モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

嗚呼 勘違い、 :emojisweat:


Post-189私は携帯メールのアドレスを、グループ分けしております
こんな風に・・・(笑)




モーハの愉快な仲間達のマークはもちろんビール :emojibeer: です!!


先日、アドレスを変更しましたというお知らせが届きました
わたくし、今年度は波愛の学校の役員をやっております
苗字を見て、同じ役員の下級生のお母様だとわかり
「ご連絡ありがとうございます。了解しました」と送り
○○さん(苗字) 波愛役員下級生 と携帯に保存しました

次の日、その方からメールがありました
「お久しぶり~! 妹の娘の受験の件ではお世話になりました」
そんな文面の始まりに
「ありゃ この方、メール出す相手を間違ってるわ 教えてあげなくちゃ」
と思いつつ、何気に読み進めてみると・・・

この方・・・役員の下級生のお母様でなく、私の友達でした :emojiface_koma:
何故わかったかと言うと、私の本名(名前)が書かれていて
「ん????」 となったのであります
なんてこった~~!!

そう言えば、去年、妹さんのお子さんの件でメールや電話したんだったっけ・・・

友達には、事務的返信メールの侘びを入れ
勘違いしてたよぉ~とメールしたら
「波愛mamaが1人で大笑いしている姿を想像して私も笑えた~!」と・・・
私、良くやるんですよ こういう事 :emojipig:

7つ下のこの友達とはひょんな事から知り合い
アイドルみたいな可愛い顔とは裏腹に、おばさん声(笑)、性格はめちゃ男前、150センチと小ぶりなのに姉御肌で、まるで私よりもお姉さんの様で・・・
色んな事を相談し合ったなぁ~♪
彼女は行った事もないのにハワイが大好きって豪語していて(笑)
確か、ウクレレも持ってたんだよなぁ :emojiface_glad:
そんな所も、気が合った所なのかもしれません
怪我をしちゃったご主人が落ち着いたら、7年ぶり位に会える予定です
ハワイには行けたかなぁ?
そこが一番気になるところ :emojifinger_one:

ディズニーランドでおデート  :emojiface_heart:


Post-196何を隠そう わたくし ディズニー好きです :emojiheart:
年パスを何年か持っていたほど ってのは前にも書きましたが

さすがに、波愛が中学に入ってからは、行く時間もなく
前ほどには行けなくなりました

でも、怪獣はまだディズニー行きたいお年頃
事ある毎に、ディズニー行きたい 行きたい とねだります

私だって行きたいさ~!
じゃ・・・二人で行っちゃう?  :emojiface_teeth:


怪獣とのデート決定です :emojifinger_one:


中間試験中の波愛には、大好きなチョコクランチをお土産に買って来る事を条件に
二人で行かせて貰いました


ハロウィン仕様のディズニーランド♪
今の時期限定だものねっ




ところがっ!!
雨でしたわ・・・
朝はまだ霧の様な雨で、さほど影響もなく
ビッグサンダーマウンテンでキャ~キャ~と
やっぱり雨だし、お客さんも少ないかな~?なんて余裕で
ビッグサンダー2回 ホーンテッドマンション(ハロゥイン仕様)に乗り
プーさんのファストパスをゲットした辺りから人が増えてきて

あれまぁ・・・・
とりあえず、ジャングルクルーズで、船長さんのお芝居にシラ~・・・ :emojiface_thinks:



カールおじさんもいました




シナモンチュロスを食べ~カリブの海賊で、ジャックスパローにウットリ :emojiface_settledown:

バズに乗ってみよう~って思ったら、ものすごい人で・・・ :emojiface_gesso:
怪獣の好きなスター・ツアーズへ
この乗り物、私は酔っちゃうので(笑)怪獣1人で乗車です


この辺りから人がわんさか増えて
ロジャーラビットでクルクルした後
ちょっぴりハロウィン気分に







そして、パレードも観ました
雨仕様の簡単なパレード










合羽着て可愛いなり~ :emojiface_heart:


バズのファストパスをゲットして、他のお店でも、ちょこちょこ食べ物を買いながら~
怪獣の好きなシーフードピザでランチです








雀も寒そう :emojisweat:





そろそろ、プーさんの時間です






プーさんでほっこりして
次に向かうはキャプテンEO♪
これも楽しみにしてたんだなぁ・・・ :emojiface_glad:







マイケルぅ~~~ :emojiface_tear:
めちゃ感動です!
感動でウルウルしてしまいました :emojiface_settledown:
なんて才能溢れる人なんでしょう
かっこよかったっ


そして、私の好きなバズの時間です
これ、かなり高得点を出した事もあるのですが
この日はあんまり・・・ :emojiface_sad:





キャプテンEOで、かなり外で待ったので(50分ほど)
身体が冷え切ってしまい
そろそろ帰る???となり

最後にスペースマウンテンに乗って帰ろう~!
で、50分ほどまた外で並び・・・ :emojiface_tear:

最後はおみやげ物屋さんです
怪獣は、これが目的と言うか
実はハワイで、私にプレゼントを買ってくれる予定でしたが
選んでいるうちに? 時間もなく? そのうち忘れ? (笑)
何も買えないまま・・・
なので、ディズニーランドでママに何か買ってあげる :emojinote_eight:  って事で
これを選びました




ピアスです♪
ミッキーを強調する事なく、さらりとディズニーを主張してるデザイン
これなら普段使いにぴったりです

ありがとねっ :emojiface_delicious:


寒くて、予定の時間よりも前に帰宅する事にもなり
お天気のせいで、全然ハロウィン気分は満喫出来なかったけれど
怪獣との楽しいデートは満喫出来ましたっ!

いつまで私とデートしてくれるかなぁ? :emojiface_glad:

リボンレイの会  :emojiribbon:


Post-195今日はリボンレイの会でした♪

以前、お会いした時に 
「みんなでリボンレイ作ろうよっ :emojiheart:
って話が出て、リボンレイ初挑戦の私は、密かにず~っとその機会を伺っていたのです :emojifinger_one:

ハワイのお土産も渡したかったので、思い切ってお声をかけさせていただきました♪

個室ならば、ランチを食べながらリボンレイ出来るかも?
なんて、銀座の ゆず坊 というお店を予約

和食のお店なので、店内も和風です




まずはお食事ですねぇ
海鮮丼を選びました
小鉢もついてきます
何種類かのソフトドリンクがフリードリンクとしてついていました






個室は個室だったのですが・・・
結構狭い・・ :emojiface_koma:
まぁ・・・お食事する場所ですからねっ
不埒な考えを起こした私がいけないのです :emojiface_settledown:

どちらにしても、話に花が咲き、リボンレイを作る雰囲気ではありませんでしたが(笑)


その後、某場所に移動
そこでリボンレイを作る事になりました

皆さん、MY道具&MY材料持参です








今からこういうの作りますよぉ!!





初心者の私は、先生から丁寧に教えていただきます

うぅ・・・難しい・・・
私ってこんなに不器用だったかしらん? :emojiface_gesso:

ふぅ ようやくこんな感じに






始めてから約2時間半後





やったぁ~~!!
出来た :emojiface_heart:
めちゃ可愛い♪

あろあろ先生 ありがとうございます :emojiface_settledown:
不器用な生徒で申し訳ありません ペコリ
「あろあろさん っていくつ?」 と、不躾な質問をする生徒ですが(てへっ)
優しい先生で・・・良かったっ :emojipig:

そして、同じ生徒のはずなのに、ご自分で本を見ながら難しそうなリボンレイに挑戦していた southshoreさん
あっ カイコちゃん 撮り忘れた・・・・
難しくて時間がかかるために完了せず、作成途中の為に蚕みたいな形になっていたのです :emojiface_delicious:
元々が器用なのですねぇ
レベルの違う生徒でした :emojiface_glad:

もう1人の先生のまろちゃん ありがとうございます :emojiface_settledown:
下を向きながら必死にリボンレイと戦う私にも、まろちゃんの楽しい話は聞こえてきていて(笑)
不器用な自分にくじけそうな私に勇気を与えてくれました(爆)

あろあろさんもまろちゃんも、いっぱい道具&材料を持ってきてくれて
重かっただろうに・・・ホントに感謝です :emojistar:

お土産もいっぱい頂いちゃいました♪




思い切ってお声をかけさせて頂き、良かったです
楽しい一日でした

2010年8月 カイルアへの旅(7)


Post-192カイルアへの旅を終えて、アコモに到着
夕飯の時間までは自由行動です

結局、お昼ご飯を食べそこね・・・ :emojiface_koma:
でも、夕飯の時間も近かったので、おやつでお腹をごまかす事になりました

あっ 私ってば、良い物あったんだぁ~♪


前日、ノースのコーヒーギャラリーで買ったケーキです




怪獣と相方に一口ずつあげて、後は私が食べました :emojiface_glad:
これ、ものすご~く美味しかったです :emojiheart:

みんなは、コストコで買ってきたこれ・・・







日本でも買えるのにね?
我が家では、このお菓子が大好き :emojiface_heart:

ビール :emojibeer: に合うんだよなぁ

夕食は、ご飯を炊いてポキと一緒に♪
そして、素麺も茹でます

写真が全然ないやん・・・ :emojiface_koma:

翌日、義弟夫婦は日本に帰国なので、この日が一緒に過ごす最後の日でした
次の日の朝は、エッグスンシングスに行こうとしていたのですが
集合時間も決まっていて、時間に遅れたら大変って事で
次の日の朝は自由行動
つまり、この日がハワイで会う最終日になりました

お兄ちゃん←相方 のせいで(笑)慌しく2日間を車で移動しましたが
楽しんでもらえたかな?

帰国後、義弟のお嫁ちゃんは、自分の行った所をガイドブックを見て辿っていたようです :emojiface_glad:
ハワイが好きになってくれたかなぁ?
またいつか一緒に行けたらいいねっ :emojiface_delicious:

2010年8月 カイルアへの旅(6)


Post-191大分寒くなりましたねぇ :emojiface_glad:
我が家は早々に床暖のスイッチを・・・
これで、私が床にはりついて生活する毎日が始まりました :emojiface_settledown:
べた~って寝そべっていると気持ちいいんだなぁ・・・ウシシ



#######################



カイルアの街を後ろ髪を引かれる様に後にし
次の目的地はハワイカイのコストコです

この道はもう一本道ですよね
海沿いの道なので、景色を見ているだけで楽しい~♪

TOPのラビットアイランド
ホントにウサギの様です :emojiface_glad:





途中、反対車線が混んで来ました
今日は日曜日だからだね~♪











潮吹き穴に近づくにつれ、渋滞気味に・・・
ポリスまで出ています
交通事故かな?なんて言いながら進んで行くと・・・

道路工事の為に、迂回してくださいの掲示板が出ています
迂回って・・・・ここ、どこにも曲がるとこないんですけれど~~!!

反対車線が混んでいたのは、みんな潮吹き穴の駐車場でぐるっと廻って元来た道を戻っていたからだったのです
(ここから先には進めないようになっていました)

なんてこった~~!!! :emojiface_gesso:

仕方なく、道もわからないのにみんなに着いて行きました
どうやら、ハワイカイ ゴルフコースの辺りから、ココクレーターをぐるりと廻りハワイカイの辺りに出るルートです

いつも通らないルートを通り、それはそれで楽しかったんですけれどね :emojiface_delicious:

ココマリーナの中に入り込んでしまい、そこでも迷っちゃったし(笑)
ハワイカイのコストコに着いた時にはホッとしました :emojiface_settledown:

コストコでは、お土産や夕飯用のポキを買いました♪


さてさて・・・ようやくカイルアへの旅も終わり、アコモに帰ります

2010年8月 カイルアへの旅(5) タウン散策? 


Post-190カラパワイマーケットを後にして向かったのは、カイルアの街です
喉が渇いたね~って事で、スタバ&ジャンバジュースへ

スタバでは





これが欲しかったのです♪
大きいサイズしかなかったけれど
出会った時に買わないとねっ

そして、ジャンバジュースにて・・・
マンゴーゴーゴー何チャラ?




アサイボウル




私はアサイ好きなので美味しかったのですが
みんなの反応はいまいち・・・?
やっぱりアサイは、好きな人とそうでない人と分かれる様です :emojifinger_one:


そして、ここから見た景色











もっと色々見たかったなぁ・・・
この後、ハワイカイのコストコに行く予定だったので、早々に引き上げます

2010年8月 波愛的カイルアの海


Post-188旅行中のブログを書く時は、どの写真を使おうか悩みます
基本、自分の撮った物を使います

時々、波愛の撮った物を見るのですが
私と違う視点で撮っているので、面白いな~っと :emojiface_glad:

今日はそんな写真を・・・











波愛にとってのカイルアの海・・・(笑)
こんな面白い事にも使えたのですねぇ♪
砂や海が綺麗だから、変化の様子も良くわかって面白いなって思っちゃいました :emojiface_settledown:

2010年8月 カイルアへの旅(4) カラパワイマーケット


Post-187今日は、またまた怪獣の参観日♪
昨日は慌しく学校を去ったので、ママ友とはゆっくりおしゃべり出来なくて
今日は参観後、近所のお店でランチしながらおしゃべり
ありゃ・・・昨日と変わらないじゃん :emojiface_gesso:
そして、ランチを食べた後はしゃべり足りなくてお茶をしに
ありゃ・・・これまた昨日と変わらないじゃん :emojiface_gesso:


#########################


カイルアのビーチを後にした私達が向かった所は・・・
モーハで知って、是非とも行ってみたかったお店です♪

ホントに、雑貨好きな方々には魅力的なお店でしょう :emojiface_glad:

















こんな風に天井にまで気を配っている所がステキです :emojiface_heart:








こういう、ちょっとマニアックな場所は(笑)興味ある方々と行きたいな~って思っちゃうのです
そうでないと、「ゴメンね 私の我儘でこのお店寄っちゃって」 って気分で
落ち着いて買い物が出来ないのです
意外と小心者?(笑)


急いで好みの物を物色 :emojiface_settledown:
戦利品は後日・・・


デリでも、ホントは何か欲しかったの
でもでも・・・やっぱり遠慮しちゃって、写真だけ撮ってサヨナラしました







次回も絶対行きたいお店です♪
こうやって自分の写真を見返してみても、あれも買えば良かった これも・・・と思っちゃいます
買えなかった物、いっぱい買って来たい~!

秋の日の楽しいランチ♪


Post-183今日はモーハの友達と一緒にランチに行きました :emojiface_glad:
私は、怪獣の学校の参観日で
ちょうど4時間目に怪獣が活躍する音楽の時間があったため
それを参観してから参加しました
実は、怪獣の参観よりもランチを優先しようか一瞬考えてしまいました・・・ :emojiface_coldsweat:
ダメママでゴメンっ・・・ :emojiface_koma:
でも、参観に行って正解 :emojifinger_one:
怪獣は頑張っていました
頑張ってる姿を観て欲しいと思ってくれるうちは、ちゃんと観てあげなくちゃね

ランチには一時過ぎに到着!
タイ料理のビュッフェです♪
銀座にある、まろちゃんお勧めの「バリハイ」と言うお店
みんなはすでにメインは食べ終わり、デザートに突入
私は遅れた分を取り戻すべく、がっつきました :emojiface_settledown:



食べるのとしゃべるのどっちかにしろよっ! 状態で、食べる食べる しゃべるしゃべる・・・
↑あんなお皿を2皿平らげ、カレー&フォーを平らげ
デザートです♪



辛いもの苦手な人でも全然ダイジョブなお味です
もちろん、選択によっては辛いものも食べられますし
香辛料が別に添えてあるのが、辛いもの苦手な人にも優しいお店なのを感じます

ランチの時間が終わるギリギリ3時頃までゆっくりし
その後も、お茶です

お腹が破裂しそうなのに、しゃべる為にお茶をする私達・・・
どこまでおしゃべりなんだか







今日は写真撮る時間もなく
詳しくは他の皆さんの所で見て下さいねん :emojiface_delicious:

久々に銀座に出て、みんなといっぱいおしゃべりをして
発散出来た~!!
気分良く帰宅しました :emojiface_glad:

ハワイを感じた一日♪


Post-186昨日、郵便受けに入っておりました
BIG ISLAND CANDIES のカタログです
この前の旅行で注文したからでしょうか?
日本からは送料勿体無くて買えないと思います(笑)
でも、カタログ見ているだけで楽しいですよねぇ

実は・・・夏に買ってきた分はすでにありません~!
あっという間に完食でしたわ :emojiface_koma:

ナッツアレルギーの波愛のために買ってあげたナッツ抜きのショートブレッドなんか・・・
「なに? これ美味しすぎ~!」
と、見る間に波愛のお腹に  :emojiface_gesso:

次回はもっと買ってこよう~っと :emojiface_glad2:



そして、今日のおやつは、パイナップルです♪





先日、実家に行った相方がおじいちゃんから子供達にって貰ってきたものです
以前も書きましたが、おじいちゃんはパイナップル好きの子供達のために、いつもパイナップルを持たせてくれます♪

そして・・・モーハのブログで初めて知った リーヒンパウダー(でいいの?)






夏の旅行で買ってきました :emojiface_glad:

早速パイナップルにかけて食べてみよう!





フムフム 噂通りの梅の味だね
すっぱいのね
こういう味、好きです :emojiheart: