モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

ジェルネイル :emojiheart:


Post-360何故か女子力アップしちゃう(気がする?)魔法の様なジェルネイル♪
経験した方々は皆さん、その魔力をわかっていただけますよね?

ハワイに行く前には米先生(米173ちゃん)にお願いするぅ~とずっと言っておりました
その時がようやくやってきました :emojigoo:


1年ぶりのまろちゃん邸
2度目なのに、居心地良すぎる空間 :emojiheartsmall:
近かったら通っちゃうのになぁ(笑)

でもでも・・・
実は米先生にお願いするのが怖かったりもしました :emojisweat:
だって・・
私の爪って女子としては最低なんですもの :emojiface_tear:

普段からケアしてあげていない上に、仕事柄、爪の辺りを酷使しちゃってます
みんなの爪みたいに綺麗に伸ばした健康な爪じゃないのです
2枚爪になっちゃうしバキバキ折れてしまうしで
爪の長さが両手違う :emojiface_gesso:

それがね・・・
米先生にお任せしちゃうと、こんな風にステキな爪になっちゃいました :emojiface_heart:





何よりも嬉しかったのは、私が以前していたピアスを覚えていてくれて
「あのピアスみたいでしょ?」
って、選んでくれた飾り(と言うのか?)を用意してくれていたのです
爪に埋め込まれた花柄の飾りは、ピアス&ネックレスとおソロになりました :emojiface_glad:

米先生~ありがと~~!!!


米先生が、作品の1つとして私の爪を撮影している姿をまろちゃんがパチリとしてくれました




ココでお昼の時間です♪
美味しい物いっぱいで満足ぅ :emojiface_settledown:




まろちゃんが用意してくれたロイズのチョコ味のビール、不思議だったけれど美味しかったです
見た目は黒ビールみたいでしょ?




その後、まろちゃんの娘ちゃんのネイル(まろちゃんブログ参照してね)
すでにロコの様なまろちゃんの娘ちゃんにぴったりのステキなネイルでした

おやつは米先生手作りのデザート







実は、このデザートを期待して、私は甘物でなくご飯系な物を用意したのです
ウシシ
期待通り、美味しいデザートを用意してくれてありがと~!!

最後は、まろちゃんのネイルです
オレンジのマーブル系??
こんがり肌のまろちゃんにぴったりのネイルでした :emojiface_delicious:




帰りの電車の中でも何回も爪見ちゃったし
仕事中も見ちゃったし
今もタイピングしながら見ちゃってるし(笑)
多分、ジェルネイルして貰ったみんな同じ事してるよね~♪

気分もアップ~!
忙しさや体調不良のせいにしてなかなか手つかずにいたハワイに向けての色々な作業も、ようやく始めましたよん :emojiface_settledown:

米先生、まろちゃん ホントにありがとっ :emojiheartsmall:

Jake Sshimabukuro Concert For Kids 2011.7.24


Post-359日曜日にジェイクのコンサートに行って参りました :emojigoo:

場所は恵比寿のガーデンプレイスです
ココでもハワイアンフェスタ風味なイベントをやっていました
ハワイアン&タヒチアン・・・





恵比寿ガーデンプレイスにある恵比寿ザ・ガーデンホールは、そんなに大きなホールでもなく
撮影禁止だったので会場内の写真はないのですが・・・
ロビーからの景色はTOPの様なおされ~な感じです

ホール内はベビーカーの人だってOKさっの、普通のコンサートと異なるまさに子供達の為のイベントでした
開園時間もお昼の1時です


前半は、舞台のスクリーンに映し出される、ヤッポ島に暮らす主人公のプキプキと猿のポイと言う絵本の映像にあわせながら読み聞かせがあり、それに合わせてジェイクのウクレレが演奏されると言う何とも贅沢な趣向でした
もちろん、ジェイクも舞台に上がってウクレレを弾いているのです


子供達は映像に夢中になり、大人達(私だけ?笑)はチラチラとジェイクの方を見ながら・・・ :emojiface_settledown:


午前中にプールの講習を受けてから行った怪獣は、薄暗い中&ウクレレの何ともいえない音色に途中ウトウトし出し・・・
私はムキ~ :emojiface_angry2: となりながらも、この音色が心地良いんだから仕方ないか~と、いつになく優しい心の母になっていたのでした


途中休憩を挟み、ジェイクのミニコンサートが始まりました
舞台の上になんてとどまっていません
客席まで降りてきて子供達の前に立ち止まってはニコニコと顔を合わせながら演奏してくれます


ジェイクが通るだろうと予測して通路側の席に座っていた怪獣も(こういうとこ、ホント目ざといヤツなのです)二度ほどジェイクとの至近距離10~20センチか????って位の所で目を合わせてニコニコしてもらっていました :emojiface_heart:

親として嬉しい反面、嫉妬がメラメラ :emojifire: (爆)


それにしても、ものすごくステキなコンサートでした :emojiheart:
いつものコンサートは子供達が参加出来るコンサートではないので、子供達と一緒に楽しみたいと言うジェイクの気持ちが嬉しいではありませんかっ
そして、それがちゃ~んと子供達に伝わっています

ウクレレってすごいよね
色んな音が出るよね
すごく速く弾けるんだね(例の速弾きをしてくれました)
ジェイクすごかったね

怪獣の色んな感想です
帰宅してから速弾きのマネまでしていました・・・
それに乗って「ファスター!!」の掛け声をする私も私ですけれど :emojipig:

これからも、こんな風なコンサートをもっともっと開いて欲しいです
ヨロシクお願いシマブクロ :emojiheart:



※ 前ブログでの答えは・・・向って左から 波愛 私 怪獣 でしたぁ♪
   3人共、自分のが一番可愛いって思っています(笑)

ハワイに行く前にハワイを感じる♪


Post-358子供達二人がようやく夏休みに入ったものの
波愛は部活や塾
怪獣は塾や学校のプールやプールの短期講習会
私は仕事や野暮用(てへっ)


土曜日には子供達のバイオリンの発表会
今年は近所の会場が取れなくてスカイツリーの見える会場まで足を運びます・・ :emojiface_gesso:
日曜日はジェイクのコンサート
何とも落ち着かない毎日なのであります :emojiface_settledown:


誰も予定の入っていない貴重な今日
今年はヨコハマのハワイフェスタには行けなくて嘆いていた所・・・
私の愛する池袋(笑)でも、やっていたのです
東武百貨店の催事場です


調べてみるとワークショップなどもやっているとの事
面白そうだし行ってみよ~ :emojigoo:


私達が選んだのはフラドールのストラップ作り :emojiheartsmall:
コレ、めちゃ作りたかったの~!!

こういうキットを購入し、教えてもらいながら作ります





不器用な怪獣だって頑張っちゃうよ





顔が出来たり頭に飾るお花が出来たり









成形したらコノ中で焼かれます :emojifire:





20分ほどかかるとの事で、他のお店もホロホロと・・・
色んなお店がありますが、もうすぐ行くし
お財布の紐も緩みません












このワークショップにはちゃんとした作品も売られていました





ストラップはどんなにヘタでも(笑)自分で作った子が一番可愛いので
波愛は左側の、怪獣はパンダちゃんのポストカードを一枚ずつ購入しました




東武でのハワイアンフェスタはまだやっていますが、残念ながらこのフラドールのワークショップは今日のみだそうです
会場にいた東武の社員らしきおじさんが覗きに来て「えっ 今日だけなの?」って残念がっていました
作りたかったのかなぁ? :emojiface_glad:


さて・・・
TOPの子達、誰がどれを作ったでしょうか?

当たっちゃった :emojiheartsmall:


Post-357webで色々な所から情報が送られてきますよね
私も、ハワイのサイトだったかチケットサイトだったか覚えていないのですが
ジェイクの日本でのコンサートの事を知りました

まさか当たらないよな~って思いながら申し込んだら当たっちゃいました :emojiheart:

でもね・・・
良く詳しい事を読みもせずに申し込んで
ジェイクのコンサートなのに安いな~なんて思った覚えはあるのですが・・・

なんとっ

Jake Shimabukuro
Concert for KIDS

キッズの為のコンサート :emojiface_gesso:

怪獣に
「一緒にジェイクのコンサート行かない?」
と誘ったら
「行くぅ~♪」

ホッ・・・・

何はともあれ、ジェイクのコンサートを見られるんですもの
幸せ :emojiheartsmall:



#################################


先日、原田さんの復帰をお祈りしているブログを書いたばかりだったのですが
残念な事になりました

でも、あんな風にご自分の人生を最後までご立派に生きた原田さん
やっぱり原田さんは私にとって永遠の憧れの君です :emojiheartsmall:
私も自分の人生を最後まで立派に生きようって思いました :emojigoo:

飲んで~飲んで~飲まれて~・・・・ :emojinote_eight:


Post-356台風、来てますねぇ
これからお仕事ですわ・・・

風に飛ばされないように行って参りますっ :emojigoo:


ところで、昨日はいつメン(若者言葉)で、いつ場所(とも言うのか?)でランチ会でした


まろちゃんお勧めの銀座のバリハイです♪


すっかりカメラを忘れています


携帯でパチリ


モリモリ食べるぞ~!!


その後は鳩居堂をブラブラ見たり、デパートをブラブラ見たり


お腹一杯なのに、そろそろ喉が渇いたね~とビール :emojibeer: を飲みたくなる私達


「なかよし」行こう~と、銀座にいるのに「なかよし」に行こうとした私達 :emojiface_settledown:


「なかよし」は日曜祝日は休みだよ・・・・としのちんに言われ撃沈 :emojiface_koma:


コリドー街を散策です


ハッピーアワーをしているHUBに入りました





外人さんが多くて何だかおされ~ :emojiheartsmall:


カウンターでお金払って自分で貰ってくる方式です


奥に座った私は「買ってきて~」とおねだり


HUBのお姉さん?(笑)






にこやかに色々運んでくれるあっきーでした


ビール :emojibeer: 飲んで、お勧めのラムのお酒を飲んですっかり気分良くなり


瞼が下がり・・・・


でも、みんなの話に参加しようとしてへんな事言ったり


また瞼が下がり、携帯をとろうとしてお水のコップを取ろうとしたり


ほとんど眠ってる状態


スマン・・・・・


この数日、かな~り疲れててアルコールにすっかり飲まれてしまいましたわ :emojipig:


どこぞに私の寝ている姿が転送されているらしい・・・ :emojiface_tear:


でも、いっぱい話していっぱい笑って、鬼が笑っちゃうよ~の来年の計画まで考えちゃって


と~っても楽しい一日をありがとう :emojiheart:

クヒオビーチのフラショー & 覚えていますか?


Post-355去年のクヒオビーチのフラショーの様子です
年配の方々のチームが何組が出ておられました
若い子達のフラはそれはそれでステキですが
こういった年配の方々のフラも情緒があってステキですよねぇ :emojiheartsmall:

今年も観に行けたら観に行きたいなぁ


#######################



昔、ドラマでちょっとおちぶれたホストの役をやっていた俳優さんに恋をしました :emojiheartsmall:
何人かの色んな職業の人達が同じマンションに住んでいて~って話で
田村さんとか萬田さんとかが出ていたのですが、どなたか覚えていますか?
ドラマにあまり興味のない相方も珍しく覚えていて、アレは面白かったな~って言っているのですが・・・
多分、皆さんは田村さんに目がいっていたと思います
若い頃の田村さんってかっこよかったですものね


でも、私が恋したのは原田さんの方です♪
何とも言えず渋くてかっこよくて
一線を若い子達に譲らなければならなくなっても、そのホスト魂みたいなのは健在で・・みたいな役だったと思います


若い頃に
「好きな俳優さんは?」
って聞かれて
「原田芳雄」
って答えて
「あのねのねの人?」
なんて言われたり :emojiface_thinks:
ちゃうわいっ!


波愛が小さい頃、ママさん達の間でキムタクがどうのって話が出ていた時も
「原田芳雄がいいなぁ~」
って言って、変わり者のレッテルを貼られた事も(爆)
若くてカッコいいってのは当たり前で・・・
私だって、大沢君だって妻夫木君だって福山君だって好きだけどさ(そんなに若くもないか 笑)
歳を重ねた人の内側から出る魅力の方に私は興味があるんだけどなぁ


そんな原田さんが病気になり、出演映画の試写会に出てきたって話がニュースになっていました
とっても痩せてしまい、それでも人前に出るのを嫌がらないその姿勢に
やっぱりステキな俳優さんだと感じました


どうか、ゆっくり療養してまたステキな演技を見せてください♪
私はいつまでもファンで居続けます :emojiheart:

食いしん坊にぴったり?


Post-354昨日、波愛がブログのテンプレートを代えてくれました
ちょうど学校で習ったらしく、去年撮った写真を組み合わせてました
食いしん坊の私達らしく、食べ物シリーズで行く??って事で :emojiface_settledown:

ニ期制なので、夏休み前にはもう試験がありません
家にいる時間は音楽聴いたり踊ったり(笑)、PCでYOUTUBE見たりと楽しんでいます

学生ってやっぱりいいなぁ♪

そんな波愛が購入してきたのがセブンイレブンで展開している少女時代グッズ
この手の商法にどっぷりハマるミーハーちゃんなのでした・・・

この少女時代の袋の中にはこれだけのお菓子が入っています





踊りって言えば・・・
波愛の部活は踊りも含むものなのですが、振り付けを覚えると怪獣に
「怪獣、見てて!」
と言って踊っては
「すごいでしょう~」
と言うらしいです(笑)

私には絶対見せてくれないのに
恥ずかしいのでしょうね
でも、怪獣が全部私に再現して見せてくれるのです
「すごいでしょう~」の台詞まで(爆)

面白い二人です :emojiface_glad:

塩が大事っ!


Post-353節電対策で、いつもよりも冷房を我慢している方々も多いと思います
汗をいっぱいかくと、身体の中の水分と共に塩っけもなくなっちゃいますよね

お菓子のまちおかに買い物に行ったら
キャンディコーナーに「塩入り」っていうのがめちゃくちゃ多いのです :emojiface_gesso:

その中でも、馴染みのあるコレを選んでしまうのはペコちゃん世代だからでしょう :emojiface_settledown:


味は・・・波愛絶賛です :emojiheartsmall:

塩分補給の為にも、冷たい麦茶やお水と一緒にいかがでしょう?


そして、全く関係ないのですが
めちゃくちゃウマウマなキャンディ見つけました

ピーナツバターラブなそこのお方

日本にもこんなキャンディ売ってましたぜ







中に入っているのは、ピーナツの液状の物と一緒にピーナツの細かく砕かれた物も入っており
やめられないとまらないお味です





危険です :emojimark_warning:

私は近所のスーパーの中では日本のウォルマートでしか見かけた事がありません
ピーナツバターラブ :emojiheart: の皆さん、是非とも探して食べてみてください♪


##################


怪獣の塾の夏休み対策のお話を聞きに行きました
今時の塾ってすごいんですね・・・
毎日の課題がちゃんと決まっていて、チェックしていくように出来ています


ハワイに・・・この教材全部持って行くのでしょうか???
持って行った所で、勉強する時間なんて取れるんでしょうか???
どうしよ・・・ :emojiface_coldsweat:

忍者だ~! ニンニン


Post-352昨夜、私が行ったお店が「忍者」と言うお店です
友人のご主人が接待で連れて行ってもらい、面白いから是非みんなで行ってみなよ~って推薦してくれたお店でした

私は、ご存知の様に(笑)食いしん坊なので、お店が決まるとまずネットで検索して、どんなお料理が出てくるかあらかじめ見ておきます

:emojion:


しかし・・・なにやら複雑で良くわからないってのが印象でした(笑)

赤坂と言う場所柄、外国人の方々も多くみえるようです

こういうお店はあまり考えずに行ってみるのが良いようで・・

赤坂見附の駅で友人達と待ち合わせ
信号を渡って赤坂東急プラザホテルを右に見ながら赤プリの方に進みます
ちなみに、まだ赤プリの建物は健在でした

すると・・・右に忍者のお店が出てきました
でも、看板は小さいです
中に入っていくと、暗い :emojiface_gesso:
受付の方は普通のお姉さんです

お姉さんが「ご予約の○○様です」と声をかけると
案内の忍者が出てきます(笑)
席まで案内されるものの、取っ手のない扉の前で呪文をかけたり、からくり扉になっていたり
途中、滝修行している小さい忍者の人形もありました
ディズニーの参加型アトラクションの様で、素直に驚いたり台詞を言ったりする方が自分も楽しめます
暗いしびっくりするしで写真なんか撮れたもんじゃない(爆)
おばちゃん達、きゃ~きゃ~楽しんでしまいました :emojiface_settledown:
帰る時に絶対入り口までたどりつけない・・・

席についても、サーブして下さる方も忍者です
部屋名を教えてもらいましたが「疾風」でした
何度も「部屋名ってなんだっけ?」って聞くおバカちゃんな私です :emojipig:


お料理ですがあまりの量に、選ぶのが面倒なので(笑)コース料理をお願いしました

昨日のTOPの写真は3つのカクテルです
枡に入っているのはフローズンなんちゃらってもので、一応飲み物です

私の友人にしては珍しくお酒の飲めない方々なので(唯一の酒豪は昨日は欠席)
可愛らしいカクテルをちょっと戴きますわ・・・ってな感じです
私だって・・・3杯でやめておきました :emojiface_settledown:

お料理です
メニューは巻物になっています




最初に出てきたのは手裏剣です シュッシュ
この黒い手裏剣はクラッカーです
星型のパテみたいなのをつけて食べます







これはお豆腐じゃないんですよぉ
オマール海老となんちゃらと小麦粉をなんちゃらして・・・(笑)
とにかく、オマール海老のよいエキスが良い感じに美味しくできていました




お次はさざえです
忍者が火をつけると・・・バンっと言う音とともに燃えます







次のカクテルはコラーゲンを入れて飲みます
このコラーゲンを



入れて混ぜ混ぜ




この白いのは醤油を泡立てたものなんですって
下にはインゲンなどが入っていました






これは、大きな焼き石を入れて作るスープです
忍者が傍で作ってくれました



器もステキでしょ




口直しのグレープフルーツのシャーベット
こんな風にキャンディみたいにすると可愛いですよね





メイン料理はお魚2種、肉2種から選べます
友人選択の牛のラグーなんちゃら




私と友人選択の牛ヒレ肉のなんちゃら




最後はお寿司です



湯葉で五穀米を巻いたりと、とっても凝っています





最後のデザート
この真ん中には唐辛子のシャーベットも入っており、ちょっぴり辛いんだけれどそれがまたぐぅ~!!



この辺りで、手品のできるイケメン忍者がテーブルに登場 :emojiheartsmall:
何種類かの手品を傍で披露してくれました :emojiface_glad:
おばちゃん達は超満足♪

だって・・・私らの事をいちいち
「姫」
って呼ぶんだもん
コレってホストクラブに近いサービス?(笑)


やっぱりトイレの中も撮っておかなくちゃね~!






ココはお料理もめちゃくちゃ凝っているし、何よりもアトラクション感覚で楽しめるのでお子様連れでも良さそうです
ただし・・・赤坂値段です
お料理はお値段相当で、コスパは悪くないので、どこぞで一杯ひっかけて行くか(笑)
ココでご飯食べてから一杯飲みに行くかが宜しいかと :emojiface_delicious:

夏休み前って・・・


Post-350きっと、お子様が高校生くらいまでの時のママさん達はみんなそういう時期を通りすぎてきた事と思います
7月に入ってからのランチや飲み会のお誘いが多い(笑)

子供達が夏休みに突入する前にいっちょ行っておきましょ~ってみんなが思うみたいです

ハワイに行くまでに肉襦袢を一枚でも脱ぎたかったのに :emojiface_coldsweat:
このままでは着たままハワイに突入です(泣)

日曜日は高層ホテルで、波愛の中学のクラスの友人のママ達と会食でした♪
久々の高層ホテルでのお食事 :emojiheartsmall:
でも・・・節電の影響か?
夜景がちっとも綺麗じゃなかった :emojiface_tear:

本日も波愛友人ママ達と会食でした
こちらのお仲間は、娘達が小学校の頃からず~っと仲良くしていたママ達なので気心がしれています
以前は学校の行事の時にご飯食べに行ったりがせいぜいでしたが、そろそろ親の都合で親が楽しんでも良い頃よね~っと言い合っています

今日のお店はとっても面白いお店だったので、後日紹介しますね♪

飲み会、仕事、家事・・・と、時間がいくらあっても足りないくらいですが
ハワイの計画も立てなくちゃ :emojiface_tear:
「時間は作るもの」
ですよね
時間の使い方がとっても下手だな~と思う今日この頃
早くハワイに行ってのんびりしたいなぁ :emojiheartsmall: