モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

2010年8月 ウマウマなチキン :emojiface_heart:


Post-218ウマウマのチキンと評判の所と言えば・・・
ここ、マウイマイクスですね

ハリーさんのサインギャラリーに行った時には横を通ったはずなのに全く気づかず :emojiface_gesso:
目的の物しか見えてないのでしょうね・・・

ここも、地図なしのあてずっぽで行ったのです
何故か、違うお店の地図を持って行っていて(笑)
地図の中にあるお店の名前が 
「マウイマイクスじゃないっ」
と、ワヒアワに着いてから気づきました :emojiface_settledown:

慌てながら外を見ていたら
「あら♪そこに・・・・」
みたいな

まぁ 無事に到着したからいいんです :emojifinger_one:

中は意外と狭い

ここで注文します




我が家の注文は、ホールを2つ :emojiface_gesso:
お腹空いてたんだもん・・・
ホール一つにつき、2つのサイドメニューを選べました
コーン2つとポテト2つを注文

お店の中は良い感じの雰囲気♪
サーフボードなんかあると、ハワイ~って感じがしちゃう







アコモに持ち帰って食べました








この写真のお肉を部分をこすると、お肉の匂いがします














嘘です・・・
やってみた人~ :emojipaa:

2010年8月 パールリッジに恐竜がっ?? :emojiface_gesso:


Post-217この夏、パールリッジSCでは恐竜のイベントをやっていました










恐竜の周りを、子供を乗せた小さい列車が走っていました

怪獣に
「乗ってみる?」
と聞くと
「小さい子の乗り物じゃん」
なんて生意気な事を言っていました

でも・・・じ~っと 見てる 見てる(笑)

乗り場に行き、どうやって乗るのか聞くと
何ポンド以下だかの小さい子しか乗れないとの事

「なんだぁ・・」とショボンとする怪獣
やっぱり乗りたかったんだねぇ :emojiface_glad:

そしてこんな顔(爆)





すんごい悪がきの顔で
見ていると笑っちゃう写真です
普段の顔とちょいと違うので、モザイクなしで♪


#########################


週末、友達に逢いました
私の顔を見て、あんぱんまんとか平気で言う友達です(笑)
共通の知人が今はいなくて、利害関係が全くなく
秘密も内緒話もどこにも漏れる心配のない友達なので
何でも話せちゃいます

ほんの小さな出来事なのに、私にとっては心に棘が刺さるような出来事だったり
自分を嫌いになっちゃうほどに、鬱積した気持ちだったり
そんな、誰かに話したら嫌われちゃうかもって思うような話も出来て
絶対・・・多分?(笑)そういう話をしても私を見捨てないって思える様な相手です


どうでもいい話をいっぱい聞いて貰って
ただ聞いてくれてただけの様な・・?
くだらないやり取りをしていっぱい笑って
すっきりした気分で帰り道に向かえるのでした :emojiface_settledown:


車から降りる時に
「くじで当たったからあげる」
ってポイって渡されて
「可愛い~ありがと♪」
って貰ったはいいけれど

透明なビニール袋に入っただけの状態 :emojiface_gesso:

私、電車に乗って帰るんですけど・・・
結局、抱えて帰りましたとさ
妙齢のおばちゃんがこんな物抱えて電車に乗ってるって





せめて、半透明のスーパーの袋でもいいから入れて渡して欲しかった :emojiface_tear:

でも、あったかいっ!
台所仕事する時に活用しよ~っと :emojiheart:

2010年8月 プライスバスターズ♪


Post-216今回、初めてパールリッジSCに行きました :emojiface_glad:
ハワイ帰りのよねっこの情報により、ホリスターがアラモアナよりもセール品がいっぱいあるとの事

これは絶対行かなくちゃっ!

迷いに迷い、結局、予定時間よりも1時間も遅れて到着・・・
ちゃんとした地図持っていない上に、ちゃんとした場所を把握していなかった
計画性がありそうでない我が家 :emojiface_koma:

まぁ 無事に到着したのでよしとしましょ♪

そして、ホリスターに向かう途中、プライスバスターズを発見 :emojifinger_one:

ここには行きたいな~と思いつつ、計画の中に全く入っていなかったのです(笑)
偶然の出会いに運命を感じつつ入店 :emojiface_settledown:

トイレに行きたがった家族に、私はここで待っているからと1人でワクワクしながらお買い物 :emojiface_heart:
こんなものや




あんなもの




アメリカンアイドル商品いっぱいだしぃ~ :emojiheart:
波愛にすぐ来るようにと連絡して
いくつか商品を購入


戦利品は後日 :emojiface_delicious:

何と言っても安いし~めちゃくちゃ楽しいお店でした!

休日のヨコハマ♪ 3


Post-215中華街を後にして、まろパパさんの車にて夜の宴会に向かいます


このH1カフェは、新しく出来たっぽい街にあります
駅の近くは、ヨーロッパの街中って感じになっています
夕方で辺りが暗く、電灯の明かりで余計にそう見えていたのでしょうか?

モーハのブロガーさんの間でもお馴染みになっていますよね
だから、とっても行ってみたかったのです :emojiface_glad:
(まろちゃん ありがと♪)


駅から歩くこと3分くらい?
お店の外はとっても綺麗にデコレーションされております




ハリーさんのサインボード 素敵 :emojiface_heart:
このボードの裏にはハリーさんの名刺が張ってありました




カメハメハ大王様もいるぅ
これ欲しいなぁ・・・




皆さんがアップされているので、お料理は皆さんにお任せ♪
お腹いっぱいのくせに、結局食べて飲んでるし
相変わらず、みんなおしゃべり~!



そんな中・・・
私の独り言です
(集団の輪の中にいるくせに、独りの世界に入る ←これ得意ですからっ)

このグラス欲しいんだよなぁ




このソルト&ペッパー入れも欲しい・・・




このグラスもクルクルも(何だっけ・・・ :emojiface_koma: )可愛いのだ




この丸いビン、何かなぁ?
よ~く見たら、ラム酒って書いてあるわ
飾っておきたい一品です




って・・・物欲に見舞われそうなお店なのです :emojiface_settledown:


演奏も素敵でした





フラのお姉さんもみんな綺麗♪




ありゃ ウルトラマンまでいるぅ :emojiface_gesso:





このウルトラマン、めちゃくちゃキュート :emojiface_heart:
盗んで帰ろうと計画してるおばちゃんあり
ジャニーズに履歴書送ろうぜと言ってるおばちゃんあり
ちゅ~までせがむ おば・・・いぁ お姉ちゃんあり
(その気にさせておいて、相手がその気になったら慌てるお姉ちゃんでした 笑)
取って食われる前に、オネムになりウルトラ星に帰って行きました♪

骨盤ダンス(韓国アイドル 超新星 の得意技)も出来ちゃうウルトラマン
やっぱり履歴書を・・・以下自粛 :emojiface_settledown:


最後に、マンゴーパフェで〆ます






いっぱい 食べて しゃべって 食べて しゃべって 飲んで しゃべって・・ ∞

楽しい一日でした :emojiheart:


戦利品♪
お土産やらエビ鯛やら :emojiface_teeth:




皆さん 楽しいヨコハマをありがと :emojiheart:

休日のヨコハマ♪ 2


Post-214お腹が破裂しそうになりつつ、中華街に向かいます

↑ここは有名ですねぇ

このお店・・・面白い物が溢れていそうです





レトロな雰囲気の看板&お店です



なんとっ :emojiface_gesso:
こんな肉汁あるんかいっ!





これであなたもブルースリー♪
アチョ~~ :emojigoo:





こんなカップルもいました





肉まん 肉まん :emojiheart:






所どころに、こんな門があります





中華街にも大きなクリスマスツリーが





プーさんも中華街仕様





サンタさんだっているんだから







この辺りから、嫁ちゃま合流 :emojiloveletter:




シュウマイ シュウマイ  :emojiheart:





こんなタイル 素敵だわ~!





肉まんやシュウマイでお腹いっぱいになりつつ・・・
マウロアさんのお店でしばし休憩 (ぬぉ? :emojiface_gesso:




いえ・・・お店にお邪魔して、ホントにお邪魔だけして帰ってきたのです
すみませぬ ペコリ

マウロアさんのお店は、ホントにワクワクしちゃう空間で
何か欲しいな~と思いつつ・・・ボーナスが出るまでは・・・ :emojiface_tear:

次回は、ちゃんとしたお客さんとして行きたいです :emojiface_settledown:


まだまだヨコハマは続くのです

休日のヨコハマ♪


Post-213昨日はヨコハマに遊びに行きました

モーハの仲間達と元町、中華街駅にて待ち合わせ
中華街に向けて歩き出そうとしていた所・・・
ふと見ると、そこにはモトヤさんが :emojiface_glad:

行列のお店のはずですが、タイミング良く入れそうなので、入ることにしました

モトヤさんは、今年の春休みにヨコハマに行った時 :emojion: ブーキモとそっくりのパンケーキを食べたお店です

お店の中には素敵なクリスマスツリーがあります




昨日はお昼頃には良い天気になっていたので、テラス席にてお食事です





この煙突みたいなのがヒーターになっていて、暖かかったです
病み上がりの私の為に、まろパパさんがヒーター近くの席にどうぞと言って下さいました
さすが紳士だわ~♪
もうちょっと寒くなってからも、このヒーターのおかげでテラスでお食事出来そうですね :emojiface_delicious:

私が食べたのは チーズオムレツ with パンケーキ3枚 とブレンドコーヒー




みんな違う物を注文して少しずつシェアしました
※ みんなの食べた物はみんなの所で見てね :emojiface_settledown:

まろパパさんはクリスマスのパンケーキ




チョコレート味のパンケーキがウマウマでした :emojiface_heart:

ハワイに行っていたしのちんに、これを買ってきれくれるようにお願いしてありました




以前、まろちゃんにつけさせて貰って良い感じだったので~♪
これで肩こり解消か?(祈 :emojistar:

そして、ヨコハマ散策は続きます

君と僕の見ている風景♪


Post-212夕べは、久々の大きなコンサートでした :emojiface_glad:

事の始まりは、今年の一月
私のブログに時々登場する(笑)仲良しの友達親子とお正月に遊びに行き
そこで、お姉ちゃん達が何やら相談しておりました
「ARASHIのファンクラブに入りたい」
と言い出し、お年玉で会費を出すというので了承しました :emojiface_delicious:


元々、波愛は小学生の頃に見ていたドラマの影響で、ARASHIのファンではありました
でも、アメリカンアイドルに夢中になったり
同じ事務所のもっと若い子チームのファンになったりで
今更・・?って位遅いファンクラブ入会ですが
友達の子はまだ小学生(当時)で、波愛と一緒だったら許すと言われたとかで
波愛も、今更同級生でファンクラブに入会する子はいないし(すでにみんな入会済み)
彼女と一緒だったら~って事で、背中を押された気分だったらしいです


ファンクラブ入会後、初めてのコンサート
今や、ファンクラブの人でもチケットはなかなか当たらないらしいですよね
ドキドキしながら結果を待つと・・・
当たりました~ :emojiheart:
日程をずらして申し込んでいた友達の子も当選!


最初は、二日とも行こうとしていましたが
期末テストも近いから二日行く時間も・・・って事で
「ママ達にも行かせてあげようか?」
って相談したらしいです
土曜日は子供達 日曜日はママ達 が行く事になりました :emojiface_delicious:


東京ドームは久しぶり~♪
すまっぷのコンサートで行ったきりですわ
このコンサートも、ママ友に「チケット余ってるから行かない?」って誘ってもらい行きました
自分でチケット取らずに、いつもラッキーな私です :emojiface_settledown:

会場は、緑のペンライトで埋め尽くされ、それだけでも綺麗でした :emojiheart:
コンサートは、めちゃくちゃ楽しくて
人気の秘密が分かるような気がしました

会場を走り回り~踊りまくり~歌いまくり
若いパワーを貰っちゃいました :emojistar:

途中、サプライズがあって、リーダーのお誕生日を会場のみんなでお祝いしました
あの大きな会場のみんなが協力するなんて・・・さすがだなぁ
サプライズのお祝いを受けたリーダーは涙ぐんじゃって・・
つられて泣いているファンの子ありで、暖かいコンサートでしたね


でもねぇ
ちょいと恥ずかしくて、ノリノリになれなかったのが残念です
ユーミンのコンサートだったらめちゃくちゃノレちゃうのに(笑)
次回はペンライト振ってノリノリで楽しもうね~って言いながら帰宅しました

え?
次回も行く気かって?
ええ ママ達も『ファンクラブ入ろう』って事になりましたからっ(爆)

2010年8月 で買ってきたお菓子 & ハワイのかほりのお届け物


Post-211これは、あろあろさん :emojion: のお子ちゃまのお勧めの品です
あろあろさんのブログで見てメモっておき、大人買いすべくコストコに行きました :emojiface_glad:

がっ!
どこ探してもないのです
見つけたのがこれ



大きな箱入りです


あろあろさんのブログには個別包装って書いてあったような・・?
違うかもだけど~同じ名前のお菓子だし
とりあえず買って行こうかって事で買ってきました

いつ食べ終わるんだろうね?なんて言って開けたものの
美味しくて、一回に何枚か食べちゃうので
結構無くなりました




このお菓子、グミみたいな感じかな?
甘すぎず酸っぱい感じの味なので、結構病みつきになっちゃいます :emojiface_heart:


TOPの個別包装のものは、後に、プライスバスターズで見つけましたっ!


#########################


今日は午前中に怪獣のバイオリンのレッスンで
帰宅して郵便受けを開けたら、友達からのお届け物が届いておりました

先日、ハワイから帰国されました
ハワイ行きの前に、ちょこっとした事をお教えした事を律儀に覚えて下さっていて
私がお教えしなくとも、ご自分でもわかっておられた様なので
私は何もしていないも同然なのに・・・
お礼にってお土産を頂きました :emojiface_delicious:





久々のハワイのかほりに、みんなでウットリです :emojiface_settledown:
ビックのショートブレッドやホノルルクッキーカンパニーのクッキーまで入ってるぅ
お楽しみ袋みたいでとっても嬉しかったです

ありがとうございました
あわもりさん♪


そして 皆さんっ!
今日はわたくし、素敵な場所に行って参ります :emojiheart:

予習と称して、波愛にさっきからガンガンに聴かされています
歌なんて知らなくても楽しいもんね~ :emojiface_teeth:
ではでは・・・
行って参ります :emojibye:

2010年8月 ダイアモンドヘッド登頂後の朝食♪


Post-209ダイアモンドヘッドを後にし、車を走らせているとこんな素敵な光景が :emojiheart:
思わず、車から降りて写真を撮ります

二枚続けて撮ったら、面白い写真が撮れました





ピントがどこに合うのかで、違った写真に見えますね
ホントはこの写真はボツなのかもですが
何だか、わたし的に好きな写真です :emojiface_delicious:



後ろを振り返ると、通ってきたトンネルが見えますね





ここがダイアモンドヘッドへの道の目印ですよぉ





そして・・・着いた先はここ









皆さんお馴染みのダイアモンドヘッドグリルです
去年、初めて食べてとっても美味しくて感激したこれを・・・



ん??
普通・・・
普通に美味しかったです
あれだけ感激した味なのに、フムフムこんな感じね って
人間の欲って深いんですね :emojiface_thinks:

そして、リベンジだぁ~!




写真を見ると、とっても美味しそう♪
でもでも・・・
さっくりしてない :emojiface_tear:
今回も、べちゃってしてました
皆さんが大絶賛の、あの味を堪能したい~!

こうやって、毎回リベンジしちゃうんだろうな・・・
いつか、さくっとした味に当たりますように・・・(祈) :emojistar:

2010年8月 ダイアモンドヘッド登頂後・・・


Post-208みんなに待っていたのは、この景色でした

下山途中、白人の女性が赤ちゃんを前抱っこしたまま登って来るのに出会いました :emojiface_gesso:
赤ちゃんは前を向いた状態で・・・
ニコニコ :emojiface_glad: してたのが印象的でした
赤ちゃんもダイアモンドヘッドを登っている感覚だったのでしょうか?(笑)
ホント、あちらの方はパワフルですねっ

ふぅ・・・
心地良い疲れで、周りの風景を楽しむ余裕もありました :emojiface_glad:






ふと見ると、そこにはフード&ドリンクのワゴンがっ! :emojiface_gesso:
子供達が欲しがったのですが、この後のお楽しみも控えていたので一つだけ購入を許しました



シェイブアイスを買うと言っていたのに
買って来た物は・・
マンゴースムージーです



めちゃくちゃ美味しかったです :emojiface_heart:


そして、駐車場近くには
ちゃんとペットボトルを捨てる場所にペットボトルが捨ててあります





以前、ダイアモンドヘッドの麓には、ペットボトルやゴミが散乱していて
みんなのマナーを問われている記事を読んだ事がありましたが
今はダイジョブな様ですね :emojiface_glad2:

この日は、まだちゃんとした朝ごはんを食べていません
何か食べなくちゃねっ

って事で、次の場所に向かいます :emojiface_delicious: