モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

不思議な出来事♪


Post-117TOPの写真はカメさんビーチです
去年行った時には、どこぞのお国の方が、カメさんが陸に上がろうとする度に、カメラを片手に大騒ぎをし、すぐ傍まで行き写真をパチパチ
カメさんは上がるに上がれずで・・・・
何回もそれを繰り返していました
現地の方に注意されても、全然聞きません
カメさんも可哀想ですよね :emojiface_tear:
そんなこんなで、近くでカメさん見られませんでした
今年は見られるかなぁ? :emojiface_glad:


##########################

世の中、不思議な出来事があります

わたくし、理系の人間なので、その手の話っていうのはあまりピンときません
普通の人よりも、その手の話に対するアンテナが鈍いと思われます
それって科学的に証明出来るのかしらん?
宇宙人は信じるけれど、幽霊ってのはどうなの? とか、そんなレベルですが(笑)

ハワイのパワースポットとかは、フムフムって神妙になっちゃいますし
決して、その手の話を軽んじてるわけではないのですが・・・・

そして、そんな私が経験した不思議な出来事です

あれは15年前の波愛誕生の日
前の日から陣痛が始まり、初産だったので、まだまだでしょうって事で自宅で待機です
実家から母が駆けつけてくれて、一緒にいてくれました
微妙な陣痛で、落ち着かず
眠れぬ夜を過ごしました
すると、夜中にすぐ近所でボヤ騒ぎがありました
消防車やら救急車が出動し、我がマンションの前に止まります
赤いランプがくるくる廻ってるぅ~!
普通の状態でも眠れなかったでしょう
そんなこんなで、私の興奮状態は更に悪化

朝になり、陣痛の間隔も狭まってきたので、そろそろ病院へ
6時位だったのかな?
当時は車を持っていなかったので、相方がタクシーを拾いに行きました
母と相方と一緒に乗り込んだ所
個人タクシーの運転手さんはかなりの年配の様子

誰とでも仲良く話せる特技を持つ母は、早速運転手さんに話しかけます
初産でね~なんて話を
そして、良く見ると、写真なんかも飾ってあります
個人タクシーですからね
なんと、軍服姿の写真です
「戦争行かれたんですか?」
「はい そうなんですよ」

戦争って・・・いったい、何歳の人なんだ? 
すると、運転手さんが
「私ね 83歳なんですよ あ・・・そう言えば、私、今日が誕生日ですわ」
と言い出すのです
ギョギョギョ・・・ :emojiface_gesso:

タクシーって、運転席の近くに、写真入りのネームプレートあるじゃないですか
そこを見ると、生年月日まで書いてある
うひょ~~~~ホントにその日が誕生日
そして、計算すると83歳 
その日で84歳って事ですね

すごい偶然じゃないですか???
たまたま拾ったタクシーの運転手の方が、高齢の元気な方で
しかも、その日が誕生日って・・・

母も相方もびっくりしてます :emojiface_gesso:
私は私で、気味が悪いって言うのが正直な気持ちでした

なんなの? これって・・・ってね
テレビの中の、世にも奇妙な物語の中に入り込んでる気分でした

今も、あの人は何だったんだろ~?って思います
近所のボヤ騒ぎといい・・・
あの人は神様かなんかで、これから産まれて来る子は、決して楽に子育てできる子ではないけれどしっかり育てなさいって言いに来たのかな? なんて・・・  :emojiface_settledown:

自分の感性のままに♪


Post-116去年のハワイで、車の中から撮った写真です

思わず撮りたくなる風景っていっぱいありますよね :emojiheart:

今年はブロガーになったからって言うのもありますが、それとは別に、自分が大好きって思った風景を自由に撮ってみたいと思います♪


明日、義弟夫婦と旅行前のスケジュール相談会を開きます

いよいよだわ~♪


#############################


先日、波愛が15歳の誕生日を迎えました
波愛の産まれた日の事は今でも忘れられません
とっても不思議な出来事があったのですが、それはまた後日・・・


波愛は、決して順調に育ったわけではありません
生まれた次の日から、私にとっての戦いは始まったのです
精神的にも肉体的にも辛かったあの頃は
今ではすっかり思い出になっています :emojiface_glad:


波愛の誕生日は、普段の生活では忘れがちになってしまう、家族がみんな健康で生活できるという幸せを、改めて思い出させてくれる日でもあります


誕生日の日は、主役が食べたいものを・・・が我が家流です
今回のリクエストは コロッケ♪
私の経験上、コロッケとポテトサラダは、家庭によって全然違うお味に思います
入っている具も違うしね :emojiface_delicious:
我が家では、コロッケには玉ねぎ&人参 そして、ハムが入るのですっ!
ハムがない時はソーセージなんかも入る事があります
家にあるもので手軽に作れるって所から来てますね





さっぱりしてて美味しいですよぉ :emojiface_delicious:

トゥルントゥルンネイル♪


Post-115今日は、憧れのトゥルントゥルンネイルを、モーハブロガーの米ちゃん先生にして戴きました :emojiheart:

場所は、これまた憧れのmarochan家です  :emojiface_settledown:

まず感激したのは、パパちゃんが私達の為に、ハワイ関連の本を整理して置いておいてくれた事です



優しいなぁ・・ :emojiface_settledown:

テーブルの上には、おやつがっ!
可愛いパイナップル柄の入れ物です
下の方にあるのは、米ちゃんお手製のお菓子です
帰宅してから戴きましたが、とっても美味しかった~!
米ちゃん 何でも出来ちゃうんだね



グアヴァジュース♪
美味しかった~!



さてさて・・・早速ネイルを始めて貰います

まずは、どんな感じにするのか相談タイム
何しろ、わたくし初めての経験です



こんな感じで甘皮を取って貰い



塗り塗りしてもらった途中経過です



最後にハイビスカスの花やホヌちゃんを乗せてもらい



こんな感じ~♪



グアヴァジュースからココまでの写真は、嫁ちゃまが撮ってくれました
さんきゅぅ~♪


お昼時に伺ったので、お昼ご飯までご馳走になってしまいました



ちらし寿司&ハマグリのお澄ましはまろちゃんお手製
チキンと、アボガドとお豆のサラダは嫁ちゃまのお手製
どれもウマウマ :emojiface_heart:
お代わりまでして、いっぱい食べちゃいました :emojiface_settledown:

まろちゃんお手製のデザートです
パインとマッチしてて、これまたウマっ!



実は、写真を撮った時、私のお皿はこの状態でした




そうです
写真も撮らずにバクバク食べてしまいました :emojiface_koma:

食事後、あいまいな嫁ちゃまのネイルが始まりました





こういう色も素敵ですねぇ♪

そして、もう一つ感激したのが、パパちゃんが途中でお仕事関係で帰宅し
その時に、私達にお土産を買ってきてくれたのです

こんな大きなポテチ :emojiheart:



大きさがわかるように、我が家のポッチャマを置いてみましたが
逆にわからない?(笑)
オニオンリングの素と、子供達のおやつは、まろちゃんからのお土産
そして、フォトフレームは、米ちゃんがハワイで買ってきてくれたお土産です

ずずずぃ~っと寄ってみますと



可愛いでしょ?
それぞれに合わせた絵柄を選んでくれたとの事
我が家は子供達がいるのでポップな感じでした :emojiface_delicious:

まろちゃんのお宅は、随所にハワイを感じる物がちりばめられ、ホントに素敵なお宅でした :emojiheart:
犬のまろちゃんは・・・・あっ 写真に写っていない :emojiface_tear:
みんなの周りをうろうろしながら、大人しい良いワンちゃんでした
とっても可愛かった~♪

初めてのジェルネイル
ちょこちょこ指を見てはニマ~っとしてます :emojiface_glad2:
嬉しいな
ルンルン♪ ← いつの言葉だっ

米ちゃん まろちゃん 嫁ちゃま 今日も楽しい一日をありがとぉ~! ペコリ 
そして、まろちゃんパパ ありがとぉ~! ペコリ

エアメール♪


Post-114一昨日、我が家の郵便受けにエアメールが届きました

フランスに旅行に行っている母と姉からです
波愛と波愛弟宛です
え 私には・・・?  :emojiface_tear:

ま・・そんなもんです  :emojiface_thinks:

絵本を開いている様な葉書で可愛い :emojiheart:

裏はこんな感じ




この絵葉書はモンサンミシェルって所だそうです

ウキペディアで調べてみたら

モン・サン=ミシェル(Mont Saint-Michel)とはフランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院である。カトリックの巡礼地のひとつであり「西洋の驚異」と称され、1979年「モンサンミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され、1994年10月にはラムサール条約登録地となった。

いいなぁ
行ってみたいな
先程、実家に電話したら、ちょうど帰国した所でした
あちらは昼間は暑いけれど、朝晩は涼しかったとの事
やっぱりヨーロッパもいいねぇ♪

って・・・・旅行に行けるんだったらどこでも良くなっちゃう私です :emojiface_settledown:

おじゃるの機内誌♪


Post-112先日、実家に遊びに行った時に、妹から貰ったおじゃるの機内誌です

「6月号が出たばかりの時だったから、綺麗な本をゲット出来たよぉ~」
との事
ハワイの事が出ていたから貰ってきてくれたんだって
ありがとぉ~ :emojiheart:

中身も面白かったです

ホノルルのお食事事情



プレートランチやホテルのレストランの事も出ていました


ハワイ島についても載っていました
作家の浅田次郎さんの書いている旅行記です







左下には「テシマ」のシズコさんまで
ハワイ島に行かれた方々のブログでも良く登場されてますよね



機内誌は私も好きで、綺麗だと良く貰ってくるのだけれど
こうやって大好きな場所の特集していると、余計に楽しいですよね :emojiheart:

無事終了~♪


Post-113発表会、無事に終わりました

みんな頑張りましたっ!
来年に向けての課題はいっぱいありますが・・・ :emojiface_settledown:
1人で舞台に出て演奏するって言うのは、かなりのプレッシャーを感じるはず
そんな中、良く頑張った

私も朝から舞台準備で飛び回っておりました
55人の個人の演奏に加え、アンサンブルの演奏と、延々6時間の発表会




今日はゆっくり休みましょう~ :emojiface_glad:

そして、明日からはホントにハワイ準備&妄想に浸ります :emojiface_heart:

スパムサンドイッチ♪


Post-111渡ハ目前の我が家ですが・・
最近、あんなに大事に大事に食べていたスパムを、ばんばん食べてます
もうすぐ買えちゃうしぃ~♪ ってなもんです :emojiface_settledown:

まぁ、最近は輸入食料品店でもそんなに高くなく売っているので
重いし、買ってくるのはどうしよっかなぁって感じですが

子供達が
「スパム~!」
と騒ぐので、今日のランチもスパムサンドイッチです



難しい事は何もなし

スパムをフライパンで焼いて、トーストに刻んだキャベツと一緒に挟むだけです
味はスパムにしっかりついているので、調味料は必要なし

簡単でお手軽なメニューです :emojiheart:

こんな待ちうけゲットできましたぁ♪


Post-110夏だからか?
ディズニー携帯、こんな待ち受けをDL出来ちゃったっ!
可愛いどすなぁ :emojiface_heart:

送信中



送信完了



配信確認





ウィンクしてる辺り、キュートです :emojiheart:



夏休みが始まり、何故か忙しい私です :emojiface_coldsweat:
子供達の夏期講習の送り迎え 発表会の練習 加えて、何故かこんな時に限ってバイオリンの肩当てが壊れて買いに出かけたり
波愛弟があまりに残念な演奏をするので :emojiface_coldsweat2: この期に及んで特訓したり
自分の仕事 歯医者・・・
と、毎日、フル回転状態です

電車の中や家でPC上げている時にブログ徘徊を試みるも
電車の中で読んだだけなのにコメントした気になっていたり
読み損ないがあったり
あれ? あれ? って事が多いです

頭廻らない~ :emojipig:  

失礼があったらすみませぬ ペコリ

これもそれも・・・この暑さのせいですかねぇ?
それとも・・・単なるお歳のせいですかねぇ?  :emojiface_teeth:

おやつ♪


Post-109夏休みに突入して、普段よりも子供達が家にいる時間が多くなりました
おやつも、普段よりも必要になります
暑いから、まずはアイスねっ!

あら こんな所にハイビスカスが・・・
でも、ずずずぃ~と見てみると



ん~別にハワイに関係あるわけでもない?
とりあえず、パイナップル味?

夏だから、ハイビスカスやらパイナップルやら、何でもかんでもハワイっぽくすればいいんですな・・・ :emojiface_thinks:

そんな企業の企みに、見事に引っかかってしまう私です :emojiface_settledown:


そして、これはお勧め~!
この前の代官山で仕入れたこのおやつ



これ、すんごい美味しかったのです :emojiface_heart:

クッキーの上にダークチョコレートが乗っていて



中にはオレンジ味のジャム(?)がっ!




最近のヒットお菓子です :emojiheart:

お菓子と言えば・・・
big island candies のクッキーの注文、完了しました~!
この前、ヨコハマで貰ってきたHISなどの小冊子に注文の仕方が丁寧に書いてあり
結局、直接電話で注文出来ました :emojiface_glad:
初の試みなので、ドキドキです
ちゃんとホテルに着くかなぁ?
楽しみ~♪

こんなんありましたぁ~♪


Post-108ファンにはたまらない電車じゃないですかね?

この電車、初めて見ました
おっ と思い、写真写真 :emojicamera: ・・・と
私もブロガーらしくなってきたじゃん? :emojiface_teeth:

あっ カメラ持ってない・・・ :emojiface_koma:

いぁ 落ち着け
携帯 :emojimobilephone: で撮ればよろしっ!

電車 :emojitrain: が発車しないうちに
カシャ カシャ

傍にいた女の子二人組みが、私の行動を見て・・・
慌てて携帯を取り出し写真撮ってました  :emojiface_settledown: