モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

2011年 NY旅行 ~ ホットドッグ  :emojiheartsmall:


Post-309今日は風が強かったですねぇ

去年の秋頃、共同クーポンにハマっていました
安いっ!と思いつつ、色んな物を買い・・・
それらの有効期限がこの4月末くらいなのです
なんで今まで使わなかったのか・・・ :emojiface_koma:

地震があったり?
春休みに旅行に行ったり?

言い訳はいくらでもありますが
クーポン使わなくちゃっ! & NYのお土産渡さなくちゃ! って事で、今日もお出かけです :emojiface_settledown:

有楽町にある デ ベルデ というイタリアンのお店のクーポン
厚切りベーコンを使ったカルボナーラ♪
ウマウマでした :emojiface_heart:
写真は・・・なしです・・・

その後、友人が洋服を買うのにお付き合いし
高い洋服をぽんぽん買う友人に、自分も買った様な気分で気持ち良かったです(笑)


############################


以前、アメリカの食べ物と言えば? と皆さんにお答えいただいたと思いますが
私がまず思いつくのが ホットドッグ です♪
ホントは私が思いつくのは屋台のホットドッグなのですが
今回は、ガイドブックで調べたNYの老舗のホットドッグ屋さんに行きました
メトロポリタン美術館の近くにあります

ほら~美味しそうでしょ?




子供達はシンプルにケチャップのみ



こんな大きなケチャップやマスタード・・・
日本ではお目にかかれないっ




食べる場所もカウンターのみだし、小さいお店だし
お世辞にも綺麗とは言えないお店ですが
さすが話題のお店
ホットドッグはめちゃウマでした~ :emojiface_heart:

2011年 NY旅行 ~ トイザらス  ハーシーズストア~


Post-306本日、東京では春雷がありました :emojiface_gesso:
びっくりしましたねぇ
ちょうど友人(私よりも2歳上)と会ってる時で
私 「春雷って曲あったよね?ふきのとうの歌」
友人「よく知ってるねぇ」
私 「フォークソング部だったから♪」
友人「暗い青春時代だったんだね・・」
私 「ちゃうわいっ!! 私、これ歌えるし~」
友人「歌ってみ?」
私 「サビの部分ね! は~るのカミナリに~♪し~ろい花がち~り♪」
なんて・・・カミナリの音にビクビクしながらも、懐かしい思い出に浸りました :emojiface_settledown:

歌える方・・・同世代です(笑)


############################


タイムズスクェアには色々なお店があります
日本でもお馴染みのおもちゃのお店 トイザらス です

中に入ったらびっくり :emojiface_gesso:

観覧車がっ!!!



さすがアメリカ
規模が違います

怪獣が乗りたがったのですが、これがまたすごい速い回転で・・・
寝不足の身体で乗ったら気持ち悪くなる事間違いなしなので却下しました :emojiface_koma:
だってまだ到着日だし・・・


次は ハーシーズ のお店です




こんな可愛いハーシーズのベアがいました




連れて帰ってきたら良かったな・・・
この時はまだそんな余裕もなく


色んな商品も売っていました




お留守番のパパにもお土産を購入♪

またお土産類は後日アップしますね :emojiface_delicious:

外にはこんな方が・・・




これもまたアメリカならではの光景でしょうか?
この方、沢山の人達と一緒に写真撮っていました
お小遣い稼ぎしてたのでしょうか?


初日はこんな感じで過ぎて行きました
ホテルに帰って、お風呂に入ったらみんなベッドに・・・
子供達は6時 私と妹は7時に寝てしまいました :emojiface_settledown:


おかげで、翌日からは朝早くから行動出来、時差ぼけも感じないほどに遊べました♪

お祝い  :emojiheartsmall:


Post-308今日は落ち着かないお天気でしたねぇ

本日、私の母方の伯母と父の従姉妹の通称こっちゃんおばさん(笑)のお二方の米寿のお祝いをしてきました
私の実家の家族が主催です
残念ながら仕事だった相方と学校だった波愛は不参加
ホントは波愛の高校入学のお祝いも兼ねて・・・だったのですが仕方がないです
お祝いだけ戴きました(テヘッ :emojiface_settledown:
新宿のハイアットリージェンシー内にあるトロワグロというフレンチのお店です♪

ナイフとフォークを使うお店は久しぶり(笑)

お店の外の、雨に濡れた木々や葉がとても美しく
これはこれでとってもステキだな~と思わせてくれる景色でした
ピーカンなお天気ばかりが良いって事でもないですよね :emojiface_delicious:

さすがにお店の中は写真は撮れず
最後のプチケーキだけ携帯で撮ってきちゃいました





メニューに書かれていないオードブルやデザートなども出てきて
伯母達のデザートのお皿には 祝米寿 と書いてくださり
ついでに、怪獣の お誕生日おめでとう もありました :emojiface_settledown:
怪獣もついに10歳です
伯母達に
「あと78年生きたらおばあちゃん達みたいになるねぇ。。。」
なんて言われて、改めて伯母達の長寿を思い知らされた感じです

健康って大切ですよねぇ
私の祖母は102歳まで生きました
伯母達もまだまだ元気です
お店のサービスもお料理も申し分なく
『秋の紅葉の時期にまた来ようね』 
と約束してお開きになりました :emojiface_glad:

私事ですが、5月に楽しみにしていた事が諸事情により中止
いや 私だけ延期って事で(笑)
健康で元気に暮らしていたら、また楽しみはいくらでもありますものね

次の楽しみに向けてファイト一発です :emojigoo:

ふ・り・む・けば ヨコハマ~ :emojinote_eight:


Post-307久々にヨコハマに行って参りました :emojichoki:

まずは、あいまいな嫁ちゃまと sanapandaこと さなうさこ が会うと聞きつけて、ちょこっとだけ顔を出しにTOPの写真のお店に
お店の名前が書かれているこういうタイル好きなんだよなぁ :emojiheartsmall:





パン屋さんも良い感じです
でも、上のレストランでお食事を

時間がないので、パスタ&コーヒーのみで食事を済ませました
カルボナーラを注文です





クリーム系のパスタはいつも最後の方は飽きちゃうのですが
量的にも味的にも全く飽きずに食べられ、パスタのお味もぐぅ~でした :emojifinger_one:

お洒落女子ハワイ二人旅の様子を聞いたり、NYのお土産を渡したりして、あっという間に時間が過ぎます
後ろ髪引かれつつサヨナラをし、次なる待ち合わせの場所にてお汁粉を頂きました :emojiface_settledown:
その後、お楽しみの女子会へと向かいました
(忙しい 忙しい :emojisweat:

ココも久々♪
TIKITIKIです :emojiface_glad:

女子会ならではのカラフルなカクテル





お約束のコレですねっ!





お料理





アツアツ ジューシーで飛ぶオツユ・・・
拭き拭きするまろちゃん :emojiface_glad:





途中、まろちゃんのパパさんがみんなへ向けてのお手紙を用意してくれ、その披露があったり
差し入れのデカハンバーガーが出てきたり




デカイのにジューシーでウマウマ :emojiface_heart:





そして、実は主役だった まろちゃん が、まろパパの差し入れのデカパフェを持って綺麗なお姉さんとポーズです




負けてないぞ~!
まだまだイケる まろちゃん :emojiface_heart:

そして、こちらだって負けてないわよっ! の・・・
ノリノリダンスは・・・ 誰でしょう・・・
ムフフ :emojiface_teeth:





そして、我らのアイドル





4時から始まった宴会も、すでに6時間近くが経過
いったい何時間居座るんだよっ の声もなく(笑)
だって、女子会プランって時間無制限飲み放題なんだもん :emojihearts:

あっきー幹事 お疲れ様~!
しのちん まろちゃんのお誕生会の企画 お疲れ様~! 

2011年 NY旅行 ~ m&mストア~


Post-305皆さん、m&mのチョコはお好きかと思います
「お口でとろけて、手にとけない」
このキャッチフレーズが有名ですよね :emojiface_glad:
アメリカの兵隊さんが暑い戦地でも甘い物を食べたくて、こういうチョコを要望したとか

このm&mのストアがタイムズスクェアにあります

中に入ると、大きなチョコが迎えてくれます



ぬいぐるみはこんなに(笑)




グッズも色々ありました




これは・・・お約束でしょう♪








ここで、怪獣は友人へのお土産を買っていました :emojiface_glad:
もちろん、自分の為のお土産もね :emojiheartsmall:

2011年 NY旅行 ~ タイムズスクェア~


Post-304食後はタイムズスクェアまで歩きます





途中の看板やら風景がどれもこれも目に留まり
カメラを向けるのに忙しい(笑)

TOPの写真は、ビルの壁に車がくっ付いていて
びっくり :emojiface_gesso:

タイムズスクェアのところにある交番です





この交番、花男に出てた~っと子供達は大喜びです
(つくしがNYに行くシーンありましたよね?あの時です)
日本のドラマも結構役に立つ(笑)


スタバは至る所にありました





場所によっては結構汚かったりして・・・
スタバって日本だと高級コーヒー屋さんってイメージじゃないですか?
(私だけ?)
だからちょっとそんな姿は悲しかったです :emojiface_tear:
勝手な思い込みでスミマセヌ :emojisweat:

やっぱりココで写真撮らなくちゃねっ!!




2011年 NY旅行 ~ NYで韓国を感じる~


Post-303皆さん アメリカの食べ物でまず思い浮かべるのは何ですか?

私の母は アップルパイ だと言います
昔のアメリカの映画で、家庭でお母さんがアップルパイを焼いてる姿が印象的だったとか :emojiheartsmall:

私は・・・ホットドッグかなぁ?
20年前に初めてNYに行った時の初めての食事が、屋台のホットドッグだったからかもしれません :emojiface_glad:

一時期ハマったツインピークスってドラマを観て以来、チェリーパイもアメリカって感じがするぅ
チェリーパイ LOVE なのです :emojiheart:
後日、購入して食べたので、そのうちアップしますねぇ♪


NYは沢山の人種のルツボです
コリア イタリア 中華 ・・・と、それぞれの地域があったりします

私達の今回の初めての食事は韓国料理でした
コリアンタウンが近かったっていうのもありますし
何しろ「夜中なのに昼間」の身体が馴染みの味を欲していたのです(笑)

ガイドブックに載っていたお店の中から、お豆腐料理が有名なお店に行きました












注文しなくとも、こんな風なお豆腐が出されます






お豆腐自体にほんのりと甘じょっぱい味がついていました
お醤油ベースのタレもついていましたが、このままで充分美味しかったです

チヂミ 





スンドゥブゥ





石焼ビビンバ






お腹がいっぱいになりました♪

お店のお客さんも韓国の方々が多かったかなぁ?
韓国語が飛び交っていましたから :emojiface_delicious:

アメリカにいるのに、しばしどこにいるのかわからなくなりました(笑)

2011年 NY旅行(3)


Post-302ホテルはエンパイヤ・ステートビルの近くでした
写真を撮るのも大変なほど大きいっ :emojiface_gesso:
こういうビルは遠くから撮るのが良いのでしょうねぇ・・・

右の奥の方には(先が尖っているビル)これまた有名なクライスラービル
日本にも、真似っこしたのか? 似たようなビルありますねぇ




到着したのはあちらのお昼
日本時間だと夜中なんだけれど
眠いながらもあちら時間に身体を慣らす為に、強引に
「今は昼間・・昼間」
と自分に言い聞かせてランチを食べに出かけます :emojiface_glad:

ブライアント・パーク
良い感じの公園です





誰?(笑)  失礼っ :emojisweat:




怪獣とにっこり :emojiface_settledown:





ここには、ミニミニメリーゴーランドがあったのですが、ビデオカメラで撮っていたので、そのうち写真としてアップできる様になったらアップしますね♪

2011年 NY旅行(2)


Post-301マンハッタンの街中には、いわゆるスーパーみたいなお店はありません
その代わり、ハワイのロングスみたいなお店の小型版や日本のコンビニみたいなお店が至る所にあります

TOPは、ホテルの近くにあったコンビニみたいなお店の外観です
お花が綺麗ですねぇ

中はこんな感じ








到着したばかりなので、まだこれは必要ない(笑)




野菜もフレッシュです




他には、お惣菜コーナーなどもありました

玄関のすぐ外にはこんな風にフルーツやお水が




日本の1月2月位の気温でとっても寒かったので、氷は必要ないと思うのですが・・・ :emojiface_teeth:



#######################


波愛の高校の入学式が無事に行われました♪
先日も大きな地震があり、入学式も中止か?と思われたので良かったです :emojiface_settledown:
仲良しのママ達とも久々にランチをしました
小学校の頃からずっと一緒で、良くランチなどしていたのですが
学校に行く機会も減り、たま~にしか会えなくなっちゃいました
これからは学校の用事がなくても集まろうね~っと約束しました :emojichoki:

波愛は、9年間着ていたセーラー服ともサヨナラで
標準服のブレザー姿です
違和感あるかな~?と思ったのですが、特に違和感もなく(笑)
自然に高校生になっていました


子供達の学校が始まる4月って、書類書きや持ち物などがいっぱいあり
アタフタとしてしまっています
もうしばらく忙しい日々が続きます


皆さんのブログは忙しくても拝見しておりますので(テヘッ  :emojiface_settledown:
ブログを始めて一周年と言う事を知りびっくりしました
皆さんとのやり取りがあったからこそ、今までずっと続けてこられました
今後ともヨロシクお願い申し上げます ペコリ

2011年 NY旅行(1)


Post-300NYにはジョンFケネディ空港、ラガーディア空港、ニューアーク空港の3空港があります
今回はJFK空港に到着の飛行機でした



空港からマンハッタンへのアクセスは タクシー 鉄道 バス などありますが、今回は人数もいるし荷物もあるのでタクシーを選択
空港→マンハッタン間(逆もしかり) は一律料金と決まっていて、45ドルです
そこに、有料道路の値段を加えてチップを加え、約60ドルですね
シャトルバスが一人15ドル位みたいなので、ホテルの前まで行きたいならばタクシーが楽でお得かと思います

ハワイと同じ様に、人数と荷物を見て、係りの方が大きいタクシーを選んでくれました
もちろん、ハワイと同じイエローキャブです!!

タクシーの中からアメリカを感じます・・・







看板もステキ :emojiheart:





そろそろマンハッタンが見えてきた~!!




この看板も可愛い :emojiheart:





間もなく、マンハッタンへ到着です :emojiface_glad: