モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

2009年夏 成田空港にて


Post-89去年は妹と一緒の旅行でした
妹は、おじゃるの上級会員であります
仕事で、週に2~3回 大阪や九州や四国を往復しているので・・・
そして、旅行が趣味なのです
当然、マイルが溜まります
外資系の会社で、そのマイルは会社の物だよ なんてケチな事は言わないので
そのまま自分の物になっています
うらやましぃ~!

そんな妹のおかげで、ラウンジって所に潜入出来ました
以前は、母が一緒だったのもあり
妹は母を連れてラウンジに行き、子供達のお守りを母と交代した後、
私はお酒を飲む所にだけ連れて行ってもらいました
でも、今回は、クーポンなるものも使い、子供達も一緒にラウンジへ入れました
でもでも・・ブロガーになるなんて思ってなかったので
写真がこんなのしかない :emojiface_tear:





これ、最後のおやつだし・・
もっとちゃんと写真撮ってくればよかった~!
噂のカレーや食べ物など、お腹いっぱい戴きました♪

上級会員って、特典がいっぱいなんですよね
荷物も、ファーストクラスの所で預けます
「あいつら なんなんだ?」って視線を浴びながら・・・
(ファーストクラスの所で、女子供だけで荷物預けてるんですものね)
あちらの空港でも、一番先に荷物が出てきます
飛行機に乗る時も、優先的に先に乗れます

そして、飛行機に乗ってる時に、CAさんが
「○○様 いつもご利用戴きありがとうございます」
って、ご丁寧に挨拶に来られます
妹は、それが嫌らしく、適当に返事をしていましたが
私が姉らしく(エッヘン)
「失礼じゃんっ ちゃんと応対しなさいよっ」
って言ったら、みんなの視線が痛いとの事
確かに、この姉ちゃん(おばちゃん?)何者?ってジロジロみんなが見ておりました
何者でもありません
ただ、飛行機にいっぱい乗っているってだけの人です
ただの平社員です

お次は空港内です





ドラえもんもいましたっ!





早く成田空港に行きたいなぁ :emojiheart:

空港への道のり & ちょこっとバービー


Post-88皆さんは空港へはどんな交通手段で行きますか?

我が家は京成スカイライナーで向かいます
新幹線みたいな席になっている電車です
日暮里⇒成田空港 間を約1時間で走ります

もうそこからはウキウキが止まりません~♪

去年は、波愛弟と写真を撮りまくっておりました
ほとんどボケボケの写真でしたが・・・

東京方面から成田に向かう景色はこんな感じです


















昔過ごしたおばあちゃんの家の周りを思い出す、
そんな良い感じの風景です


#####################################

ちょこっとずつバービーも紹介しちゃいます

これは、リュックの中に、バービー他文房具が色々入っていますねぇ
ちゃんと背負える様になっていますが・・・
保存版なので波愛は背負った事がありません :emojiface_koma:



この本は、日本のコストコで買いました
10年位前かな?
幕張にしかコストコがなかった時代です



開くと、こんな感じになっていて、本文中の絵と同じ絵を右側の所から探して押すと、音が出ます
バービーの声だったり、犬の鳴き声だったり
面白いです!

バービー コレクション♪


Post-87わたくし、バービー が好きだったりします :emojiheart:

人形はもちろんの事、雑貨なども見ると買っちゃいます :emojiface_settledown:
波愛が小さい頃は、波愛のためにって名目もあったのですが

「使っていい物」 と 「使ってはいけない物」
を言い聞かせ、「使っていい物」で遊ばせておりました :emojiface_glad:

「使ってはいけない物」 は、箱から出さずに大事に保管してあります

大切なフェラーリコレクションを、我が家の怪獣に壊されまくっていた相方を横目に
「怪獣が大事な物を大事だと認識出来る様になったら飾ろうっ 」
と、密かに思っておりました

そろそろそんな時期が来たかなぁ? :emojiface_heart:

それでも、手の届かない所に飾ったりして楽しんでいます
私がバービー好きを公言していたため
私へのお土産は バービー って決めていた友人もいました
だから、海外バービーは戴き物も多いです :emojiheart:
ありがたい事です

しかし・・・何故か フラバービー が一体もないっ :emojiface_tear:  
あちらに行くと、探すの忘れちゃうんですよね
色々な所に目が行ってしまうからかなぁ?

こんなお皿や





こんな雑貨はいつの間にか買っているのに






ハワイでは、ウォルマートやKマートなどのスーパーの雑貨の所にありますね♪


他にもいっぱいあるので、ハワイネタを仕入れに行く前の繋ぎとして
ちょこちょこ紹介しちゃいます!

情報収集中・・??


Post-86何もない日曜日です
こんな日は、情報収集に徹するしかありませんっ!

雑誌&去年ゲットしたフリーペーパーを取り出して
ページをめくり・・・

あっ :emojiface_gesso:
気づくと、ただ雑誌を読みふけっているだけになっています

TOPは、波愛部屋に貼ってあるホリスターのステッカーです
去年、ホリスターでお会計の時に貰いました
何枚もあるのに、勿体無くて使えません
こうやって飾って眺めています :emojiface_settledown:

近所のスーパーで、期間限定で売っていたおやつをポリポリ




わざとらしく(笑)後ろにライオンコーヒーのカップが


このお菓子、こんな感じで・・・




顔が描いてあるものとないものがあります
ちょっとしか描いてないんだな~ってザラザラ~って出してみたら




結構描いてありましたっ! :emojiface_glad:
チェダーチーズ味で美味しいです :emojiheart:

去年の波愛の戦利品♪


Post-85暦の上ではすっかり夏で、7月ももうすぐですね
我が家の旅行も近づいて来ました!
そろそろ、予定も決めていかなくちゃなのですが・・
モーハから色々な情報を仕入れ過ぎ
逆にまとまらなくなっています :emojiface_koma:

義弟夫婦や親類が同じ時期に行くらしく
そのお世話も??って感じで
私の満足行く旅行になるのだろうか・・・

まぁ、考えても仕方ないので
楽しく計画立てましょう!

波愛の期末試験がもうすぐで
それが終わったら一緒に計画を立てると言っているので
それまでは1人で情報をまとめなくてはっ!

波愛が、勉強の合間に衣替えをして
(夏物を勝手に出しただけ)
去年の戦利品を写真に撮って
「ブログに載せる?」
と言うので、はは~ん 載せて欲しいんだね? :emojiface_teeth:  
って事で、載せてあげることにしました

こちらはリーバイスで買ったベストとTシャツのセットです



あっ 何故か波愛弟のポッチャマが特別出演しています :emojiface_gesso:
これもご愛嬌って事で

エアロポステールのポロシャツ
この手の物は、高校生になったら学校で活躍するので今年はいっぱい購入するとの事




アバクロとホリスターのTシャツ
くしゃくしゃです :emojiface_koma:




こんなくしゃくしゃのTシャツアップするの?って聞いたら
「いいのっ!」 って怒られました :emojiface_tear:

逆切れです :emojiface_angry2:

思春期の娘ってやつは・・・ :emojiface_sad:

以上 本日の波愛 でした~!(違)

新しい携帯♪


Post-84先日、携帯の機種変更をしました :emojiface_glad:


まだまだ使い慣れていなくて
メール一つ書くのにも四苦八苦しちゃってます

前回からディズニー携帯なのですが
なかなか上手く使いこなせず
勿体ないな~って思って、今回は普通の携帯に戻そうかとも考えたのですが
子供達の学校関係や、色々な書類に、メルアドの登録をしてしまったので
変えられません

でも、やっぱり実物を見に行ったら可愛かったので
これで良かった~ :emojiheart:





機種変だったのに、何故か、お父さんも貰えたし






でも、我家のトイレには付きませんでした :emojiface_koma:
我家はペーパーホルダーの形状が違うのです
せっかくなので、ひもを通して、ひっかけただけ状態なのですが
手の部分を押すと、勝手に色々しゃべってくれるので

時々、我家のトイレには北大路欣也がいます  :emojiheart:

スタバ本♪  ハワイ限定品も?


Post-83スタバ好きの方、多い事と思います
私も大好きです♪

8年位前でしょうか?
ふと本屋さんで見て、一目惚れして買った本です
文庫本で持ち歩きやすいし :emojiheart:

ちなみに・・・お気に入りの本は、ぶっくおふ じゃなく新品で買う主義です!
(何エバってるんだ?) :emojiface_teeth:

この本、写真も多く
読むというよりも、見ても楽しめる本です

ただし、情報が8年位前の物です

飲み物もこれだけ並んでいると
どれにしよっかなぁ~なんて、選びたくなっちゃいます




食べ物もほら・・・






今ではメニューにないものも結構ありますね


それから、カスタマイズの仕方なんかも説明してくれてます





このページの後にも、かなり詳しく教えてくれてます

グッズの紹介なんかも・・・








そこには、こんな物の紹介も・・・
ズームアップ~~♪




素敵な絵柄ですよね :emojiface_delicious:

そして、こんな記述がっ!!



皆さんも、ハワイ限定品探してみてくださいね~!


ず~っと眺めていられるお気に入りの本です :emojiface_heart:

遠隔操作?? サクサクと動くPC♪


Post-75最近、我家は無線ランに替えました
160Mと超高速で、サクサクとPCが動きます :emojiheart:
どんなカラクリがあるのか? カード払いにすると
160M&無線ランにしても今までとトントン位のお値段との事
今まで有線で問題なかったのですが
部屋の模様替えをし
いつもPCをしていたダイニングテーブルが移動し
私のPCの場所はこんな小さなテーブルの上になってしまい
ソファで座りながらの何とも窮屈なPC生活 :emojiface_koma:



こうなったら無線ランにすべしっ!
って事で、工事してもらいました :emojiface_glad:
設定は自分でやろ~って思ってたのですが・・
途中まで出来たのに、何故かインターネットに繋がらず
う~ん どうしよ・・・

サポートセンターって言うのがあったので電話してみました
すると・・・驚くべき事がっ!
「こちらで遠隔操作します」とか言っちゃって
言われた通りに進めると
「キーから手をどけて下さい 後は私が操作します」
って電話口から言われ・・・
あらまっ 不思議
お兄さん、家のPCを動かしてるではありませんかっ :emojiface_gesso:
おまけに、テケテケって(この表現どうなの?)キーを打ってる様子まで画面に出ている
傍にいないのよ?(当たり前)
幽霊が動かしているかのようで

私は見てるだけ~♪
結局、最後のところが設定不足だったようで
無事に設定出来ました

今の技術ってすごぉ~~~!! :emojiface_gesso:

これってまだダイジョブ?


Post-82冷蔵庫を開けるたびに、目に入る物があります
去年、飛行機で貰ったお水です

飛行機の中で飲まなかったので、サイズもちょうど良いし
持ち歩き用に・・って思い
滞在中、バッグの中にいつも入っていました

でも、飲む機会もなく
日本に持ち帰りました

冷蔵庫に入れ、飲もうと思いつつ
何となく機会を逃し
今に至っています

冷蔵庫の中に、3本仲良く横たわっております :emojiface_settledown:
もうダメ? :emojiface_tear:

そして、もう一つ

帰りの飛行機の中で出たドレッシング





波愛がいらないと言うので貰いました
日本で使おう~って思い

帰国後、調味料の所に、飾り物の用に置いてあります
目にした時に幸せな気持ちになれちゃうしぃ :emojiface_heart:
でも・・冷蔵庫にも入れなかったし
もうダメ? :emojiface_tear:

スポーツって素敵♪


Post-81TOPのシャツは、もう何年も前に、妹がイタリア旅行に行った時のお土産です
当時は波愛へのお土産でしたが
1、2回 幼稚園へ着て行ったきり・・
何年も経ってから、波愛弟の物になりました

少し大きいかな?って位の時から幼稚園へ着せて行っていましたが
このTシャツ着ている時には、幼稚園でママさん達に良く声をかけられました
後ろが・・・




「トッティ好きなの?」 「トッティ、パパさんがファン?」などなど

私はサッカーに関しては全く無知でして
せいぜい、顔がわかるか?って位なのですが・・・

最近になり、ようやく波愛弟の身体にフィットしてきて
W杯の時期ですし
これを着ていると、なんでイタリア?って目で見られつつも
「トッティ~♪」って喜ばれる事多しです :emojiheart:

試合では敵でも、試合外では、敵も味方もなく
同じスポーツを愛する者として親近感が持てる
スポーツの良さってそういう所ですよね :emojiface_delicious:

そして、私もサッカーではありませんが、こういう競技の面白さは知っているつもりです!

「ノーサイド」
私の好きな言葉です :emojiheart:
試合終了 敵味方なし
そうです ラグビーで使われる言葉ですね

わたくし、高校生の頃、とある大学のラグビー部のファンでした :emojiface_settledown:
学校が終わると、友達と差し入れを持って練習場に行くのです
当時はラグビーはとっても人気のスポーツで、私らの様な追っかけファンが沢山いました

本城さん 吉野さん 益子さん 松瀬さん 杉崎さん・・そして、私の好きなフルバックの安田さん♪(私らの中で人気のあったメンバーです)
このメンバーで大学名解った方、通ですなぁ :emojiface_teeth:

早慶戦 早明戦 など、試合も観に行きましたわっ
会場の うぉ~~って、地面から湧き上がるような声の中で応援すると
ものすごく燃えるんですよねぇ :emojifire:

って事で
次のW杯の試合も
がんばれっ にっぽんっ :emojigoo: