モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

2011年 NY旅行 ~ NYで人気No.1のハンバーガー~


Post-328今日は運動会でした
波愛の方は・・・働いているママさんが多く、みんな行けないって事で
「ママも来なくていいよ~」
と言われたので、お言葉に甘えて行きませんでした
来年は重ならないといいな

怪獣は納得いかない自分の走りに涙したり(笑)
競技で勝って大はしゃぎしたり
「ビデオ撮ってねっ」と言い続けたり(どんだけ自分好き?) :emojipig:
大忙しの一日でした

私はと言えば・・・
涙腺が緩みっぱなしで :emojiface_tear:
応援合戦を見ては涙
競技を見ては涙
ダンスを見ては涙
感動の嵐でした(爆)

その他にも、仲良しのママが先日めでたく出産 :emojiheartsmall:
今日は赤ちゃんと初対面しました
可愛すぎる :emojiface_heart:
まだ3000gもないんだって
抱っこさせてもらって感動~♪

興奮冷めやらぬまま仕事へと・・・
私も大忙しの一日だったなぁ :emojiface_settledown:



#########################



ハワイの人気No.1のハンバーガーってどこでしょうねぇ?
皆さん、お好みで色々だと思いますが・・・

NYでも、もちろんハンバーガーは大人気です 
あちらで生活している時に驚いたのが
足もおぼつかないご老人達が車を運転し、ランチになるとみんなでハンバーガー屋さんに乗り付けるのです
その方々が、普通にハンバーガーを食べている姿は、日本人の私達には不思議な光景に見えました
自分達の祖父母が、しつこい食べ物を受け付けずに、うどんやさっぱりしたお魚とご飯などを食べているのを知っているからです
さすがアメリカ~って思った覚えがあります :emojiface_glad:
食生活の違いですねぇ

って事で本題にっ!

クチコミなどで、今NYで人気No.1のお店は Shake Shack(シェイク・シャック) と言うお店というのを見かけました

コレは行かなくちゃね :emojiface_delicious:

マディソン・スクエア・パークの中にもあると聞いて、野外だし行ってみたかったものの
なかなか時間もなく
行きやすかったメトロポリタン美術館の裏手にある店舗に行ってきました

TOPは店内の机の上
ハンバーガーの焼印です♪

店内はこんな感じ








メニューです





オーダーをすると、こういう物を渡され・・・
ハワイでも同じですねぇ




待ってましたっ!! とやってきたのはこちら

紙の容器に入れてくれます






子供達チョイスのチーズバーガー
チーズがトロ~っとしてて美味しそう :emojiface_heart:




私と妹チョイスのオリジナルバーガー
野菜も入っていてぐぅ~ :emojichoki:




ポテトもカリっとウマウマでした :emojiheartsmall:

さすが人気No.1 :emojistar2:
あまりの美味しさに、もう一個ずつ位食べられそうだったけれど(笑)
少しずつ色んな物を・・・の精神を貫きました :emojigoo:

2011年 NY旅行 ~KIEHL,S本店に行った~


Post-327皆さん、KIEHL,Sって化粧品ご存知ですか?
女子力不足の私は知りませんでした(笑)

姉にお土産に頼まれたとかで、妹に着いて行ってきました

『多くのスーパーモデルもご愛用の自然派化粧品です。天然ハーブをたっぷり配合し、自然の成分を使用しているので、敏感肌の方でも安心。1851年にニューヨークのイーストヴィレッジに調剤薬局としてスタートし、様々な人種や民族に信頼され、科学、薬学に知識を基に天然由来成分を配合したクオリティの高い製品を提供し続け世界34ヶ国で絶大な人気を確立しています。』
だそうです
これは行ってみないとねっ!

良い感じの店構えです



入り口の所には、博物館さながらの展示品が・・・













何とも興味深い展示品でした
昔ってこんなの使ってたのねぇ・・・


肝心の化粧品ですが・・
ちょっと高級品って感じで、私には興味のない代物でした :emojiface_settledown:
(いやいや・・・せっかくだから使ってみようぜ って考えはない・・・)


普段から、姉や妹が話している化粧品やファッションの話が全くわからなくて
でも、まっ いっか~で過ごしていましたが
化粧品よりも展示品に興味津々・・・
お店の中の写真が全くないのが物語る
女子力の低さを改めて感じた日でした
トホホ :emojipig:

2011年 NY旅行 ~マンハッタン版 KCCファーマーズマーケット? ~


Post-326週末は子供達の運動会の予定でした
同じ日って事で、二手に分かれて応援に行く為に、相方も仕事を休み準備していたと言うのに・・・
残念ながらこんなお天気 :emojiface_tear:

運動会が出来る様なお天気になると、またまた同じ日に運動会になってしまいます
おまけに仕事のシフトも入っちゃってるし
少ない時間の中でどちらに行こうか?
どちらも行けるのか?
波愛の学校までは片道1時間半・・・
う~ん・・・・
自分の高校の頃には、親は運動会になんて来ませんでした
でも・・はっきり言わないまでも、波愛は来て欲しがってるんだなぁ
いつも我慢しているお姉ちゃんの希望も聞いてあげたい :emojiface_settledown:

波愛運動会 怪獣運動会 仕事
身体が3つ欲しい私なのでした・・・ :emojiface_koma:


#########################



マンハッタンでも、週末に公園などでグリーンマーケットが行われていました

私達が向ったのは ユニオンスクエア と言う所です
ココには、ノードストロームラック、ホールフーズ、トレーダーー・ジョーンズ その他行きたいお店が多々あり、何回か足を運びました

4月だったので冬限定のホットアップルタイザーがあるか心配でしたが
やはり寒さから言って4月でも冬みたいだもんね
ちゃんとありました♪





コレがウマウマでした :emojiface_heart:

一杯$1でした
ココが一番安かったかなぁ?
同じ物に見えるのにお店によって値段がマチマチなのも面白い
カップの大きさなのか~? お店によってリンゴの質が違うのか~?

ハワイと違って街中でこんなマーケットをやっているのも、NYならではでしょうか?




お店はKCCと違って、プレートランチなどはありませんでした
手作りのケーキやパイ、パン、ビネガーなどが出品されています













KCCでもお馴染みのはちみつもありました♪
妹はココで家族へのお土産用にクマさん容器入りのはちみつを購入しました :emojiface_glad:
はちみつの容器がクマさんって所は一緒ですねぇ




お花も綺麗だなぁ






私が欲しくてたまらなかった物がコレ







自然の花や木を使ったリースです

持って帰るに帰れないし・・・
こんなリースを飾りたいなぁ :emojiface_settledown:

2011年 NY旅行 ~ 郊外のアウトレットのフードコート ~


Post-325フードコートって色んな物が食べられて楽しいですよね?
アラモアナのフードコート、好きです :emojiheartsmall:

NY郊外のアウトレットにもフードコートがありました
寒かったし、ココでゆっくり休みましょう

インフォメーションなんかもあります





TOPの、怪獣大好きの機械もあります


お菓子? ガムかな? こんな機械から出てきたら楽しいですよねぇ





ココでまず食べたのがプレッツェル
写真がない(泣)
ウマウマでした♪

そして、ランチです
子供達チョイスのマック



私と妹チョイスの中華の何チャラ
パンダがなかった・・・ :emojiface_tear:





でもでも・・・コレはありました





うひょ~♪




フードコートの中はこんな感じ














帰りのバスですが・・
全然時間通りじゃないじゃんっ!!!
みんな帰る時間が一緒だから仕方ないです

かなり待って、来たバスは・・・何台も連なって(笑)
並んでいたみんなが乗れたんじゃないかな?
5台くらいありましたわ

こんな感じのバスです




外の景色




マンハッタンに戻ってきました




夜のマンハッタンも、なかなかステキです :emojiheartsmall:

夏のハワイ旅行に嬉しいお知らせが・・・


Post-324仕事が休みで、の~んびりしていた昨日の午後
それは昼寝中の出来事でした :emojiface_settledown:

友人からのTELで起こされ、寝ぼけた状態で出ると
「波愛家って夏の旅行いつからだったっけ?」
電波の悪い所かららしく、途切れ途切れの声が聞こえます

友人が言うには、夏の旅行をハワイにしようと思い立って旅行会社にいるとのこと
慌てて、日程と宿泊ホテルを伝えて電話を切りました

夜、再び電話が来て、日程はちょっとずれるけれども同じオアフに決まったそうです :emojiheartsmall:
2日半くらい一緒に過ごせそうです
電波の悪さから、私が伝えたホテルの名前が良く聞き取れなかったみたいで
でも、偶然にも同じホテルを予約した事を聞きました♪

度々このブログにも登場する、家族ぐるみの付き合いの家族です
辛かった(笑)アメリカ生活を共にした仲間でもあり、パパ同士も仲良しです
今は子供達の習い事も一緒、上のお姉ちゃん達が学年こそ違えど同じ学校
そんな深い縁で繋がっている家族とのハワイ旅行は、私達の夢でもありました :emojiface_glad:
ようやくその夢が叶うねぇ

彼女達は、去年家を新築し(ハリスさんのサインボードを新築祝いにしました)旅行のお金ないよ~って言っていたので今年は期待していなかったのですが
びっくりです :emojiface_heart:

元CAの彼女は、渡ハ回数で言ったら私の何倍になるのか? なのですが
高級レストランやブランドのお店は知っていても、プレートランチや今時の流行のお店は知らないのです
彼女達は家族で行くのはハワイ島ばっかりで、オアフではノース方面に宿泊が多かったもので、ワイキキ近辺って馴染みがないらしい
私が教えてあげちゃうもんねぇ♪  :emojiface_delicious:

ホテルは決まったものの、カード会社経由で高かったので、もうちょい安く宿泊出来ないかなぁ?との事で
私が調べてみる事になりました :emojigoo:
この手の作業が大好きです :emojiheartsmall:
スケジュールも立て直さなくちゃねっ!

2011年 NY旅行 ~ 郊外のアウトレットに行く ~


Post-320NYのマンハッタンからバスで一時間くらい行った所にウッドベリーコモン・プレミアムと言うアウトレットがあります
オアフ島にあるワイケレのアウトレットと同じ系列のアウトレットです

バスはポートオーソリティーと言うバスターミナルから乗ります





クーポン付きで40ドルだったかな?
でも、VISAカードなんかを持っているとあちらでクーポン貰えるし
クーポンいらないもんね~って事で
「ノークーポン」
って言うと、安いチケットを出してくれます :emojiface_settledown:
子供は半額です :emojifinger_one:




あちらに着いたら帰りのバスのスケジュールもチェックしておかなくちゃ :emojifinger_one:





このアウトレットはとっても広いんですよぉ

こんな風に、地図を見て印をつけてないとお店見るのを忘れちゃったりします





そして、他では見られないお店も出店してたりします

TOD,Sのお店があるのも嬉しいです
その昔、TOD,Sのドライビングシューズ(流行りましたよねぇ)を100ドルでゲッツしました
今年はそんな破格な靴はなかったし、あってもアウトレットで100ドルもする靴はもう興味はないのです(笑)

皆さんお馴染みのエアロポステールのお店もありました :emojiface_glad:
でもでも・・・
マンハッタンの路面店でも全品50%オフなるものをやっていたので、ココで買う必要はなかったです
同じ物が同じ位の価格だったし

この日・・・雪が降りました :emojiface_gesso:
4月ですよ???

なんちゅ~寒さなんだ・・・

この写真の白いつぶつぶは汚れではなく雪なのです!!!
わかるかなぁ?








私が嬉しかったのが、トイレに行った時に、通路のところに同系列のプレミアムアウトレットが写真で飾られていて・・・
オアフのはなかったのだけれど、アメリカ在住の頃にいつも行っていたアウトレットの写真があったのです






相方は、今は帰宅するのが早くて9時半頃ですが
あちらにいた時には6時頃には帰宅出来、夏は9時近くまで明るかったので
近くにあったこのアウトレットやもう1つのアウトレットにブラブラと買い物に行ったりしたものです :emojiface_glad:
時間が経つのがゆ~っくりで、早く帰国したいってずっと思っていましたが(笑)
今考えると贅沢な時間だったな~って思います

久々のコストコ 入間店


Post-323昨日、今日と暑かったですねぇ
夏も近いかな?

今日は久々にコストコへ行きました
10時開店だから、いつも9時半くらいに到着するように行くのです
休日だからか?
9時半くらいから開店してくれるので、ほとんど待たずに入店出来るのですが

今日は高速の料金所を過ぎて一般道に入る前に渋滞してしまい
約一時間かかって入店しました
そのわりに店内は混雑してなく
何の渋滞だったんだぁ~~!!!

お水も店舗によっては品切れって噂もありましたが、充分にありました
渋滞にあった為に家族みんなお疲れ気味で、買う物買ったらとっとと帰ろうって・・・
帰宅してから、アレもコレも欲しかったのに・・って買い忘れてたものに気付く :emojiface_thinks:

TOPのパインスムージーは今日みたいな暑い日にはぴったりの飲み物です
美味しかった :emojiface_heart:

今日の戦利品
JJごっこの様な写真は撮れなかった~!





※ 本日は波愛が携帯で撮影です  たまには波愛もブログに参加しなくちゃね(笑)

三浦ツアーに参加する :emojifish:  2


Post-322三浦ツアーの続きです♪

お昼ごはんを食べて満腹ご機嫌の一行は次なる目的地へ向います

その前に・・・
お隣のお店のオブジェ?(笑)
カマですねぇ
立花さんの看板と一緒に


さざえがこんな風に並べてあるお店もあります





さざえのつぼ焼きも食べたかったなり :emojiface_glad:

そして・・・
ヘザーブラウンさんに描いてもらったという・・・
いえ 大嘘です
そうだったいいのにな :emojinote_eight:   そうだったいいのにな~ :emojinote_eight:





そして・・・
船にてネイバーに小旅行です




船長さん ヨロシク~!!




ネイバーに到着
ネイバーのスワップミート?
江ノ島にも似ているような?




欲しい物が満載
後で買おうと思いつつ・・・
買わずに帰宅してめちゃくちゃ後悔・・・ :emojiface_tear:







kahikoさんがプロの目で色々見ていたのが印象的でした :emojiface_settledown:


先を急ぎます

なにやら面白そうな・・・岩の様なところをずんずん進みます




魚も見えるぅ :emojiface_gesso:




こういう岩は風や波で出来たのでしょうか?
自然ってすごい・・・





灯台も見えます!




おっ こんな所にメネフネが・・・(笑)





嫁ちゃまは岩をものともせずにずんずん歩いて行きます
さすが~ :emojiheartsmall:

灯台の辺りに行った所でカメラの充電が切れました(泣)

携帯で必死に撮ります
洋風な趣の灯台周辺でした



なにやら見た事あるような絵ですよねぇ
トリスの人が描いたのかなぁ?





ココで写真は終わりです
後の写真は他の皆さんの所でお楽しみくださいねっ!!


って事で、本日の戦利品
酒のつまみばっかりか? :emojiface_settledown:





保冷バッグを持っていくのを忘れたので生ものは控えました
カエル家に頂いたHINANOちゃんは冷蔵庫の中へ・・・
また別の形でアップしますねん♪

嫁ちゃま&裕次郎 楽しい時間をありがとう :emojiheartsmall:
ハワイへは行けなかったけれど、ハワイ気分を味わえて・・・
そして、日本の素晴らしさを満喫出来ました
一緒に遠足を楽しんでくれた皆様もありがとう :emojiheartsmall:
また楽しい時間を一緒に過ごしましょう
次回参加希望の皆様、三浦は良い処ですよぉ~!!

三浦ツアーに参加する :emojifish:  1


Post-321お天気 :emojisun: の良かった昨日、三浦に遠足に行きました

私が密かに計画を練っていたハワイが、とある事情で夢で終わり凹んでいたところに
「ハワイの代わりに三浦ってのはどう?」
なんてコメントで声をかけてくれたあいまいな嫁様 :emojiface_settledown:

いいね いいねぇ なんてコメントで返していたところ・・・
実現しちゃったのです :emojiheartsmall:


多分、そのコメントを見たであろうあっきーから、先日会った時に
「私がハワイに行ってる時に先に三浦に行かないでね?」
と釘を刺されておりましたが・・・


行っちゃったもんねぇ :emojichoki:
ウウン 楽しむ為だけに行ったのではないのです!
三浦一泊ツアーを計画している私達なので、下見に行っただけよ~♪


今回は平日だったし~お仕事のあった方々、ハワイへ行かれているあの方々、三浦一泊ツアーは必ず遂行致します :emojigoo:

さて
我が家からはちょっとした小旅行の様な三浦海岸
しのちん、KAHIKOさんとの待ち合わせの品川まで余裕を持って出かけます
到着するも、まだ時間があったので品川駅のなかを散策しました


品川エキュートって凄いですねぇ
吸い込まれそうになったお店が多数
美味しそうな物を横目に見ながら、マグロを美味しく食べる為にあえて何も買わず
せっかくだからお腹空かせておかなくちゃ
買ったら行きの電車の中で一口・・・二口・・三口・・・と食べてしまうのが必須ですからっ!


無事に3人で会えて、電車で三浦海岸まで向います
4人ボックスの席
旅行気分が盛り上がりますなぁ :emojiface_settledown:

ず~っとおしゃべりしていたから、1時間ほどの電車もあっと言う間でした♪

三浦海岸到着!!

車で来ていたカエルさんご夫婦とも合流出来ました



よねっこ到着にて、2台の車で出かけます

ココからはみんな妄想の世界に突入です
何故か、何でもハワイに例える

車で出迎えてくれた裕次郎ことキャミだんなはハワイのツアー運転手さん♪
2台の車は共にハワイアンが流れ、青い海に白い雲
まるでハワイです

途中、海岸を馬で走ってる人たちを発見っ!
写真を撮れなかった事を悔やみますが・・・
どこかの海外のリゾート地へ行った気分満載です :emojiheartsmall:

助手席のあいまいガイドさんが色々説明してくれます
海も山も畑もあり~ハワイ島に良く似ているとのこと
ハワイ島に上陸した事のない私も、何となく雰囲気つかめました :emojifinger_one:

ココは干潟




唯一、車内から撮れた写真です

途中、ピンクに塗られたお店を見ては
「ココはピンクパレス」
なんて言いながら楽しくドライブ

ついにあいまい&キャミご夫婦の地元に到着

駐車場の目の前に広がる海




地図です




そして・・・トンビに注意です :emojiface_gesso:




何故か? 地元なのに嬉しそうに写真を撮る嫁ちゃま





どんだけ地元ラブ :emojipig:

こんな観光船も走っています





コレは海の中が見られるんだって
ラリちゃんと、オタマ君と怪獣がいたら『絶対乗る~』ってうるさいだろうね・・・とシミジミ

お食事処に向います




メニュー






マグロについての詳しい説明までありました



キャミママの差し入れの「とろまん」です
蒸篭の中で蒸されるのを待ってます♪



出来ました!
どれどれ? 蓋を開けてみよう
すごぉ~~~!!!!




近くで見てみましょう





何となく普通の肉まんとは違うかな?
よく嚙んでいるとお魚の風味があるって感じ
美味しかったです :emojiface_glad:

地元の方々お勧めの事だけあって、めちゃ美味しい漬け丼でした♪





これはマグロコーヒーゼリー
デザートです



全然生臭くなく、普通のコーヒーゼリー
嫁ちゃま曰く、ゼラチンをマグロの物を使用しているのでは?との事でした
これもまたウマウマでした :emojiface_heart:

長くなりそうなので今日はココまで :emojiface_settledown:

2011年 NY旅行 ~ NYでジョン・レノンを偲ぶ ~


Post-319ビートルズファンの方々 お待たせしました :emojiface_settledown:

我が家では相方がビートルズファンなので、子供達もビートルズを知っています
それならば、ココに行かなくちゃでしょう

ダコタハウスです
ジョンが住んでいたアパートですね




有名人が住むこの高級アパートは、NYの高級ホテルのプラザ・ホテルと同じ人が設計しているそうです。
完成当時は付近がほとんど開発されていなかったため、西部の僻地にあるダコタのようだと言ったのが名前の由来だとか
入居するには単にお金を持っているとか有名人だとかだけではダメなようです
他に厳しい審査にパスする必要があるのだそうです
マドンナも断られたとか?

この門のところで、ジョンは1980年12月8日23時頃(米国東部時間)にファンを名乗る男性により射殺されました :emojiface_tear:





あの事件をテレビで見た時には衝撃を受けましたが
間近で見る現場も、ココで・・・と思うと涙が出てきそうになります・・・


このアパートメント の側面にはセントラルパークが広がります

そのセントラルパークを入ったすぐのところには・・・
ストロベリーフィールズと名のついたエリアがあり、ジョンを記念して設けられました




ストロベリー・フィールズでは毎年12月8日にファンが集まり、キャンドルサービスが行われるそうです


ココにあるのがこのイマジンの碑








私達が行った日は、社会科見学だろう学生さんがいっぱい来ており
ダコタハウスの門やこのイマジンの碑を見学していました
大人の様に見えましたが、突きあったり真剣にメモを取る様子から中学生や高校生の集団だったのかなぁ?
あちらの子は成長が早い・・・

セントラルパークから望むダコタハウス




こんな観光自転車???の様な物もありました





ダコタハウスのすぐ横は地下鉄駅への出入り口になっていました





飾りもカッコいい :emojiheartsmall:

「パパの好きなあの人の住んでた場所なんだよね?ココで殺されちゃったの?」
と、怪獣も興味津々でした
こんな風に、身近な事を関連付けると、ただ『何だかわからないけど建物を見た~』ってだけで終わらないで良いかもですね