モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

誰?? YAZAWAかい?


Post-266もちろん、YAZAWAのわけもなく
うちの怪獣です

波愛はお年頃のせいか、写真を嫌がります
何気に撮らないと撮らせてくれません :emojiface_koma:

怪獣は、カメラを向けると色んなポーズを取ってくれます
時には自分から・・・

撮って撮って~~!と
これなんかもそう




同じ顔って事らしいです :emojiface_thinks:

そして、こいつらし~のがこの写真





浮き輪にお尻がハマって助けを呼んでる所です


将来が全く想像出来ない、我が家の怪獣です・・・・

一番行きたい所ど~こだ?


Post-265今、ハワイに行ったとして
一番行きたい所はどこですか?

私は、ウォルマート :emojiheartsmall:

あんな物やこんな物・・・
そんな物まで~!

買いたい・・・
買いまくりたい・・・

:emojiface_settledown:


そして、ここにも行きたい





買いたい・・・
買いまくりたい・・・


#########################


本日、子供の習い事の集まりで、年末にお母様を亡くした友人に会いました
お葬式の時の憔悴した様子で心配しておりましたが
元気になっていてホッとしました
今では笑ってお母様の思い出話が出来るほどに

まだまだ思い出しては涙してしまう日々はあるかと思いますが
悲しむばかりではなく、一緒に楽しい思い出話が出来るって言うのは良いですね

彼女の話の中には
「そう言えばママがさぁ~」
ってフレーズがいっぱい出てきます
実際には存在はしていないかもしれませんが、話をする事で、まだまだ私達の中で存在してくれてるんだなぁ~って感じました

ハレクラニ近辺のお散歩♪


Post-264この辺り、ビーチウォークが出来る前はちょっと静かな区域だった気がします
ハレクラニの良さは、そんな静かな環境でもありますね
ビーチウォークが出来た事でその静かな環境が侵されていないかちょっと心配

だって、いつかまた宿泊するもん(笑)
初ハワイで何も知らないまま、バブルを引きずった私ら3姉妹が宿泊したホテルです
ダイアモンドヘッドが見えるとっても良いお部屋でした :emojiface_glad:

今思い出しても、とっても静かで大人な雰囲気のホテルでした
昔、違うホテルに宿泊していたのに、海側の小道から入りプールに入った事があります :emojiface_settledown:
堂々と入ったので、何も注意されませんでした
今はどこのホテルでも、タオルやリストバンドなどでそのホテルに宿泊してる人しか入れない様になっていますよね
若気の至りでした :emojiface_koma:
スミマセヌ・・・ペコリ・・・

ハレクラニの目の前にはこんなレストランも出来たのですね
今度入ってみたいなぁ♪




ちょっと進むと、アウトリガーリーフオンザビーチホテルが見えます






ここもリニューアルして綺麗になったそうですね
昔は外人の方ばかりが宿泊していたイメージがあります
今は、日本人の間でも話題に出るホテルですよね
宿泊してみたいホテルの1つです :emojifinger_one:

時間があると、ホテルの中まで入って散策するのですが
去年は時間もなく・・・
ゆ~っくりお散歩しながら色んなホテルを見るのって楽しいですね :emojiface_delicious:

ハワイに似合う色って?


Post-263ハワイと聞いて思い浮かべる色はなんでしょう?

海や空の青
青い空に浮かぶ雲の白
椰子の葉の緑

色々ありますが、私が思い浮かべる色の一つに黄色があります
他の青や緑や白に映えるな~って思うのかもですね :emojiface_glad:

プールサイドでも



バスも





あっ
高橋さんのアイスやフルーツも・・・ :emojiface_settledown:






ちなみに、イエローキャブや黄色いスクールバスのミニカーいっぱい持ってます :emojiface_heart:

シェラトンワイキキ インフィニティ・エッジ・プール :emojiwaves:


Post-262シェラトンワイキキにはプールが2つあります

1つはスライダーのあるヘルモア・プレイグラウンド
我が家は主にここで遊んでいました :emojiface_glad:
子供はこちらでないと遊べないのです

大人のプールであるインフィニティ・エッジ・プールは(TOPの写真)16歳以上限定です
海に繋がっている様に見えるので有名ですが
我が家が注目したのはオレンジの浮き輪???

プールの傍に置いてあり、勝手に持って行って使って良いようです

ビーズクッションの様に見えますが・・・
良く写真見て下さい
これに乗って浮いてる人がいるでしょ? :emojiface_glad2:

これに乗りたいねぇ って言っていたのですが
私1人で乗る勇気はなく(笑)

次回、シェラトンに宿泊する機会がある頃には波愛もこのプールに入れる年齢になるので
一緒にトライしようと話しています :emojiface_delicious:

これってちょっぴり似てるよね? ジューシー&韓国アイドル?


Post-261これはなんでしょう?
波愛の大事な物です

そして、これ
これはロイヤルハワイアンセンターにあるジューシークチュールの看板ですね





似てないですかね?
波愛と、どこかで見た事あるね?なんて言い合って気付きました :emojiface_delicious:


TOPの写真のペンライト?は、昨夜、波愛が行ったコンサートで貰った物です
SMTOWN ・・・
なんぞや?

韓国のアイドル達が集まったコンサートです
今騒動中のKARAはいないのですが、BOAや少女時代や東方神起(事務所に残った2人のみ)など有名どころも出演です
すごい倍率を潜り抜け、友人と協力してチケットをゲットしていました :emojiface_glad:





ここに出演者がみんな書かれているそうです





帰宅後は興奮状態
ものすご~く楽しかったとの事
「詳しくは自分でブログにアップするからママはあまり載せないで」 だそうです(笑)
いつになるかわかりませんが、韓国アイドル好きの方々は波愛のブログアップを楽しみにしててください :emojiface_delicious:

昨日、今日と2日間
波愛は両日共に参戦です :emojipig:

嬉しいお土産  :emojipresent:


Post-260知り合いの方が、フロリダのディズニーワールドに行っていました
こんな可愛いオタマ貰っちゃった♪
ミッキーなのだ :emojiface_glad:

ちょうど、オタマを買おうと思っていたところで
ナイスなお土産に嬉しい私なのでした :emojiheart:

そして・・・
今日、仕事帰りに歩いていたらこんなん見つけました~♪





学生さんもいない時間なので
写真を撮っているのはおばちゃんばっかり(笑)

私も負けじと撮りましたわよっ :emojigoo:

別に、ファンでもないので嬉しくもないんだけれど
珍しいからねっ :emojiface_delicious:

2010年8月 波愛誕生日プレゼント :emojipresent:


Post-259波愛は夏生まれです
そこで、夏にハワイに行く時にはハワイで誕生日のプレゼントを買って貰う予定になっています :emojiface_glad:

去年のプレゼントは ipod touch のカバーが欲しいとの事
ロイヤルハワイアンセンターのお店で購入


左の派手な物は、怪獣から波愛へのプレゼント
アップルのお店の前にある、こういった物が沢山置いてあるお店で購入
怪獣は自分のお小遣いから買いました :emojiface_glad:
波愛は怪獣に何をあげたのか?
う~ん 思い出せないんだけど(笑)
我が家の姉弟の関係はいつもこんな感じですわ


右のピンクの物は、アップルのお店で購入
私から波愛へのプレゼント


今年は何をねだられるのかしらん・・・? :emojiface_thinks:


そして、一昨年に引き続き、おじいちゃんからのプレゼントはこれです




去年はちょっと大人っぽいデザインを選びました
これなら私も使えるし・・・イヒヒ  :emojiface_teeth:

家で韓国気分満喫 :emojispark:


Post-258今日は家にいながらにして韓国気分を満喫しました :emojiface_glad:

平日の昼間にやっている韓国ドラマが2つあり
何日分か撮り貯めておいた物を見ながら、おやつを・・

先日の新大久保で購入してきたブラウニーです



みんなが美味しいって言っていたので購入したのですが
ホントに濃厚で美味しかったです :emojiface_heart:


お昼はビビンバにしました
この前の新大久保で、ビビンバ用のコチュジャンは購入したものの、ナムルを買い忘れてビビンバを作れなくて
最近になって近所のスーパーでナムルを発見っ :emojiface_gesso:





年末のコストコで購入したプルコギが余ったので冷凍してあり
それを使ってのビビンバです





ウマウマでした~ :emojiface_heart:


ちなみに・・・午前中にやっている「天使の誘惑」 続きが気になるぅ~って感じの復讐劇です
午後にやっているのは 「イケメンですね」 3人の男子と1人の女子との恋愛ドラマ
どちらも面白いですぞ :emojiface_teeth:

不思議 :emojispark:


Post-257TOPはロイヤルハワイアンの所にあるチーズケーキファクトリーです
去年は行けませんでした
行きたい所がいっぱいで、なかなか色々なお店に行けないですねぇ :emojiface_koma:

今年も、行きたいお店リストを作り
出切る限り色々なお店に行きたいと思っています♪

昨日テレビでやっていた「きたなトラン」のお店も行ってみたい~!!


##########################


本日、新しい仕事に行ってきました :emojiface_glad:
ココ最近、新しい体制にて始めた店舗なので
物の移動なども、ようやく手をつけた状態との事
良い時に仕事につけました
一緒に作っていく感がとっても心地良いです

色んな物を移動する雑用もかなりありましたが
楽しく仕事が出来そうです
今日お会いした方々もとっても良い方々ばかりで・・
それだけでも良かったなぁ :emojichoki:

そして、皆さんとの雑談の中で面白い話を聞きました
先日、私に「僕、あなたにお会いした事ありますよね」と言った社長
しょっちゅうハワイに行くそうです(笑)
お子さんがハワイ在住なんですってっ!
びっくりです :emojiface_gesso:
どうりで色黒だったわけです
ゴルフ焼け・・・
うらやましい限りです♪

こんな所でもハワイで繋がっていて
やっぱり、今回のこの仕事の話は「縁」があったんだと改めて思いました :emojiface_heart:

この件は社長と直接話したわけではないので
今度社長と話しが出来たら、ハワイの事色々聞いてみようかなぁ?


って言うか・・・社長とモーハの方々も繋がってたりして?(笑)