モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

美味しいデザート :emojicake:


Post-285先日の仲良しで行った「なかよし」の前に行ったのは PANE&VINO という品川駅内にあるカジュアルイタリアンのお店です
渋谷 原宿・・・と歩いて、甘い物難民になっていたので(笑)
しのちんお勧めのGOODなお店でした

尚、渋谷 原宿の様子は他の皆さんの所でお楽しみください・・ :emojiface_settledown:  (丸投げ ポイッ)
ちなみに、渋谷のL&Lは、今流行の共同購入のチケットサイトでゲッツしました :emojigoo:
1人600円 でも、4人で6人前食べたので(笑)1人900円
でも、900円でも安いっしょ?
お得感たっぷりなランチでした :emojiheartsmall:


さて、私が PANE&VINO で食べたデザートは大好きなプリン :emojiheart:
どっちかって言うと、昔ながらのプリンが好きで、ここのは私好みの味でした
また食べたいなぁ♪





そして、今日は波愛の用事で出かけました
疲れMAXだったので、デパ地下でお惣菜を買いました
ついでに・・・
こんなステキな物まで








こんな疲れMAXの日は、自分へのご褒美です :emojiface_heart:
大変おいしゅうございました!!


※ すいませぬ・・・カフェの名前が違っておりました。訂正しておきました ペコリ

仲良しな仲間と「なかよし」にて誕生会 :emojiheartsmall:


Post-284最近、モーハの仲間達が色々な事情で忙しいです
集まろうと思ってすぐに集まれていた時期が懐かしいほどに・・・

まだみんながそんなに忙しくない頃、仲間の1人の誕生日が近いことがわかり、内緒でバースディプレゼントを用意していました
渡せる日もないままに時間が過ぎ、また1人誕生日を迎える事に
そして、彼女のプレゼントの用意も始まり、ついに渡せる日がっ!!

ところが、忙しい時期がこんなに重なる事もないだろ~って位にみんながみんな忙しく・・・
予定していた日も、当日まで何人集まれるかもわからないまま集合しました
早退・遅刻ありで良いからほんのちょっとの時間だけでも・・・と祈る様な気持ちで

昼間から集合出来たのは4人
その後、夕方から1人
夜になり1人
早退はなく
計6名

気付けば、モーハを始めてから最初に遊び始めたメンバーでありました :emojiface_settledown:

一時は主役が来られなさそうだった状態でもあったのに(笑)
奇跡の様なこの展開 :emojiface_gesso:
神様が味方をしてくれた様な気分です :emojiheart:

遠方からの友人達の協力も得て
代表して皆さんの気持ちを伝えてきたからね~!!

しのちんへのメッセージアルバム





あいまいな嫁ちゃまへのメッセージアルバム





二人とも、とっても喜んでくれました :emojiface_glad:


サプライズにしたかったために、連絡先がわからずメッセージをお願いできなかった方々もいらっしゃいます(ブログのコメント欄でコソコソやっていたら内緒じゃなくなっちゃうし・・・ :emojiface_settledown:
お忙しいご様子だった方々にもお声をかけるのを控えさせていただきました
ご了承くださいませ ペコリ

2010年8月 エッグスン 食べた物編


Post-282パンケーキにはどのシロップかけましょうかね?





私はグアヴァとメープルが好きです :emojiface_heart:

子供達の飲み物
パインジュースとスプライトかな?







家族4人で食べた物は・・・

パイナップルのワッフル





ストロベリーのパンケーキ





ほうれん草とチーズのオムレツ




ポテトが美味しい :emojiface_heart:


どれも、美味しくて完食♪
でも・・・
やはりパンケーキやオムレツは朝か昼間に食べるのがいいかなぁ?


そしてこの後・・・
何となく物足りなくて、寝る前にバーキンのハンバーガーを食べました(笑)

2010年8月 パンケーキ♪


Post-281皆さんの好きなパンケーキのお店ってどこでしょう?
ハワイに行くと、パンケーキの美味しいお店がいっぱいあって、どこに入るか悩んじゃいますねぇ

特に、モーハを見るようになってからは色んなお店を教えていただき、迷いに迷っています
食事やおやつの回数は限られているし
好きな物はリピしたいし
同じ悩みの方々はいっぱいいるでしょう :emojiface_glad:


去年は相方が行った事のないエッグスンに一回行こうねと計画していました
義弟夫婦にも食べさせてあげたかったけれど
なかなか時間もなく・・・
次回のお楽しみって事で :emojiface_delicious:

私達が行ったのは最終日の一日前の夕方
ホントは昼間に行くはずだったのに、行った時には昼間の部が終わっていました :emojiface_gesso:

その後、えぞ菊のラーメンなど食べてしまったので
おやつ? 夕食?? の時間に行く事に

噂通り、夕方はすぐに席に通してもらえました
朝の混雑を知っていると、それだけでありがたや~ :emojiheartsmall:


お店に入ってオーダーをして・・・
なんてしている間に、どんどん日が暮れて

こういう時間って良いですよねぇ :emojiface_heart:










続く・・・

2010年8月 ハワイ到着までの食事


Post-280すっかり遠い話になってしまいましたが・・・
飛行機に乗る前の食事ってどうしてますか?

ラウンジでも使える身分だと良いのですが
平民な私達は、どこかのお店で何かを食べなくちゃなのです
昔から、機内の食事は苦手です :emojiface_koma:
それでも、何故か、乗る前には食事はどんなのか検索しちゃうんですけれど(笑)

去年の成田では、子供達リクエストのさっぱりお蕎麦やうどんにしました

飛行機の見えるお店で、ドキドキワクワクしながら完食しました♪


飛行機の中ではこんな感じ・・・
ほとんど食べなかったような・・





怪獣のキッズミールです





このままハワイに到着して、朝ごはんのベーグルは食べずに持って行き
12時間くらい何も食べずにいるのに、お腹空かないんですよね
動かないからかなぁ?

そんなこんなで、到着日の食事はあまり受け付けない我が家族なのでした

航空会社事情 :emojiairplane:


Post-279我が家はおじゃるのマイルを貯めています
最近では、おじゃるにばっかり乗っています

去年は『いつの日にか猪木』 が紹介しております、この飛行機に乗って行きました♪


そして、到着後のハワイで見たおじゃるの飛行機です






最近、春休みの私&子供達の旅行話が浮上して・・・(残念ながらハワイではない :emojiface_sad:
おじゃるでは、家族のマイルを合算し現金化して航空チケットを購入することができます
初めてその方法を試してみる事にしたのですが・・

普段から、面倒な事が嫌いな私は、どんな物でもトリセツを読みません
今回も、詳しい注意事項は読まずに進めていきました
ある時点でパスワードが必要になったのですが、私のパスワードが簡単にわからず
相方のパスワードがすぐわかったので、相方のメンバーズナンバーの場所で現金化しました

さて チケット購入しよっかな~と操作をしたところ・・・
何故か購入出来ません
ん????
そこで、ようやく注意事項を読みました

はっっっっっ :emojiface_gesso:

相方のチケット 又は 相方が一緒の予約のチケットでないと購入出来ない設定になっていました・・・・・

おじゃるに電話をして聞いてみた所、有楽町のおじゃるのセンターか空港に行くと他の人のチケットも購入できるとの事

ホッ っとして有楽町のおじゃるのセンターに行ったのですが
購入出来るには出来るけれど、いまやっているキャンペーンの1、25倍の換算ではなく普通の換算になってしまうとのこと
え~~~~勿体ないじゃんっ!!!
ホントは7万5千円になるのに6万円にしかならん
1万5千円って大きくない~~???

何度も本社に確認してもらって、事情も話して・・・
でも、ダメでした
決まりは決まりって
そうですよね・・・・

1万5千円が惜しくて、トボトボと帰ってきました :emojiface_tear:

現金化してしまった物の期限は来年の2月・・・
相方がそれまでにチケットを購入する機会はあるのだろうか?

小腹が空いた時ってどうします?


Post-278我が家は夜型家族なので、ハワイでも夜遅くまで活動します
その為、夕食はちゃんと食べても、寝る前にお腹が空いちゃうんですよね :emojiface_koma:

そんな時用に、スーパーで買っておきます
カップラーメン

日本のカップラーメンを食べ慣れていると、あちらのカップラーメンは味気なく感じますが・・・
皆さんはどうでしょ??

これも、わりかし美味しい方だったと思いますが
やっぱり日本のカップラーメンが美味しいなぁ :emojiface_glad:


#########################


先日、怪獣が
「みんながさぁ~(友達) ママの事・・・」
「ん? 綺麗って? それとも可愛いって?」 ← そんなこた~ない(笑)

「いあ・・・面白いねっ って言ってた~」 :emojiface_glad2:

いや?
全然面白い事言ってないし
面白い顔もしてないし
しつこく、名前なんだっけ~?って何回も聞いただけだし
小学生のツボがわからん :emojiface_thinks:


そして、今日は波愛の学校の役員の仕事がありました
学食でご飯を食べていたら波愛が友達と来ました
「友達にコンサートに誘われたから行ってもいい?」
って話だったので、
「またぁ~? どうしても行きたいコンサートだったらいいけどさぁ」
なんて答えて、波愛は去って行きました

帰宅後、波愛が
「今日私と一緒にいた○○ちゃんがママの事・・・」
「ん? 綺麗だって?それとも可愛いって?」 ←懲りずにまぁ・・・(笑)

「いあ・・・怖いね って言ってた~」 :emojiface_glad2:


ヲイヲイヲイヲイ・・・・


確かに、またかよっ チッ :emojiface_thinks: って顔してましたが
怖いって・・・怖いって・・・

ま・・・若い頃から、ぼ~っとしてると良く友達から言われましたけどぉ
「怒ってる?」

ヲイヲイヲイヲイ・・・・

姉弟の友達の間で、両極端な評判の私です :emojipig:

本日のおやつ & 懐かしい写真 :emojicamera:


Post-277何の予定もない日
久々に家での~んびり過ごしました♪

おやつ食べながら溜まっていたドラマを見て
時々うたた寝したりして(笑)

至福の時間ですねぇ :emojiface_glad:

そんな本日のおやつは、姉がマニラ旅行のお土産に買ってきてくれたお菓子です





落雁(らくがん)みたいな感じですね
そこにアーモンドが入っています

程よい甘さで美味しい :emojiface_heart:


片付けていて出てきた写真をスキャンしてみました
懐かしい写真・・・ :emojiface_settledown:
11、2年前くらいの物です






アメリカのフロリダ半島の先にあるキーウェストに行った時の物
まだ波愛しかいません
怪獣が
「なんで僕がいないんだぁ~!」
とちょっと機嫌が悪くなる写真です :emojipig:

映画などでよく出てくる有名な橋
セブンマイルブリッジ を走るのをとても楽しみにしていましたが・・・
あれは空から見るのが良いようです
車で走っていると、普通の道路を走っているのと変わらなかったような??

キーウェストは、ヘミングウェイの世界満載で、物凄く情緒溢れる場所でした :emojiface_settledown:

そうだっ ハワイへ行こう  :emojiairplane:


Post-276平凡にボケ~っと時間が過ぎて行くのを感じるのが好きなのに
なかなかそうもいかないですよね

自分の事でも 家族の事でも
毎日、色んな出来事があります

ちょっとの変化でも、ドキドキしたり
喜んだり不安になったり

悲しくても 寂しくても
楽しくても 嬉しくても


色んな事を休憩したくなる時があります

休憩してくるね~ってハワイへ飛べたら最高なんだけどなっ :emojiface_delicious:


##########################



友達からステキな物が送られて来ました~!





ウシシ
今日はバレンタインだったかぁ・・・・
ワーイ :emojiheart:
突然のこんな贈り物って嬉しいですね

ホテルからの眺め :emojispark:


Post-275宿泊するホテルをどこにするかを考える時
何を重視にするかは人それぞれだと思いますが
我が家では、ラナイからの眺めって結構重視しています

海になかなか行けない我が家としては
海が見たい~♪

今まではパーシャルでも海が見える部屋にしていました

でも、一昨年宿泊したヒルトンで、ガーデンビューにしたにも関わらず
ラナイから海は見えるし、山側の夜景も見られるしで
とってもお得感を感じました :emojiface_settledown:

去年のビーチタワーの裏側からの山側の景色も素晴らしく
山側指定のお部屋に宿泊する方々の気持ちもわかりました
夜は夜景が綺麗だし :emojiface_heart:

ラナイでゆっくりビール :emojibeer: を楽しみたい我が家では
海か夜景か・・・どちらかが楽しめるお部屋がいいな~って思っています


次回はどんなお部屋になるか?
今から考えるとワクワクしちゃいます :emojiheartsmall: