モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

ちょこっとだけハワイを感じる


Post-347ふと思いついて、マドレーヌを作りました♪
何だか久々~!!
形が色々なのはわざとです(嘘・・)


簡単な物限定で、お菓子作りが好きです :emojiheartsmall:
混ぜ混ぜしている間とか、粉や砂糖の量を計っている間とか
無になっている気がします


もしも傍で見ている人がいたら
「何をそんなに急いでいるんだい?」
って聞かれると思うほど、焦りながら作ります(笑)
せっかちなんですよ
でも、その後のお菓子を焼いている間の匂いとか
何とも言えず好きなのです


今日はこの暑さでしたから、オーブンを使うにはちょっと・・・
でも、汗ダラダラの作業も結構良い感じです :emojiface_teeth:


私は本日は仕事が休みでしたが、棚卸しも始まっているし~みんな忙しく作業しているだろうからと、作ったマドレーヌを職場に差し入れに行きました :emojiface_glad:
冷房が効いていて家にいるよりも快適~♪
涼みついでに仕事も手伝ったりして :emojiface_settledown:
やる気満々みたいに見えるかもですが、ただ涼しい所に居たかっただけだったり(テヘッ)


帰りがけに、本屋さんに行き本を購入
職場の待合室に置く本を~って事で・・
おぉ~見つけたっ!!
話題になっていたコレ買っちゃいました





こういう手があったか・・・ってなもんで(笑)

みんなの大好きなコストコ活用術です





ちょこっとでもハワイを感じられる幸せ :emojiheartsmall:
パンケーキを作ろう~♪






仕事の合間の暇な時に読みますわ :emojichoki:

今日までの期限のコーヒーもゲッツ :emojigoo:
冷たいコーヒーが身体に沁みました





コーヒー飲みながら、明日職場に持って行くまで本をじっくり読んじゃおうっと
ムフフ  :emojipig:

クーポンは好きですか?


Post-346今日も暑かったですねぇ :emojisweat:
怪獣の夏休みのプールの短期講習を申し込みに、隣の駅まで歩いて行きました
午前中の涼しい時間に行こうかな~?って思ったのに
涼しい時間なんて存在しませんでした :emojiface_koma:


帰りは足が前に進まずに、ひたすら気力で歩いてるって感じでした
今からこんなんで、この先の本格的な夏に着いていけるんだろうか? :emojiface_coldsweat2:


途中、スーパーやドラッグストアで涼みながら帰宅
でも、ちょこちょこと色んな物買っちゃうんですよね


帰宅後はお財布の中を整理しました
そして、見つけたクーポン♪


チキンはまだダイジョブそう





コーヒーとビール :emojibeer: が・・・
明日までじゃんっ!!
コーヒーは飲みに行こうっと
ビール :emojibeer: は勿体無いけれど、残念でした・・って事で :emojiface_tear:



ハワイのクーポンも整理しておこうかな~って思ったら




はぅ・・・・
期限内に行けません・・・ :emojiface_tear:





せっかく貰ったのにゴメンよぉ~まろちゃん :emojiface_settledown:

HELP ME :emojisweat:


Post-345TOPの写真は、NY行きの飛行機から撮ったものです
窓に霜みたいなのがついてるのがわかります? :emojiface_gesso:
上空はこんなに寒いんですねぇ・・・



夏休み中の航空代金は結構なお値段で :emojiface_coldsweat:

ちょっとでも安くと思い、今回は初めて関西空港経由ワイキキ行きのチケットを購入しました
1人分15000円くらいの差額でした

関西や中部の方々の中には、成田経由などのチケットでハワイに行った方々の記事を目にします

しかし、私みたいなチケットで行った方々の記事を目にした事がありません

見逃しているのかもしれませんが・・・

どんな感じだったかご存知の方は教えて頂けませんでしょうか?

乗りかえってどうするの??

乗り換え時間の間ってどんな風に過ごすの??

日本語が通じる場所とは言え、子供2人を連れてなので結構緊張しちゃいます :emojiface_settledown:


##########################



そして、今日も〆は美味しい物です :emojiface_delicious:

成城アルプスってお店はご存知でしょうか?

成城学園前駅にある老舗の洋菓子店です

そこのマドレーヌが美味しいんですよぉ

今回は、実家に持っていくのに急遽取り寄せしました :emojiheartsmall:





ずっしり重いマドレーヌは、ちょっぴりマフィンに似ている感じ

食べ応えもあり、大好きなお菓子です♪

ハワイも載ってる小冊子&フェラーリ小物達


Post-344週末は久々に実家へ遊びに行きました :emojiface_glad:

子供達が大きくなってくると、学校行事や定期試験や塾などでなかなか時間が取れず・・・
ようやく色々な事が一段楽し、実家へ遊びに行こう~って事になりました
子供達もおじいちゃんやおばあちゃんからのお小遣いを欲しがっていたしねぇ(笑)

妹が
「ハワイが出てたから取っておいたよ~」
と、小冊子をくれました♪
やった~!

こんなん出てました :emojiface_settledown:







そして、少し前に姉と妹がアラブ首長国連邦の首都であるアブダビという所に旅行に行っていました
そのお土産も貰わなくちゃっ!

アラブの方でドバイは有名ですが、アブダビって所もステキな所だったようです
ドバイほど近代的でなく、緑もある都市との事

そこに、フェラーリ・ワールドと言うのがあったそうな・・
フェラーリのテーマパーク? みたいな感じらしいです
相方がフェラーリ好きなのは家族の中でも有名で(笑)
何かとお土産に買ってきてくれます

お土産はコレです



キャンディーやクリームやバラのトワレみたいな物も貰いましたよん♪

実家の方には緑もいっぱいあって、家族での~んびり一泊してきました
実家なので、上げ膳据え膳とは行かないまでも・・・
自分がメインで食事の支度をしなくても良いってのは嬉しいですよねぇ :emojiface_settledown:

ちょっと早いSALE


Post-343今日はFEILERのファミリーSALEに行ってきました

季節の変わり目くらいになるとお知らせが来るこのSALE
今回は震災の影響とかで結構ギリギリにハガキが来ました
今回のハガキには
『今回もし来なかった場合、ハガキのお知らせは行かなくなります』
みたいな事が書いてありました :emojiface_coldsweat:
そう言えばしばらく行ってないかも・・・

一緒に行く人がいればな~って思い、友人を誘っても日にちが合わなかったり・・・
駅からちょっと歩くってのもあり面倒だな~って気持ちと、まるでお笑いの再現VTRに出てきそうな凄い奪い合いの戦いの中に入って行くのが面倒だな~って気持ちとで、最近ご無沙汰でした :emojisweat:

今回は急な話だったのと、当日くじけるかも(笑)って事で、1人で行くのを決意 :emojigoo:
今回行かなかったらハガキ来なくなっちゃうし
ガンバッテ行ってくるねっ と誰に宣言してるんだか・・・


戦いの末、ゲッツした戦利品がTOPの物です♪

FEILERのお品って、原色バシバシってイメージがあったんだけれど
そうでもないのですよね
色々とシリーズがあるらしい

赤ちゃんが産まれた友人へのお祝い用にスタイも購入
このスタイ、怪獣が赤ちゃんの頃に友人に貰ってすんごい丈夫で便利だったのです

ハンドタオルもちょっとしたプレゼントに最適なのだ :emojiface_delicious:

興味ある方は次回是非とも一緒に行きましょう :emojichoki:

もちろん、買い物に出てこれだけで帰る私ではございませぬ
美味しい物も買わなくちゃ!

今日のおやつです・・・・




わかってます・・・
わかってますとも・・・
ココはハワイのブログ・・・
でもでも・・・
夏までもうちょっと・・・
日常ブログで勘弁してくださいませ・・・
ペコリ・・・

暑いっ :emojifire:


Post-342今日は暑かったですねぇ :emojisweat:

何もない日だったもんで、日頃おさぼりしている家事をしました
洗濯機3回廻して~ベッド周りの物も一気に洗っちゃおう :emojigoo:
次から次へと乾いてくれるので助かりました♪

買い物に行こうと自転車に乗ったら、サドルがめちゃくちゃ熱くなっていてびっくり :emojiface_gesso:
ちょっとお尻を浮かし気味で運転しちゃいましたわ・・・ :emojiface_settledown:

帰宅してからはひたすらテレビ見ながらゴロゴロ
だってちょっと動くと汗ダラダラなんだもの :emojisweat:

怪獣が帰宅して、ゴクゴクと飲み物を飲んでいたら・・・
怪獣が面白い物を発見っ!!


TOPのコップ、何かへんなのですが気付きました??

ホントはこうです





水滴がうまい具合について、新幹線に鼻が出来ていたんですねぇ :emojiface_glad2:
こんな小さな事で楽しめるお手軽親子です・・・・

それから、美味しそうな物を発見っ!





お味は・・・
うん・・・山ちゃん・・・かな・・・
????

本物の山ちゃんの手羽先食べたい~!!
もちろん、冷たいビール :emojibeer: と一緒にね :emojiface_delicious:

今日の晩酌はマッコリです :emojiheartsmall:

夏ハワイ計画 レンタカー編


Post-341そろそろ本格的に夏の旅行の計画を立てなければなりません
新しく加わった本の面々
友達のまろちゃんからお借りした本もちょこちょこ見てます :emojiface_settledown:

レンタカーも借りなくちゃ
実は車種で迷っています・・・
去年借りたミニバンが乗り心地良くて、子供達はミニバンがいい~と言ってます
がっ! 相方は、今年は家族4人だし大きくなくてもいいんじゃない?と
大きいの動かすの面倒みたいです(笑)
でも、荷物はいっぱい載せたいし~!
密かにチェロキーなんか借りたいなと思ってる私 :emojiface_teeth:

チェロキーだったら運転できるぅ~!
アメリカでの私の愛車はチェロキーちゃんだったのです
あちらでは、事故で立ち往生したりした時に危険なので(危険な場所などでそんな事にあうとも限らないし)一家に二台車があった場合、奥さんが良い方の車に乗ってた家庭が多かったです


車ないと生活出来ないくらい山の中の田舎だったので、我が家も二台ありました
相方の通勤用の車は、良く動くな~ってくらいのボロ車でした(笑)
チェロキーちゃんは後部座席はガタンガタンと激しく揺れて乗りにくいのですが
山道を運転するにはめちゃくちゃ快適な車でした


私が波愛をナーサリーまで送って行く山道は、リスはもちろんの事、野生の鹿やスカンクや七面鳥が普通に歩いていたんですよっ♪
山道の横下には湖があったために、夏はホタルがすごかったのです
電灯がほとんどない道だったので、夜にそこの道の端に車を停めて電気消すと・・・
沢山のホタルがめちゃくちゃ綺麗に舞っていたのを思い出します :emojiheartsmall:


って事で、チェロキー借りられたら久々に運転してみよっかなぁ?


#######################


今日はこれから仕事です
他の店舗で色々とあって・・・
仕事終わった後は、他店舗の方々とミーティングと称した飲み会?
いや・・飲み会と称したミーティング?? :emojiface_settledown:

いつもよりも早目に記事アップして行ってきます~ :emojibye:

2011年 NY旅行 ~ SOHO近辺~


Post-340NYのSOHOと言えば・・・
ニューヨーク市のマンハッタン島南部(ダウンタウン)にある地域です
芸術家やデザイナーが多く住む町として知られていましたたが、近年は高感度な高級ブティック・レストラン街となっています

リトルイタリー(イタリア人街) チャイナタウン などとも隣接していて、歩いているだけでも面白い地域です

TOPはすごいチーズが飾ってあるお店です
お店の中を覗いてみると・・・





こんなお店もあります




芸術家がいっぱいいるっぽい壁画もあります




このパン屋さんのパンが美味しそうだったので購入
いつぞやのホテルで食べたサンドイッチの所にパンの写真出てました :emojiface_settledown:




こんな事してもいいのでしょうか・・・
モナリザがピザ持って微笑んでいます




公園? 学校??




おぉ これはっ



ホノルル空港にもできたと言うお店ですよね?




さすがイースター




そして・・・子供達が大騒ぎをしたココです





日本人お馴染みのユニクロです
日本語で書いてある~って大騒ぎしていたのです
フムフム
何の疑問も持たずに
「ユニクロだね」
と言っていた私と妹
子供目線ってすごいなぁ~と思った出来事でした :emojiface_glad:

商品は日本と変わらなかったです
価格が日本よりもちょっと高かったですね
あちらにしてみたら輸入品ですものねぇ
ユニクロ頑張ってるなぁ

熱い土曜日 :emojifire:


Post-339先週の土曜日は私と波愛にとって熱い土曜日でした♪

波愛は少女時代のコンサートに参戦 :emojifinger_one:
中間試験が終わったばかりで、思う存分に楽しめたようです :emojiface_glad:

さすが韓国のコンサート
色んな物をお土産に貰ってきました
※ 波愛携帯撮影の為に画像が悪くなっております













韓国でコスメを買うと色んなおまけを付けてくれるのは知っていましたが
コンサートでも~!!
びっくりです :emojiface_gesso:

そして波愛がコンサートで盛り上がっている時に私は・・・
品川の居酒屋「なかよし」にて飲み会です♪

みんなで集まるのは久々 :emojiheartsmall:

5時に集合出来たのは女子だけ(笑)
乾杯~ :emojibeer:





お刺身がウマウマ :emojiface_heart:





新玉ねぎのサラダもさっぱりしていて美味しかった



食べ物の写真はコレだけだった(笑)

ちーママは早くも大ジョッキにてウーロンハイ
どんだけ大きいのかをタバコ箱と中ジョッキにて比べてみます






あっきーは生グレープフルーツサワーの大ジョッキ
グレープフルーツが丸々1個 :emojiface_gesso:
ジョッキに入りきらないで苦戦してました




今回は、ちーママの誕生会も兼ねてます
サプライズで、ちーママには内緒でした :emojichoki:

考えてみれば、仲間内では年下の方なのに
その懐の大きさや優しい笑顔から、ついついみんなが頼りたくなってしまうちーママ
私らアホなお姉ちゃん達(笑)をいつも立ててくれるんだよなぁ
ありがとね~の気持ちを込めてカードとちーママの大好きな焼酎をプレゼント :emojipresent:

米っこが手作りのケーキを用意してくれました :emojiheart:

このテッズの様なケーキ





このチョコレートも芸術です :emojistar2:






私達も御相伴させてもらいました♪
パイン味のチーズケーキで、めちゃウマウマでした :emojiface_heart:
ちーママの号泣写真は別ブログでご覧下さいね :emojiface_delicious:

ココまでのメンバーで集合写真





まろちゃん あっきー ゴリさん 米っこ カエルさん ちーママ レイモさん しのちん
撮影者→私 嫁ちゃまは残念ながら欠席でしたが・・・
みんな良い顔してるねぇ


その後、米彼 ちーママの夫君 まろパパ が登場!!

ちーママの夫君
お初だったのですが、あまりの若者&イケメンぶりに女子達の目がキラキラ☆しちゃいました :emojiface_settledown:


みんなで会えたのが久々だったので嬉しかったなぁ
日本も色々あったけれど、こうやってみんなが元気に集まれるのって幸せだねっ
また集まろうね~ :emojibye:

2011年 NY旅行 ~ 5番街のホリスター~


Post-338皆さん大好きなホリスターが、NYの5番街にもありました





アバクロもあったんだけれど、行列していたのです :emojiface_gesso:
週末とは言えそんなに流行っているのかっ!!

ホリスターはハワイのお店とちょっと違いました

こんな感じは同じなんだけれど





なんと階段が入り組んでいて、中二階あり二階もあり・・・
って言うのが何階もあったのです
結局いくつの部屋に分かれていたのかなぁ???






階段を撮ったのですが、何が何だかわからん感じでしょ?(笑)
白く光っているのが階段なのです

そして、びっくりしたのが
どの階段の踊り場にも水着を着たカップルが・・・
もちろん、お店のスタッフですが、ただ二人で楽しそうに話をしているだけです
女子はビキニ、男子は膝丈位の水着でした :emojiface_settledown:

話してるだけでいいなんて良い仕事だなぁ・・・
でも、ナイスバディを維持するにはとっても大変なんでしょうね
それを考えると、とても難しい仕事ですわね

階段を登って行く度に、いちいち驚いていた私達(爆)
どの階に行っても、水着のカップルがいるんだもん
海辺やプールサイドじゃない所で水着姿を見ると目のやり場に困っちゃいますわよね :emojipig:
残念ながら写真は撮れませんでした
撮る勇気がありませんでした :emojiface_koma: