モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

2011年 ハワイ旅行 ワイキキの街中散歩&ランチ


Post-373お昼は何にしようか?と考えながらワイキキの街をふらふらとお散歩です





なんちゅ~顔してるんだ・・・







去年泊まったワイキキビーチタワーです





また泊まりたいねぇ♪



ココは去年まろちゃん一家と一緒に朝食食べた処だね~ :emojiface_glad:







子供達が良く覚えていて、いろいろと指摘してくれます

そう言えば、この近くにまだ行った事のないお店があるんだった
お昼はココに決まりっ!!







お店の中もPOPで可愛らしい♪














このバーガー、ウマウマだった~ :emojiface_heart:














朝食を沢山食べたので、あまりお腹すいてないね~なんて言ってたのに
これを見たらお腹がぐぅ~ :emojibulb:

噂通りの美味しいハンバーガー :emojiburger: でした

続く~!!


#########################


今回の旅行中に、DFSでジェイクの無料ライブがありました
去年はライブも見てサインも貰え、一緒に写真まで撮って頂いたのに
今年は残念ながら、その時間にDFSまで行く事が出来ず :emojiface_tear:

でも、ハワイ前に恵比寿で超近くで見られたから良いのです
(負け惜しみ :emojisweat:

ところがっ
今朝は波愛が部活の日で(まだ夏休みちぅ)6時前起き
朝ごはんを用意して何気にテレビを見ていたら
ジェイクが出ていました♪
震災後の日本に来ていた様子を流していたのです

早起きは三文の徳 :emojiheartsmall:
朝からジェイクのウクレレが聞けてとっても良い一日になるような気分になったのでした :emojiface_glad:
そして、調子に乗っていつになく早いブログアップです(笑)
テヘッ :emojiface_settledown:

2011年ハワイ旅行 プール→モーハオフィス→JCBプラザ


Post-372朝食後はプールに向かいました
食べた分を消費するぞ~ :emojigoo:

朝でまだ水が冷たいので、とりあえずはプールサイドでのんびりです :emojiface_settledown:














2時間ほど泳いだ後は、モーハワイのオフィスにお邪魔しました :emojiface_glad:
去年はお会いできなかった編集長とお会い出来、感激 :emojistar2:
ユースケZ君もオフィスから顔を出してくれました

べし本にサインをして頂き、怪獣を構ってもらい(笑)
編集部を後にしました

その後、ワイキキショッピングプラザにあるJCBプラザに寄り、これを頂きました :emojichoki:
JCBカードを見せると頂けます
可愛いっしょ?




さて・・・
お昼でも食べに行きましょうかね


続く~!!

乾杯 :emojibeer:


Post-371皆様、お久ぶりです :emojiface_glad:
実は・・・PC壊れました :emojisweat:
煙を出してお陀仏です(ナムゥ・・・)
昨日、新しいPC購入 :emojichoki:
予想外の出費に、またまた頑張って働かなくちゃです :emojigoo:

でも、新しいPCって何だか嬉しい :emojiheartsmall:
ブログもサクサクとアップ出来そうな気がしちゃいます(ホントかっ?)
前のPCは調子が悪くリカバリしようと思っていたので、大事なデータを外付けのHDDに保存しておきました
不幸中の幸いです・・・・

新しいPC購入後に向かった場所は・・・
品川の居酒屋さん「なかよし」
「やってらんない」しのちんの声掛けで集まりました
考えてみたら私もPC壊れて やってらんないっ だったなぁ(笑)
久々のなかよしは、みんなを優しく迎えてくれたのでした :emojiface_settledown:

恒例の乾杯をし、お料理は・・・













これしか撮ってないし(笑)
お酒が入ると写真を撮らなくなるのでした :emojipig:

ハワイ話やあんな話やこんな話まで・・・ :emojiface_teeth:
開店時間から閉店時間まで居座る私達
帰りがけにはチュッチュアイスまでご馳走してもらいました :emojiface_glad:

なかよし、最高~!! :emojiheartsmall:

2011年 ハワイ旅行 ホテルでの朝食


Post-370今回のシェラトンワイキキホテルは朝食付きのプランでした

ホテルの直接の部屋のみの予約と、エクスペディアからの朝食付きの予約と同じくらいのお値段だったのです
それならば、朝食付きを選ぶでしょう♪

シェラトンのレストランでは、大人1名の食事で12歳以下の子供が無料で食べられます
予約したこのプランでもこれが適用になるのか、旅行前に日本のシェラトンで確認した所
こういったプランでの食事の場合はそれは適用されないので、子供が一緒だと子供用の食事を注文するように言われました

らじゃ~って事で、怪獣の分は注文するつもりでいました
がっ!!
実際にレストランの入り口で怪獣が歳を聞かれ、12歳以下だとわかると、子供はフリ~と言われました :emojiface_heart:
チェックインの時に、一泊につき大人2名分の朝食のクーポンを頂いていたので、クーポンを見せて「私達はクーポンなの」と伝えても同じ事を言われました


日本での見解と現地での見解は別みたいですね
この日だけなのかと思いきや、別の日でも同じだったので、大人がクーポン使っても12歳以下のお子様はフリーって事がわかりました :emojiface_delicious:


朝食はシェラトンホテル内の KAI・ MARKET です


鳥に煩わされる事なく(笑)落ち着いて食べたかったので室内を希望
まだ空いていたので窓際の席に案内して貰えました :emojichoki:








ブッフェ式で好きな物を好きなだけ

私のチョイスはこんな感じ





このソーセージも美味しかった♪






果物もどれも甘くて美味しかったです :emojiface_glad:







この朝食で果物を沢山食べていたので、高橋さん近くに滞在していたのに一回も行く事がなく :emojisweat:


実は、この日は面白い事がありました

特に予定もなかった日だったので、朝はゆっくり起きて~と7時に起きて8時頃に朝食を食べに行く事にしました
前日の夜に目覚ましをかけて・・・
7時に起き、予定通りにレストランへ

食事の途中、時計を見ると7時半
ん???
8時近くにレストランに来たのに7時半ってヘンだよね?

波愛に時間を確認すると、やはり7時半との事
う~ん 時計合わせがへんだったのかなぁ?
と、その場ではあまり深くは考えずにいました

食事が終わる頃には人が大勢レストランの入り口に並んでいて
「みんなの来る前に朝食食べられてよかったね」
などと言いながら部屋へ戻りました

部屋へ戻り、ふとベッドサイドの時計を見ると、9時過ぎの表示・・・
波愛にもう一度時間を確認
「今、8時過ぎだよ・・・」
波愛は携帯の時計表示を見ているので間違いはありません

そうです
このベッドサイドの時計が一時間早まっていたのです :emojiface_gesso:

つまり、私達は本当は6時に起きて7時頃にはレストランに到着していたのです
どおりでレストランが空いてたわけだわ :emojipig:

2011年 ハワイ到着後、まずは何する?


Post-369今回はホテルにお昼頃に到着
別にお腹も空いてないんだけれど・・・
何か食べておかなくちゃ動けないもんね

お昼を調達に行きますっ!!

去年も到着後すぐはコレでした :emojiface_glad:




ワイキキショアの下にあるステーキプレート
6ドル25セントに値上げしてました :emojisweat:
to go にして、ダイアモンドヘッドを見ながらお部屋で戴きます
去年は2つ購入して3人で食べきれなかったので、1つだけ購入

そして、ABCでコレも購入です





初めて飲んだバドライム、めちゃ気にいりました :emojiface_heart:


この後、プールに入りました♪
怪獣は大喜び :emojiheartsmall:

夕方からいつもの様にDFSで色々jaroaloカードを貰ったり、ジャックポットをしたり(笑)
ピンクトロリーに乗ってアラモアナに向いました
本当はワイキキの街を一周したかったのだけれど、エクスプレスってヤツに乗れたので、そのままヒルトンの方に向って走ったのでした・・・
ちょっと残念 :emojiface_tear:

アラモアナをブラブラして、買う物を物色(笑)
夕食用にパンダを購入しました
これも一人前のみ
もちろん、ダブルオレンジチキン





そして、我が家と言えば・・・
シナボンです :emojiface_settledown:



初日のお腹にはこれで充分でしょう♪

この日はラナイでビール :emojibeer: を飲み、早目に就寝しました :emojizzz:


続く~!!


###############


私事ですが、PCの調子がめちゃ悪いです :emojiface_tear:
急に接続が切れちゃったり
なかなか立ち上がらなかったりで

調子の良い時を狙ってブログを更新しつつ、PCを直して行きますので
コメントのお返事が遅くなったりがあるかとは思いますが、お許し下さいませ ペコリ

2011年 ハワイ旅行 ハワイ到着♪


Post-368ハワイに到着しました

ちょいと曇り空かなぁ?
でも、ハワイでは良くある事ですものね

イミグレも、何の問題もなく通過
ホッ・・・
意地悪な人じゃなくて良かったよぉ

今回、空港~ホテルまでタクシーをお願いしたマーク(ユカちゃんタクシー)に電話をかけます
もう空港に到着しているとの事
1年ぶりの再会です

お土産を渡してタクシーに乗り込むと
「君達の事覚えてるよ~」
って言ってくれました
去年はユカさんも一緒にお迎えに来てくれたので、そういうエピソードもあったって事で覚えていてくれたのかもしれません
でも、アメリカで生活していた事があるとか、そんな話まで覚えていてくれて
子供達も感激していました :emojiface_glad:

ホテルに着いてマークと記念写真を撮ってもらいました♪





日本語を一生懸命勉強していると言っていましたが、ホントに去年よりも上達していました
英語で話す時も、私達にわかりやすい英語を選びながら話してくれます
優しくて紳士的なマーク
「また来年ね~」って言ってくれました
次回もお願いするのでよろしくお願いします :emojiface_delicious:
(次回は来年なのか?? :emojipig:


今回も、去年と同じ様に部屋の交渉をするぞ~! :emojigoo:  と意気込んでいたのですが・・・
「ダイアモンド側のお部屋希望します」
なんて言っても
「あなた達の予約のカテゴリーではなくて~」
みたいな事を言われてしまいました :emojiface_tear:
すでに私達の名前の書いた封筒に部屋のカードキーが入っていて、それを渡されました

こういうのって対応してくてる人によって違うんですよねぇ・・・
今回は直接予約ではなくエクスペディアで予約したってのもあり、すごすごと引き下がってしまいました

まぁ~オーシャンフロントって事で予約してあるので、海が見えるのは確かです
気を取り直して部屋に向うと・・・
そこにはこんな景色がっ!!




去年よりも海側のお部屋です
ちょっと低層かなぁ?
でも、ダイアモンドヘッドとピンクパレスが見えるんですもの
大満足です :emojiheartsmall:
低層なりの良さもあって、プールの混み具合のチェックなんかも出来ちゃいますし♪

トド2頭・・・



部屋にすぐに入れたので、とても楽チンでした

お昼を食べなくちゃね~って事で、出かけます


続く~!!

2011年 ハワイ旅行 関空初ホノルル行きの飛行機の中


Post-367今回のお楽しみの1つにはTOPの堂島ロールがありました
食いしん坊家族らしいでしょ?(笑)


チケット代が安くなる&関空にも行ける&関空からだと堂島ロール食べられるよね
この3点が今回のチケット購入の理由でありました :emojiface_glad:


初めて食べた堂島ロールは、中のクリームがフワフワで甘すぎずとっても美味しかったです
キッズミールで堂島ロールの入ってない怪獣は、クリームが好きでないので欲しいとも言わず・・・






関空でお腹いっぱいになったので、このキッズミールもほとんど食べられませんでした






ラムネなんか付くんだねぇ


大人用はこんな感じ






サラダと堂島ロールしか戴けませんでした・・・ :emojisweat:
でも、ハワイを感じるこんなメッセージカードが付いていたりで嬉しかったです





ビールも飲んで、去年と同じ技を使い :emojipig: しっかりと就寝 :emojiheartsmall:

ちなみに、チェックインの時にほぼ満席と聞いていた機内はそんなに混んでもいなくて
全員が乗り込んでからも空席があり
我が家は真ん中の3席だったのですが、飛行機が飛び立つ前に、波愛がビジネスクラスとの境の足元の広い窓際の席2席に変えて貰えました
目ざとく見つけた波愛の勝利です(笑)
真ん中3席を怪獣と私の2人で使えたので、楽チン♪





途中、怪獣が横になって寝始めたので、全部のシートを怪獣に譲り
私は波愛の隣に行き、足を伸ばして寝られました
快適だった~!

朝ごはんです

キッズミール



大人用




これはホテルに持って行きました
いよいよハワイに到着です :emojiface_glad2:


続く~!!

2011年 ハワイ旅行 乗り換えの関空にて


Post-366国際線のチェックインが終わって私達が向った所は・・・

飲食街です(笑)

子供達の頭の中では
大阪=お好み焼き たこ焼き
だったようで、関空で絶対お好み焼きとたこ焼きを食べるって決めていたのです

だから、本当は成田ではちょこっとしか食べない予定だったのになぁ
中トロ丼を食べてしまってお腹いっぱいのはずなのに
ソースの匂いを嗅ぐと食べられそうな気がしちゃうのが不思議です :emojiface_settledown:

ちょっとしたフードコートみたいになっているコーナーの傍にあったこのお店とこのお店で購入





ほら
美味しそうでしょ~~???
ジュル・・・






成田に比べてお値段安っ!
粉物はお腹にも溜まるし~コレはいいなぁ

食べ物だけでなく、お店も見やすくて、色んなお店をちょこちょこ覗く時間もありました :emojiface_delicious:


大満足でお腹もポンポコリンになった私達は、今度こそホノルル行きの飛行機に乗るのでした


続く~!!




#########################################


昨日、ハワイで一緒になった友人から電話がありました
一昨日に無事帰国し、滞在中に一緒に遊べて楽しかったとの事 :emojiface_glad2:
久々のオアフで、我が家が教えてあげたB級グルメなどにすっかりハマってしまったそうで
帰国後すぐに新しいハワイ本を買ったとか
ハワイ中毒家族がまた一軒増えましたよ~!!
パパさん達はお互いに忙しいので、今度はママ&子供達だけで一緒に行こうって計画まで話してました
ウンウン
我が家もその話に乗った~♪ :emojiface_heart:

2011年 ハワイ旅行 成田~関空経由ホノルル行きの乗り換え


Post-365成田空港での関空行きの国内線への乗り場は、JALのカウンターの端の方にありました




TOPの様な掲示板の前の待合室にて時間まで待ちます
すると、リムジンバスが来て、みんながコレに乗り込みます



飛行機の傍まで行くと・・・
こんな小さな飛行機でした





子供達が
「飛行機ちいさっ!!」
と大騒ぎしていました

ホノルルからネイバーに行く飛行機もこんな感じでしたよね?
子供達は小さな飛行機は初めてだったので、もの珍しそうでした(笑)

海外の飛行機では珍しくないのですが、この飛行機にはスチュワートの方が乗っていました
イケメンでした :emojiface_settledown:
(失礼っ :emojisweat:  何の関係もないのですが一言伝えたくて・・・テヘッ)

飛行機の中からは綺麗な雲や夕焼けが見えました








一時間半ほどで関空に到着♪
怪獣は飛行機の中で一眠りしていました




到着後は、国際線のチェックインをします
ちゃんと掲示してあるので、それに沿ってどんどん進んで行けばチャックインの場所まで連れて行ってくれます








無事にチャックイン成功で、関空で楽しみにしていた所に向かいます


続く~!!

2011年 ハワイ旅行 成田空港にて


Post-364今年のハワイはちょっとバタバタな出発でした
関空経由の為に、3時過ぎくらいには成田に着いていなければなりません
午前中の仕事を終え、帰宅後にすぐにトランクを持って家を出ました

トントンと電車の乗り換えも出来、予定していた時間よりも早い時間のスカイライナーに乗れました♪

成田到着後、いつもの様にチェックインしようとすると
関空までは国内線なので、国内線専用の場所でチェックインする様に言われました
JALの場合、国内線チェックインは一階の端の方にあります

チェックインをすると、荷物はホノルルまで運んでくれるとの事
でも、国際線チェックインは関空でしなければなりませんでした

国内線チェックイン後、まだお昼ご飯も食べていなかったのでお昼を食べます


スカイライナーで、前の席に座ったご夫婦がお寿司を食べていて、その匂いに誘われて子供達は
「お寿司がいい~!!」と・・

3人共、中トロ丼 :emojiheartsmall:








これがウマウマでした :emojiface_heart:


JCBカウンターに寄り、ハワイで使えるクーポン券や粗品を頂きました





濡れティッシュと、プーさんの小型ポーチ
可愛いし使えるし、コレは良いですねぇ


空港の中にはこんな展示物?まで





スタバ大好き波愛のリクエストでスタバに寄りました
波愛はフラペチーノ
私は暖かいコーヒーを♪




余談ですが、私は夏でも暖かいコーヒーを飲みます
アイスコーヒーは美味しいんだけれど、お腹によろしくない(笑)

時間になったので、飛行機に乗りに行きます


続く~!!!