モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

都心で朝のお散歩♪


Post-137今朝、波愛の学校行事の為、都心に波愛を送って行きました
このまますぐに帰宅しても、怪獣の学校の見送りには間に合わないんだよなぁ
相方はもっと早く出勤してしまう為、怪獣は1人で出かけなくてはなりません
怪獣には何回か電話をしつつ、電話で見送りました

歳の離れた姉弟って、多々、こんな状況になります
かわいそう・・・って思うけれど、仕方のない事で
波愛は、怪獣よりももっと「1人」で頑張っていた時期がありました
でも、子供って逞しい
いつもは甘えん坊の怪獣も、やる時はやる!のです :emojiface_delicious:
その代わり・・
「僕が学校から帰ったら、ママはもう家に居るんでしょ?」って
どうせ、ランドセル置いたらすぐ遊びに行くや~ん
一応、ママの顔見てから遊びに行きたい まだまだそんなお年頃なのです :emojiface_settledown:

さて・・・7時半 どうしましょ?
朝ご飯は波愛と一緒に6時に食べてしまったしぃ
銀座の辺りをブラブラしてみよっかなぁ?
朝の銀座ってのも面白いかも? :emojiface_glad:

少し歩き始めて
ムリ・・・
あぢぃ~~~ :emojiface_coldsweat:
汗は吹き出てくるし、このまま歩くわけには行かないのだっ!
涼しい所に逃げるべしっ!

って事で、東京国際フォーラムの中に吸い込まれて行きました

TOPは東京国際フォーラムの屋根部分です

気持ちいいわ~なんて歩いていたのですが
なんら面白い事もなく
地下にずずず~~っと降りて行くと
コーヒー飲む所なんかもあるのですが
リーマンがいっぱいいて、何となく入るのを躊躇

フラフラ~っと歩いていたら電車の改札に吸い込まれて
あらま :emojiface_gesso:
電車乗っちゃいました
しかも、そのまま最寄駅に着く電車です
途中下車も出来るものの
もういっか~って事で、そのまま帰宅
下り電車は空いていて気持ちいい♪

電車から降りて、眠いな~なんてぼけ~っと歩いていると
「あっ おはようございます」
と、近所の怪獣友達ママ
「あ~~おはようございます」 ニッコリ :emojiface_glad:

いや 待てよ・・?
これから出勤のママに、
今電車から降りました 眠いです 状態の私の姿って :emojiface_coldsweat2:
朝帰りじゃないのよ? (汗)

そんな今朝の出来事でした  :emojiface_settledown:

2010年8月 5日目のスケジュール & カイルアの海って


Post-136カイルアの海のイメージって、今までは風が強くてお天気悪い・・だったのです :emojiface_koma:
去年、ピーカンのカイルアの海を経験し
今年も期待して行きました

ありゃりゃ・・・行く途中、雨が降り出して
朝食を食べている間も曇り勝ち :emojiface_coldsweat2:
雨降ってきちゃうかなぁ・・・

行くだけ行ってみようか?
って事で、海の方にレッツGO~!

遠くの方に雲はあるものの、晴れてきました
やった~ :emojiheart:

綺麗な海を見ていると、写真が撮りたくなります
波愛も同じ様で、いくつか写真を撮っていました

アストンで頂いた砂遊び用バケツセット



波愛のビーサン




いいじゃん いいじゃん 
じゃ・・私のビルケンも・・・



・・・・あんまり可愛くないっす(泣)

まぁ・・こんな事をしながらのんびり遊んでました :emojiheart:


そのカイルアに行ったのが5日目です



7時頃、カイルアへ向かう
   ↓
道を間違えつつ(私のせい)無事にカイルア到着
   ↓
ブーキモで朝食
   ↓
メイシーズでトイレを借りつつブラブラ
   ↓
カイルアの海で遊ぶ
   ↓
カラパワイマーケットで買い物
   ↓
カイルアの街でラニカイジュース&スタバ
   ↓
ハワイカイのコストコで買い物
   ↓
アコモに帰宅
   ↓
アコモでご飯を炊いたり素麺を茹で、コストコで買ったポキで夕食
   ↓
ワイキキの街をホロホロ
   ↓
ラナイでビール :emojibeer:


こんな感じで、比較的のんびりな5日目でした :emojiface_glad:

2010年8月 ワイケレでのお買い物


Post-135まだ、スケジュール紹介が終わっていませんが
先日、なかなかゲットしたお買い物が紹介されないね~との指摘を受けたので(笑)
戦利品をボチボチ紹介していきます

ワイケレでの戦利品です♪

まずはこれ・・・コーチです
お店の前で、20%オフのチケットを貰えました
後日、相方と一緒に行った時には20%オフチケットを配っていなかったので、とってもお買い得でした




妹に頼まれたバッグ(シンプルでロゴが目立たない物を希望) 左
妹と同じシリーズのバッグは私用です 右
レジに向かう途中で目に付いた小さいショルダー
お財布 波愛とお揃いです
波愛の定期入れ


これで全部で約6万円です
円高の恩恵をこうむって、とっても良いお買い物が出来ました

お次はこれです




ポロで波愛のスカートと怪獣のシャツ
バナナリパブリックで、私と波愛のブラウス 私のスカート
シューズナンたらで私の靴と怪獣のスニーカー

お次は・・・




バナナリパブリックで、私のピアスと波愛のバングル

そして




外のワゴンで、私と波愛のサングラス

最後は




外のワゴンでレナーズのマラサダ
いっぱい買って次の日にも食べましたが、これは出来立てを食べた方が良さそうですね


もしや、気付かれた方がいたかどうか・・?
先日の日本のアラワイ運河近くで私が身につけていたものは、ほとんどワイケレの戦利品です
ウシシ :emojiface_teeth:

2010年8月 BIG ISLAND CANDIES 初心者オーダー編


Post-134今回、初めてホテルに届けて貰うという方法でBIGのクッキーをゲットしました♪




モーハのブロガーさんでも、旅行の日程に合わせてハワイのホテルに届けて貰うという方法を取っている方々も多いと思います

皆さんのブログを見て、FAXで注文しようかな~?とか色々考えていた時
ちょうど、ヨコハマのフェスティバルで、こんなパンフレットを貰いました



その裏に




注文の仕方、書いてあるじゃないですかっ!!

注意事項に「Eメールでオーダーする場合はクレジットカード番号は安全の為に入れないように」 とあり、FAXも、間違って違う番号に送ってしまったら(私にはありうる :emojiface_koma: )まずいよねぇ~って思い
結局、国際電話でオーダー

「はろ~」
と、英語で出られますが
「日本語話す方いますか?(適当な英語で)」
 とか言うと、すぐに
「はい オーダーですか?(日本語で)」
なんて言ってくれます  
多分、いきなり「もしもし」って言ったらそのまま日本語で会話が続くと思われます
そこで、質問に答えて行くと、終了です

あらかじめ、ここの必要事項を紙に書いておくとスムーズに行きます









この間、9分19秒
これで、KDDからの請求が564円でした


それから、我が家は2つ目のアコモである アストンワイキキビーチタワーで受け取りたかったのですが
コンドだと、部屋が個人所有やらがあるので、荷物がちゃんと届くかわからないそうで
電話の方が悩んでおられたので
「ビーチタワーの前にシェラトンワイキキに宿泊しますので、そちらの方がいいですか?」
とお聞きしたら、シェラトンなら確実に届くとの事
コンドにお泊りの方、その辺りをご確認くださいねん♪

そして・・・ハワイに到着後
2日目の夜、ホテルの部屋の電話に、伝言があると言うランプが付いているのに気付きました
フロントに電話したのですが、何言われているかわからなくて :emojiface_sad:
早口の英語だし、何言ってるんですかっ? :emojiface_coldsweat: 状態
USPS という単語が聞こえて(アメリカの郵便)
:emojibulb:  あっ クッキーだっ!!
「OK OK」 ←ホントに、二回言った :emojiface_settledown:
「取りに来てね」みたいな事を言われたので、荷物を受け取りに行きました
ちゃんとBIGの箱に入っていて・・・嬉しかったです♪




それにしても、荷物が届いている場所にはかなりの荷物が届いていて
あちらの方って、ホテルに荷物を届けるって言うのを普通にしているのね~っと驚きでした
まぁ・・・私達も、日本では宅急便って活用してますからね :emojiface_glad:


そんなわけで、初心者の私も意外と簡単にオーダー&ゲット出来ました♪
皆さんも是非試してくださいねん :emojiface_delicious:

(追記)
ネットで、HPを見る事が出来、そこで色々な商品を選べます
商品番号も書いてあるので、電話やFAXで注文する場合は商品番号を一緒に言う OR 書いておくと良いと思います

※ 皆さんのコメントにより、新しい情報も頂けたので、追記しておきます

ホテルによっては、預かってくれない所もあるそうです
あらかじめ、ホテルに確認されると良いそうです♪

荷物の発送が 土日月 はしていないそうなので、発送曜日はBIGの方に確認されると良いそうです♪ 
ちゃんとBIGの方が気付いて連絡頂けたそうですが、自分から確認した方が良いですよね

2010年8月 今時まだ? & ステキなポスター♪


Post-133シェラトンワイキキの部屋のベッドサイドにあった物です
コーヒーメーカーに、有料のお水

え?まてよ??
今時まだ・・・・




直訳?
えっと・・・
この訳は、間違いではないよね?
でも・・・怪獣でさえ笑っちゃうような言い回し(笑)
子供達が見つけて大笑いしてたもの

こういうの好きです :emojiheart:


こういうの好きですシリーズ

何かわかります?
豊島園の電車のつり広告です




見えるかな?
TSM48

豊島48?
年増48? 
カケているようです♪

AKB48のパクリで、おばちゃん達で構成されている様です

豊島園のつり広告、毎年面白いんだけれど
今年のは見た途端、笑っちゃいました :emojiface_glad2:

それにしても
おばちゃんパワーすごいぜっ!! :emojiface_teeth:
(自分も含む)  ←謙虚  :emojiface_settledown:

GO GO 日本のアラワイ運河傍に♪


Post-132本日は、モーハの仲間達と、日本のアラワイ運河近くのしのちん家にお邪魔しました :emojiface_delicious:

↑こんな素敵な景色が眺められるお家です
うらやましぃ~ :emojiface_heart:

まるで高級ホテルの様なエレベーターーのエントランス



11時過ぎでしょうか・・・?
すでに宴会モードです



もう食べるんすか?
と、心の中で思いつつ・・・
ビール :emojibeer: 出てきちゃったもんねぇ
さぁ 宴会の時間ですっ! :emojifinger_one:





テーブルの上のご馳走です
今日はみんなで色々持ち寄りました :emojiheart:




















ホヌさんならぬ、カメちゃんも元気にお迎えしてくれました





記念写真です
どれが誰? 当たった人 すごいです :emojiface_glad:



そして・・・しのちん家のパパさん カメラマンになってくれました♪





えっと・・・今日の趣旨は・・・ホントは宴会ではなくて・・・
米ちゃんによる、ネイルなのでした~!



こんな感じでマンゴリンの指は綺麗になりました~!




この間、やっぱりみんなでハワイ行きたいねぇ 韓国も楽しいよねぇ などと、夢の様な話も出て
みんなの妄想のおかげで、韓国位だったらホントに実現出来るかも? で、ちょいとルンルン(いつの言葉?)な気持ちになりました :emojiface_cyu2:


夕方になると、しのちんパパさんがラーメンを作ってくれました



スープがとっても凝っていてウマウマ~~ :emojiface_heart:


ラーメンの後はデザートです
どんだけ食べてるんだよっ!! ウシシ :emojipig:


米ちゃん作、コーヒーのデザート




マンゴリン持参のマカロン





こんな素敵な夕焼けも見て





しのちんさんの指も綺麗になりました~!
右側 しのちんさん 左側 マンゴリン




楽しい時間もあっという間に過ぎちゃいますね



皆さんに頂いたお土産です~ :emojiheart:





楽しい時間をありがとぉ~ :emojiface_delicious:

関東地方6期女子軍団と・・・・怖いもの見たさで(?)お食事会などご一緒してもいいって方、いつでも募集してますよん  :emojiface_delicious:

2010年8月 4日目の夜に寝られなかった理由


Post-131理由は・・・

ここにあった




これですっ!




昨日の記事通り、4日目はノースまで行き、ビーチタワーにチェックインしたのが夜の9時でした
それから部屋に入り、夕食を食べ、シャワーを浴びて寝たわけですが・・

実は、シェラトンワイキキのチェックインの時にはあれほど頑張ったのに
ビーチタワーのチェックインは、行った時には午後1時位で
「部屋は掃除中で入れないので、夜にチェックインしてね」
と言われ、荷物を預けただけ
夜の9時にチェックインした時に、こんなやり取りがありました

「本来ならば 一泊につきプラス400ドルで出来る所を、今だったら一泊につきプラス50ドルでペントハウスにアップグレード出来るけれどどうする?」
「。。。。。。いや 結構です」
カチカチカチ とPCを叩き、
「今回は何か記念日とかで旅行に来たの?」
「いえ 別に・・・あっ この弟夫婦が、もうすぐ結婚一周年ですね」
と、たわいもない話をしたと思ったら
「じゃ~その記念日でって事で、無料でアップグレードしてあげるね♪」

おぉ ラッキ~ :emojiheart:

正確にはビーチタワーのペントハウスは4階分あり(PH1 PH2 PH3 PH4ってな感じで、私達はPH2)ホントのてっぺんのお部屋ではないのですが
お部屋に入った時には、その高さにびっくりしました :emojiface_gesso:

でもね・・?
このビーチタワーの予約、あるエージェントの方にお願いしたのです
その方曰く
「12時チェックイン  リノベーションされたお部屋  両端のどちらかのお部屋(一つの階に4つのお部屋が並んでいます) でリクエストしておきますね」
って事でした

12時チェックイン 出来なかったし  :emojiface_thinks:
明らかにリノベーションされてないし(カーペットも古く、テレビも旧式)  :emojiface_thinks:
真ん中のお部屋だし  :emojiface_thinks:

あちゃ~やってしまった :emojiface_coldsweat2:
あくまでも、リクエストって事だから、自分でちゃんと交渉しないとダメなのですね
日本人の方が予約&リクエストしてくださったって事で、すっかりお任せ状態でした
でも、ここはアメリカ
自分で何とかしないとダメなのです :emojiface_coldsweat2:
せめて、部屋に入れなかったお昼の時点で、↑こういうリクエストしてますよ って伝えておけば・・・

一応、フロントに戻りかけあってみましたが、もう部屋は空いていないとの事
当然だよね・・・9時だもん
その時点でPCをカチカチ動かして
「そういうリクエストが確かに入ってますね」 って言っていました
って事は、リクエストなんて、やっぱり見てないのかなぁ?

まぁ・・・ペントハウスだし?(高層階ってだけですが)
いっか・・・って事で、気分を直して寝ました

この建物、古いらしいですよね?
エアコンも、すごい音してます(リノベーションされた部屋はどうなんでしょう?)
涼しかったし、エアコンもうるさいし、エアコン消して寝よう と思い消したのですが・・
モーター音鳴ってます
ん? ちょっと反応遅いのかしら? と待つものの
モーター音、すごい音して鳴ってます

すぐ下に寝ている波愛は、グゥグゥ寝てますが・・・ :emojiface_coldsweat:
ヤツはどこでもいつでも寝られるタイプ
私は逆に寝つき悪くて・・・しかも、こんな音の中寝られないわ
しばらく我慢して寝ようと思いますが、ダメなのです  :emojiface_tear:

相方を起こし(鬼嫁)エアコンが~って訴えます
部屋に来て、その音を聞いた相方が、こりゃすごいな・・・って事で
フロントに電話をかけました
夜中2時位だったでしょうか?

セキュリティーのおじさんが来てくれて、その音を確かめて
「今は直せないので、明日直すから~」って言って帰って行きました
はぁ・・・私は今日はソファに寝るね  :emojiface_tear:

ソファに丸まって寝たのでした
熟睡なんて出来ないし・・・朝は早くに目覚めるし :emojiface_tear:

その日はカイルアに行く予定なので、どっちにしても早起きの日でした
7時前にフロントで交渉です

「夕べの件だけれど・・・」
「?」
フロントの方、聞いていないらしいです  :emojiface_thinks:
「これこれこうで・・・エアコンの修理お願いします もしも直らなかったら部屋を代えて下さい」
と説明しました
実はラナイから、向かって右側の方のお部屋が見れちゃうのです
コンドなので全部同じお部屋ではなく、綺麗にリノベーションされたお部屋なんかも見えちゃっていたので
波愛は、部屋が代わるのを期待していたのですが
無事にエアコン直っていました(笑)  :emojiface_glad:

その後は、エアコンを消して寝る分には、気持ち良く寝られたのでした
相変わらず、エアコンつけている時にはすごい音してましたが・・・ :emojiface_bee:

でもね

部屋からの景色はこんなに綺麗~♪(この部屋は相方と怪獣の使っていた表通りの方の部屋)




この景色も部屋にいて見られるのです




この景色に免じて(何様?)エアコンの件も許しましょう :emojiheart:
(だから何様?) :emojipig:

2010年8月 4日目スケジュール & レンタカー


Post-130滞在4日目 かなりの強行スケジュールでした
何よりも、相方が大変でしたね :emojiface_koma:
(あ 滞在期間の少ない義弟夫婦も早朝よりオプショナルツアーに参加だったので大変だったんだ)

以前の記事にも書いたように、相方が義弟夫婦と過ごせるのはこの日と次の日のみ
歳の離れた弟とは、男兄弟らしいさっぱりした部分もありつつ仲良しさんです :emojiface_glad:
兄想いの優しい弟に、たまには報いたい相方
2日間を弟夫婦の為にフルに動く約束です

TOPは、シェラトンワイキキ内に咲いていたお花です♪

ワイキキ内は、一方通行が多くて、見えているのになかなかたどり着けないって事が多く、車での移動は結構大変ですね
特に・・我が家みたいに、フリーペーパーに載っている地図だけを頼りに動こうと言う者達にとっては・・・(笑)

ダラーでレンタカーを借りて、道に出ようとしている所です








前日のマラサダで朝食
    ↓
私と波愛弟は8時~10時までプール    
波愛は1人でぶらぶら
(義弟夫婦は、ダイアモンドヘッド日の出&KCC朝市 ツアーに参加 )

    ↓
11時チェックアウト
相方がこの日にハワイ入り
相方が空港からホテルに到着するまでホテル内をブラブラ
    ↓
12時相方到着
    ↓
相方と私でダラーまでレンタカーを借りに行く
子供達と義弟夫婦はロビーで待つ
    ↓
レンタカーにて、荷物&みんなを迎えにシェラトンへ
そして、次のお宿 アストンワイキキビーチタワーまで荷物を運ぶ
    ↓
午後1時 ワイキキ出発 ノースへ向かう
    ↓
ワヒアワのサインギャラリーでサインボードを注文
    ↓
ドールにて休憩 アイス&買い物
    ↓
ハレイワでフリフリチキンを食べる
    ↓
ハレイワ サーフアンシーで買い物
    ↓
ホヌさんを観に行く
    ↓
マツモトシェイブアイスでシェイブアイスを食べる
    ↓
コーヒーギャラリーでコーヒーを買う
    ↓
マッキーズでガーリックシュリンプを食べる
    ↓
ワイキキへ帰る
アラモアナのドンキで買い物&ヤミーのプレートランチを夕食用に購入
    ↓
部屋にチェックイン 部屋で夕食を食べる
    ↓
ラナイでビール :emojibeer:


この後、ゆっくりと就寝・・・・
の予定だったのにぃ :emojiface_tear:
ゆっくり就寝できなかった私

このお話はまた後日 :emojiface_delicious:

2010年8月 シェラトンワイキキのお部屋の中


Post-129部屋に「ただいまぁ~」って帰ってくると、↑こんな景色がお出迎えしてくれます
これが何よりも嬉しかったです♪

部屋の写真を撮ってなかったね~って事で、チェックアウトの前に慌てて部屋の写真を撮りました
だから、トランクや荷物が散乱してるのですが、目をつぶってくださいませ ペコリ

部屋からドアの方を向くとこんな感じ




ベッドは二つの部屋でした




右に見える小窓はなんでしょう?




こんな風に開くのです




バスルームが見えますねぇ
あちらから部屋を見るとこんな感じ




壁にはこんな絵が飾ってあります




広さ的にも、3人では十分な広さでした
ちなみに、3つのトランクを開けてもダイジョブ & プラスαのスペースがありました♪

2010年8月 3日目スケジュール&ハワイでの朝食って?


Post-127ハワイ滞在中の朝食、皆さんどうされていますか?

がっつり派ですか?
あっさり派ですか?

我が家はあっさり派です
起きてすぐにはあまり沢山食べられないので
でも、何か食べておかなくちゃ動けないかな~って心配なので
ちょこっとだけお腹に入れます

ハワイでは、相方がいない時は、前日の残り物だったり(笑)
前日にスーパーで買ってきたドーナツだったりね

でも、たまにはスタバなんかで軽く朝食なんてのもいいものです
TOPは、波愛弟の飲んだ「ストロベリーなんちゃら」(またこれだ・・・)
それから、ハムとチーズのサンドイッチとコーヒーです♪




波愛は、「グリンティースムージー」(?)
果物も食べなくちゃね



サンドイッチと果物は3人で分けました :emojiface_delicious:


ちなみに・・・・波愛はスタバのグリーンティー系が大好きで
滞在中、何度もグリーンティーラテを飲んでいました


どんだけ好きなんだよ! ってサイズです :emojiface_gesso:



こんな朝食から始まった3日目のスケジュールです



ビーチウォークのスタバで朝食
   ↓
シャトルバスでワイケレへ
   ↓
9時半到着 ワイケレで買い物
K-マートでピザ&レナーズのマラサダなどでお昼
   ↓
2時のシャトルバスでワイキキに戻る
   ↓
3時頃、DFSに到着
   ↓
モーハオフィスに再びお邪魔する
   ↓
荷物を置き、女性陣はアラモアナへ
男性陣はホテルのプールへ
   ↓
ロス&アラモアナで買い物
   ↓
7時にホテルに戻り、ショアの一階のステーキプレートを買いに行く
   ↓
ホテルの部屋でみんなで夕飯

ラナイでビール :emojibeer:  (ご指摘により追記  :emojiface_settledown:


ワイケレは、我が家は相方が来てから行くはずでした
でも、相方が来るのが、ハワイ到着の人達が多くなる日で :emojiface_sad:
その前に行った方が良くない?って事で、義弟夫婦が行く日に一緒に行ってしまおうって事になったのです

アラモアナは、義弟の奥さんがロスで買い物したいって事で
でも、義弟はもう買い物は行きたくない~って言い出し :emojiface_gesso:
それじゃ、プールで怪獣のお守りをしててね になったのです

またまたお買い物出来ました♪