モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

2010年 お世話になりました :emojiface_glad:


Post-241ようやく掃除の目処もたち、PCに向かう事が出来ました
今年は換気扇の奥の方まで分解し、なかなか大変でした :emojiface_koma:
数時間後には天麩羅揚げると言うのに・・・・
コンロ周りの綺麗な時間はちょっとですね :emojiface_teeth:


さてさて
念願のモーハのブロガーになり早9月
沢山の友達も出来、楽しい時間を過ごす事が出来ました

ハワイの情報もいっぱい貰い、8月のハワイも充実したものとなりました
これもそれも、みんなモーハの方々のおかげです!


来年もこの景色を見に行けたらいいなぁ :emojiheart:


皆様 良いお年をお迎えください ペコリ
来年もよろしくお願い申し上げます :emojipig:

遅刻しちゃったサンタさん :emojipresent:


Post-240今日は今年最後の仕事でした
仕事終了後、子供達と私の父と待ち合わせです :emojiface_glad:


父は80歳近いのですが、まだ現役で働いております
昭和一桁産まれの、仕事しか知らない人間なので
仕事を取ってしまったらボケてしまう・・・
職場でどんな風に役に立っているかはわかりませんが、周りの方々の支えがあって今も元気で働けていると思うと、皆さんに感謝です :emojiheart:


そして、そんな父が、忙しくて子供達へのクリスマスプレゼントを買ってあげられなかったとの事で
ようやく仕事が休みになった今日、プレゼントを買ってもらえることになったのです :emojiface_delicious:

子供達曰く
「じいサンタ」 :emojistar:


波愛は、近々始める習い事で使うグッズが欲しかったのですが
始めてからの方がどんな物が良いのかがわかるからって事で
習い事がスタートしてから買ってもらうことになりました

怪獣は・・・例のごとくゲームです
Wiiのソフト

そして・・・私は数に入ってないはずなのに
「太鼓の達人が欲しいなぁ・・」
って、つぶやいたのを子供達が聞き付け
「これも欲しい~~!」
とねだって(くれて 笑)
太鼓の達人を買ってもらっちゃいました :emojiface_heart:

そして・・・今日も並んじゃいました
プレッツェルのお店 :emojiface_settledown:
寒い中、父も一緒に並び
でも、孫と一緒だから待つのも楽しいみたい♪
実家の家族にもお土産に持って帰ってもらいました
もちろん、家で待っている相方の分も買いましたよぉ
ウシシ :emojiface_teeth:

買い物を済ませた後はお昼ごはんです
随分遅くなってしまいましたが・・・
父がご馳走してくれるって事で、お肉食べました :emojiheart:





美味しかった :emojiface_glad:

帰宅してからは・・・
家の中が騒がしい
太鼓の音がどんどん響いています(笑)
私が欲しかったのに・・・
私は色々やることがあって遊べてないのです :emojiface_tear:

明日、ガンバッて掃除を早く終わらせて遊ぼう~っと :emojipig:

2010年8月 ラーメン食べるぞぉ~!


Post-239そろそろ皆さん、年末年始のお休みに入った方々も多い事でしょう
我が家は、今日で子供達の冬期講習も終わり
相方も昨日で仕事収めで、今日は友人とツーリング行っちゃいました

休日になると、主婦は食事に困りますよねぇ
我が家は家族みんながグータラなので、お家ご飯が大好き :emojiheart:
だって、食べたらすぐにゴロゴロしながらテレビ見られるから・・・
なんちゅ~家族なんだ・・・ :emojiface_koma:

って事で、一日に3食は大変なのだぁ
パン 麺 ご飯
を上手く組み合わせて考えなくちゃ

麺の中でも、みんなが好きなのがラーメン♪

ハワイでもラーメン食べました :emojiface_glad:
(すごく自然にハワイネタに繋がった  :emojiface_teeth:

我が家の方針としては
『ハワイでしか食べられない物を食べなくちゃ』
なのですが・・・
このお店の前を通った時に、思わず吸い込まれてしまいました

テーブルの上も日本っぽい♪




夕方からエッグスンに行く予定だったので、軽くね :emojiface_delicious:

チャーシューメン




味噌ラーメン




炒飯



写真にはありませんが、餃子

ありゃ 全然軽くじゃないじゃんっ
ま・・・これを4人で食べたので♪

帰国前日に、禁を破ってしまいました :emojiface_coldsweat:
でも、めちゃくちゃ美味しかったから良しとしましょう

でもね・・・
相方は、次回は絶対食べないって言い張っています
「なんで? あんなに美味しいって言ってたじゃない」
と言うと
「美味しすぎて、胸焼けするまで食べてしまったから・・・ :emojiface_poker:
だそうです(笑)

お肉やプレートランチが多くて、普段食べている物に飢えている時に
これを食べたら、確かに美味しすぎるぅ~!

でも、次回も行っちゃうんだろうなぁ? :emojiface_delicious:

プレッツェル :emojiheartsmall:


Post-238今日はお仕事でした♪
仕事帰りに、お年賀用のお土産を買おうとデパートに向かっていたら
以前から狙っていたお店がわりかし空いていたので、並んじゃいました :emojiface_glad:

Auntie Anne,s :emojion:
プレッツェルのお店です
日本初上陸との事

ハワイでも、アラモアナやカハラにもにプレッツェルのお店があったような・・?

このお店、いつもすご~~く混んでいるのです
長蛇の列・・・

今日は10分待ち位で買えました
ラッキ~♪

家で留守番していた子供達と食べました
ウマウマ :emojiface_heart:

これはプレッツェルドッグ




これはプレーンのプレッツェル



キャラメルディップも買っちゃいました

アメリカに住んでいた時から、プレッツェルって大好きだったのです
最初はついている塩が砂糖と思いこんでいて
甘いパンを想像していたので、食べた瞬間にしょっぱくてびっくりしましたが(笑)
今は、あのしょっぱさが好き :emojiheart:


不思議な不思議な池袋 :emojinote_eight:   ←権兵衛さんの赤ちゃんが風邪引いたの替え歌
東は西武で 西 東武 :emojinote_eight:  by 池袋ウェストゲートパーク

の『池袋』に行かれる事があったら買ってみてくださいね :emojiface_delicious:

2010年8月 ワイキキビーチ


Post-237ワイキキに滞在していても、なかなかワイキキビーチで泳ぐ事が少ない我が家です
今回も、滞在中一回しか行けませんでした




がおぉ~~ :emojiface_gesso:




がおぉぉぉぉぉ~~~ :emojiface_gesso:




なんでワイキキのビーチでこんな顔なんや・・・ :emojiface_thinks:


#######################


今日は友達と会いました
お昼過ぎの約束だったので、軽くお昼を食べてから電車に乗り待ち合わせ場所へ
真昼間から にごり酒で、かんぱ~い♪
プチ忘年会っすね :emojiface_delicious:
この にごり酒 が美味しかったんだなぁ

お昼食べたって事で、つまみ程度の物しか食べず
お腹にあまり入れずに飲んだために廻る廻るぅ~~クルクル

クルクルしながら、夕方のデパートへ
夕方のデパートはお惣菜が安く売ってるんだもんっ
今日はクルクルしてるから夕食はお惣菜買っていっちゃうもんねぇ
ふと見ると、まい泉のカツサンドが250円引き :emojistar:
これは買うっきゃないねっ!
鼻息荒く、2つ買いホクホクと電車に乗りました
ん???
今日の夕飯どうする???

:emojiface_coldsweat:


カツサンドは夕食前のおやつになりました :emojiface_settledown:
夕食は・・・クルクルしながらちゃんと作りましたとさ


酔っ払ったおぢさんが、時間も考えずに御寿司なんかをお土産に買っていく気持ちがわかっちゃった私です・・・ :emojipig:

2010年8月 夕方のお散歩♪


Post-236昨日、遅ればせながらハリーポッターを観てきました
続きが気になりますなぁ・・・ :emojiface_teeth:
出演者がとっても大きくなっていてびっくりです
そう言えば、8月のワイキキのDFS玄関口にエマ・ワトソン(ハーマイオニー役)の大きな写真がありました
バーバリーのブランドモデルをしていたみたいです :emojiface_glad:


夕方、トーチに火が灯るのが大好きな私です :emojiface_settledown:
この火を見ると、何だかワクワクしちゃいます
なんでだろ?(笑)




夜のお散歩も好きですが、夕方のお散歩も大好きです
ホロホロ歩いていると気持ち良いですよねぇ
8月のハワイでもそんなお散歩を楽しみました


ふと道の反対に目をやると
ん???





誰???





不思議なキャラクターがいっぱいありますよね・・・ :emojiface_gesso:

クリスマスですねっ :emojixmastree:


Post-235ハワイでクリスマスを迎えたのはいつの事だったんだろ・・?
波愛の初ハワイ((1歳5ヶ月)の時でした :emojiheart:
あの頃はクリスマスグッズなんか見向きもせずに、クリスマスセールの50%オフのフェラガモの靴やバッグなんかを買ってましたわ
あんな時代もあったねと~♪(さぁ 皆さん ご一緒に :emojiface_glad:

今、クリスマスの時期にハワイに行ったらクリスマスグッズ買いまくりたいです
アラモアナのサンタさんもじっくり見たいしなぁ・・・ :emojiface_settledown:


########################



いつも起こさないと起きない怪獣ですが、今朝は違っていました
いつもよりも起きるの早いや~ん!

おぉぉぉぉぉぉぉ~~ :emojiface_gesso:
お願いしていたサッカーボール(メーカー&番号などすべて指定済み・・・)とゲームのソフトが届いておりました
ゲームのソフトは大きな靴下の中にちゃんと入っていました :emojiface_glad:





波愛は少女時代のDVDとポスター
ポスターはネット注文のためにクリスマスに間に合わず :emojiface_coldsweat:


怪獣の疑問
「なんでサッカーボールは袋に入ってないんだろ? 包んでもないよね?」

え・・えっと・・・
「それはサンタが面倒だったから」 :emojipig:
とも言えず

「大きいし、袋に入れたり包んだりしたら大変だからじゃないの?」

「そっかぁ :emojiface_glad2: 」 (納得してるし)


クリスマスイブにパパが買ってくるサンタブーツも最近は様変わり
ブーツ型じゃなくて、缶だったり袋だったりね






これは毎年パパが買って来る物と決まっています
怪獣は楽しみにしていますが、波愛はもういらないとの事 :emojiface_settledown:
段々、そんな風にクリスマスとも縁がなくなってくるのかなぁ?

クリスマスイブのケーキ :emojicake:


Post-234皆さん、今日はケーキ食べましたか?

今年のケーキは何にしよっかなぁ?
波愛の小さい頃は、スポンジ買ってきて生クリームと果物でデコレーションしたりして遊びました
スポンジ焼いて失敗したり・・ :emojiface_koma:
色々な思い出がありますが

怪獣がいつの頃からか? スポンジ&生クリームのケーキが苦手になり
ジェロのゼリー&果物 を作ったり
プリン作ってデコレーションしたり

今年は、みんなの好きなチーズケーキを焼きました
何とも殺風景なケーキですが(笑)
何も乗せたりつけたりしない方がいいとのリクエストだったので :emojiface_glad:





でもでも・・・
イブくらい家族揃ってご飯にしたい~って事で
相方が珍しく7時頃に帰宅
途中、ケーキでも買っていく?って連絡があり
ケーキ好きの波愛が
「私はショートケーキで~ママはモンブランで~怪獣はプリン :emojiheart:
と頼んでいました

超混みで、プリンはゲット出来ず
怪獣の分はフルーツケーキだったのですが、上に乗ってるサンタに心奪われ(笑)
怪獣はフルーツケーキを食べましたとさっ!
まだまだお子ちゃまねぇ・・・ :emojiface_teeth:

で・・・?
ママの作ったチーズケーキは・・・?
チッ  :emojiface_thinks:

明日までじっくり寝かせて食べましょうかね :emojipig:

我が家のクリスマスグッズ :emojistar:


Post-233TOPのお人形 可愛くて大好きです♪

みんなで聖歌を歌っています
色んな子がいる中で、この6人を選んで購入しました

このリースは私が作りました
枠と飾りを別々に購入し、適当に挿しただけです




左右対称じゃないのは、私の天邪鬼な性格を表しております(笑)

こんな子達も・・・








そして、窓際に座っているこの子達も大好きです :emojiheart:





この子達のすごい所は、座った状態で作られている所
だから、平面には置けません
座れるような所じゃないと置けないのです
そして、実はとっても重いのです
だから、落とすとダメージも大きい
良く見ると色々な所が欠けちゃってます


トイレにはピカピカツリー♪
実物は、色んな色の石がもっとキラキラ輝いています




この子は5年前位にハワイから連れ帰ったもの
11月の初め頃に行けた時に見つけました
ウォルマートで購入しました




そして、メインのツリー




今年は私が全部飾ったためにちょっと間違ってしまい・・・
ライトをツリーにつけてからオーナメントを飾らなくちゃいけないのに
先にオーナメントを飾ってしまったのです :emojisweat:

ちょっとお見苦しいのですが
オーナメントは可愛いので








キラキラのオーナメントは、とっても繊細に出来ているので壊れやすいです
何度怪獣に壊された事か・・・ :emojiface_koma:
今はもう壊すこともないけれど
くせで、大事なオーナメントは上の方に飾っています(笑)


そして、外に行くと





怪しい・・・(笑)





ハロウィンの時のサンタバージョンですね



玄関には、サンタさんに子供がいるのが解る様に大きな靴下も飾っておきます




この靴下は全部で3つあり、イブになるとツリーの下の方に飾られ
小さなプレゼントはその中に入る事になっています :emojiface_glad:


まだチョコチョコと色々あるのですが、何しろ片付け中で家の中がきたにゃい・・・ :emojipig:
クリスマスまでに写真撮れたらまたアップしますね~♪

お買い物好き :emojiheart:


Post-232若い頃ほどの物欲はなくなったものの
お買い物は楽しいですよねぇ

このハワイの街角も、とっても魅力的な場所です
日本だと気軽に立寄れないお店ですが
ハワイだと、ちょっと気軽に見てみる?って出来ちゃうから良いですよねぇ♪


##########################



さてさて・・・
今日は品川まで行きました
目的は「まろちゃんからのお土産を受け取ること :emojifinger_one:
しかし、お相手はまろちゃんではありませぬ
まろちゃんから私に渡す様に頼まれて、その後会う機会はあったものの持って来るのを忘れていたのですよね?(笑)
お相手は、あいまいな嫁ちゃまです

昨夜メールがあり
「用事があってそちらの方まで行くので近くまでお届けします」
との事でしたので
「イヤイヤ 私もそちらに参ります」
用事はバーゲンだというので、私もバーゲンも覗きますって事でバーゲンにも行きました :emojiface_glad:

リズリサやローズファンファン など 
若い女子に人気のブランドが満載でした :emojiheart:
波愛も一緒に行きたがっていたのですが、塾の為に行けず
私が代わりに購入してきました

波愛からは
「ママはセンス悪いから、あいまいな嫁さんに選んでもらって~!」
と言われていました(笑)
チッ :emojiface_thinks:

ちゃんと嫁ちゃまに相談に乗ってもらいつつ・・・
購入しました

右2点のチュニックとサングラスは私用
後は波愛の物です




めちゃくちゃ安くて、お買い得でした :emojiface_heart:


その後、ランチです
嫁ちゃまに着いていきます
品川はわからん・・・

カメラも持たずに出かけたので、携帯のカメラでカシャ :emojibulb:
歩き回って喉も渇いたので・・・
ビール :emojibeer: からです













ウマウマでした~!!

今日はそのままバイバイです :emojibye:
年賀状のためのプリンターのインクを買い帰宅

波愛は購入してきたものが気に入り
1人でファッションショーをしていました(笑)


ようやく私の手元に来た(笑)まろちゃんからのお土産です
みんな、私が受け取ってないからってブログにアップするのを控えていてくれたのですよね?
ありがと~♪
みんなを代表してアップしまする :emojiface_settledown:



いつもながら、まろちゃんのお土産のセンスはステキ :emojistar:
まろちゃん ありがとです ペコリ


まだクリスマスも来ていないのに、街中はお節料理が売っていたりで
気ぜわしい・・・
明日は我が家は大掃除です
がんばるぞ~ :emojigoo: