」の大ファンなので、家族中でこの話題で盛り上がってしまった(笑)
日本でも良くありますよねぇ
昔のドラマ見ていたら、ほんのチョイ役で出演している今現在旬な俳優さんを見つける事
こんな役で出ていたんだね~って :emojiface_delicious:
そんな視点で見てもドラマって面白いですよねぇ
ちなみに、アメリカのドラマも韓国のドラマも日本のドラマもみ~んな好きです :emojiheartsmall:

2011年 パールリッジセンター & IWGP文庫最新版


Post-386ワイケレを後にして、次に向かったのはパールリッジです

ココのショッピングセンターは去年初めてで、ローカルの人が多いな~の印象でした
今年も時間が時間だったので(夕方)結構空いていて
ゆっくりのんびり見ることが出来ました

とは言っても・・・
相方は到着日だし
私達も朝から KCC→フルーツ農場→ワヒアワ→ワイケレ→パールリッジ と忙しく動いていたので疲れちゃって :emojisweat:

お得感たっぷりなホリスターで買い物をした後は適当にお店を流し
休憩となりました


波愛大好きなグリーンティフラペチーノ(だっけかな? :emojisweat:





デカ過ぎるっ!!
でも、お値段は日本よりも全然安い :emojiheartsmall:
「これじゃ~飲み放題だねぇ」
と調子に乗っていた波愛でした :emojiface_thinks:


この日の夕飯は、本当は相方にショアの下のステーキプレートを食べさせてあげたかったものの
日が暮れて、営業時間に間に合いそうもないし
別の物食べよう~って事で、まずはホテルに戻ります


続く~!!


#########################################


楽しみにしていた文庫本が発売されていました
これも去年も紹介したっけなぁ♪

ブログを始めて一年半近く
去年も同じような事書いたなって出来事が多い今日この頃
同じような生活を送っているって事なのでしょうね(笑)

IWGPの最新文庫です





そろそろマコト君もいい歳になって来た頃ですね
でも、結婚とかしたら違う話になっちゃいそうだし
サザエさんみたいに永遠の若者でいて欲しい気もする :emojiface_settledown:

私の脳内の中では マコト=長瀬君 キング=窪塚君 サル=妻夫木君 なもので
イケメン3人が生き生きと動き回っているのです
そりゃ~楽しくないわけがない :emojiface_delicious:

渋谷で感じたハワイ :emojiheartsmall:


Post-387「L&Lの共同クーポン出ていますけれどゲッツします?」

米っこがクーポンをゲッツしてくれて、再びL&Lに足を踏み入れることとなりました

店内はあまり変わっていませんが、お店の前はカフェっぽくオープンテラス風味に変化していました
新しい店長さんが頑張っています :emojigoo:
※ オープンテラス風味は写真なしです :emojiface_koma:







そうそう何回も行けるものではありませんが、何となくお店にはなくなって欲しくない :emojisweat:
微力ですが、宣伝をする事でご協力しましょう :emojiface_glad:


















5品を5人で食してお腹いっぱいです
日本でハワイを感じたくなったら是非ともL&LへGO~ :emojirunner:


次なるお店は近くの「MAHANA」
お店の場所がわからなくて一回りしちゃったのはご愛嬌♪







ランチでビール飲まなかったからビール :emojibeer: 飲んじゃおう・・・
時間に間に合えば怪獣の習い事の付添いがあるけれど
まっ いっか  :emojiface_teeth:

味付きポテトがウマウマでした :emojiface_heart:


美味しいランチを食べながら&美味しいビールを飲みながら(笑)ハワイから帰国したばかりの、
しのちんのHOTな情報を聞けました
なかよし以来のまろちゃんと米っこ、久しぶりっこなあいまいな嫁ちゃま
いつもながらみんなとのトークは楽しかったです :emojiface_settledown:

2011年 ハワイ旅行 ワイケレのアウトレット


Post-385マウイマイクスでお腹いっぱいになった私達が次に向かったのはワイケレのアウトレットです

相方がレイバンのサングラスを購入したいとの事
去年欲しい物が見つからず、リベンジです


マニアにしかわからんのかもですが
私達には理解不能なジョンレノンちっくなサングラスをご所望で


今年は・・・
欲しいものが見つかった~!
良かったね :emojiface_glad:



他にも怪獣の靴や波愛の洋服などを購入
ちょっと休憩タイムで寄ったのがこちら
ゴディバです

ベリー系とチョコレートのコラボ





みんな大好きなチョコとイチゴのコラボ




うぎゃ・・・
チョコが取れるとちょっと鳥肌もの・・・




このブツブツがキモッ!!



他に買うのもなかったら次に行こうかね~なんて話しながらブラブラ歩いていたら
前から歩いてきた女性の着ていたワンピがとっても素敵で、じ~っと見つめてしまいました
すると
「おぉ~!」の声が
ん?????

あっ!
leimoさん :emojion: でないの♪

素敵なワンピを着ていたのはleimoさんの奥様でした :emojiface_glad:
moanaちゃん、お久しぶりっこ
去年のアロハヨコハマの時にマウロアさんとこで会ったよねぇ


綺麗な奥さまに可愛いモアナちゃん :emojiheartsmall:
バリバリハワイ~なleimoさん


我が家では「ステキ家族」と命名されました(笑)


leimoさんから
「アラモアナのホリスターは毎日でも覗くといいよ」
と教えてもらい、それ以来
「レイモさんが言ってたから」
と合言葉の様に言いながら、アラモアナに行く度にホリスターを覗く我が家でした :emojiface_settledown:


すでに西日も綺麗な時間でしたが、次の場所に移ります
leimoさん、またね~ :emojibye:



続く~!!